chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々に来ました。

    久々ブログに来ました。 なんか、大学時代の友達に会いたい。 ホンダチャン、イイヌマ連絡くれよ〜。 今、何にやっているのか?気になるよな〜 私の方は、今、フリマとオークションに開け暮れています。

  • Intel Centrino Atom搭載 WILLCOM.D4体験

    今日は、秋葉原で行われていたインテルCentrino Atom搭載のWILLCOM D4のイベントを体験してきた。 会場は、秋葉原駅から歩いて5分位のところにあるリナックスカフェ内だった。店内はフリードリンクのサービスがあり、座れるスペースもあるのでゆったり出来ました。 さて、WILLCOM D4がどんなものであったか、実にWILLCOMの商品に関しては知識ゼロに近い私であったからD4がタッチパネルであることにまずはビックリした。 さらに、キーボード部分をしまうと左右の画面外側部分が親指で操作できるようになっていて表示さてた部分を読み進めるだけなら便利だ。 中身はと言えば、電..

  • ミスターXの小倉記念予想

    ど〜も、ミスターXです。 2週間、予想の方は休んでいましたが、馬券の方は馬のように休養してもリフレッシュして当たるという事はないと思うので、ひたすら自分スタイルで3連単の10点買いを続けるだけです。 早々、小倉記念の予想に入りたいと思います。 ここ2年は、3着に人気薄の馬が来て3連単が荒れるという印象なので、そこそこ人気の馬と人気薄の馬をとり混ぜて買って見たいと思います。 前日単勝1番人気のダンシンググロウですが前走2着のグロリアスウィークと比較すると、グロリアスウィークの方が2キロ軽くなり 重賞を勝ったミヤビランペリより1キロ重いというハンデを見込まれてしまった感があります。..

  • ミスターXの七夕賞、プロキオンSの予想

    先週も、またまた、勘違いの嵐の嵐の中にはまってしまったようです。ど〜も、ど〜もミスターXです。 今週も懲りずに、福島と阪神の重賞を予想します。 先づ福島の七夕賞から予想したいと思います。 福島も最終週となり、かなり馬場も荒れていると思いますので早いタイムで決着したエプソムカップと福島TVOPのレースはあまり着順ほど参考にならないと思っています。 そこで、2000Mの距離実績に注目して、唯一3勝を挙げている15番ダプルティンパニーにから入ります。春のG1で好走したブラックシェルの兄でもあり、この一族は2000M戦位が一番あっていると思えるので本命にします。 相手は人気でも、ハン..

  • 2008年夏競馬、ミスターXの予想

    そろそろ梅雨も明けそうな今日この頃、馬券の収支はいかがですか、ミスターXです。 私の馬券は、3月ごろから梅雨に入りっぱなしで未だ明ける気配が 有りません。いつかは当たると信じて、懲りずにまた今日も予想をしてしまう次第であります。 さて、今週は福島のラジオNIKKEI賞ですが滅多にない3歳限定のハンデ戦ですが、荒れそうで去年はあまり荒れませんでしたが 今年は荒れて欲しいと願って予想します。 馬場状態は微妙ですが福島が合いそうな。キングオブカルトから入ります。ハンデも53キロと手頃なのも良いと思います。相手は人気でも、連勝中のタケショウオージにします。近走不振のトップハンデ2頭よ..

  • 2008年宝塚記念結果

    2008年宝塚記念は、小雨の芝重の中、エイシンデピュティが逃げてペースを作り最終コーナー回ったところでスパート、メイショウサムソン、インティライミに最後詰め寄られるも粘りきりG1タイトルを手にした。 エイシンデピュティはこの季節が得意なことと阪神が得意なことでわたし的にも評価は高かった。 目黒記念組みやはりローテが悪いのか雨に弱かったのかわからないが負けすぎていた。 アサクサキングスに取っては2200Mの阪神は鬼門なのかどうも走らな過ぎる。ここでまた、人気を落としくれると良いのだが秋にきたいがもてる馬なのでじっくり休養してもらいたい。同じように昨年大敗したウオッカは回避して正解だ..

  • 2008年宝塚記念予想

    今年の宝塚記念は14頭だて、3番フォルテベリーニとアサカデフィートは定量戦のこのメンバーに入ると2枚落ちだ。12頭立てと考えてもよさそうである。 さてここから予想が始まるが、残り12頭は何処からでも狙える好メンバー、G1に一度は近づいたメンバーと新たなタイトルが欲しいメンバーの騒然な争いだ。人気はメイショウサムソンが2倍台とかぶっているが、天皇賞一着馬が抜けた今回は天皇賞組みも安泰とはいえないと思う。4歳馬も毎年絡んでいるが今年は目黒記念からのローテでは分が悪そうである。 そうなるとインティライミ、ドリームパスポートの復活のイメージもあるが宝塚であまり復活劇は聞かない。そうなると勢い..

  • 2008年帝王賞結果

    純粋JRA勢が全く歯が立たなかった帝王賞であったが、ここでは、地元の利があったのか、フリオーソに競りかけるものなし、昨年の覇者ボンネビルレコードは2着、中央から出直しの大井2連勝馬コウエイノホシの3着と順当に決まってしまった。 私のオススメの3枠2頭は2,3番手にの絶好位置にいながら勝負どころで脚を使えズルズル下がってしまった。オッズの下がり具合は穴党にとっては最高な動きであったがここまで順当にきまるとは、、、。 3−4、1点でも自信あった馬券だったが得意の見当違いだったのか、チャンストウライに関しては、宝塚記念でも前年4着のアドマイヤフジに狙いを定めようか考え中でもあったため、6着..

  • 2008年帝王賞予想

    本日は会社が休みなのでゆっくりと思ったが繁忙期前で色々と仕事がたまっている為、そうものんびり出来そうもない。 しかし今日は大井で帝王賞Jpn1と楽しみなレースでもあります。 今年の帝王賞はメンバーは中央馬4頭、南関東馬6頭、その他地方馬3頭の合計13頭、スウィフトカレント(武豊)の回避もあって絞りやすいかも知れない。 前日人気のトップはフリオーソ、各紙専門誌の◎はコウエイノホシを押しているが人気と比例していないようだ。 若干休み明けが気になるフリオーソだがここまで人気があると良い情報でも入っているのかも知れない。 2番人気は、昨年の覇者ボンネビルレコードが今年は前走かしわ記..

  • 2008年マーメイドS結果 久々の的中も<br />

    大波乱となったマーメイドSもハンデ戦になってから大きく変わってきている。 ハンデ馬を狙えがこのレースに関しては重要なポイントとなっていたようだ。 重賞実績、前走の着順などは全く意味を持たない結果となった。 不利を受けることの少ない12頭立てのレースの中でウオッカ世代のベッラレイア、レインダンスは叩かれても以前の凄さはなかった。 ザレマに関しては追い切りも良く、一部のサイトでかなり絶賛、ベゥラレイアよりもこの馬を軸に馬券を立てた人も多かったことであろう。武のプリトマルティスも昨年のディアチャンス同様の扱いで単勝的にも人気がかぶりすぎていた感があった。 しかし、一着は最低人気の..

  • 2008年マーメイドステークス

    春競馬からのG1戦線には良いとこなし連敗に歯止をかけたいがため、今週は邪道ではあるが、100%的中、回収率はお構いなしの作戦だ。 運気を取り戻せるかはわからないが少し方向転換でも出来ればよいのだが、、、、。 さて、100%的中法はいろんなパターンが組めるが基本的に全通りかうのだから荒れてくれた方が回収率が高くなるのは当然だ。 回収率を危なげなく高くするには、人気の高いオッズ順に組むのが普通だが、今回は12頭立てのハンデ戦と言うこともあり、ハンデの上下3頭を複勝圏内として買い、残りの6頭を3連複で勝負します。 マーメイドSもハンデ戦になってから55キロ以上が来ていないのでその路..

  • 2008年CBC賞結果

    前日の知多特別を見て、外枠に賭けたCBC賞であったが結果はさんざんであった。 今まで皆無だった一枠のダート馬スリープレスナイトが先行から直線いい脚で伸びて一着と、ダートの連勝に加えて芝の重賞もあっさり獲ってしまった。 恐るべき馬スリープレスナイトだが、関心ばかりしていられない。 馬券が当たらないスランプ状態に完全に陥っているではないか。 展開の読み、力関係も読めていない。なおかつ半数くらいの馬を買って一頭も絡んでいないのだから重症なのかも知れない。こうなると回収率があるうちにとことんつぎ込んで行くしかない。こうなると最終兵器100%的中率の戦略でしのいで運気をとりもどすしかなさ..

  • 2008年CBC賞予想

    今週末の重賞は、2つとも一番番人気がこけそうなレースではあるがどちらかというとCBC賞の方が大荒れが期待できそうなので絞って戦いたい。 今回は内枠に強烈な逃げ先行馬が集まり、ハイペースは必至です。 また、このレースは過去4コーナーを5番手以内に入った馬が多く連対しているともなれば尚更前々を狙うであろう。 それに対して外枠には、強烈な差し追い込み馬がそろって前が止まることがあったらどの馬が突き抜けてくるのか。このレースは外枠の方が連対率が高く先行できて粘れそうなワイルドシャウト、ナカヤマパラダイスあたりも内の馬を見ながら先行出来てチャンスをうかがう形になるのか。 また、今年で3年..

  • Mr.Xの週末予想

    ど〜もMr.Xです。 6月と声を開き、半月近く経ちましたが一向に馬券が当たる気配がありません。 結局G1を1つも取れず宝塚記念を残すのみとなってしまい、いよいよローカルに入ってしまいます。 今週は荒れそうなG�Vが2レースありますので、いつもの通り1000円で取れる3連単の予想に入ります。 まずは、東京のエプソムCから、ここは準オープンを勝ち上がってきた馬が人気になりそうですが私の狙いは、16番メイショウレガーロにします。3歳前半は堅実でしたが今年は金杯の3着の実績くらいしかありませんが、わたしの考えでは1800Mと言う距離が、この馬には一番あっていそうな気がするのと、調教がかな..

  • 2008年安田記念結果

    安田記念を振り返る前に同日に起こった秋葉原の無差別殺傷事件に触れたい。歩行者天国にトラックで突っ込み3人をひき殺し、その後降りてから4人の人を殺すと言う前代類を見ない事件だけにその怒りは計り知れない。 まったくもって自分勝手で周りを省みない犯行には驚かされる。 また、それにたまたま遭遇してしまった犠牲者は一瞬の内に命を奪われてしまい、たまったものではない。 自分の不幸に他人を巻き込むな。 本当に、怒りが収まらないひとが多いいのではなかろうか。最近、このような事件の間隔も非常に短くなっていてとても日本は安全な国とよべなくなっている。 日本は銃社会ではないのでアメ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nakanaka8さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nakanaka8さん
ブログタイトル
週末競馬を楽しむためのお小遣い稼ぎ
フォロー
週末競馬を楽しむためのお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用