6月1日 北海道なのに30度 やったぁ~!! 嬉しい~ 暖かくなるとテンション上がります 仕事帰りもまだ明るいし 北海道の6月で30度って・・・今年の夏はクーラーが活躍しそう。。。 電気代 ・・・泣北海道の夏といえば この時期グリーンアスパラ
6月1日 北海道なのに30度 やったぁ~!! 嬉しい~ 暖かくなるとテンション上がります 仕事帰りもまだ明るいし 北海道の6月で30度って・・・今年の夏はクーラーが活躍しそう。。。 電気代 ・・・泣北海道の夏といえば この時期グリーンアスパラ
夏までにダイエット身体のラインが目立つから まっ、あるあるなんですが・・・私はめっちゃ食べます お酒も飲みます 一日の摂取カロリー計算のためにアプリを取りました(実際は痩せたくてw)あすけんです!画像を撮るだけでカロリーがわかるし楽・
朝御飯前に歯磨きしていますか?私はず~っと 朝御飯のあとに歯磨きをしていました 先日の「日曜日の初耳学」でMEGUMIが熱弁してた食事の前に歯磨きをしないと 寝ている間にたまった細菌をご飯と一緒にゴクンと胃腸へ流し込む=腸内環境が悪くなって痩
日本人なら一度は食べた事があるであろう このお煎餅 岩手南部せんべい懐かしい~っと思い買って食べた 岩手県? 南部せんべいって名前だったんだ・・・ずっと知らずに食べていた(笑)ピーナッツたくさん入っていて美味しかった 古き良き時代・
生ハムを買いにドンキホーテへ・・・晩御飯の主食は、焼き芋にした(笑)ドンキ焼き芋 198円税別このお値段 このクオリティハンパない うますぎ~~~ ドンキのCMで流れている「しいたけスナック」ずっと売り切れです
睡眠不足は続いているものの・・・前に飲んでいた「ピルクルミラクルケア」をまた買ってみた 睡眠の質・・・この言葉に私は弱い(笑)冷蔵庫に切らしたことはなかったが・・最近この手のものは どうせ効かないだろう・・・と飲んでもいなかったが、なんとな
朝起きて、即、ケンタッキーの予約をする人って私くらいだろうなぁ・・・テレビのCMで流れる「クリスピー半額」が気になっていた {半額はウレシ!}思えば、何年振りだろうケンタ・・・ケンタパーティ ケンタに合う飲み物はやっぱ炭酸系 冷えたスパーク
最高気温21度 快晴 オフの本日、毛布を洗ったり、ベランダのお掃除に 窓ガラスも拭いた めっちゃ頑張った・・・午後は買い物 キャンメイクのアイシャドー衝動買い まだ頑張って咲いていた八重桜 流れる川をずっと見つめるカモメ
お菓子を止めていた・・・家にあると食べてしまうので、ひとつも置いていなかったが、復活したぁ~一回分 このくらいなら許されるかな?東ハトの「フルーツサンド」これ、六花亭のマルセーバターサンドに似てるめっちゃ美味しい 好みお菓子コーナ
食洗機など無い家は、食器洗いにはかかせないのがゴム手袋うち、お婆ちゃんの代からの教え 手荒れ防止のための必需品世の中からゴミ袋、ゴム手袋が消えかけてる今日この頃 ダイコクドラッグでゲット めっちゃ品薄になっている・・・(泣)コロナ時代のマ
めっちゃ目立った綺麗なカモさん彼女のカモさんは水飲み中飲み終わるまで ずっと待ってる・・・優しいなぁ・・ カモさんの世界でも優しいメンズはもてるのか?(笑)そして、週末は溜まったドラマを一気見 今期一番好きなのが「銀河の一票」黒
キャンドルヨガを受けて参りました この灯りの中のヨガは癒されますレッスンを受けている人は女性ばかり男性はひとりもいなく 前に男性のスレンダーなヨガ講師もいたなぁ・・ このインストラクター ハンパなく身体が柔らかかった記憶・・柔軟性をつ
ゴールデンウィークも最終日ですね 北海道にお越しの皆々様 お土産は買いましたか?私のイチオシはこちらhttps://northman-hokkaido.com/ 「生ノースマン by千秋庵(せんしゅうあん)」箱売りです中は4個入り ¥1100税込み パイ生地の中に北
晩酌が大好きな私ですが赤ワインのダース買いから この度変えました!気候のせいか、シュワ~っとしたくて この度 スパークリングワインを買ってみました グラスも凍らせておりますスパークリングだと 赤ワインよりぐびぐび飲んでしまうあっという
地震アラームで5時20分頃、起こされた また地震・・・揺れは短く うちは震度2ですんだビビリの私は、すぐ飛び起きテレビをつけて震源地確認それから眠れず・・・ 休みだったから良かった最近地震が多いなぁ・・・GABAを買って 3粒食べて寝たのに・
「ガストはハンバーグよ」と、言われ食べたくて食べたくて・・・ 最近ハンバーグを食べていない私・・ガストだぁ~ご飯は食べない 100%パン派お肉を割ったら 肉汁とチーズがとろ~りめっちゃ美味しかったぁ~ びくドンより好きかも?今日のデザ
会社の飲み会だった 私は最初のいっぱいからスパークリングにした と、いうのもイタリアン系メニューだったから 画像、めっちゃ撮り忘れておりますなんといっても生ハムメインだったのに・・目の前にすると食べる事に夢中で(笑)うちの支配人と
昨日の地震は全く気付かず・・・家に帰ってテレビをつけて「津波警報!逃げろ!」と・・・ 地震だったと気付きました今回 携帯の地震アラームが鳴らなかったんですよね・・地震が大の苦手。。。私はチョーびびりです・・・そんな中、札幌も桜が咲いた
晩酌はしますか家での晩酌は週2のルーティーン 休みの前日のみ 録画でたまったドラマをみながら飲みます ここ何年も赤ワインオンリーになり・・家でビールを飲むなんて 何年振りかな?ジム友に頂いたのでめっちゃフルーティーな味のビール 女子が好
今年は探した・・・(実際去年から探していた)仕事用のパンプス 2月になれば、3月になれば・・・と店員さんに言われながら私の足って特殊で絶対条件は革のやわらかさ確実に靴ズレしない靴 8時間立ちっぱなしの職業のため、ヒールの高さも重要3万円ご
何処のコンビニが一番好きか会社でその話題になり{暇です私達(笑)}北海道ってコンビニ4社しかないローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ご当地のセイコーマートダントツ人気はセブンイレブンやっぱコーヒーが完璧に美味しいから コンビニスイ
元気ですか?ダ=====ッ!!私は元気でーす すっかりブログから遠ざかっておりました 何年振り?の「侍(サムライ)」のスープカレーやっぱここ、本店が一番美味しい (ちー調べ)オーダー取りに店員さん来ないなぁ・・・と思ったら しばらく来
「めぐリズム」周りでも使っている人が多い 私は ラベンダー派ひと通り 全種類試したけれどラベンダーが一番よく眠れる確かに目を使いすぎている 仕事中 8時間、 家に帰ってTikTok、ティーバーでドラマと最近TikTokは控えるようにし
仕事帰り、前から歩いて来るJKがふたりソフトクリームを食べながら歩いている{めっちゃ美味しそう~}と思いつつ・・・私も食べたい! つられた(笑)スーパーでの買い物の最後にアイスを買い うちに帰って即アイス美味しかったぁ~ あははは札
ちょっとの空き時間、コーヒーのつもりが軽食に変わる(笑)ひとりガスト 久々だぁ~ クーポンコードメニューちゃちゃーっと食べて 滞在時間30分 さてと次 無印へGO<不揃い発酵バターバウム>無印のこのバウムクーヘン ¥180食べた
やっと戻って来たマイお財布 beforeafter この「L」の部品代だけで ¥20,900 たっけ~~~(泣)受け取りに行った時のスタッフは メンズのスタッフで札幌ヴィトンショップのスタッフは 親切丁寧 袋を持って玄関まで見送り、そしてガードマンがド
全国ニュースにもなっている「嵐のコンサート」札幌から・・ホテルマンの私はなが~く嵐ファンを見守って参りましたが・・今までで一番 熱気!熱意!人生かけてる感!愛!愛!愛! 伝わって来ました 今日にわたる数ヶ月前からの電話での問い合わせの数はハン
冷凍庫に買いだめしてあったクロワッサンも、とうとう切れた食べたいものはやはりパン このタマゴサンド 商品名 「はみだしたまごサンド」どんどんはみだして下さい 幸せなパン生活 思い返せば 余儀なく入院生活をしていたとき 食事に一度
¥51,150-私にとっては痛い出費となった これ、お風呂の換気扇の工事費用 何だかね・・・最近お風呂の換気扇の効きが悪いなぁ・・とは感じていた 仕事から帰って家に入る→変な音がする(ジーとブーの中間みたいな)→音のする方へ向かう→お風呂だった
LINEの機能がちょっと色々増えて「●●さんのお誕生日です」みたいなのが出て元 同僚だったので他のスタッフも「あれ、●●さん誕生日なんだ・・」ととりあえず バースディカードメッセを送ったLINEの「友だちリスト」 何人います? 私は89人でし
「ドン・キホーテ」立ち寄ると買い物カゴ いっぱいになってしまうやっぱお得! しかも ドン・キホーテオリジナル商品は安い美味しいついついカゴに入れてしまう おやつ系 韓国人が多い おやつコーナーで「オッパ~ オッパ~」と彼氏を呼ぶ声リ
タイトル通り 包丁で指を切ってしまったお料理をしていて今まで何度も経験はあるが、今回は切るというよりさいばしを取ろうと掴んだものがその隣にあった包丁を掴んでしまった ぎゃ~~~~!! いつもと違う感覚 血の量・・・病院探してタクシー飛
無印のキャラメルポップコーンにハマりローソンで買えたから、帰り道に買っていたというのもあったが、 そのローソンで切れている事が続き・・・お菓子無し生活が続く一時の雪の影響?と思っていたのですが なかなか入荷しない 会社から家までの帰り道のロー
アマゾンで買ったマスクが届いた約1年間は持つかな?仕事柄、未だにマスクは外せません 勿論、強制ではないので本人次第ですがうちのホテルもマスクをつけている人が多く、つけていない人は学生バイトが多いかな?お化粧の手抜きが出来るっていうのも大
ジム後の食事 TikTokで見つけてマネして作ってみた 作ると言うより乗っけて混ぜるのみ材料:せん切りキャベツ、納豆、キムチ、めかぶ、シーチキン、卵これに めんつゆ 大さじ1、ゴマ油小さじ2分の1 まぜまぜ普通に美味しい 毎日でもいけそう 運動
先日、めっちゃ買い物し過ぎ バックに大袋を3袋持って、今きたばっかの地下鉄に乗ろうと階段を駆け下りた で、我が駅に到着し改札を通ろうとしたな、なんと定期が無い!! {あせってバックを探すも見つからず}めっちゃチャージしたばっかなのに・・・
この土曜、日曜 皆様同様オフでした世の中と一緒に休みだぁ~っとテンションあがり家で何を食べようかと・・・ 買いだめ某 グランドホテルの焼きたてパンにケーキをサーモンたっぷりサンドは格別大人気めくるミルフィーユクロワッサン ハンパない美味
いきなりお財布が壊れた・・・ ショックは大きい 思えばこのお財布にしてからまる6年も経っていた めっちゃ高かったけど・・・充分もとはとったのかな?が、そこは言うても「ルイ・ヴィトン」久しぶりにヴィトンショップへ 素敵過ぎる・・・修理に2
雪まつりは本日が最終日 翌日なら会場も空いているから大雪像でも見に行くか?と、思っているそこのあなた!朝一にソッコー取り壊されます ブルドーザーによって・・今年は外国人が特に多かった・・・政治関係で某国の観光客が来ない分他国からのゲストが大
年に一度の健康診断、朝一予約 JRタワービルはいつ来ても綺麗大雪の影響か4分おきに出る地下鉄も東京並みにギューギューだった気にしていた体重も、前日のお昼食べてから水のみと、コントロール視力がまた下がった 右目が0.6 左目1.2 アンバランスな
ひと足早く ジムでは節分バージョンのレッスンだった鬼コスプレのインストラクターは「鬼コーチ」になった(笑)大笑いして無事にレッスンを終えて また 大雪の中帰って来たこの雪でポストが埋もれるとこうなります郵便局のスタッフも大変です 夜
この雪の深さ・・・ジム友が昨日3時間かけて雪かきしていたと言ってました家の前が車を出せる状態じゃないと・・春まで遠いなぁ・・・今年も雪が多いそして今日はホワイトアウト状態前が見えない休みで良かった・・・飛行機が飛ばないやら、J
テレビでビールのCMを見ても全く美味しそう~と思わなくなったくらい、赤ワイン派になった私ですが!去年くらいからスパークリングワインが好きになり飲み放題では 赤ワインよりスパークリングワインがあるとそちらばかり好むようになったスパー
冬になると多いのが手袋の落し物・・・道を歩いていても 片方だけの手袋を見かけます 最近買ったモコモコ手袋 チョーお気に入り めっちゃ暖かいから・・・外国人で多いホテルでの忘れ物、というより もう使わないから捨てていってると思われるので
2月3日の健康診断を前に 少しは体重を落としたいと思う今日この頃・・・お弁当のおむすびを作っていて これ、ちょいデカ過ぎになっちゃったぁ・・・とそこで私が講じた策は・・・ パク、パクっとふた口ほど食べた(笑) ちょうど良い大きさになった
ショッピング 大好き人間ちーです 買いたかったもの好きなものがバーゲンで買えたときの嬉しさは格別 今年の『フランフラン』でのゲット商品 ふわふわ玄関マット アーンド ワイングラス {割って割って何個目かわからない}うちは『フランフ
2026年 一発目のジムうちのインストラクターは馬で登場 大爆笑 わざわざドンキホーテで買ったらしい・・・楽しい一年になりそうだね2月の健康診断まで現在禁酒中おやつちょい控え目 去年の体重には戻したい
初詣に行って参りました おみくじ、 お値段が上がっているかと思いきや200円 でした 据え置きですそして今年は「小吉」ひとつひとつ読んだけれど、何もかもがよくない ここの神社 大吉率 めっちゃ低いのです過去 大吉引いたことがあったかなぁ
2026年1月1日元旦新年 あけましておめでとうございます 今年も始まりましたぁ~笑顔で元旦を迎えることが出来て幸せです 今年の目標は「アップデート」感性豊かな私でありたいで~す {時代の流れについていくぞ}皆様にとっても その笑顔が耐
この年の瀬「スターフルーツ札幌店」が12月13日にオープンこれをTVで放映されそれはそれは 今のこの時代に激安の果物、 アーンドお野菜たちメインがイチゴ 3パック¥1000って・・・目についたのは ブロッコリー¥100 ドデカはくさい ¥180 ほう
パン大好き人間の私ですがつるつる路面の中 スーパーに入っているパン屋さんまで出かけたお気に入りのサンドイッチやアンドーナツを買いに・・食パン 2斤分のロングサイズをカットしてもらおうと店員さんに声をかけた私「5枚切りにカットしてください」店員
12月年内に使えるクーポンがあれこれある中でセコマのアイス無料クーポン バニラかチョコとなると迷わず選ぶチョコ派 ついでに買ってしまった ジャイアントコーン 冬のアイスって美味しいよね~
私の会社のロッカー サンタさん登場 クリスマスは仕事(笑)夜は キャンドルヨガ 年末の大掃除を始めている 普段は頑張らない部分も年末くらいはと・・・クロークの片付けからと 徐々に始めたメインは換気扇だなぁ・・・去年 手抜きした
先日のヨガレッスンの帰りの地下鉄 師走だというのに空いていた 手前に見えるのが私のプーマのジムバックジムバックを探していて プラダの同じような素材のボストンを持っているお客様を見て『あれ、いいな・・』と ネット検索したら やばっ! ケタ
日曜日 お休みなんて・・・何年振り?(笑)どうも お正月の三が日みたいな気がするのは私だけ?買い物に出ると 観光客が雪に喜び、雪遊び 雪で盛り上がれるって 凄いわ (地元民はうんざり)うちのベランダに来客あり カラスじゃなくて
12月のシフトを見て 副支配人がつぶやく「クリスマス休み貰ってもなぁ・・・」独身の彼、彼女もいなく さぁクリスマスどうする?クリスマスにひとり飲み歩いても・・・と 私も昔、 女大勢でクリスマスパーティで飲み歩いた事があったけれど・・・やっぱク
値上がりラッシュの中 主婦としては一番はお米 5キロ¥5000の時代が来るなんて・・・高くなったなぁ・・・と感じるものの中で卵 ひとパック セールで¥100で買えたあの時代・・・ケーキ ショートケーキ¥1000 ホールで1万って・・・ ウソでしょう・
昨夜の地震・・・凄かったです・・・って何がって地震を知らせる鳴り響く携帯のアラーム音 寝ようとしていたところだったのでベッドから飛び起きました 私、地震は相当なビビリです 怖くて怖くて 揺れているけどストーブチェックに部屋移動はした
「バル エスパーニャ カルネ」スペイン料理のお店全てのお料理ひとつひとつが美味しいって・・・初めてかも知れない・・・最近、ビールを全く飲まなくなって乾杯はスパークリングワイン 前菜、サラダ、アヒージョ、イベリコ豚に日本一の賞を取っているパエリ
「Geminiジェミニ」を使ってますかラインにまでAI機能がつき この文章は本人からのもの?と・・・思ってしまう今日この頃 と、いうのも仕事でジェミニのお世話になっているから団体予約を何ヶ月も前から担当者とやり取りをしていてこういうのを何社もし
インフルエンザのワクチンを受けて参りました 毎年受けるが、去年はうつったいつものホテルにてよって、今夜はお酒、運動は控えます 帰りにお土産もらった 献血してヤクルト貰えるみたいな(笑)それにしても、今日の札幌はヤバかった・・・一気
あれば食べるこれが私の性質なので、お菓子を食べないためには家に置かないが必須 お菓子のない生活を何ヶ月かしていて少しは体重が減っているのかと思いきや、変わらず・・・食べても食べなくても 体重の変化がないことがわかりました なんでや・・ア
週末は大変だ なんてったって「スノーマン」が札幌に来る~~~だて様~アーンド 「永ちゃん」も同じ日にライブがあるなんてみんなホテルが取れたのでしょうかお客様は可愛いスノーマン女子たちに白いスーツの永ちゃん?ってなお客様が多くなるであろ
11月11日ポッキーの日を堪能した ポッキーって何系が好みですか?とりあえずノーマルな しょっぱい系と甘い系ワインのおつまみポッキー ポリポリポリポリ 無限ループ□■□■□■□■□□■□■□■□■□2箱完食 さすがに今朝は
キャンドルの灯りでのヨガ体験 キャンドルヨガ(陰ヨガ)に参加いつものヨガよ深いリラックス、そして長いポーズ心のケア 帰りには優しい顔になった? フロントマンって心折れる事が多くて・・・なのに 一度辞めてもこの職業に戻って来る人が
カスハラって 「自分はカスハラではない」って言うんですよね それを決めるのってあなたじゃないですから!って言いたい ストレス解消を食に求める今日この頃 栗の季節だぁ~待ってました ドン・キホーテ 私のほっこりおやつタイム~ドン・キホ
今朝起きて 人のインスタ見て気付いた 雪が積もっていると・・・休みで良かったぁ~ でも 午後からジムだ・・・冬靴 用意せねば・・・まだ11月入ったばかりで。。。積もったとは・・・まっ、すぐ溶けるだろうけど・・・
「ポテチは食べるな!」とTAKUYA(インストラクター)が言うポテチ(芋)でなければいいだろう・・・と さつまいもチップスにしてみた(笑)<べにはるかチップス>素材の味を活かした・・・なんちゃらとその言葉に釣られた これ、一袋 332キロカロ
動物には叶わない 姉からの画像ちらっと覗くエルちゃん ネコより、私は犬派です 可愛すぎる~ 癒されるぅ~
懐かしいチョコボールどでかサイズを見つけ (隣のティッシュで大きさを表現してみましたw)つい買ってしまった 大きい箱なのにちゃんと口ばしついてました 中身 すごい量 食べたことがない抹茶味 やっぱ ノーマルなピーナッツが好き~ 裏
お気に入りのお店『生活の木』https://www.treeoflife.co.jp/アロマの香りに釣られて入ったお店*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お店の中はいつも アロマのいい香り~が゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆そして 「いかがですか?」ってハーブティを差し出してくれる即買い(笑)今日
寒空のした、紅葉に屋台に・・ライトアップされて 池にうつる紅葉がなんともロマンチックぅ~~屋台が立ち並ぶ ここでアツアツおでんとかアツアツ肉まん売ったら儲かりそう(笑)着る服間違えた・・・夜は更に冷え込んでダウンでいいくらい雪がい
秋といえば・・・焼き芋が美味しい季節 紅はるかっていう品種の焼き芋です 秋って私の好物だらけ 栗にカボチャに 大好きなパンにもカボチャとか使われていると即買いします 栗ごはんが食べたい
寒い 日中なのに6度っていよいよストーブの季節ですがまだつけないで頑張っています公園もめっちゃ紅葉中 北海道内、雪も積もっているところもあるので田舎道はスタッドレスタイヤじゃないと無理です日ハムも負けたし・・・シャウエッセン めっち
新しく出来たビル正面玄関入ってすぐのこの階段がそびえ立つ人生で一度だけ見た「宝塚」の階段みたいと思ってしまった土曜の激しいジムレッスンをこなし たまった録画のドラマを見ながら ポリポリタイム~これ、無印の塩キャラメルポップコーン甘く
夕食後、テレビを見ながらのおやつポリポリ生活 を、ここ何ヶ月かず~っと止めていた が、寒さのせいか(笑)また復活してしまった・・・亀田製菓の「こつぶっこビターキャラメル」亀田製菓ってマジ 美味しいもの作ってくれるよなぁ・・・小袋が4袋入
ジム帰りにおつまみ探しでスーパーうろついていたら 魚屋さんが作るお寿司コーナーに 「かわり寿司」 というネーミングのこれだし巻き卵にサーモンやマグロが乗っかっていて食べると たまごの間に少しご飯が入っていたどうやって入れるんだろう・・・?
ご無沙汰でした びくドン(びっくりドンキー)CMでこれを見てから 期間限定なのでとりあえず食べねば!とノーマルディッシュにカヘ そして目的のおいも ご飯を食べなければジョッキパフェにしたけれど 大満足のおいもサンデー おいもがカラ
秋のドラマが 今回いいものがありすぎて時間が足りない ティーバーで倍速で観ないとおいつかないなぁ・・ティーバー登録人気って「相棒」みたいですが・・・一度もみたことない1話観て好み!って思ったのが 「じゃあ、あんたが作ってみろよ」 竹内涼真の
また割った・・・この間フランフランで買ったばっかだったのに・・・まっ、バーゲンで安かったからいいや・・←自分を慰めている割った理由・・・そうです、酔っているのに茶碗洗いをしてしまったから・・・するっとスライドしたら ポキッと・・・どうし
コンビニに寄っても、いつもは素通りするカップラーメンコーナー北海道物産店で売っていて美味しかったと 大阪の姉から聞いてそんなに言うならと初めて買ってみた 地元のコンビニ『セイコーマート』の「カニだし味噌ラーメン」普段はスープは全部残す
9時間寝た まだ眠い(笑)久しぶりの回ってるお寿司 ものすっごい食べた お皿の量 10皿は軽くいってた何が一番美味しかったかと聞かれるとこれ お汁粉 お寿司屋さんでお汁粉で満足って・・・白玉大好き人間なもので ・・・あはは
ジャンクがしたくて マックはうちの近辺 めっちゃ多いけど・・・バーガーキングが全く無いなもので、バーガーキングを見つけたら絶対食べたくなる私はバーガーキング派です ハンバーグの炭火焼のような香ばしさが好き 飲み物はコーヒーではなく な、
ヨガを必ず週一受けるようになって心身ともに健康を保っている 日頃のイライラはヨガの時間で解消 このヨガブロックってレッスン中は この絵のように使います 家用に買おうとアマゾンで探しています ピンキリなんですよね~(中身が全然違う)
いつもはMyお弁当なんですが 外出予定が入っていたので吉野家 チーズ牛丼 こんなの出来ていたんだ・・・チーズがのび~~~る 美味しかったです 何年振りだろう・・・吉牛 その後、ちょい呑み グラス2杯分くらいの ボトル 酔わない
朝一 ドトールモーニング 久しぶり コーヒーも美味しかったTikTokで拡散されたバイトがふざける動画は事実ではなかった?信じてしまったわ・・・・今ってコンビニで住民票を簡単に作れるから チョー便利 市役所まで出向かなくていいなんて・・・
アロマの香りにつられて入ったお店「生活の木」ぐっすり眠れる安眠系を探し求めて 眠る前に飲むハーブティーとアロマオイルを買った 眠る前の時間って何をしていますか最近の私はTikTokをず~っと何時間も見てしまい なせいか? すーっと眠りに入れず
久しぶりの新千歳空港 お見送りのため 活躍中のショウヘイ大谷の飛行機出発まで明太子チーズナン 思ったよりドデかサイズで美味しい~ポテトは残した 多すぎ外国人サイズじゃん 空港はやっぱ中国人が多いのかな?お土産の人気は 通路はさんでお
ヒグマ警報って・・・地元SAPPOROのラインを入れているのですが・・○○公園にてヒグマに襲われ怪我した事案が発生!と「クマが出た!」画像が全国で毎日のようにニュースに出ている今日この頃・・・さっすがにうちの方は無いだろうとは思うけど・・キ
買い物に外に出た時の本日の札幌の気温 19度半袖では寒い、ジャケットは厚い 札幌は過ごしやすい気温になりました 朝晩は寒いですよ~TikTokで見つけたこれ 納豆をパックごと食卓に出す嫁批判の旦那これは 日本中の嫁にフルボッコされるやんか~!
週末の連休、久しぶり・・金曜日、忙しいのに休める幸せ が、案の定 会社からラインに電話 うちの支配人って休みにいつも「支配人案件」という名でみんなから電話されまくり・・・ 休んだ気がしないだろうなぁ・・今日は家から出る気にもなれず 引
こーんなに綺麗な虹を見たのって何年振りだろう・・綺麗~ 空を見上げると晴れてるのに地上は雨が降っているという気象状態・・・しかも もの凄い風が強かった・・・
ネットでの買い物 50%OFF から始まって 80%OFF タイムセールとその名につられいつも洋服、バック類はバーゲンで買い物をするこの夏 5度目?くらいかな?カゴに何点か入れておいて、いざ決済とポチしたら「○○は売り切れ」って・・・送料無料に
「LINE AIトークサジェスト」これ 知ってました?なんじゃこりゃ~?ラインを使わない日はない今日この頃・・・だが、相手はAI機能を使って返して来てるかもよ? こんな事まで出来る スタンプまでAIが考えてくれちゃう訳で・・・相手
いつも行くドラッグストアーに新しいメンズの店員さんが入った たまたま そのお兄さんのレジだった アプリのクーポンを用意して即出した 「はぃ ご用意ありがとうございますぅ~」「こちらの商品が10倍ポイントになりますぅ~」と「重たいのでお気をつけ
朝一、お弁当のウインナーを切った時に 左のひとさし指を切ってしまった 爪とその先まで 出血・・・陸上の大会で宿泊していた大学生槍を宅急便で送りたいとの問い合わせがあったとの引継ぎ。。槍? 何メートルあるんだ?とスケールを伸ばした瞬間今
綺麗~ ライトアップの期間は短かった・・・ イベントの時だけのようでヨガを終えて インストラクターに頂いた 「ファストプロウォーター」酵素入りこのお水 一本いくらに見えます?300円だそうです 私 300円のお水 初めてです 隣のお粉を
宅急便の時間指定を午前にすると12時ギリギリに来られた・・・佐川急便の午前指定にした時、なんと!朝 8時に来たことがあった 起きてはいたけれど パジャマだった ヤマトの配達のお兄さん 3回連続 金髪の笑顔のイケメンいつも19時~21時指定今日
9月に入っても30度近いのに・・・そこは北海道 公園の木が、緑から黄色に・・・色付いて来ていますまだまだ この暑さが続いて欲しい 半袖生活したいです 買い物帰り カモさん人馴れしていて私の目の前普通に通過 ホントは買ったパンをあげた
どハマリ ミルクティー無糖 これです これ この 2リットルサイズのボトルが札幌市内スーパー何店舗も見て歩きましたが ミルクティーじゃない普通のストレートティーしか売っていません 見かけたら どうかコメント下さい 牛乳って飲んでいますか?
6月1日 北海道なのに30度 やったぁ~!! 嬉しい~ 暖かくなるとテンション上がります 仕事帰りもまだ明るいし 北海道の6月で30度って・・・今年の夏はクーラーが活躍しそう。。。 電気代 ・・・泣北海道の夏といえば この時期グリーンアスパラ
夏までにダイエット身体のラインが目立つから まっ、あるあるなんですが・・・私はめっちゃ食べます お酒も飲みます 一日の摂取カロリー計算のためにアプリを取りました(実際は痩せたくてw)あすけんです!画像を撮るだけでカロリーがわかるし楽・
朝御飯前に歯磨きしていますか?私はず~っと 朝御飯のあとに歯磨きをしていました 先日の「日曜日の初耳学」でMEGUMIが熱弁してた食事の前に歯磨きをしないと 寝ている間にたまった細菌をご飯と一緒にゴクンと胃腸へ流し込む=腸内環境が悪くなって痩
日本人なら一度は食べた事があるであろう このお煎餅 岩手南部せんべい懐かしい~っと思い買って食べた 岩手県? 南部せんべいって名前だったんだ・・・ずっと知らずに食べていた(笑)ピーナッツたくさん入っていて美味しかった 古き良き時代・
生ハムを買いにドンキホーテへ・・・晩御飯の主食は、焼き芋にした(笑)ドンキ焼き芋 198円税別このお値段 このクオリティハンパない うますぎ~~~ ドンキのCMで流れている「しいたけスナック」ずっと売り切れです
睡眠不足は続いているものの・・・前に飲んでいた「ピルクルミラクルケア」をまた買ってみた 睡眠の質・・・この言葉に私は弱い(笑)冷蔵庫に切らしたことはなかったが・・最近この手のものは どうせ効かないだろう・・・と飲んでもいなかったが、なんとな
朝起きて、即、ケンタッキーの予約をする人って私くらいだろうなぁ・・・テレビのCMで流れる「クリスピー半額」が気になっていた {半額はウレシ!}思えば、何年振りだろうケンタ・・・ケンタパーティ ケンタに合う飲み物はやっぱ炭酸系 冷えたスパーク
最高気温21度 快晴 オフの本日、毛布を洗ったり、ベランダのお掃除に 窓ガラスも拭いた めっちゃ頑張った・・・午後は買い物 キャンメイクのアイシャドー衝動買い まだ頑張って咲いていた八重桜 流れる川をずっと見つめるカモメ
お菓子を止めていた・・・家にあると食べてしまうので、ひとつも置いていなかったが、復活したぁ~一回分 このくらいなら許されるかな?東ハトの「フルーツサンド」これ、六花亭のマルセーバターサンドに似てるめっちゃ美味しい 好みお菓子コーナ
食洗機など無い家は、食器洗いにはかかせないのがゴム手袋うち、お婆ちゃんの代からの教え 手荒れ防止のための必需品世の中からゴミ袋、ゴム手袋が消えかけてる今日この頃 ダイコクドラッグでゲット めっちゃ品薄になっている・・・(泣)コロナ時代のマ
めっちゃ目立った綺麗なカモさん彼女のカモさんは水飲み中飲み終わるまで ずっと待ってる・・・優しいなぁ・・ カモさんの世界でも優しいメンズはもてるのか?(笑)そして、週末は溜まったドラマを一気見 今期一番好きなのが「銀河の一票」黒
キャンドルヨガを受けて参りました この灯りの中のヨガは癒されますレッスンを受けている人は女性ばかり男性はひとりもいなく 前に男性のスレンダーなヨガ講師もいたなぁ・・ このインストラクター ハンパなく身体が柔らかかった記憶・・柔軟性をつ
ゴールデンウィークも最終日ですね 北海道にお越しの皆々様 お土産は買いましたか?私のイチオシはこちらhttps://northman-hokkaido.com/ 「生ノースマン by千秋庵(せんしゅうあん)」箱売りです中は4個入り ¥1100税込み パイ生地の中に北
晩酌が大好きな私ですが赤ワインのダース買いから この度変えました!気候のせいか、シュワ~っとしたくて この度 スパークリングワインを買ってみました グラスも凍らせておりますスパークリングだと 赤ワインよりぐびぐび飲んでしまうあっという
地震アラームで5時20分頃、起こされた また地震・・・揺れは短く うちは震度2ですんだビビリの私は、すぐ飛び起きテレビをつけて震源地確認それから眠れず・・・ 休みだったから良かった最近地震が多いなぁ・・・GABAを買って 3粒食べて寝たのに・
「ガストはハンバーグよ」と、言われ食べたくて食べたくて・・・ 最近ハンバーグを食べていない私・・ガストだぁ~ご飯は食べない 100%パン派お肉を割ったら 肉汁とチーズがとろ~りめっちゃ美味しかったぁ~ びくドンより好きかも?今日のデザ
会社の飲み会だった 私は最初のいっぱいからスパークリングにした と、いうのもイタリアン系メニューだったから 画像、めっちゃ撮り忘れておりますなんといっても生ハムメインだったのに・・目の前にすると食べる事に夢中で(笑)うちの支配人と
昨日の地震は全く気付かず・・・家に帰ってテレビをつけて「津波警報!逃げろ!」と・・・ 地震だったと気付きました今回 携帯の地震アラームが鳴らなかったんですよね・・地震が大の苦手。。。私はチョーびびりです・・・そんな中、札幌も桜が咲いた
晩酌はしますか家での晩酌は週2のルーティーン 休みの前日のみ 録画でたまったドラマをみながら飲みます ここ何年も赤ワインオンリーになり・・家でビールを飲むなんて 何年振りかな?ジム友に頂いたのでめっちゃフルーティーな味のビール 女子が好
今年は探した・・・(実際去年から探していた)仕事用のパンプス 2月になれば、3月になれば・・・と店員さんに言われながら私の足って特殊で絶対条件は革のやわらかさ確実に靴ズレしない靴 8時間立ちっぱなしの職業のため、ヒールの高さも重要3万円ご
7月に大地震が起きるかも?って予言 知ってますか?ネット空間で広がっていると・・・最近 北海道は地震が続いています北海道でブラックアウトが起こった6.7年前くらい その日のホテルでの夜の出来事 今でも鮮明に覚えているとナイト勤が言っていました
せっかくの週末の連休なのに・・「起きたら返信ください」とナイト勤から仕事のライン・・・休みくらい仕事を忘れたかった・・・と、いう訳で連休ですがジム以外は特に予定もなく いつものお掃除にプラス、エアコンのフィルター窓ガラスに玄関周りのお掃除と
木曜ヨガの日 心身ともに健康を保つためにヨガがいい ヨガマットで裸足になるのでペディキュアは絶対ちょっと派手気味(笑)ヨガは呼吸法から鼻から吸って~~~~~~~ゆ~~~っくり鼻から全部はいて~~~~~~~亀が長生きするのは呼吸がゆ~~
白玉~~!! 私の好物のひとつ 自分で白玉作って茹でるのなんて久しぶり あずきは市販の北海道産あずきで甘いものを取り過ぎた日はジムで発散せねば 運動する前と後って顔のむくみが取れている そのくらい身体中から汗が出るのかな?
休み前日の夜の晩酌が至福のひと時 仕事帰りドンキホーテで買い物 手を出してはいけない物に手を出してしまった レジ前に山のように置かれると、待っている間にカゴについ・・・「唯一無二の罪な味」って・・・ずっとポテチだけは避けていたのに・・・
昨夜のジム帰り もうヘロヘロ状態で ケンタッキーに立ち寄った 10時閉店で入ったのが9時30分くらい私の前にメンズ2名で、はいるや否や 「今あるだけで終わりです。順に提供しますが売り切れの場合もあります」とえ~~ {あんたら 全部買い占めるな
先日ワインの話になって酒豪のインストラクターは普段チュウハイを飲んでいてめったにワインは飲まないけれど呑むときは キンキンに冷やして氷入れて飲むって。。。しかも赤ワインをえ~~~~ ありえん 私は赤ワインフルボディしか飲まないけれど絶対常温
ここ最近 ず~っとプーマしか履かなくなったジムシューズ 新しくゲット ディヴィエイトニトロランニングシューズジムシューズはクッションと何より底が命 完璧な底の滑り止め しかも色合いが可愛い テンション上がる 新しいシューズでレ
沖縄お土産のハイチュウ ハイチュウなんて何年振りに食べたかないや 何十年振りだ? 自分じゃ買わないよなぁ・・歯にくっつく(笑)チーズケーキはジム友から貰った これ カーリング女子がおやつタイムに食べていて有名になったもので 一時は売れ
ホテルマンをしていると全国からお客様が見えるわけで ご当地のお菓子を数知れず頂く事が多く普通の人より食べているかな?私の全く個人的な好みはこれが一番 <紅いもタルト> 沖縄に新婚旅行で行って来た同僚からのお土産です ただし 類似品だらけ
はちみつ生活 始めました はちみつの栄養満点パワーを吸収してやろうじゃないかと(笑)KALDIでの店先で配られるコーヒーに釣られ ついあれこれ買ってしまう このはちみつもKALDIでゲット 毎朝 こんがりトーストにヨーグルト水切りしたものにバナ
仲良しのジム友はとにかくお菓子好き だから痩せないと・・・こんなに毎日ジムに来て激しいレッスン出ているのに・・・私は彼女の影響でお菓子に手を出すようになった気がついたらカゴの中はお菓子だらけ(笑)その友達にオススメされた贅沢ルマンドシリー
木曜はヨガの日 ジム行く途中の公園でまだまだ楽しめる八重桜であります ピンクが目の前に広がっています 桜で癒されて ヨガで心身ともにリラックス~ 私は元気(笑)が、うちの副支配人はコロナ陽性 今?! コロナって未だに流行っているん
オフの今日 9時間寝た(笑) なのに昼寝までしてしまった・・桜が・・・ちゃ~んとGWまで満開で残っているなんて 美しいソメイヨシノ 明日からは仕事仕事仕事 GWはいつもとは客層が違うので「一期一会」の精神でおもてなしがんばり
桜と雪が同時って こんな景色って北海道って感じ 桜は咲けども、軒下には雪が残っている今日は一日雨 そして、街を歩くインバウンドの人はダウンを着てるそのくらい寒かった・・・
仕事を終えてのジムは 相当気合を入れないと行けない 疲れてるし、ご飯食べてドラマ見てシャワってすぐ寝たい そこをチャリこいでジムへ・・・筋トレレッスン60分東京の元同僚の後輩とラインしていて、この画像を送ると先方よりこの画像がめっ
咲いたぁ~ ジムへ行く途中のどーんとそびえたつ1本の桜の木 私ひとりの貸切お花見 今日の札幌 寒すぎて5分でお花見終了 家に帰ってストーブをつけるほど寒かった すぎ散りそう・・・
危なかった~ ワインはいつもネットでダース買い注文していたワインが届かなくて よーく調べたら 予約注文もので発送は5月以降と・・・あわてて別のワインを注文で、我が家に到着 ワインの在庫が無い生活・・・ありえません・・だからといって
言い方って大事です 「1年前の領収書を送れ」と・・・ 宿泊客からの電話最初からキレてる話し方・・・ 私に怒るの筋違いじゃん 紛失されたのはあなたですよね?って言ってやりた~い しかも 1年経って今? かと思うと 「領収書をなくしてしまって・・
2020年 昨夜のワインのコルク 2020年ってコロナが世に出回った年なのよね・・・その年のワインか・・・当時はコロナ感染者数って毎日発表されて、北海道が多くてびびっていたなぁ・・・ちなみに未だにマスクして仕事しています