chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワールドカップに負けらんねぇ 宝塚記念

    ワールドカップで日本が16強に進出。 これはすごいぞ!!下馬評を覆した。 正直私もグループリーグ突破は無理だと思っておりました・ 日本代表すみません。パラグアイ戦はぜひとも勝ってください。 がんばれ日本!! さて、なんだかんだで春のG1シリーズも宝塚記念で最終。 早いもんですなぁ。春の締めくくりでぜひとも一発。 ※第51回宝塚記念(GI) ◎ブエナビスタ 現役最強牝馬。前走は、海外帰りで調整が難しいなかきっちり勝利するのはさすが!!ここを勝利し現役最強馬にのしあがれ! ○アーネストリー 前走は久々だったが勝利を収め、ついに本格化してきた..

  • 皐月賞だよ!!

    おはようございます!! ちょっといろいろありまして更新できませんでした。 どーもすみません(涙) 今後は、がんばっていきます!!! 昨日、飲み会がありました。 非常に楽しく超酔ってしまいました。 帰りが遅くそのまま寝てしまったんで、 ふきでものができてしまいました。 さてさて明日は、皐月賞!! 今年は、なかなかの好メンバー!! どの馬にもチャンスがあるとみた!! ※皐月賞 ◎ローズキングダム 朝日FSの脚は見事 前走は、負けはしたが、あくまでもたたき台。 悲観する必要は、まったくない。 今回、見事な脚で差しき..

  • 菊花賞

    プロ野球では、クライマックスシリーズが行われている。パ・リーグでは、日本ハムがリード。セ・リーグでは、巨人。ともにシーズン1位のチームが先手を取っている。おそらく順当にこの2チームが勝ちあがってくるのではないだろうか!! さて明日は、3歳牡馬クラシックの菊花賞があります。混戦模様のようだが・・・早速ではありますが私の考えを! ※第70回菊花賞(GI) ◎リーチザクラウン 前走は、自分の形に持ち込みながらも差されて2着。馬体重大幅減プラス阪神の坂が原因ではないか!今回は、京都。直線は、平坦であるため逃げ切る可能性も大。武の腕を信じる。 ○アンライバルド 前走は、4着。しかしあ..

  • 今週は、スプリンターズSです。

    お久しぶりでございます。午前中は、草野球でハッスルしてまいりました。今日の成績は、2打数ノーヒットといいとこなしで終わりました。試合はといいますと3-0で勝利いたしました。次回は、ヒットを打てるようにがんばりたいと思います。 さて、今日から秋のG1が始まります。春は、なかなかよい結果がでませんでしたので、秋は、がんばろうと思います。 スリープレスナイトの引退で主役不在の今回。どの馬にもチャンスがあるレースとなりました。正直、今回は、スリープレスナイトからいこうと前々から考えておったのですが・・・正直かなり悩みました。では、私の考えを!! ※第43回スプリンターズステークス(GI..

  • やってきました宝塚記念!!

    月日が過ぎるののは早いもので春のG1シリーズ最終レース宝塚記念です。ウオッカ不在は、ちょっぴり寂しい感じ・・・が現状では、よいメンバーが揃い面白いレースになると思う。さっそくですが私の考えを!! 第50回宝塚記念 ◎ディープスカイ ウオッカ不在なら間違いなく今回の主役。前走は、+14�`明らかに余裕の残しで、今回が本当の勝負。ここでは、負けられない。 ○サクラメガワンダー すべてここ目標にしてきたローテーション。阪神コースも歓迎だ ▲アドマイヤフジ 枠にも恵まれ、うまく立ち回れば残る可能性あり。 △アルナスライン 若干距離が短い感じがするが、前走も負けはしたが強か..

  • 安田記念!!

    先週のダービーは、ロジの復活&圧勝!!最悪の馬場コンデションだったが見事な勝ちっぷり!!正直、軽視していた。どーーもすみませんでした。そして、ロジ、リーチ、アントニオで3連複で4万は、おいしい!! 今週は、今春東京のラストG1安田記念。あんまり馬場も良くないようだが、早速私の考えを!! ※第59回安田記念 ◎ウオッカ ご存知東京の鬼。前走も圧勝。ここも普段の力を出し切れば連覇可能。 ○ディープスカイ こちらも安定度抜群。おそらくウオッカをマークするだろう。ストップ・ザ・ウオッカの一番手。 個人的にこのダービー馬の一騎打ちをみてみたい!!以上、ケンケンの小言でした!..

  • 今週の日曜日は、ダービー!!

    つい最近春のG1シリーズが始まったと思いきや、ダービーを含めのこり3戦。時がすぎるのは早いものだ・・・今年のダービー馬は、どの馬になるかこの一週間考えていた・・・がなかなか決まらず・・・ここは、お祭り!!ということで私の考えを!! ※第76回東京優駿(GI) ◎リーチザクラウン 気分よく走れば、前走のみたいにならないはず。調教師がダンスインザダーク、ハーツクライ級の器とのことを信じる。 ○アイアンルック NHK杯は、度返し。改めてこの馬の力を見てみたい! ▲トライアンフマーチ 馬が競馬を覚えてきた!今回も前走のあの脚を!! △アントニオバローズ 非常に怖い存在。か..

  • 明日は、オークス!!

    ソフトバンクホークスが交流戦負けなしで、交流戦では、首位。ケガで開幕不在だった多村、松村が復帰をはたし松田もそろそろ一軍に復帰。これで大方の戦力が整った。交流戦から、首位奪還のためにさらにがんばってほしい。 さて、明日は、オークス。強いのが1頭いるが、何事も100�lはないと思っています。それを踏まえて私の考えを!! ※第70回優駿牝馬(GI) ◎レッドディザイア 桜花賞は、敗れはしたが強かった。今回、猛調教もでき、今回にかけているとみた!! ○ブエナビスタ 正直、この世代�bPだと思っている。仮に大外から差すような競馬になったら、今の東京コース内もまだまだ伸びているので・..

  • 明日は、ヴィクトリアマイルです!!

    今日、仕事でした。朝6時出発。さすがに眠たかった・・・昨夜ちょい飲んでいたんでさらに倍眠たかった。朝早い時は、ほどほどにしよーと思った。 さて、明日はヴィクトリアマイルがあります。早速ですが私の考えを!! ※ヴィクトリアマイル ◎ウオッカ 現役最強牝馬!!今回は、海外遠征帰りだが昨年とは違う。府中の鬼姫が、昨年の雪辱を晴らす。 ○リトルアマポーラ 昨年の最優秀3歳牝馬。東京1600�bでの勝ち鞍もある。休み明けで、1回叩いてさらに上昇する。 この2頭の馬単1点で十分!!以上、ケンケンの小言でした!!

  • 明日は、NHKマイルカップだっ!!

    今、さんまが安く、スーパーの店頭に並び、大盛況しているとのこと。秋のおいしい時期に冷凍されたもので、価格も50円台。この不景気の時代には、もってこいの商品だったようだ。いろいろ売り手もかんがえていますな!! さて、明日は、NHKマイルカップがあります。正直、混戦であたまいたいです。早速、私の考えを!! ※NHKマイルカップ ◎アイアンルック 毎日杯で見せた豪脚。あれは、東京コースにぴったりはまる。過去実績からも毎日杯優勝馬の勝率100�l。昨年のディープスカイと同じ道をたどる。 ○フィフスペトル 皐月賞は、脚を余した形になってしまった。今回は、ベストの条件にもどり改めて期..

  • 今週は、天皇賞・春だ!!

    5月にはいり、日中の気温もあったかくなった今日この頃。新型ウイルスが世界中の問題になっている。このニュースを見るたび映画「感染列島」を思い出してしまう。この映画を見たときは、こんなんなるわけがないと思っていたのだが・・実際、グローバル問題に発展。なんとかしてほしいものだ! さて、大型連休に突入して、6週連続G1の開幕でもある。今回の天皇賞・春は、混戦模様のようだ。そしてフルゲートになったときは、荒れている・・・今回も・・・さっそく私の考えを!! ※第139回天皇賞(春)(GI) ◎アサクサキングス 今年にはいり目下2連勝中。充実期に入ったといっても過言ではない。得意の京都コー..

  • 明日は、皐月賞だよ!!

    ここ数日暖かいといいますか熱いですねぇーーー!!早速でが私の考えを!! ※皐月賞 ◎ロジユニヴァース ここまで無敗の超有力馬。気性面もよくどんな競馬もできるのが強み。今回は、1枠1番だが。好位につけ直線で抜け出しそのまま押し切る。 ○ナカヤマフェスタ 弥生賞を使えなかったのは痛かったが、調教は、順調!!中山コースなだけにナカヤマがきそう!! ▲ミッキーペトラ △アーリーロブスト △アンライバルド △リーチザクラウン 以上、ケンケンの小言でした!!

  • 大阪杯&ダービー郷CT

    おはようございます。先週は、ついてないことばかり!髪をカットしに行って近くのスーパーの駐車場へとめた。さっぱりして車の元へ。出口からでようとしたら、出口に鎖が・・・・なんと閉じ込められた・・・最悪でした。 きょうは、大阪杯とダービー郷CTがあります。大阪杯はなかなかの好メンバーがそろいました。ではさっそく。 ※大阪杯 ◎ディープスカイ 昨年のダービー馬。厩舎も春全勝宣言。ここでも負けられない!! ○ドリームジャーニー 馬場状態が気になるが、切れ味は抜群!! ▲アドマイヤフジ 先行してしぶとく粘りきれば・・ ※ダービー郷CT ◎タケミカヅチ ○レッツゴーキ..

  • 明日は、高松宮記念!!

    今日、双子を見た。同じ服、同じバッグ!!小さい子なら分るが、20代。ちょっと不思議な感じがした。 明日は、春のG1開幕とも言える高松宮記念。電撃の6Fを制するのは、どの馬だ!!さっそく私の考えを!! ※第39回高松宮記念(GI) ◎スリープレスナイト 不安材料はあるが、この距離に関しては最強!! ○ファイングレイン 直線平坦コースなら巻き返し可能。 ▲ローレルゲレイロ 男藤田が直訴しての騎乗。1発。 △アーバンストリート コース相性よし! △ドラゴンファング 左回りよし! 以上、ケンケンの小言でした!!

  • 4重賞ですよ!!

    やりました!!日本が韓国を撃破し1位通過!!これにより準決勝は、アメリカと対決することに決まった。初回内海が打たれ先制された時は、負けてまうと思った。が取り返し終盤で突き放した。イチローにも一本ヒットがでてよかった!このまま優勝まで突っ走れ!!サムライジャパン!!! さて今週は、4重賞ございます。どれ目が離せませんねぇ!!さっそくですが私の考えを!! ※フラワーカップ ◎マジックシアター ○ディアジーナー ▲ナンヨークイーン △ロイヤルネックレス ※ファルコンステークス ◎デグラーティア ○レッドヴァンクール ▲ジョーメテオ △メイショウアツヒメ ※スプリングス..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンケンさん
ブログタイトル
競馬好きケンケンの小言
フォロー
競馬好きケンケンの小言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用