株主優待生活 マクド ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ夕食はマクドへ。新製品のごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズに挑戦。もちろんトマト3枚追加で、サラダとコーヒ…
株主優待とFXと太陽光発電でエコ生活しながら鉄道模型を楽しむ
太陽光発電スペック sanyo 4.41kw パワコン 5.5kw 南向き 約30度
株主優待生活 松屋 うなぎコンボ牛めし大盛 売り切れ 夕食は松屋へ。今回もうなぎコンボ牛めし大盛を注文したのだが、おしんこがないから品切れだという。別におしん…
映画「キャロル・オブ・ザ・ベル 家族の絆を奏でる詩」 序盤眠たくなったが、ストーリーはよくできており、一応ハッピーエンドぽいのはよい。世界史の勉強になるかも。…
映画「マッドハイジ」 強引なストーリー展開だが、笑いどころもあり、ハッピーエンドでスカッとできる。乳首露出やえげつないシーンが多い。興味があるなら見ても損…
映画「ランサム」 ストーリーはよくできており、ガンアクションあり、ハッピーエンドでスカッとできる。お勧めだ。
映画「リバー、流れないでよ」 低予算でファンタジーストーリーだが、ストーリーはよくできており、笑いどころもあり、ハッピーエンドでスカッとできる。お勧めだ。
映画「字幕)ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE 」
映画「字幕)ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE 」 ストーリーはよくできており、アクション満載でスカッとできる。お勧めだ。
株主優待生活 カッパ寿司 吉村家ラーメン 昼食はカッパ寿司へ。期間限定の吉村家ラーメンに挑戦。無難においしかったのでリピートするかも。
映画「1秒先の彼」 元ネタの映画も視聴済み。ストーリーはファンタジーが入っているが、笑いどころもあり、ハッピーエンドでスカッとできる。キャストが美男美女でよい…
映画「バイオハザード:デスアイランド」 アクション埋歳、フルCGで無茶苦茶キレイ。一応ハッピーエンドでスカッとできる。超おすすめ。
映画「交換ウソ日記」 映画サロンで紹介された、浜村淳もおすすめの映画。ありがちなストーリー展開だが、泣き所もあり、ハッピーエンドでスカッとできる。ヒロインが美…
映画「アイスクリームフィーバー」 時系列がバラバラでちょっとストーリーがわかりにくい部分があるが、一応ハッピーエンドぽいのはよい。キャストが美人ぞろいでよい。…
株主優待生活 すかいらーく ステーキガスト 夕食は久しぶりにステーキガスト。大繁盛だった。拳ハンバーグにデザート以外のバーで約1500円。優待消費にピッタリ。…
株主優待生活 クオール リンゴ黒酢 クオールの優待、今年から長期認定だが、選択肢が少なくなっているのが残念。りんご黒酢を選択。これはおいしいのでお勧め。
映画「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」 それぞれ主人公が違う短編集みたいな感じ。一応ハッピーエンドぽいのはよい。キャストは豪華なのでキャストのファンにもおすす…
株主優待生活 ミニストップ ナガノパープルソフト特盛 久しぶりにミニストップへ。期間限定のナガノパープルソフト特盛に挑戦。普通にお勧め。
映画「プー あくまのくまさん」 ありがちなストーリー展開だが、犯人がプーとピグレットなのが面白い。プーのファンならおすすめ。
映画「カード・カウンター」 ストーリーがいまいちでハッピーエンドとも言い難く、スカッとしない。
映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」 無理やり2回に分けており、時間短めな上に、前回のあらすじ等も入ってくるのでさらに内容は薄い。あまりハ…
映画「吹替)インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」 ストーリーはよくできており、アクション満載、ハッピーエンドでスカッとできる。万人にお勧めできる娯楽映画。
劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《後編》 ご都合主義なストーリー展開だが、ハッピーエンドなのはよい。 シリーズファンな…
映画「ウーマン・トーキング 私たちの選択」退屈で眠たくなった。あまりお勧めできない。
株主優待生活 松屋 うなぎコンボ牛めし大盛今年も松屋でうなぎメニューが始まったのでさっそくチャレンジ。ボリュームもちょうどよく優待消費にお勧め。
映画「Rodeo ロデオ」 バイク泥棒の話。登場人物が悪人だらけであまり共感できない。ラストはよくわからんまま終了でもやもや。
映画「ブラック・クローバー 魔法帝の剣」 予備知識なしで鑑賞。 それほど困らなかったが、予習しておいたほうが楽しめるだろう。 ア…
「ブログリーダー」を活用して、日本国鉄さんをフォローしませんか?
株主優待生活 マクド ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ夕食はマクドへ。新製品のごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズに挑戦。もちろんトマト3枚追加で、サラダとコーヒ…
株主優待生活 楽天 楽天から優待シムが届いた。1円間30GB無料で使える素晴らしい優待。
株主優待生活 東京テアトル 映画「プリシラ」 実話もの。プリシラがプレスリーと出会って、離婚するまでの話。プリシラ目線で、プリシラが自分で見てないことは出てこ…
株主優待生活 東京テアトル 映画「クラメルカガリ」 ストーリーが一応ハッピーエンドなのはよい。興味があるなら見ても損はなし。
株主優待生活 東京テアトル 映画「クラユカバ」写真はシネマ1だがシネマ3での鑑賞である。109シネマのエグゼクティブシートにはかなわないものの以前よりはだいぶ…
株主優待生活 U-NEXT ブルーロック 予備知識なしで鑑賞。総集編だったので大丈夫だった。興味があるなら見ても損はなし。
株主優待生活 吉野家 親子丼夕食は久しぶりに吉野家へ。期間限定の親子丼と生野菜サラダ。おいしいのでおすすめ。
株主優待生活 東京テアトル 映画「インフィニティ・プール」 シネマ2での鑑賞。109シネマのエグゼクティブシートにはかなわないものの以前よりはだいぶ…
株主優待生活 東京テアトル 映画「パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ」 写真はシネマ2だが鑑賞したのはシネマ1である。シート交換後初めてのシネマ1だった。1…
株主優待生活 U-NEXT 劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 今回のトリックやおちはだいぶ無理がある気がするが、一応ハッピーエンドで…
株主優待生活 ホットランド 大釜屋 初取得のホットランドの優待で大釜屋へ。マヨネーズソース10個とソース10個でちょうど1500円。おいしかったのでお勧め…
株主優待生活 内外トランスライン バームクーヘン 内外トランスラインから注文したラ・ベットラ・ダ・オチアイ のバームクーヘンが届いた。おいしいのでおすすめ。
株主優待生活 コシダカ まねきねこ ひさしぶりにまねきねこへ。コラボメニューの妖精がやってきソーダに挑戦。メロンソーダにアロエを入れた感じ。
株主優待生活 SANKO MARKETING FOODS サンコーからカレーが届いた。現行制度では最後の優待。次回からは500株以上必要なので500株に買い増…
株主優待生活 帝国繊維 帝国繊維から優待品が届いた。
株主優待生活 ノバレーゼ ノバレーゼから優待品が届いた。フィナンシェとみそ汁の詰め合わせ。
映画「14歳の栞」 ドキュメンタリー。ストーリーはなく、すべて実話という独特な映画。興味があるなら見ても損はなし。
映画「マイホームヒーロー」 映画サロンで紹介された、浜村淳もおすすめの映画。アニメ版のみ見たうえで鑑賞。一応ハッピーエンドでスカッとできる。ヒロインの齋藤飛鳥…
映画「字幕)ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」 そこそこアクションあり、ハッピーエンドでスカッとできる。いくらでも続編作りそうな感じで終わった。興味が…
映画「字幕)オッペンハイマー」 実話もの。時系列がバラバラでストーリーが分かりにくい。有名な科学者が何人も出てくるので世界史の勉強になるかも。乳首露出あり。…
映画「劇場版『TOKYO MER ~走る緊急救命室~』」 TVシリーズ全部見ていたので鑑賞。ストーリーは突っ込みどころも多いものの、ハラハラドキドキ、ほろりと…
株主優待生活 ライフフーズ めしや 親子丼並 昼食はひさしぶりにめしやへ。いままでラーメンを注文することが多かったのだが、だいぶ値上げされていて、親子丼並がち…
映画「若き仕立屋の恋 Long Version」 手コキしてもらって好きになり、死ぬ前にもう一度手コキしてもらう話。手コキ好きならお勧めかも。
映画「幻滅」ストーリーはよくできているが、ハッピーエンドとはいえず、あまりスカッとしない。フルヌードあり。興味があるなら見ても損はなし。
映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」 娼婦のみ狙う連続殺人で、先週見たダークグラスとよく似た感じだが、動機や殺人方法は全然違う。こちらは実話ものらしくリアリティがあ…
映画「字幕)ハロウィン THE END 」 予備知識なしで鑑賞。かなり強引なストーリー展開で、メインの2人以外はほぼ不幸になる。ホラー好きならおすすめ。
映画「ゲネプロ☆7」 低予算だが、ストーリーはよくできている。キャストはイケメンぞろいなのでキャストのファンならおすすめ。
映画「ヴィレッジ」ストーリーはよくできているが、全員不幸になるバッドエンドで後味悪し。キャストはそこそこ豪華なのでキャストのファンならおすすめ。エンドロールの…
映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」 ストーリーはよくできているが、無理やり前後に分けたせいか本編90分しかない。分けずに普通にやれば…
株主優待生活 すかいらーく ステーキガスト 夕食は久しぶりにステーキガストへ。大繁盛していた。メニューはだいぶ値上げされており、バー内容が細かく設定され…
映画「メグレと若い女の死」 ストーリーはよくできており、ハッピーエンドでスカッとできる。推理物が好きならおすすめ。
映画「ダークグラス」 乳首露出あり。ちょっとだけ推理要素もあり。残酷なシーンあり。興味があるなら見ても損はなし。
映画「ガール・ピクチャー」 いやらしいシーンが多い。レズシーンあり。一応はハッピーエンドぽいのはよい。興味があるなら見ても損はなし。
映画「トリとロキタ」 メインキャラクターが悪人だらけなうえに、バッドエンドで後味悪い。ヨーロッパの移民の実態についてちょっと勉強になるかも。興味があるなら見て…
映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」客層は子供連れや若者が多め。ものすごい上映回数なのにほぼ満席だった。これは今週1位間違いないだろう。ストーリーはよくできており…
映画「赦し」暗いストーリー展開であまりスカッとしない。裁判ものが好きならお勧めかも。
映画「零落」リアリティあるストーリー展開で笑いどころもあり、一応ハッピーエンドなのはよい。濡れ場が多い。キャストが豪華なのでキャストのファンにもおすすめ。
映画「ロストケア」 映画サロンで紹介された、浜村淳もおすすめの映画。暗いストーリーで全くスカッとしないが、介護について考えさせられる映画。キャストは豪華でよい…
映画「AIR/エア / Air」 実話もの。エアジョーダンが誕生した経緯がよくわかる映画。派手なアクションはないものの、ハッピーエンドでスカッとできる。興味が…
株主優待生活 コロワイド 宮 夕食は久しぶりに宮へ。微妙な時間帯でガラガラだった。ハンバーグ200gにアプリクーポンのフルセットを選択。ステーキガストのコス…