chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風塵社的業務日誌 https://blog.goo.ne.jp/wind-dust/

出版現場の最前線から、企画、編集、営業と業務に関わることをなんでもレポートします。

wind-dust
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/05/16

arrow_drop_down
  • 昼もうどん、夜もうどん

    12月24日に風塵社恒例の忘年会も無事に終わり、いよいよ年末モードとなってきたのではあるけれど、気が抜けたのか体調が悪い。忘年会の途中から小生は気分が悪くなり、お客さんなんてほったらかしにし、床にヨガマットを敷いて寝始めた。みなさんが「帰るよ~」と声をかけてくれたので起き出し、見送ったあとはソファに引っくり返って朝まで社内で寝ていた。エアコンは入れっぱなしなのでカゼをひくこともなかったが、朝の6:00くらいに目が覚めたものの気分の悪さは抜け切っていない。そのまま寝転がったままウツラウツラしていると、8:00くらいに妻から電話がかかってきやがる。どこぞで子猫チャンとニャンニャンしているのではないかと疑っているわけである。そのまま10:00くらいまで寝ていたのだろうか。ようやく起き出し、前夜の飲み会の片づけとなった...昼もうどん、夜もうどん

  • Oさんのこと

    某日、W氏から電話がありOさんが亡くなられたとのこと。8月に別のOさんが亡くなったので、本年、小生と関わりのあった方の訃報は2件目か。いやいや、そんなことはない。いけすかなかったじいさんも死んでいるし、某氏が亡くなったのも今年のことだったか。小生の年齢が、諸先輩方を見送る段階にいたっているということなのだろう。そのわりに、コロナで死んだという人の話は聞いていない(と思う)。本年の2月だったか、M氏に渋谷でバッタリ会ったとき「Oさんのこと聞いてる?」とたずねられた。なにも知らなかったので「どうしたの?」と聞き返せば、ガンが発見されすでにステージ4の状態だと説明された。それを聞いてなにか適当な返事をしたはずだけど、やはりどこかショックであった。その後、3月末、某集まりにお連れ合いに付き添われたOさんがひょっこり顔を...Oさんのこと

  • Aさんのこと(01)

    〈以下の主な人物・組織〉A:小生を悪魔教に引きずり込んだ謎のジジさまB:悪魔教司祭を務める謎のババさまC:A氏につきまとう謎のオバハンX:悪魔の復活を願う謎の狂信者集団(宗教法人未認定)小生(腹巻):小心な小市民であるただのオッサン某日、Bババから電話がある。「Cさんからハガキが届いたんだけど、Aくんの健康状態がかなり悪そうなんだよ。とにかく、家までちょっと見にいこう、腹巻くんも来て」。そう言われてたら、断るわけにはいかない。Aジジには多大な恩義を感じているし、ある意味、小生はAさんの最高位の弟子のようなところでもある。Aさんから受け継いだ悪魔教の秘儀のおかげで、これまでどれだけの資金繰り危機を乗り越えてきたことだろうか。そこで某土曜日13:00、都内某区S駅でババさまと待ち合わせ、Aさんの住むアパートへと歩い...Aさんのこと(01)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wind-dustさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wind-dustさん
ブログタイトル
風塵社的業務日誌
フォロー
風塵社的業務日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用