chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬 涼and凛 ふつーうの家族 https://blog.goo.ne.jp/nogawav

柴犬の親子 涼and凛と、ゴクゴク普通の3人家族の日常を綴っています。 よろしかったら覗いて下さい。

すず・りんのお母ちゃん
フォロー
住所
東京都
出身
山形県
ブログ村参加

2007/05/29

arrow_drop_down
  • お姉ちゃんとお散歩

    普段、なかなか一緒にお散歩に行けない?奈々。それでも帰ってくれば最高の出迎えをしてくれる涼&凛でも、たまーにはお散歩にも付き合ってくれる。凛のリードを持っていて"凛"と呼べばこたえる健気で可愛い~ですよね。いつもの公園だってきっと違うんだろうと思うよ。お母ちゃんが2ワンコのリードを持ってお散歩するより、やっぱり自分の好きな所に行けるしクンクンしたい場所もお好みで選べるしね。バラバラ歩き凛)この台の上好き~母)これ一応テーブル凛)だって歩道の途中にあってお父ちゃんがいっつもジャンプ々って言うから癖になっちゃった。母)まっ、新設されて大分経つけどテーブルとして使ってる人見た事ないから・・・とは言え人が沢山いる時はやめようね。内緒と言う事で凛)今はいいかな?涼)(母犬らしく)もうダメだよ←良い表情母)だよね涼。でも、...お姉ちゃんとお散歩

  • 食欲の冬 (^_-)-☆

    一年中食欲が変化しないお母ちゃん。勿論、年々体重はゆるーく上昇傾向にあります。どっかーーーーーーんと増えて周囲に"あらっ太ったねぇ"なんて言われたら良いのかもしれませんがちょっとずつちょっとずつ増えているのでいつも会っている方だと気が付かないのかもしれない。でもね。半年以上会ってないと"ちょっとーますます大きくなったんじゃん"と言われる。それでも・・・頂き物とかで美味しいのが分かっているとつい食べたくなるし限定とか言われると最初の写真は山形のふうき豆です。甘さ控え目でとっても美味しいんだぁ。ちょいと前になるけど美味しかったから写真撮っておいたの。買う時の参考にね(笑)あとね、今とっても旨いラーメンが食べたいんだよねぇ。家系とかじゃなくその店独特のって言うか昔からある様なラーメンの上等品。お母ちゃんは東中神にある...食欲の冬(^_-)-☆

  • お~い。カメラはこっちだよぉ。

    先日、家事をしているお母ちゃんの代わりにお父ちゃんと奈々がお散歩に行って来てくれました。お母ちゃん、2わんこ引き連れての時はカメラを持たずにお散歩に行くので"奈々~カメラ持って行って!!"と言うと"えっー私も携帯で撮りたいからー"とのお返事。でも、何枚か撮って来てくれました。公園で座らせて撮ろうにも他のワンちゃんが気になりあっちこっち↑その中でもまともだったのがこれ↓涼~凛~こっちーあのねぇ~るいちゃん&さくらちゃん風ちゃん&楽ちゃんは親子でもないのにいつも息ぴったりなんだよ涼&凛はガッツリ親子なのにどうしてこうかなぁそんなに言わなくても一言言わせてもらえば・・・まっ、育て方と家柄の違いってやつじゃないですかぁお母ちゃん撃沈話題を変えまして大分前になりますが東京のお母さんのお誕生日の時のお写真です。下北沢にてイ...お~い。カメラはこっちだよぉ。

  • 凶暴の涼 出現!!

    最近の涼。1人ハッスルしたり遊んで貰いたくって悪さをしながら近寄って来る。凛はどちらかと言うとそんな涼には同調せず自分が遊びたい時だけ遊ぶので家では涼より落ち着いている。なので・・・涼が遊びたい時の1番指名は奈々奈々は普段からそんな涼が面白くって自分から挑発したりもするしやっぱり奈々は我が家の中で1番↓ってのも理解しているのかもしれませんね。ふわふわをカミカミするのが大好きな涼にとって今日のリラックマ奈々は絶好の獲物ジャンプしたり回転しながらガヴッ奈々も一緒になってキャッキャ言いながら応じてる。勿論、奈々が叱ったり本気で相手すれば涼が100%負けるんだけどーどっちもどっちそれは、それは、、楽しそうにやってますよ。レベルが一緒なんだなぁ。うん。先日、携帯の方でUPした写真2枚です。今晩のおかずのヒントや時間潰しの...凶暴の涼出現!!

  • 今更ながらの年末年始

    今年の年末年始は暦の上でもナイスでしたよね。家の場合は特にお父ちゃんが大掃除に加わってくれた事が実に良かったです。31日、お父ちゃんは車2台の洗車をしお母ちゃんは食事の下ごしらえ等をしました。お掃除は前日に済ませていたので、ちょいとだけ余裕があったかな写真は洗車をするのに車の入れ替えをしているお父ちゃんを待っていた時の柴親子の様子です。お父ちゃん居なくなったねまだかなぁ?その後、涼はふわふわの定位置に戻り、凛はお父ちゃんとじゃれていました。こいパクパク窓拭いたのにby.nana一方のお母ちゃんは我が家(山形)の伝統?年越しラーメンとお雑煮の為に鶏がらを処理しスープ作り開始2羽分お肉やさんに頼んで生の首付きガラ夕食は普通に食べ夜中の本当の年越しにあっさりを食べるラーメンに関してはお母ちゃん家独特の風習だけど田舎で...今更ながらの年末年始

  • めちゃんこ明けちゃってごめんなさい。

    寒中お見舞い申し上げます。そして大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます今年もこんなお母ちゃんですがお付き合い頂けると光栄です涼・凛も元気に年越しをし良い年を迎えましたよ時にはサンタさんになったり時にはコタツ犬になる凛今年のも定位置はコタツの様です一方の涼さんはと言うとフワフワ好きでお座布団でいつもリラックスそしてお母ちゃん達はと言うと年末~年始にお腹こわす人も居れば蕁麻疹の人も居たりなーんかパッとしなかったけど人並み程度の年末年始は送ったかな?近所のイル・ピアット・オチアイで奈々のお友達も呼んで一緒にクリスマスしたりしました。↑は一部ですが牡蠣のグラタン・pizza・カルパッチョ等々、かなり食べましたが美味でしたそして~とっくの的外れなのは分かっていますが・・・次回はせっかくデジカメでもお写真撮った...めちゃんこ明けちゃってごめんなさい。

  • 西武ライオンズ ファンクラブ?

    今日は最初からワンコブログではありませんが・・・宜しくです。お母ちゃん、ライオンズでは栗山選手(お母ちゃんは栗ちゃんと呼んでいる←キモイ)が1番好きなんだけど引き留めない球団の意向もあり好きな選手が毎年去って行くのは寂しくこの時期ファンクラブ継続考える。今年は主な選手は片岡・石井選手がTVとかでも伝えられたと思うけど・・・お母ちゃん、他球団から来た選手にはそこまで思い入れがないので・・・今年はまだ良い方なのかも?そんな中おかわり君が4年20億円で複数年契約をしてくれた事で悩んでいた事が吹っ飛んだ。おかわり君。カッチョイイこれぞMr.Lions男を感じましたね。そして、モヤモヤから覚めたお母ちゃんの次なる野望は(とは言っても何の力もないので単なる望みですが)大学で活躍している三高出身者がライオンズに入団する事そし...西武ライオンズファンクラブ?

  • 座布団2枚☆ わんこ達

    笑点じゃないけど・・・我が家の柴親子、最近は寒くなってきたせいかな感じで座布団占領しています。ここでなければ、こたつの中にてのほほ~んと過ごしています。確かに寒くはなったけど今からこんなんじゃこの先はどうなることやらでも、お散歩の時はへっちゃらな顔していつも通り楽しんでいます。そして凛の体勢だけど何か不自然?(お顔・手は右/後ろ足は全部左)だなぁと感じたのでこんな時のお顔はどうなってんだろう?と近くで覗こうとしたら気が付かれちゃいました。邪魔しないでよ凛の好きでしょってところかな?話は変わりますが・・・只今、期末試験真っ最中の奈々ですが先日ついに初勝利したんですよ。めげずにチーム一丸となりやっと手にした勝利おめでとうその後も引き分けとか前より間違いなく進歩しているなぁと応援していて感じました。そんなお母ちゃん。...座布団2枚☆わんこ達

  • ちょいと前のお話。

    先月になりますが~山形のお姉ちゃんから田舎の特産の庄内柿が送られて来ました。お父ちゃんは苦手でお母ちゃんは普通なのですが我が家には柿が大好物な娘が居てこの柿2/3は奈々が1人で食しました。お弁当とは別に毎日、デザートとか言って果物を持って行く奈々なのですが"今日も柿で良いの"と聞くと"毎日でもいいよ大好きだから"の返答。でも、さすがに学校で"本当、柿好きだねぇ~""えっ、今日も柿かよ(笑)"と言われたそうですよ。まっ、本人はそんな事、全く気にならないタイプで"好きだから仕方ないじゃん"程度みたいです(笑)UPしていない間、隣の人に梨なんかも頂いた。お家にあった物と比べるとこの差はすごい。大きくても大味じゃなくてとっても美味しかったですよ。普通の梨の2個分以上ありました。食べ物ついでに・・・Facebook/LI...ちょいと前のお話。

  • 1ヶ月ぶりのUPですm(__)m

    11月のあたまにUPして以来、1ヶ月ぶりのUPになります。みなさん本当にごめんなさいです。そして、元気にしていましたか?スマホから拝見だけはしていましたよ。いっぱい書き込みたい事もあったのですがこんだけ放置していると何だか間抜けしてしまいますがもし、宜しかったらお付き合い下さいね。先月、11月17日は涼の9歳のお誕生日でした。忙しくて大した事は出来なかったけど家族みんなでお祝いしました。オモチャとご飯(これが絶対に1番の)を用意して・・・アッと言う間に終了(笑)しました。おいちぃなぁ毎日お誕生日なら良いのに凛にもお洋服を着せて同じプレートを用意したのですが黙って居られず撮った写真はピンボケばかりでした。あまり待たせても可哀想なので・・・写真は奈々のスマホのものが残ったのでお母ちゃんは断念しました。気に入ってくれ...1ヶ月ぶりのUPですm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すず・りんのお母ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すず・りんのお母ちゃんさん
ブログタイトル
柴犬 涼and凛 ふつーうの家族
フォロー
柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用