chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」 https://blog.goo.ne.jp/greenwelfarestate/

小澤徳太郎、岡野守也、大井玄のシンポジウムから始まった本気で環境問題を解決しようとする会のブログ。

環境問題ジェネラリスト事務局
フォロー
住所
神奈川県
出身
鳥取県
ブログ村参加

2006/09/02

arrow_drop_down
  • 学習会のお知らせ:7月6日(金)19時@四谷

    当会会員で著名なジャーナリストである高世仁氏に、今回は「リローカライゼーション(地域回帰)~しあわせと持続可能性との接点」というテーマで語っていただきます。2010年の東日本大震災が、自分たちでコントロールできないエネルギーや、生産現場の見えない食糧に支えられた、「近代」の危うさをあらわにしましたが、いま、エネルギーと食糧を軸に、伝統を再発見しながら地域づくりに乗り出す限界集落に、「根っこのある暮らし」を求めて若者が移住しているそうです。進行中のこの「おだやかな革命」の実例を見ながら、「しあわせ」と「持続可能な国づくり」との接点について高世仁氏に論じていただきます。国家単位の政策とは全く異なる「持続可能性」へのアプローチを学ぶ貴重な機会になると思いますので、是非ご参加ください。●日時7月6日(金)19:00~2...学習会のお知らせ:7月6日(金)19時@四谷

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、環境問題ジェネラリスト事務局さんをフォローしませんか?

ハンドル名
環境問題ジェネラリスト事務局さん
ブログタイトル
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」
フォロー
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用