chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • お世話になりありがとうございました。。。

    今日は、朝から本降りの雨ですなんか、最近の私みたい・・・先日10日の月曜日は夫の通院日で県立熊谷呼吸器・循環器病センターへ夫の経過はまずまず?ブレドニンは去年の12月に再発して入院した時から10㎎に増えてそれから減らずに続いてます・・・そして前回は、私の病気プリオン病の事を夫の主治医の先生には伝えてました。それは、これまでの様に、わたしが夫の付き添いや、夫が再発などで入退院などの送り迎え等々・・・出来なくなった場合、(すでに、車の運転はやめました)夫を市内の病院へお願いしたいのですが・・・先生は、それを覚えててくれました。ずーっと夫が一人で車で片道、1時間少しの運転はちょっと心配・・・!年齢が72歳なので、まだ平気だけれど、私が病気にならなければ、病院はもちろん、先生も変わらないのに・・・奥さま、自治医大...お世話になりありがとうございました。。。

  • 今日は晴れて欲しいけど~~。

    今日は、今にも雨が降りそうな空模様で~~す。こんな日は気持ちも沈みがち。。。昨日は、一日嵐の様な強風でした。なので、一昨日こんな風に花は消えました~~。毎年、あっと言う間に庭から姿が消える我が家のボタンの花です(;^ω^)イキシアこれから、満開になり、楽しめま~す。それから、お疲れのマロちゃん。6日の日、シャンプー、カット・トリミングでした。あら~~っ!ボケボケ、でした~(;^ω^)予約時間が9時だったけど、お迎えは11時・・・それでも、少し待ちました。今回は、まだサマーカットではなく。。。サマーカットは次回に・・・です。家に帰ってきたら、とても疲れたのでしょうかね~。おやつを口にしたまま、眠ってしまいました(笑)今回もマロの送迎はもちろん、受付などの手順も覚えて欲しいので夫にも行ってもらいました。私は、...今日は晴れて欲しいけど~~。

  • 庭のボタンの花を数えて~~。

    こんばんは・・・今日は、めずらしく、19時30分にパソコンに向かってます。なぜ?と思われる方もいらっしゃるでしょうね~。それは、数日前から咲き始めてた庭のボタンの花を見て欲しくて頑張ってみます。こんなに沢山の花ですが、蕾がもう少しあります・・・明日は、もっと賑やかになるかも?亡き父と母からの形見です。来年も、この庭で、このボタンの花を楽しめますように~~それからこのボタンの花が咲くころは、門を開けて散歩の方々にも楽しんで頂いてます。うふふお近くの方は、いらっしゃるでしょうか~~?いらっしゃいましたら、花ビラが散らないうちにボタンのお花見は、いかがですか~~?庭のボタンの花を数えて~~。

  • 苦渋の決断しましたが・・・

    おはようございます。今日から4月ですね、今日は朝から先日の雨にも桜の花は散ることもなく楽しめてます。庭のボタンの花の満開は、もうすこし先かな?待っててね~~。さて、今日は迷いに迷って決断した結果のお知らせです。その前に、幼い頃のマロのね~。2009,1,13日生まれ顔が真っ黒ですね~(;^ω^)身体も・・・でも、今は・・・・・こんな大人の顔(笑)コロナが出始めて、学校が春休み期間中に咳が出て始めは風邪?そんな風に軽く考えてた私・・・でも、2020年、5月、19日の日の診断では僧帽弁閉鎖症でした、それから、お薬を飲み時々は検査を受けながら・・・咳が酷くなってきては咳止めのお薬も増えて、毎日、朝、昼,夜,とお薬・・・咳止めの薬を飲んでも、その時だけで、私も夫も寝てからでも咳が聞こえてくると、とってもつらいです...苦渋の決断しましたが・・・

  • この家に、住んでるだけで幸せだから・・・

    こんにちは・・・今日はくもり空桜の花の開花宣言が発表されたと言うのに、その後は、雨の日が続きましたね~~(;^ω^)でも?今日、近所の桜の花の写真をパチリでしたが、青空では無かったのが残念。満開ですよね。庭には、ミツバツツジ昨日、開花宣言しました~~。小さな、庭だけど、この庭の手入れをしたり、椅子に腰かけて花を眺める事が、続いてくれると良いな・・・・どこかへ行かなくても良いから、この家で、コタ、マロ、孫たちの顔を毎日見て過ごしたい・・・本当に、ほんと~うに、それが、一番の私の気持ちです。それから山形県に住んでる息子が24日帰省して来て、昨日26日に山形へ帰りました。雨を連れて来て、雨を連れて帰ったかも・・・(笑)思いがけずの帰省だったので嬉しかったです。到着した夜は、隣の孫達とそのパパもこちらで一緒に食事...この家に、住んでるだけで幸せだから・・・

  • ちょっと、ショックだったけど・・・

    おはようございます。今日は一日、雨の予報となってます・・・でも、明日はと言う予報なので、良かったです。長いこと地植えで楽しんでたチューリップ、去年から鉢植えで・・・最近は、夫に庭の整理などをお願いしてます。先日は市内のクリーンセンターへ140㎏ほど、捨てる物を運びました。ま~ぁ,必要が無いと思えば思うほど、家の中や庭にもある物ですね。1、820円なり~~。明日は、町内の危険物の日なので、捨て場へ持ち運んで指定の袋に入る物が出せます。これまで、メダカが生んだ赤ちゃんを育てたり・・・スイレンの花を咲かせたスイレン鉢等々・・・すでに、車の中へ入れてます。処分する時の事を考えずに集めてた事が、今となっては反省です(;^ω^)友達に声をかけて、欲しいと言う方には、声をかけてどうぞ、どうぞ~~~、でした。灰の入ってる...ちょっと、ショックだったけど・・・

  • プリオン病って、知ってる方は少ないですよね~(;^ω^)

    またまた、久し振りの投稿となってしまいました。。。こちら、今日は久しぶりに雨の一日です。桜の花のお便りも、もう直きかも・・・ですね。庭のボタンの花、今年もた~~くさんの蕾が・・・50個よりあるかも・・・満開に咲く日が楽しみです先月の2月28日から、3月4日までの私は自治医科大学に検査入院でしたよね。入院したその日は部屋で、脳トレ・・・初診の時より、問題は多かったでも、この日は、初診の時より成績は良くできたそうで、認知症の疑いはなし・・・3月01日毎日の検査はスムーズに出来ました。この、骨髄穿刺が痛い?とビクビクだったけど、全然平気で助かりました~~。腕にチクン・・・した時と同じ様な痛さだけで、針を抜かれた後は、ほっとして胸をなでおろしました。それから、入院中は、色々ありました。ある日、病院から入院の日程が...プリオン病って、知ってる方は少ないですよね~(;^ω^)

  • 検査入院となりましたが・・・

    おはようございます。しばらくぶりの更新となりました。(;^ω^)節分や、お雛様も過ぎて、春がそこまで近づいてるかしらね~さて、さて今日は、頑張ってパソコンに向かいますのでお付き合い宜しくね~。その前に、コタさん数日まえから夫に点滴お願いして、数回になりますがお互いに慣れたかしら?途中で逃げ出そうとする時もありますけどね~~(笑)一日おきだけど、忘れる場合があり、そこが、心配かも忘れない様に、点滴セットをコタツの上に置き目に入る様にしてるけけど、それでも・・・???なので疲れますね~~~(;^ω^)それからマロ・・・それなりに、元気は元気ですが咳が出る日が続いてます。これだけの種類を朝・昼・晩・と夫に飲ませてもらう事になりました。朝・昼・夜が別々だったり、一日おきに飲ませる薬もありなので、こんなお薬箱に入れ...検査入院となりましたが・・・

  • 今年も宜しくお願い致します。

    今日は1月7日今日も快晴で気持ちの良い朝です。青空って気持ちが良いですね~~。風もなく今の所は庭へ出ても寒さは感じません。姫リュウキンカ・・・お正月も良く晴れて、穏やかに過ごせました。今年の我が家は長男や次男は帰省が出来ず元旦の朝と夜は隣の息子家族と過ごしました。それから12月の末になってから夫が、はしごとハサミをもって温かい日の朝に取って来てくれたツルウメモドキ今年は寂し~~い。毎年友達、5人にも分けてあげてますが、今年は赤い実が小さくてこれまでにないくらいに残念かも・・・年々、寂しくなってますが毎年取ってはダメなのかしらねっ!それから、マロ・・・相変わらずの咳・・・です。なので、とても可哀そうで切ないです。日中もそうだけど、夜も咳が出るのでマロも寝不足になってると思います。この咳さえ出なければ・・・ね...今年も宜しくお願い致します。

  • 今年も、ありがとうございました。

    おはようございます。今日は12月27日・・・今年の一年も残り少なくなりましたね~~~(;^ω^)クリスマスも終わり、お正月の準備も少しづつでしょうかね~ぇ!そのクリスマスの日は夫の誕生日でもあり、孫たちに祝ってもらえました。朝から、3人の孫たちから「じぃじぃ誕生日おめでとう」そして、こちらのケーキを持ってきてくれて、皆で美味しく食べました。ありがと~~う。その夫昨日、12月26日は退院後初めての病院デーでした。夫が運転なので、私が車窓からパチリで~~す。お天気が良い今の季節は遠くに富士山が見られます。やはり、富士山は雪景色の方が綺麗に見えて、私は好きです。昨日はどうしたのかしら?いつもより大勢の患者さんでした(;^ω^)今まで、6年間の通院中で一番だったかも・・・夫の今回の検査結果は、まだ完全に肺が綺麗に...今年も、ありがとうございました。

  • 明日はお迎えに行って来ます・・・

    こんばんは。寒くなりましたね~~~~~。それに、”最強寒気”各地で大荒れですね(;^ω^)この寒気は明日も続くらしいですから雪国の方々は大変ですねっっっ。さて、さて、またまた、慢性好酸球性肺炎が再発して入院中の夫ですが今日で一週間になりました。その夫から、ラインで明日、退院するので10時過ぎくらいに迎えに来てくれるかな?と連絡が入りました。2019年の再発の時も同じくらいの入院だったのでまずまず・・・ですね。なので、明日は8時30分くらいに家を出る予定です。私の休暇も終わりました(笑)市内でもコロナ感染者が増えて来た事もあり、友達や近所の方とも会うこともなく、一人で静かに過ごしてました。退院後は、通院の回数が増えるかと思いますので頑張らなければ(;^ω^)久しぶりにコタさんで~~~~す。あらっ?あら~っ?...明日はお迎えに行って来ます・・・

  • やはり、昨日は入院でした。

    こんにちは・・・・・今日も晴れて穏やかなお天気ですね。さて今回の、夫の肺炎の再発の件では皆様に大変ご心配おかけしてます。(前回の再発は2019年)さらに、私の体調の件もご心配して頂いてありがとうございました。昨日の予約時間は11時10時30分ごろに病院に着きましたが、いつもの採血、胸のレントゲン撮影それから、診察でした。その夫ですが、昨日は素直に入院を受け入れました(笑)当然・・・ですよね。それから月曜日にもPCR検査をしましたが、昨日も・・・検査でした。さらに、入院中に、もう一度検査を受けるそうです。前回も、今回も陰性でしたのでコロナの心配はなしですけどね。入院の予定は約10日間、あくまでも予定です。今回は面会も禁止ですから病院へ行くことは出来ません。なので洗濯も夫にお願いです。そこは私は楽ですよねっっ...やはり、昨日は入院でした。

  • 肺炎が悪化してた夫が、入院を拒否しましたー(^_^;)

    12月に入りましたねー(-_-;)そして、久し振りの投稿ですが、夫の病気の記録を残す為に頑張って書く事にしました。その前に、庭のボタンの花が、狂い咲きでしょうかー?この他に、数個の蕾もあります。さて、夫は12月1日から、体調を崩し?て、咳や微熱が出てました。時には38度よりも高かったり、寝汗をかいたり。。。もしやコロナ?それでも、家でマスクも着くなくゴホン、ゴホン。。。寝ても起きてでも私は、PCR検査を受けて欲しいとお願いしても、受け入れてもらえず、しんぱいばかりで過ごしてました。そして、昨日12月5日は熊谷のいつもの病院だったのです。前の日の夜から朝も熱が出てたので、普通に診察は受けられないと思いたがら病院へ向かいました。夫は、途中からハンドルを握る事が出来なくなり、その後は、私が運転で。。。まずは、夫...肺炎が悪化してた夫が、入院を拒否しましたー(^_^;)

  • 頑張れ自分・・・です。

    こんばんは・・・早い事、11月ですね~。最近は、秋晴れが続いて気持ちが良いけど、日照時間が短いのが、ちょっとね~(;^ω^)サフランの花、今は花が終わってしまいました。マロも元気にしてます。コタさんも、元気になってきました。こちらのカリカリを見つけたので、買って来ましたそして、嬉しい事に食べてくれてま~~す。10年以上も病院から買ってたストロバイトケアを食べなくなり、痩せてしまったコタさんだったけどこちらを食べてからは、体重も増えたので、良かった、良かった・・・それに、便秘も解消して、毎日快便で~~す先日は検査でしたが、貧血は大丈夫でした。でも、まだカリウムの数値が低かったので、点滴はこれまでと同じくこちら・・・です。さて、マロとコタさんの事はここまで・・・ここからは、最近の私の事です。最近、どうしたのか...頑張れ自分・・・です。

  • 複雑な気持ち?

    おはようございます。今朝は小雨・・・少し気温も低く感じるのでコタツへ入ってます。先日のコタさん安心して?寝てますね~~。昨夜も、コタツに入ってる私の所に来て・・・ナデナデの要求でした。そして、顔にスマホを向けるとこんな顔・・・です。もっと可愛いのに残念(笑)それから、コタさん見た目は変わりなく見えてるでしょう?背骨がガリガリになって、とても痩せてしまいましたでも最近は、食欲が出てきたので好きな食べ物だけを上げる様にしてます。カリカリは全く受付なくなってます・・・それでも一日に何度も好きな食べ物を催促されて、大変ですが嬉しい事なのでコタさんの希望に沿って・・・頑張ってま~~す。これからも、「お腹が空いたよ~!」と教えてね~~。コタさんの場合、食べ残したのは後になっても食べないので・・・それから、最近のマロ・...複雑な気持ち?

  • 3年ぶりに開催した市民祭りへ・・・

    おはようございます。今日も怪しい空模様になってます(;^ω^)10月も半ば過ぎだと言うのに秋晴れは期待ができない日々ですねっっっ!秋って、いつもこうだったかしら~~~?先日の15日(土曜日)は、ビバモールへ買い物に出かけて来ました。今年になって、近所の島忠ホームセンターが閉店となってしまったので、ビバまで行かざる得なくてとっても不自由です。そして、コジマ電気も閉店となり建物も消えて更地になってます。車に乗れなくなったら本当に不便かも~~~(;^ω^)そんなビバで買い物を済ませてからお昼を食べようかと思ったけど最近は、家で落ち着いて食べたい・・・私です。夫はお肉が好きで・・・私は、こちらが好き・・・孫たちにマックを買って来ようかと思ったけど、多くの方々が並んでたので諦めました、土曜日じゃダメだったわね~~(...3年ぶりに開催した市民祭りへ・・・

  • コタさん、次回の受診日がやっと一ヶ月後に~~。

    おはようございます。最近、気分が乗らなくてブログの更新もさぼり気味でした(;^ω^)そしてパソコンに向かう少しの時も疲れが出てしまって・・・どうしてかしら?コロコロ変わるお天気のせいかしら?それともやはり年齢のでいかしら?な~~んか、以前とは違う私・・・です。そんな、昨日はコタさんの病院でした。一週間ぶりでしたが、その間に食欲も無い日があったり色々。でも、元気そうには見えてるだけ良かったです。今は、缶詰だけを食べてくれるので、この先もずーっと缶詰だけかも。昨日の採血の結果ですが、カリウムの数値がまだ少し低いので今回も、こちらのシリンジになりました。リンゲル(強肝剤入り)でも次回の受診は一ヶ月後~~~~。それだけでも嬉しかったです。とにかく、患者犬や猫が多い病院なので待ち時間も長くて疲れます。昨日も家に帰っ...コタさん、次回の受診日がやっと一ヶ月後に~~。

  • マロ、コタさん、急に寒くなって困ったね~(;^ω^)

    おはようございます。昨日は寒かったですね~~(;^ω^)10月だと言うのに、あの寒さは51年ぶりだとか~~?いったいどう言う事かしら~?なので我慢しないでストーブを出して部屋を暖めて過ごし夜は布団をかけて寝ました。それから、少し体調が優れない私でしたが、冷たくなってた胃をホッカイロで温めて過ごしてました。私の場合、夏でも胃が冷えて冷たい時があるんですよね~~(;^ω^)若い頃からそうでした・・・冷たい食べ物や飲み物は取らなくても・・・です。さて、さて、今日は小雨が降って肌寒いですが、そろそろ秋の長雨かしら?コタさんも寒いらしく鳴いて、鳴いて、私の後を追いかけてばかり。夜は私の布団の中へ入って寝ましたが昼間専用のコタツに電源を入れてあげても今回は入りたくないそうです。ちょっと前は入ったのにねぇ!なので今朝は...マロ、コタさん、急に寒くなって困ったね~(;^ω^)

  • とりあえず、現状維持で・・・

    おはようございます。今日は10月4日・・・あら~~ぁ、今は亡き父の命日だわ~~~(;^ω^)昭和40年・・・59歳私が15歳の時でした。なんか久しぶりに父の命日を思いだしたかも。母の命日は忘れないのにねっ!後で実家に電話しなければね~~~っ!今日も晴れのお天気で気持ちが良いですねー昨日は夫の病院へ行って来ました。今回の採血いつもより多くて7本。。。膠原病の検査は今回が初めてだったけど、心配はなし。どれも、現状を保っててこれまでと同じでした。ブレドニンも5ミリから減らないけどね。まぁ、ここまで来たらそれで良しと考える他はないかも。ブレドニンの副作用が他に出なければ良いと思うことにしました。でも、昨日は夫に付き添って病院へ行くのがとっても億劫だったわ~。そして、今日はコタさんと病院へ行ってきま~す。貧血の検査...とりあえず、現状維持で・・・

  • ふ~~っ、やっとコタさん、マロが元気を取り戻しつつ・・・

    おはようございます。コルチカムが満開に咲いてます。それからコタさんの事で投稿も皆さんへの訪問も少しお休みでしたねー(^_^;)コタさんの通院は一日置きでしたが、家に帰れるまで3〜4時間だった事もあり、とっても疲れてしまって。。。心配事が有るって本当に身体に悪いですよね。その通院が火曜日で終わりました。ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。昨日は家のお掃除で終わりました、またそれも疲れました~(笑)それから、コタさんの事が心配だったところにマロの咳が気になって・・・でしたよね。咳止めは毎日飲んでるけど、それでも止まらないのでブレドニンをもらってきてから、数日・・・やっと、昨日から咳がとまってマロも楽になりました~~。あの咳が、昼も夜も聞こえて、私には辛い毎日でした。そして、コタさんは数日前まで、お...ふ~~っ、やっとコタさん、マロが元気を取り戻しつつ・・・

  • コタさん、これからは、好きなの食べようね・・・

    おはようございます。明日は秋のお彼岸ですね~~。少し早かったけど、昨日は大家さんのお墓参りへ行って来ました。家の庭にも、彼岸花が咲き始めてます。これは白でも無く、薄い黄色の彼岸花です。それから、コタさん・・・寒そうなのでコタツを出して電源を入れたあげる事になりました。それから、昨日も病院でした。一日おきになった点滴の結果を調べるためにだった・そして採血。その結果が悪かったので赤血球増加剤の注射を打ちました。貧血にもなっててカリウムの数値・・・も低く出てました。食べる物を食べなかった事もあるので仕方がないけど・・・今までは、無色透明の点滴だったけど今日から黄色い点滴になりました。KCL(カリウム入り)黒い袋に入れて冷蔵庫の中へ入れて置くことだそうです。そして、貧血の注射を受けに少しの間が通院となりました。食...コタさん、これからは、好きなの食べようね・・・

  • マロはコタさんの事が心配なのかな~~?

    おはようございます。今回の台風14号、とっても気になりますね~~~(;^ω^)こちらは、明日あたりが通過みたいだけど、列島各地の影響が心配です。台風が去った後も被害が出る場合もあるので、要注意ですね。こちら、今朝は太陽が出てるけど、それでも昨日のように激しい雨が降る時もあるかも・・・庭のケイトウの花が強風で倒されない様に杭を打って支えました。ボタンの葉も綺麗に全部摘み取り、今朝はゴミにだしました~~。そして先日、腎臓の結果が良くなかったコタさん缶詰を食べるから?お鼻が汚れてたわねっっっ(;^ω^)相変わらず、少ししか食べてくれません・・・そして、またまた💩が出てませんご飯は、毎回残されるのでその都度少な目にあげてても必ず残すってどうして~~~?でも、お腹が空くみたいで催促はされてます。彼は、缶詰だけを食べ...マロはコタさんの事が心配なのかな~~?

  • やはり結果は良くなかったの・・・

    おはようございます。ここ数日は良いお天気に恵まれてますが、今度の台風14号の進路が気になりま~す(;^ω^)昨日は疲れました~~~~マロとコタさんと一緒に病院へ・・・いつもは別々なのですが、昨日はマロの薬も切れる頃だったのでまずは、マロがレントゲン撮影その結果は、これまでと変わりがなかったのでよしよし・・・そして、先月は、メーカーが変わった薬を処方されそれを飲んだ事により下痢が続いたマロでしたよね。その後はその薬だけ飲む事を止めて下痢が落ち着くまで下痢止めを飲みながら様子を見てました。その下痢も落ち着き、いつもの💩に戻ってきたので今回は、前から飲んでた元のメーカーの薬が入ったそうでそちらを処方してもらえました・・・良かった。これで、マロはいつもの様に安心で~~す。それから、コタさんやはり食がイマイチ気にな...やはり結果は良くなかったの・・・

  • 赤ちゃんニャンコに出会えて・・・

    おはようございます。台風12号が沖縄・石垣市でノロノロらしいですね~~(;^ω^)どうか大きな被害だけは出ません様に・・・こちらは、昨日も太陽が出て久しぶりに秋らしいお天気になりました。今日も朝から太陽が出てるので洗濯物が気持ち良いわ~~。日ごろの私と言えば、どこかへ出かける事もなく。自分と夫の2ヶ月に一度の病院と、毎月コタ、マロの病院へ行くだけの生活です。あとは、近くのスーパーで買い物・・・コロナの事も多少はあるけど、そればかりでも無いかも?きっと、この様な生活がこれからもずーっと続くのでしょうね。お友達と出かける事もなく、お茶をする事もなく・・・ただ生きてる・・・あら~?まるでコタさん、マロみたいですね~~~(;^ω^)うふふ、でもねっ、近所に可愛い、ニャンコの赤ちゃんが生まれてたのよ~~パパは黒いニ...赤ちゃんニャンコに出会えて・・・

  • 赤ちゃんニャンコに出会えて・・・

    おはようございます。台風12号が沖縄・石垣市でノロノロらしいですね~~(;^ω^)どうか大きな被害が起きません様に・・・こちらは、昨日も太陽が出て久しぶりに秋らしいお天気になりました。今日も朝から太陽が出てるので洗濯物が気持ち良いわ~~。日ごろの私と言えば、どこかへ出かける事もなく。自分と夫の2ヶ月に一度の病院と、毎月コタ、マロの病院へ行くだけの生活です。あとは、近くのスーパーで買い物・・・コロナの事も多少はあるけど、そればかりでも無いかも?きっと、この様な生活がこれからもずーっと続くのでしょうね。お友達と出かける事もなく、お茶をする事もなく・・・ただ生きてる・・・あら~?まるでコタさん、マロみたいですね~~~(;^ω^)うふふ、でもねっ、近所に可愛い、ニャンコの赤ちゃんが生まれてたのよ~~パパは野良の黒...赤ちゃんニャンコに出会えて・・・

  • コタさんの為に頑張ります。

    おはようございます。毎日、毎日、怪しいお天気ばっかりで憂鬱で~す。でも、今日は少し日差しが出て明るくなるのかしら?明日は中秋の名月ですねー♥まんまるお月様が見えるかなー?先日、マロがシャンプーカットをして来ました。今回は、サマーカットじゃないけど・・・ねっ!この、可愛いリボン?が女の子らしいでしょ?予約時間が9時お迎えが11時30分マロちゃん、お疲れ様だったね~~。最近のマロ、老いを感じる事が増えてきて寂し~~い。柔らかい💩も普通に戻ったので、近い内に病院だねっ!そして、コタさんのその後ですが・・・相変わらず、ガリガリに痩せてしまいました。それに、カメラが嫌いみたいでご機嫌が悪いですね~~(;^ω^)このコタさん、缶詰だけ食べて柔らかくしたカリカリでも残すわがままなコタさんとか頑固なコタさんと、ここでつぶ...コタさんの為に頑張ります。

  • コタさん、頑固です(;^ω^)

    おはようございます。今日のお天気もどんよりした空模様ですね~~。台風11号が北上らしいので、その影響なのかしら?今回の台風は、とても大きいらしいので台風が通過する所では暴風等で大きな被害が出ないと良いですね。そんな毎日が続いてますが、孫たちに沢山のアイスを買って来ました。それも、今回はシャインマスカットのアイス・・・ばかり(笑)シャトレーゼで買って来ました。こちらは、近所のスーパーで・・・でも、シャインマスカットのパピコは初めてだったわ~~。今まで見つけた事が無かったので、ちょっと嬉しかったかも(笑)いつもは、チョココーヒーのパピコなので・・・孫たちはアイスを一年中食べるので、家の冷凍庫にはいつもアイスが沢山です。その孫たち、時々ママにも~、パパにも~~って持って帰る事もあり。。。なので。だけど、私も夫も...コタさん、頑固です(;^ω^)

  • マロが再び病院へ~~(;^ω^)

    おはようございます。少しご無沙汰してしまいましたね~~っ(^_^;)お盆が過ぎた頃からかしら?暑さも和らいで秋らしい陽気になったと思いませんかー?私には、嫌いなエアコン無しの生活が快適ですけどねっ!でも、今日はまた暑さが戻りそう?本当かしら?こちらは、今にも雨が降りそうですけど~~(;^ω^)庭には、今年もピンクのケイトウの花が咲いて明るくしてくれてます。シュウメイギクの花も咲き始めてます。すこし、落ち込んでた私でしたが、この花から、元気を貰えました。以前、マロの💩の事を書きましたが、あれから下痢止めを飲んだ時は少し回数が減り薬の効果が期待出来たものの、薬が切れてから再び回数が増えてしまったので、昨日は💩を持って病院へ行って来ました。その、結果は食べたものが消化出来てなく腸炎。。。だった。また、また、お薬...マロが再び病院へ~~(;^ω^)

  • マロの下痢が治まります様に・・・

    おはようございます。昨夜は雨が降ったので、庭の花や植物には恵みの雨となり助かりました。今朝もどんよりした空模様です。やはりお盆過ぎは違いますね。今日は本当に久し振りにエアコンを消したけど、少し蒸してます(;^ω^)でもこうして、一雨ごとに秋に近づきますよね。昨日は、急遽マロの病院でした。実は先日の18日、レントゲン等の検査をしていつもの様に、お薬を貰って来てました。その検査の結果は良好だったので一ヶ月ほど飲んでたブレドニンを、飲まなくても良いほどに・・・それは、とっても嬉しかったです。私の嫌いなブレドニンですからね~ぇ(笑)それから、一種類だけ今までとは違うお薬を・・・でも、薬の種類が増えた訳では無いのであまり気にせずに飲ませてました。しかし、どうもそれからマロの下痢が凄くて、一日何度も、何度も・・・(;...マロの下痢が治まります様に・・・

  • 今年も、いつものブドウ園へ行って来ました。

    おはようございます。昨日の午前中は夫のリハビリでした。なのでお昼を食べてからちょこっとお出かけ・・・でした。最初に立ち寄った所は「大利根の道の駅」この季節には、毎年ホテイアオイの花が綺麗に咲いてますよね~。休耕田に咲いてるのかしら?とっても涼し気で皆さんもカメラやスマホでパチリされてました。ここの道の駅では、夫が好きなお饅頭を買っただけで。次の目的地へ・・・毎年の事ですが三県境に近いブドウ園へ向かいました。朝の内に電話を入れてからでしたけどね。こちらのブドウ園さんでブドウを買う様になってから10年は過ぎてるかしら?いえいえ、それ以上かもしれないわ~。1年に1度か2度だけですが、ブドウ園のご主人様、奥様のお人柄が良いので家から車で30分だけど、毎年買いに行きたい気持ちになって行ってます。あらら~、前置きが長...今年も、いつものブドウ園へ行って来ました。

  • 頑張って、コタさ~~ん。

    おはようございます。最近の私、少し瘦せて体重が3キロほど減りました(;^ω^)私には喜ばしい事では無いのですけどね・・・胃腸バテ?なのかしら?やはり、何を食べても「美味しいと思える時」が良いですね。今は、仕方なく食べてる・・・です。でも、食欲の秋がそこまで来てるので大丈夫かな?今庭に咲いてる花はこちです。上から撮ったナツズイセンこちらは横から撮ったのですが、風に揺られて難しかった。先日、ブロ友さんのmidoriさんが同じナツズイセンの花をアップされてましたが、とっても綺麗にアップされてて、同じ花とは思えないほどに素敵なズイセンの花でした~~。センスの違いが、とても良く分かりますね(;^ω^)そしてコタさんこの夏から好きになってくれた牛乳・・・催促までして飲む様になりなりました。そして、そして、氷を入れたお...頑張って、コタさ~~ん。

  • 変わりの無い事は良い事ですが・・・

    今日も暑いですね・・・そして、もう直きお盆ですね。今年もお世話になった大家さんのお墓へお花とお線香を手向けてきま~す。市内ですので、私が車を運転して行けるうちは続けたいと思ってます。そして、そこで少しお話をして来ることになるかと・・・昨日は夫の病院デーで熊谷へ行って来ました。まぁ、良くも無く悪くもなく・・・まずまず。相変わらず、ブレドニンの薬が減る事がなく(そこがちょっとがっかりかも)5ミリを飲み続けて1年以上が過ぎてますので(;^ω^)まぁ、仕方がないかもね~。でも、大腿骨頸部壊死の手術を無事に終えた事を伝えて来ました。そして、今日の夫はこれから整形外科医へリハビリへ行きます。リハビリは11月まで通院だとか・・・頑張って欲しいわね。今朝は、福島県の美味しい桃を食べました。この後、皮を剥いて食べやすい大き...変わりの無い事は良い事ですが・・・

  • 息子が帰って来たので・・・

    おはようございます。今日から8月ですね・・・最近、血圧低下と毎日の暑さに少々疲れ気味の私でしたが、先日は息子が顔を見せに帰って来ました~~~。諦めてた時に電話で、明日は帰れる様になったから・・・予定は2泊3日で・・・だったのでした。でも、実際は3泊4日となり、昨日(30日)朝の6時30分には仕事場へ向かい帰って行きました。コロナ過になってから初めての帰省でしたよ~~。半ば諦めかけてた時だったので、何も準備が出来てなく息子が帰省の時には、必ず隣の息子家族も一緒に食事になってます。夕食は、お刺身、手巻き寿司など・・・手抜きでした(笑)そして、2日目は息子が出前を取ってくれたのでご馳走になりました。この夜も隣の息子家族も一緒なので、出前もそれぞれに好きな物で・・・ご馳走様でした~~~。久しぶりにおじさんに会った...息子が帰って来たので・・・

  • 真夏に、ホカロン?

    コロナ「BA、5」の第7派の感染力が凄いですね~(;^ω^)全国で、新規感染者が20万人を超える過去最多が4日連続で更新だそうです。埼玉県もそうですが、市内でもこれまでに無いほどの感染者が出てます。いったい、このコロナにいつまで振り回されるのでしょう?我が家の長男が、もしかしたら今月の25日頃には帰れるかも・・・だったのに、未だ連絡が無いのでう~ん今回の帰省も無理かな?そして、今日は久し振りにパソコンに向かってま~~す。先日から胃の具合が良くなく憂鬱でした。昔から胃腸が弱いのですが、気が付いたらエアコンの為にお腹が冷えてました・・・なので真夏だと言うのにこちらを買って・・・直ぐにお腹を温めるとお腹がポカポカして体調が戻りました~~あ~ぁ、もっと早く気が付けば良かったのにね~~(;^ω^)そして、最近のコタ...真夏に、ホカロン?

  • 異常なし・・・に安心でした。

    おはようございます。今朝も小雨が降ってます、本当に梅雨が戻ったかの様ですね。このまま小雨なら良いのですが・・・宮城県は松島町をはじめ各地で大変な事になってるみたいで心配です。大崎市矢野目地区で名蓋川が決壊したそうです。同級生の事が気になってラインをしましたが、大丈夫かしら~~?それからその後のマロは咳も気にならなくなってま~すそして、以前少し食欲が無く痩せたコタさん見た目も痩せてみえて背中をナデナデすると背骨がゴツゴツだった。でも、今は食欲が元に戻ったので安心、安心です。そのコタさんは、やっぱりふっくらしてた方が可愛い~~。それから、私は先月の初めに胸、肺、大腸がん等の、がん検診を受けてました。その結果が先日、郵送でありました。結果はどれも今回の検査では異常は認められませんでした。だったので良かった、良か...異常なし・・・に安心でした。

  • 息子もママも良かったね~。

    おはようございます。今日も良いお天気で~す。晴れの日は気持ちも良いけどあの梅雨明けの時のような暑さにはならないでほしい・・・ですね。庭は、咲いてる花が少なく寂しい庭になってます(;^ω^)でも大きな睡蓮鉢にポツンと可愛いスイレンの花が咲いてま~~す。この他にピンクと赤もあるけどそちらの花は咲かず・・・それでも、いつか気分を良くして咲いてくれる時を待ちましょう~~~。あらっ、あら~~っ、そうだわ~~、それより本題に入らないとね~~(;^ω^)先日近所にあるこちらへ・・・2021年6月16日、オープンを目前にして火災が起き全焼してしまった・・・でも、その後のオープンが今年の初め頃だったかしら?一度はケーキを買いに行って孫たちと食べたけど、今回はそれ以来でした。(店内の撮影は許可を頂きました)そして、今回はどう...息子もママも良かったね~。

  • 夫の退院後のリハビリ・・・

    おはようございま~~~す。お陰様で、夫が5日に退院して来てから、家でのリハビリ?が始まってます。病院のリハビリへ行くのは来週の火曜日・・・検体検査や一般撮影を受け、その後にリハビリを受けるそうです。リハビリには、もっと頻繁に通院するのかと思ってたけど、違ってたわ。家に戻った夫、第一声は「マロ~~」でした~。その夫、お風呂はシャワーだけその傷口の部分にお湯が当たらない様にビニールやラップをテープで張って・・・です。それに、まだ自分で足の部分も洗えないみたい・・・そして、家でのリハビリですが無理のない程度の散歩・・・一人ではしないで下さい・・・らしい。丁度、〇〇寿司店の広い駐車場が目の前なので、涼しい朝の早い時間帯にゆっくり、ゆっくり、1周~2周・・・一日に1回だけですが、頑張ってます。庭を出る時や家へ戻るま...夫の退院後のリハビリ・・・

  • 夫の退院が決まりました。

    こんばんは~。今日は、一日曇り空でしたがあの暑さから解放されて少し、しのぎ安い一日で助かりました~~。雨も少~~し降ったので、ちょっとは庭の植物も潤えたかしら?さて、夫の事になりますが6月21日に入院して、翌日には手術を受けその翌日からリハビリ・・・そして、その間の私と言えば毎日では無かったですが、洗濯物を届けたり、持ち帰ったりでした。術後の夫に会う事も出来なく詳しい事も知らないままですが、時々、電話から聞こえる声が日に日に元気の良い声になってました。そして、今日は抜糸だったそうです。その結果、お陰様で明日は無事に退院となりました。予定通りに2週間の入院でしたね。退院後は、しばらくはリハビリで通院になります。夫が自分で行けるのかしら?それとも、私も一緒に行く様になるかしらね~~ぇ!多分、しばらくは私が付き...夫の退院が決まりました。

  • あと、少しだから、頑張ろうね~~。

    おはようございます。今日は日曜日・・・毎日が日曜日のような私ですけど、曜日を忘れない様に・・・(笑)今日も暑くなるのかしらね~ぇ、昨日の天気予報では来週は、梅雨の戻りで雨が降り、少しは気温も下がるらしい。雨不足にならない為にも雨は必要だけど、台風4号が気になります。災害だけは起きませんように・・・庭のアジサイの花も、暑さでお疲れかしら?朝晩は庭にお水を上げてます。もう、終わりですね。長い間、楽しませてもらいました。また、来年に向けて剪定ですね~~。それから、初めて植えてみたこちら庭が狭い事もあり、大きな発泡スチロールの箱へ苗を植えてみました。その苗がドンドン成長して、花も次から次と咲いてて・・・児玉スイカが出来る事をすこし?期待をしてました。でも、何の知識も無いまま植えたので、どうなるのかな~~~?と昨日...あと、少しだから、頑張ろうね~~。

  • マロの薬が増えました。

    おはようございます。今日は7月1日これから、暑くて大変な夏となりますが、この異常な暑さに負けず、がんばらないとねっっっ!今朝は、いつもより早起きをしました。ゴミ出しをしたり庭に水をあげたり・・・やはり、早起きは気持ちが良かったで~~~す。それから、昨日はマロの病院でした。咳の方が治まる事が無く、夜も昼も、出てるのが気になったので。そして、今回も肺のレントゲン検査を受けて来ましたがマロの場合は心臓が大きいので、その心臓が少し肺に影響してるらしいです。検査の結果は、さほど心配する事では無いみたいで良かった~~。それでも、咳が止まらないので、薬の追加になりました。こちらは、心臓が悪くなってからず~っと飲んでた薬です。そして、咳が出る様になってからはこちらのネオフィリン・フロセシドそれに、昨日はあの夫と同じブレド...マロの薬が増えました。

  • 咳が出るのは辛いわよね~~。

    こんにちは~~。今日もお天気は晴れ~~(笑)そして、昨日は梅雨明けの発表がありました~~(;^ω^)今年の梅雨明けは各地で最早&最短・・・だそうですね。長い梅雨でも困るけど、こんなに早く梅雨明けになるのも考えものですね。これから長~い猛暑の毎日かしら?ここ数日間は24時間エアコンのお世話になってます。今年の夏は、特に節電も考えなくてはいけないのでしょうけれどねっ!でも、東京電力の方はエアコンはしっかり点けて過ごして下さい・・・です。なので、他に節電が出来る事を節電したいと思ってます。花が少なくなって来た庭に明るい花が咲きました~。キスゲかしら?でも、今朝のテレビでは偶然にも同じ様な花が沢山咲いててその花名がヘメロカリスだった。でもアメリカン・ブルーさんが調べる様に調べてみたら忘れな草・・・あっ、キスゲ亜科...咳が出るのは辛いわよね~~。

  • 気になるマロの咳です・・・

    おはようございます。暑い日が続いてますね~~~(;^ω^)昨日も大変な暑さでしたよ~~~~。まだ6月と言うのに、この暑さではこの先が思いやられますね。そして先日は、夫の事で皆様には心配をおかけしました。その際には暖かい励ましの言葉がとても嬉しかったです。ありがとうございました。お陰様で術後の経過は順調で翌日の(23日)からリハビリ・・・です。昨日は夫から電話連絡が入りました。まだ、痛みとの闘いかと思いますが、日に日に回復すると思いますので頑張って欲しいと思ってます。そして、私と言えば昨日も、今日もお兄ちゃん達が野球の試合なので、つき乃が来てます今朝も、朝の7時には来ました。お迎えは夕方6時ごろになるかしら?マロと遊んだり、一人遊びをしたり、手のかからない子なので助かってます。私は、毎晩マロと寝てます。そこ...気になるマロの咳です・・・

  • マロ、少しの間 寂しいけど頑張ってね。

    おはようございます。う~~ん、今日は今にも雨が降り出しそうな空模様だわ~(;^ω^)これから太陽が出るのかな?今のところは、太陽が出てないので、暑さは感じてないけど今週末は、気温が上がり暑くなるらしいわね~~(;^ω^)そんな夏日に備えて?マロは準備昨日のトリミングですっきりして来ました~~。予約が9時なのに、お迎えは午後1時頃になります・・・だった(;^ω^)でもお迎えの時間帯には用事があったので、実際にお迎えに行ったのはごご3時過ぎになってしまいました・・・いつもなら、午前中にはお迎えが出来てたのに昨日に限ってどうしたのかしら?家に帰ってきたらグッタリのマロでした。お疲れ様だったね。でも、でも、可愛くなったから、許してね~~ほら~~っ、このマロの表情が可愛かったのよね~~。全身2ミリにカットで~す。そ...マロ、少しの間寂しいけど頑張ってね。

  • ありがとう・・・

    おはようございます。先日、スマホを新しくしました。スマホを変えると嬉しくもあるが、ストレスも貯まるわよね~(;^ω^)同じ機種ではあるけど、全く同じでは無く苦戦してる部分もあり・・・です。でも、あと少し・・・頑張りま~す。先日の日曜日は「父の日」でしたよね~~。でも、どうしても「母の日」の様では無く少し寂しい様な・・・我が家の今年の「父の日」ですが当日やその翌日にも父の日がやって来なかったので、もしかして、忘れられた?な~んて思ってました~~~でも、でも、忘れてたのでは無くママは忙しかったみたい・・・土曜日も日曜日も子供たちの野球の試合だったのでねっ!そんな訳で「父の日」のプレゼントは昨日市内のお店「洋菓子ボージュ」のショートケーキでした幼稚園からつき乃が帰ってきてから夫と私とママとつき乃の分を持って遊び...ありがとう・・・

  • コタさんも腎臓の数値が落ち着いてました。

    おはようございます。今日は梅雨の晴れ間で気温が30度にもなり暑くなるみたいですね。なので、天気予報には、太陽のマークが見えてまーす。今日は洗濯日和かもー🎶今は、まだ雲が出てますけどね~~(;^ω^)昨夜のコタさんです。先日の14日は病院へ行って来ました。いつもは、点滴セットやカリカリを貰うだけだけど今回は採血する事になってたのでコタさんも行きました。。。そして、その採血の結果は、腎臓の数値も落ち着いてて良かったし肝臓の数値もバッチリでしたー😃✌️でもこれまでと同じく家で点滴を打つ事に変わりは無く続きますけどねそれでも、嬉しかったです。そんなコタさん今年になって、すっかり甘えん坊に戻って、この様に寛ぐことも出来てまーす、それがとっても不思議ですけどね~~。マロも、コタさんもそれなりの病気を抱えてるけど元気で...コタさんも腎臓の数値が落ち着いてました。

  • 採血の結果が嬉しかったので~~~♪

    おはようございます。昨日のお天気は朝から良く晴れて気持ちの良い一日でしたね。その、昨日は熊谷の病院でした・・・今回の予約の時間は9時なので・・・朝、7時少し前に出かけました。前回の採血の結果で腎臓の数値が少し高く出てしまい今度は腎臓にもブレドニンの副作用が出たのかと気になってました。それで、もしも今回の数値が高く出た場合は院内で腎臓の検査を詳しく受ける事になってたのでした。そして、昨日の採血の結果ですが・・・・・基準値に下がってました~~~良かったその結果に主治医の先生も、とても驚かれてたのよね~~~~。前回の時に主治医の先生から腎臓の数値を下げるには水分をこれまでより多く飲むこと・・・と言う助言を受けてました。それから、いつもより多く水分を飲む毎日だったのです。水分を多く飲んだだけで、腎臓の数値が下がる...採血の結果が嬉しかったので~~~♪

  • ヤマユリでは無いけど・・・

    おはようございます。今日は日曜日・・・ですね。先日の6月9日は久しぶりに市内の健康診断でガン検診を受けて来ました。大腸がん、胃がん肺がん実は、コロナ過になってから受けてなかったのですが、最近、感染者数が、ずいぶん減ってきてる事もあって受けることにしました。検査結果は一ヶ月後に郵送だそうです。そして昨日の土曜日は6年生の孫が東松山市で野球の試合でした。市内の少年野球のチームの中の6年生から20名が選抜された特別チームで・・・以前も画像を張りましたがこれまで、この新チームで何度か試合があり勝ち進んでました。そして、昨日も勝てば、準決勝、決勝へと進めたのですが残念ながら10ー1の大差で負けてしまったそうで~~す。それでも、知らない子同士とのチームでよく頑張ったと思います優勝した場合はマクドナルドのお店を貸し切り...ヤマユリでは無いけど・・・

  • 梅雨寒・・・

    おはようございます。今年も鬱陶しい梅雨に入りましたね~~ぇ!例年より少し早かったかしら?大気不安定で、29年ぶりに梅雨寒?だそうです。なので、足が冷えて痛みを感じる夫は我慢が出きないらしいのでコタツを片付けたばかりだったのに、また出しました(;^ω^)一日、コタツと仲良しの生活です。今日もお天気は急変の恐れ・・・最高気温が3日間20℃を下回ってるみたいです。こんな時は体調を崩さない様に要注意ですね。マロ・・・マロちゃんも寒そうなのでお布団をかけてあげるね~マロの事が大好きな孫は自分の家に帰る時、ジィジィには絶対にバイバイはしません(笑)むしろ、無視・・・です。でも、私とマロには必ずバイバ~イ・・・だから笑えますね。そして、ツンデレだったコタさん。夜になると、コタツに入ってる私の膝の上に・・・・・本当は、と...梅雨寒・・・

  • 四つ葉のクローバー み~っけた~~♪

    おはようございます。昨日の夕方は、西の空が真っ暗になり、雷がゴロゴロ~~~これは、凄い大雨になるかも~~っと思った。でも、それほどの雨も降らなく、雷も静かに過ぎてくれたので良かったのですが。同じ埼玉県でも所によっては大粒の雹が降った所もあったみたいですね。上流では大雨だったみたいで散歩道の用水路の水が、とても濁ってました~。テレビでは仙台でも大粒の雹が降ったとか・・・昨日は夕方に荒れたお天気になってしまいましたね。今日は曇り空になってます。こうして梅雨の季節に近づいていくのでしょうね~~!そして田んぼにはお水が入り、用水の水も多くなり流れる勢いも激しくなってます。先日、市内で行方不明だった4歳の男の子が用水路で発見されました。何事もなく子供を育てるって本当に大変な事ですよね。事故現場にはお花がたくさん手向...四つ葉のクローバーみ~っけた~~♪

  • も~~う6月ですねっ(;^ω^)

    おはようございます、今日から6月ですねっっっ!5月の月があっと言う間に過ぎてしまい、振り返ってみたのですが、???です。あっ、孫が先日の日曜日に野球の県大会の試合だったのですが、一回戦で見事に負けてしまいました残念仕方が無いですね、でも、子供たちは良く頑張ったみたいですから~~。庭には数種類の花が咲いて元気を頂いてます。アストロメリア京かの子アマリリス昨年、鉢植えから地植えにしてみました。これから、すこしづつ増えると嬉しいわねっ!それから、それから・・・大きな発泡スチロールの中に児玉スイカの苗を初めて植えてました。苗は?順調に育ってま~~す。このスイカを見たつき乃は、とっても驚いて嬉しそうでした・・・そして、このスイカを食べてみることになりました。思ったより、甘味もあって、スイカの味を味わう事が出来ましたよ~~...も~~う6月ですねっ(;^ω^)

  • 気をつけたい?と思ってます(笑)

    おはようございます。今日も気持ち良い晴れのお天気です。夏日?、真夏日?になりそうだとか・・・(;^ω^)でも、このお天気も今日までの予報ですけどね。なので、朝から何度も洗濯機が回ってま~~~す。昨日は、隣町の羽生病院へ行って来ました。私の心臓の働きはこれまでと変わりなく順調です。でも、前回の採血検査で血糖値が少し高めだった。それから甘い物を少~~し控えめ?にしたりコーヒーも無糖にしてますが、時々は?甘いものは食べたくなるわよね。昨日は、こちら・・・実は、この日以外にも食べてた時がありました~~(;^ω^)先生は、食べてはダメって事では無いですよ・・・でしたけどね。ただし、太らない様にカロリーには気をつけて下さい・・・でした。はい、気をつけま~~す。次回の7月16日は採血・・・血糖値が下がる様に頑張りま~~す(笑...気をつけたい?と思ってます(笑)

  • 初めての公園へ・・・

    おはようございます。昨日は、とてもよく晴れた日曜日だったのに・・・今朝は昨夜は大雨が降り朝方にはそして、いま、市内に豪雨予報が出ましたけど~5月のお天気って、いつもこんな感じだったかしら~~?コロコロと変わるお天気ですよねっ(;^ω^)昨日の日曜日は県営大宮球場お兄ちゃんが東部地区選抜で選ばれたチームでの試合でした・・・いつものチームのメンバーでは無かったけど、意気投合が出来たかなっ?試合の結果は見事に10対1で勝ちました~~このメンバーで、次回は熊谷市での試合だそうです。その前に今度の日曜日はいつものチームで県大会・・・だけどね。そんな昨日は、朝からつき乃の預かり~~~~.とても良いお天気だったので今回は幸手市の公園へ場所は権現堂公園初めての公園だったけど、と~って自然が豊かで良い公園だったわ~。大好きな滑り...初めての公園へ・・・

  • ホタルブクロが咲きました。

    おはようございます。今日のお天気はどうかしら?太陽が薄日を指してるけど、もしかして曇りの一日かな~?まぁ、2日間は五月晴れだったので大きな洗濯物も気持ちよく乾いたし布団も干せたし、雨さえ降らなければ良いわね・・・庭には大好きなホタルブクロの花が咲いてます。数年前に友達から頂いたのですが、年々花が増えてま~す。夜になり庭へ出てパチリをしてみました。自分が好きな花は日中でも夜でも綺麗に見えるものですね(笑)梅花ウツギこれまでに何度もアップしてましたが、ほぼ満開なので見てね。こちらも夜は庭を明るくしてくてますよ~~。アマリリス鉢植えだった花を去年は地植えにしてみました。開花まで、もう少しかしら~~?そして、そして、コケ玉を沢山作ってま~~す(;^ω^)まだ、コケが育ってませんが反日蔭に置いて・・・壊れた皿や使わない器...ホタルブクロが咲きました。

  • 今日も変わり無しだけど・・・

    おはようございます。今日も鬱陶しいお天気ですねっ!あの、気持ちの良い五月晴れはどこへ行ったのかしら~~~?今朝も、雨は降ってないけど今にも振り出しそうです。なので散歩は無理かも~~。上着と傘は手放せません・・・の予報で~す(;^ω^)そして今現在庭に咲いてる花といえばこちらになりま~す。なんでも無い花だけど・・・(笑)こちらのバラの花もたくさん咲いたので再度のアップで~す。大好きな梅花ウツギこれから、たくさんの蕾が開いて楽しめそうよね~~。夫が何やら、枝を横に伸ばし支えてますけど~~~!夫曰く、外を歩いてる人に見せたくないので・・・だそうですよ~~(笑)え~~~、うそ~、冗談でしょ~~う?それから、今年は少~~~しだけ家庭菜園?を楽しもうと思ってます。ナス(2本)小玉スイカキクイモ・・・トマト(3本)キューリ(...今日も変わり無しだけど・・・

  • 嫌い、嫌いは好きの始まり?(笑)

    おはようございます。今日のお天気はどうかしらね~~~!雨は降ってないけど、晴れるかな~~?あまり期待はできなさそう・・・です。昨日は久喜市菖蒲町のモラージュ菖蒲へ行って来ました。大型ショッピングモールです。ここは何年ぶりだったかしら?ま~~ぁ、広くて、広くて・・・(;^ω^)それにしても、凄い大勢の人たちでしたよ~~。お昼時でもあり、土曜日だったからかしら?レストランやフードコートも家族連れで椅子も空きがないほど・・・いつも、そうなのかしら?とまで思ってしまったわ(;^ω^)はじめは私たちも食べて帰る予定だったけど、どのお店の前もあまりにも大勢の人たちが並んでたので食べるのは諦めまして(銀だこ)のたこ焼きを買って家で食べました。私は、ゆづねぎ明太子夫は、ねぎだことても美味しかった~~~~~まぁ、それにしても本当...嫌い、嫌いは好きの始まり?(笑)

  • 雨ですね~~。

    おはようございます。今朝の雨は本降りの雨でした(;^ω^)ちょうど孫たちの登校時間帯だったのでちょっと気になったわ。傘を指して水筒を持って歩くって大変よね。。。自分の子供の時は夢中で育てた事もあって、雨や風そして暑さ寒さにそれほど大変そう・・・とは思えなかったのに。孫となると、こんなにも違う自分に笑えるわねっ(笑)今日は、雨の一日になるのかと思うけど、これから更に雨脚が強くなるとか?どうか、河の氾濫や土砂崩れなどの災害が起きません様に願います。今日は数日前に咲いた春の花のアップです・・・ニゲラこの爽やかなブルーの色が好きです。ブラシの花地植えにすると大変なことになるので、鉢植えで楽しんでます。そしてこれから、たくさんの花が咲きま~す。夫が近所から竹を取ってきて倒れそうな枝を支えてくれました。今日は雨に打たれてる...雨ですね~~。

  • 仔猫って可愛いですね~~。

    おはようございます。5月といえば田植えの季節でもありますよね~。でも、今年の5月の気候は変なのでしょうか?今朝、ゴミ出しに行ってきたのですが、近所の田んぼに水も入ってなく、例年より田植えも遅いので気になりました。どうしたのかしら?でも、準備は出来てる様ですが・・・あらー?田んぼとは関係の無い写真よねー💦散歩の時に見かける、この花が好きだったので。。。そして、そして、近所の方の家で、可愛い、可愛い、猫の赤ちゃんが生まれました~~~私の手のひらに2匹・・・と~っても小さくて可愛かったわよ~~。カメラ目線をしてくれなかったのは少し残念だったけど、この愛くるしいお顔が最高に、キュンキュンでした生まれたばかりの子猫を見られたのは何年前だったかしら~?最近は、ほとんど見る事がないですものねっ!家に連れて来たいくらい可愛かっ...仔猫って可愛いですね~~。

  • 今年も、本当にありがと~~う。

    おはようございます。今朝はこれから雨になるのかしら~~?昨日のお天気とは大違いですね。足元が冷えてます(;^ω^)そして昨日の5月8日は「母の日」でしたね。今年も「母の日」のプレゼントを頂きました。こちらは、隣に住んでるママから・・・綺麗な花束のプレゼントでした~~。花の上の小さい、テントウ虫が見えてますか~?動かないテントウ虫なので、ずーっとこの場所です(笑)そして花束の他にこちらも・・・数年前にも同じ物をプレゼントされて、それからとても重宝してました。足首が温められて就寝時には毎夜助かってましたよ。ママからは、「いつも、ありがとうございます」でした~~。「あら~っ、こちらこそありがと~う」よね~~そして今年も昔の大家さんの娘さんからのプレゼント~~大きな箱を手に持って、散歩がてら?に徒歩で来てくれました。こ...今年も、本当にありがと~~う。

  • 昨日はとても楽しい時間を持てたわ~~。

    おはようございます。昨日は5月5日のこどもの日でしたね。お天気も良く、外は暑かったですね~~~(;^ω^)その、こどもの日には、毎年しょうぶ湯に入るのが我が家で~~す。鉢植えにしてますので枝をポキポキして・・・孫の家のお風呂もしょうぶ湯です。野球の試合から帰った孫たち、自宅のお風呂で菖蒲の香りを楽しんだそうでその報告がありました。うふふっ!しょうぶ湯に入ったのはクラスで家の孫だけでしょうね~~~~(笑)こちらも食べました・・・これで、今年の節句も無事に終わり~~。そんな昨日は市内の「きずな球場」で東部地区?の野球の試合を楽しんで来ました。頑張ってる、孫のチームの子供たちに(30人?)マーブルチョコレートを差し入れして・・・(笑)そして、1試合目の相手チームは古河の強硬チームそれが、こんな感じで残念ながら、負けて...昨日はとても楽しい時間を持てたわ~~。

  • 私には嬉しい報告でしたので・・・

    おはようございます。今日も良いお天気になりそうですね~~まさに五月晴れ散歩をしてる場所にも変化がみられてて・・・用水路の水が、こんなに増水してて水の流れも勢いが良くなってます。そろそろ、近所の田植えが始まりそうですね。これから、田んぼに水が入ったり田植えが始まったりの季節が私は、1年でも最も好きな季節でもあり大好きです。そして、昨日は少年野球で頑張ってる孫の試合の日でした。試合に向けて早い時間帯から朝練・・・相手のチームは久喜市の白岡で強い相手。県大会への出場が決まる大事な試合だったのです。息子家族全員で早い時間から出かけてました。そして、その試合の結果がママからラインで「勝ちました~、県大会出場決定~~」と報告が入りました~~~。それには、とても、とっても驚きだったわ~~~!ここだけの話、まさか勝てるとは(笑...私には嬉しい報告でしたので・・・

  • コタさん、お外は嫌いなの?

    おはようございます。今日は昨日の雨が嘘のように快晴で~~す。やはり、朝から良いお天気って気持ちが良いですねっっっ!そんな、今日は先日、表彰状を頂いたコタさんの登場でーす。最近は、お年のせいかしらね~~~?マロの事も以前より気にならないみたい。マロもマロで、コタさんへの興味が薄れた様な・・・なので、コタさんこの様に私がコタツに入る所で私の事を待ってます。そのコタさん、相変わらず便秘を繰り返してますが、昨日は無事に出たので、良かった、良かった~。そのコタさんを先日、お天気が良い日に庭へ誘ってみました。動きません(;^ω^)固まってました。でも、ちょっとしたら日陰へ移動・・・そして、ここからも動きません(;^ω^)抱っこしてこちらへ移動してあげました~~。いつもは、抱っこして外の景色を見せてあげてるけど、自分の足で土...コタさん、お外は嫌いなの?

  • また、植えてしまったわ(;^ω^)

    おはようございます。4月も今日で最後となりましたね。そして、GWですね~~。そういえば、去年も同じ事を書いたかと思うけど私が子供の頃は「農繁期」と言って、農家が一番、忙しい時期でもあり、子供達が農家のお手伝いをする為の連休でもある・・・と当時の先生に説明をされた記憶があるのですけどそれって、本当だったのかしら?単なる、その先生の考えだったのかしら~?今になって、ちょっと気になったので・・・でも、せっかくの連休でも今年は変わりやすいお天気になりそうですね~~。昨日は、強い雨が降りましが、今朝はなので新緑がとても綺麗ですね~~。なので?ちょっと、庭の花のアップにお付き合いしてね~~。昨日の散歩の時、近所の方のお庭に咲いてた黄色いボタンの花。毎年、見事に咲いてるので、今年はパチリをさせてもらいました。お見事でしょ~う...また、植えてしまったわ(;^ω^)

  • 可愛く?なって来ました~♪

    おはようございます。今日のお天気は良くなさそう・・・なのに洗濯物を沢山してしまいました~(;^ω^)もう、夫も、私も今年は着る事はないかも・・・の上着やジャンバー等々。お天気が悪いのに、洗いたい気持ちの方が優先してしまったわ~~。だから、せめて2~3時間でも良いので、太陽が出てほし~~いまぁ、自分勝手ですけどねっっっ!昨日は、マロのトリミングの日でした。予約は朝の9時・・・今回は、サマーカットでお願いします・・・だったのに。今回もシャンプーコースなので、サマーカットは出来ませんので。だったのよね~~(;^ω^)えっ?えっ?どうして~?なぜ~?と戸惑う私に対してスタッフの方の説明が予約の時に、いつもと変わらずシャンプーコースの予約でしたので・・・え~~~~、そ、そんな~~~~~~これまで予約の時に、次回の事を聞か...可愛く?なって来ました~♪

  • 藤の花に誘われて、つい、つい・・・

    おはようございます。昨日は、と~~っても良いお天気でしたね~~。私が散歩から帰って来たら夫が「天気が良いから騎西の藤の花を見に行こうか~~。」でした。そして、マロにお留守番をお願いして出かけました。休日には駐車場にも入れないほど込み合いますので平日が良いですし、まだ、少し早いかも?と思いながらも久し振りにここの藤の花を楽しんで来ました。今日も、少し長くなりそうですが、お付き合い、宜しくお願いしま~す。う~~ん、やはり少し早かったかもね~?GWごろが見ごろかしら・・・でも、甘い香りもあり私は大満足でした。ここ、騎西の玉敷神社の藤の花「ノダフジ」は樹齢400年以上。この木は戸室の若山家にあったものを昭和8年に奉納されたもの・・・今では騎西のシンボルとなってますので知る人ぞ知る・・・かしら。ついつい、たくさんパチリし...藤の花に誘われて、つい、つい・・・

  • うふふ、孫自慢と消えた花が~!

    おはようございます。昨日は初夏を思わせる様な気温で庭へでると暑かった~~~(;^ω^)そして、昨日の土曜日は上のお兄ちゃん達が野球の試合・・・なので、つき乃が私の家へ朝の7時に来ました。(息子もママも野球に協力してるので・・・)夕方には寝てしまったので、お迎えは7時30分・・・孫達が野球から家に帰って来たのは夕方6時過ぎだった。しかし私の息子達3人とも少年野球に入部してましたが、昔はある意味お遊び?程度だった様な気がしてるけど、今の孫達と言うとまるで、高校球児並み?とにかく土・日は一日中野球、野球・・・です。その孫が6年生になり、嬉しい事に市内の、選抜20人の内の一人に選ばれました~~~市内のチーム数は10チームだそうですけど、その中で20名が選出されたそうです。これから、市外や他のチームと試合、試合になります...うふふ、孫自慢と消えた花が~!

  • 表彰状~~~~♪

    おはようございます。さて、さて、今日のお天気はどうなのかしら~~?気持ちよく晴れると良いけどねっ!う~~ん、なんかお天気が続きませんねっっっ!昨日も花冷えの様な気温だったし、今朝も足元が冷えてるし・・・昨日のコタさんは、自分のコタツで一日中寝てました。今日もまだ、私の布団の上で寝てます。本当に寝る子・・・ですね。でも、夜になるとナデナデして~~、と私の傍でべったりでした。その、コタさんが動物病院から表彰状を頂きましたよ~~平成18年12月8日(2006年)家の子になり現在は16歳です。あっと言う間のコタさんとの楽しい生活だったわね~。家の子になったばかり・・・この、ポーズが人気?だったっけ・・・このあどけない顔のコタさんも可愛いね~~。最近は、なかなか良い顔は撮らせてくれないのが少し残念かしら?なのでこちらの写...表彰状~~~~♪

ブログリーダー」を活用して、みちみちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちみちさん
ブログタイトル
チッチの里親
フォロー
チッチの里親

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用