chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kohno
フォロー
住所
西区
出身
廿日市市
ブログ村参加

2007/10/07

2016年5月

arrow_drop_down
  • お引越ししました。

    どうもどうも。先日この日記で書いたブログのお引越し。今日から新しい方で書き始めました。こちらも残しますが基本は新しい方で更新していくことになりそうです。今後はこちらをご覧ください。因みに今日(平成28年5月27日)時点で・・・・ブログ開設から3,192日・開設からの総閲覧数915,628回・開設からの総訪問者数307,066人となっています。改めて見ると驚異的な数字です。今後もちょこちょこ書いて、閲覧100万回を目指していこうと思います。ではでは。お引越ししました。

  • NEWBOX2016。

    どうもどうも。今日はPanasonicさん恒例の新商品展示発表会にお誘い頂き、砂田主任、金岡くんと三人でコンベックス岡山へ出向きました。建材から設備、照明など、あらゆるジャンルの商品が勢揃い。Panasonicの製品を多く扱う僕たち日興ホームにとってはとても参考になる展示会です。こうして今のトレンドを把握しておくのは大事です。金岡くんもとても楽しそうでした。全ての写真のフレームインは彼の自発性によるもので僕の強制ではありません。あしからず。助手席で睡魔と闘う砂田主任を横目に往復の運転お疲れ様でした。ではでは。NEWBOX2016。

  • 絶好調。

    どうもどうも。昨夜、今シーズン初のマツダスタジアムへ。カープ大好きな坊主くんと二人での観戦です。小雨も降る中、スタジアムは凄い熱気。投打共に外国人2選手の大活躍で試合は大勝。最高に盛り上がりました。今年のカープ、チームの連携が凄い。繋げる意識の高さがビシビシ伝わってきます。何の仕事においても大切なこと。勉強になります。ここ数日、珍しく体調が優れず気分も下向きだったのですがこのタイミングでとても良い気分転換になりました。さて、また明日から頑張ろう。真赤激。ではでは。絶好調。

  • 引っ越します。

    どうもどうも。突然ですが。ブログのお引越しを計画しています。このgooブログを開設して今年で9年目。何とも感慨深いものがあります。会社のホームページの仕様上、やむを得ない理由なんです。とは言えどやはりこのブログとのお別れは寂しい。二足のわらじも検討しましょうか。ではでは。引っ越します。

  • ワイドビュー。

    どうもどうも。現在のお住まいのお建替えを検討されている南区のYさま。今朝は敷地の形状、道路との高低差を測るため測量に入りました。測量士さんが作業を進めている間、僕はブラブラ歩きながら新しいお家のプランや窓の位置を練っていきます。特筆すべきはこの景色。広島駅、中区方面がバッチリ見えます。こりゃ夜が綺麗だろうな。この北側の景色、お家にどう取り込むか。さて、しっかり考えましょう。ではでは。ワイドビュー。

  • 哀愁。

    どうもどうも。今日もちゅーピー住宅展示場日興ホームモデルハウスは大盛況。今日もまた、楽しそうな子どもたちの声が響き渡りました。着工前のお打ち合わせ、ご契約、ご商談。それぞれ違うシーンのお客さま、共通点は皆さん「笑顔」。とても幸せな空間です。皆さんがお帰りになった後のモデルハウスはとても静かに感じます。またここで新しい笑顔に会えるのが楽しみでしょうがありません。今日はこの辺で。ではでは。哀愁。

  • 昭和レトロ。

    どうもどうも。今日も1日、天候に恵まれました。テレビでも水遊びを楽しむファミリーの画像が流れ、行楽日和を感じながら業務に勤しんだこうのです。全然羨ましくなんかありません。今日はグループのリフォーム会社、リライフ日興の京極さん、竹中さんとの共働業務でした。新築お建て替えか、全面リフォームか。迷われる方、たくさんいらっしゃいます。日興グループは一度に提案可能なんです。と言うことで御宅拝見。築50年程であろう住宅です。構造は比較的しっかりしていましたが、やはり一度スケルトン状態にして構造の補強も入れて・・・と、結構な規模の提案になりそうでした。まるで日曜日夜のあの番組の様な状態です。二人が間取りを取りながら業務をしている横で僕は別の物に興味を持ち続けていました。真空管のステレオ。グラマラスなフォルムの扇風機。雰囲気た...昭和レトロ。

  • ファイト一発。

    どうもどうも。今日もとても良い天気。晴れやかな仕事に取り組めます。そんな今日の一日のスタートに、これを。朝一番でお会いしたお客様から「朝のおやつ」と題した差し入れ。元気になれそうな物ばかり頂きました。これで元気100倍です。Oさま、素敵な差し入れをありがとうございました。ではでは。ファイト一発。

  • 次は寺家駅、寺家駅。

    どうもどうも。JR新駅の計画により大きく変化を遂げようとしている東広島寺家地区。日興ホーム本社周辺も日々姿を変えています。駅舎の形が現れてきました。日興ホーム本社から徒歩2分。すごく便利になります。楽しみです。ではでは。次は寺家駅、寺家駅。

  • ヘアカット。

    どうもどうも。今日はとても暑い一日になりましたね。水曜定休でお休みを頂いたのですが、ルーティンワークのランニングがいつもよりハードに感じました。今日も6時から空手の稽古です。たくさん汗をかきそうです。こまめな水分補給で無理なく鍛えたいと思います。これぐらい暑くなってくると髪を短くしたくなりますよね。僕のヘアスタイルはサイドがかなり短いのでこれ以上は短くなりませんが。比較的長めがお好みの彼もさすがに今回はバッサリいきました。とは言えど仕上がりはまだ長め。坊主頭にすれば良いのに。僕らが小さい時は「スポーツ刈り」という言葉がありました。前髪が少し長めのショートを指すのだと思います。今はあまり聞きませんね。ではでは。ヘアカット。

2016年5月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kohnoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kohnoさん
ブログタイトル
どうもこうのです。
フォロー
どうもこうのです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用