chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 舞浜ユーラシアの休憩室

    スパの後にみんなで休憩室で休みました。 休憩処「りらく」と仮眠処「ゆめみ」という休憩室があります。 一部女性専用エリアあるので女性の方も安心して休むことができますね。 この寒い季節はいいところだと思います。 舞浜ユーラシアのスパの料金は、()は土日祝です。 大人 2,000円(2,500円) 小人(小学生以下) 1,000円(1,500円) なので都心にしてはお手軽な値段です!

  • 舞浜ユーラシアへは

    舞浜ユーラシアへ行きました、家族と一緒です。 家族ちょっと親孝行もかねて車で行きました。 親が年取るとTDLなんかは嫌がるんですよね(笑) まあ一日待っているようなテーマパークよりかは入浴施設のほうが理にかなっていますよ。リラグゼーション温泉施設というのは、 いいことだと思います。 舞浜駅から少し遠いので車で行くと便利です。 スパの効能は、 泉質 ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉) 効能 一般効能(神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進)の他に、切り傷..

  • 浦安の由来

    浦安市第1期埋め立て事業中、1974年8月にオリエンタルランドの遊園地構想計画を千葉県が承認すると、1975年11月の第1期埋め立て事業完了に伴い、埋立て事業者のオリエンタルランドと協議をした。その結果、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが存するフロリダ州マイアミに因んで「舞浜」と名付けられた。 もともとの地名かと思っていましたが、じつはマイアミが語源だったとは。昔から外国語の流入が文化と思っているお国柄のせいでしょうかね。。

  • 舞浜とは?

    仕事で通っているのですが実はよく知らない舞浜 舞浜(まいはま)は、千葉県浦安市の地名。舞浜(丁目表示なし)および2〜3丁目がある。すなわち“舞浜1丁目”という区画は存在しない。東京ディズニーランドの住所「舞浜1-1」は「1丁目1番地」では無く「1番地1」。市内の各地区中では最大の面積を占める。 最寄り駅はJR京葉線の舞浜駅で、南口から出れば舞浜、北口から出れば舞浜2〜3丁目へと向かう陸橋がある。 舞浜には東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、イクスピアリ等から成る「東京ディズニーリゾート」があり、舞浜2〜3丁目は首都高速道路湾岸線を境として住宅街(京成ローズタウン)が広が..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pさん
ブログタイトル
舞浜ユーラシア、てくてくなど舞浜の魅力を知ろう!
フォロー
舞浜ユーラシア、てくてくなど舞浜の魅力を知ろう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用