chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふーが日記 https://blog.goo.ne.jp/fuga0205

我が家の愛犬、風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

風雅パパ
フォロー
住所
山梨市
出身
山梨県
ブログ村参加

2005/07/22

arrow_drop_down
  • 咲いた~咲いた♪

    3月最後の土曜日、午後から雨予報だったのでいつものランで遊んだ後『ハーブ庭園旅日記』に行ってきました。可愛いお花がいっぱいです♪紫のチューリップに囲まれてみたけどモデルさんがそっぽを向いちゃった(泣変顔は、いらないんですけど~。そうそう!いい笑顔よ♪ちょっと前のニュースで菜の花が満開と言ってましたがもう終盤。変わってチューリップが花盛りスタート!なんちゃってハウステンボス!あれ?清雅のお口にもチューリップのお花が!?奇跡のコラボ(笑舌がチューリップと同じ色じゃない!ソメイヨシノは満開でしたが清雅は錦鯉に夢中!今まではこれほど夢中になったことは無かったのに???リード離したら間違いなく池に飛び込んでしまう勢いなのでした。この後帰ろうと駐車場に向かうと急に座り込んでしまった清雅。お水が欲しいのかと思って水をあげて飲...咲いた~咲いた♪

  • Woofでワイワイ!

    3月の三連休の最終日、woofでみんなと遊んできました。メンバーは、みのる君・ひかる君とハリー君・ももちゃんとスフレ君と清雅!一番乗りのスフレ君と次に到着した清雅は富士山に見守ってもらいながら思う存分ドスコイ遊び!はっけよい!富士山場所の始まり~!清雅のラリアットが炸裂~!あれ?相撲からプロレスになっちゃったね!楽しすぎて二人ともあんよが宙に浮いてます!二人の世界でご機嫌なのね。みのる・ひかる家、ハリーもも家が到着してみんなでわちゃわちゃ遊び♪みんな走る~!ももちゃんとスフレ君も走る!その遥か後方で一人静かに散策中のハリー君(笑林のランに来てもみんなでわちゃわちゃ!みのる&ももの兄妹のわちゃわちゃ!給水タイムもわちゃわちゃ!ハリどんはハイパーな妹から解放されてのんびり♪みんなが集まる写真には全然ハリー君が写って...Woofでワイワイ!

  • ちゃいぶさんのモンブランを食べに!!

    秋と言ったら我が家の定番!それはちゃいぶさんの『山栗のモンブラン』♪今年はパパが地域のお祭り当番の為準備で週末の度忙しく、半ばあきらめかけてました。が、パパに時間が出来て昨日が今年の最後の営業日だったちゃいぶさんに急遽いくことができたのです。ちゃいぶさんのハンナちゃんのお庭で遊ばせて頂きました。清雅にロックオンのハンナちゃん。必死にかわそうと走る~!追いかけっこ!ハンナちゃんは9才半になっても相変わらずの美人さんでした♪では、テラス席で食べますよ~!今年の最初で最後の『山栗のモンブラン』今年も裏切らない美味しさでした~!「僕の分は?」人間の分だけよ~!「そんなのひどぉ~い!」と文句タラタラだったのでママのを少しおすそ分け!モンブランクリームをものすごく美味しそうになめた後アイスをあげたら「栗の味がしませんね」と...ちゃいぶさんのモンブランを食べに!!

  • 第13回ハスキーオフ会 by ハスキーまみれ委員会』受付開始!!

    今年も"ハスまみれ"を開催致します!本日より、10月20日まで受付をFaceBookで行います。開催日:2019年12月1日(日)会場:ドッグリゾートWoof(山梨県山中湖)昨年同様、Woofお泊り組での前夜祭&後夜祭も行います。今年も皆で楽しみましょう♪※ワフに直接予約することはできません。ハスまみれ委員会で予約を受けます申し込みの受付は10月1日から10月20日迄です(昨年より短くなってますのでご注意を)。前回から、参加申し込みや連絡等をFaceBook中心で行っております。今年からはメールでの受付は一切せずにFaceBookに一本化致します。オフ会の詳細や申込方法等は下記のページに公開されています。*-----------------------------------------------------...第13回ハスキーオフ会byハスキーまみれ委員会』受付開始!!

  • DLKに参加してきました!

    9月28日は清里で沢山のハス達と遊んできました。参加は77頭(76ハス+1オーシー)だったそうです。スっちゃんと清雅。ご機嫌な笑顔だね。でもこの日は何故か定番のドスコイ遊びをほとんどしませんでした!私が3ハスに囲まれていたら…目の前を猛スピードで駆け抜けた子が!清雅の目が驚いてます。ランチはカフェBooさんで!ハロウィンな店内でした。この日はこんなにカワイイ参加ハスも!見事な眼鏡ちゃん中の3か月半のキャンディちゃん。清雅にご対面させたら……なぜか清雅がおチビさんに頭をなでられたのでした(笑みんなすっかりお疲れさんになるまで一日たっぷり楽しんできました。幹事のnatsuさん、遊んでくれた皆様ありがとうございました。↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<DLKに参加してきました!(生後5歳4ヶ月)>DLKに参加してきました!

  • 第13回ハスキーオフ会 by ハスキーまみれ委員会』開催致します!!

    今年も"ハスまみれ"を開催致します!開催日:2019年12月1日(日)会場:ドッグリゾートWoof(山梨県山中湖)昨年同様、Woofお泊り組での前夜祭&後夜祭も行います。※ワフに直接予約することはできません。ハスまみれ委員会で予約を受けます申し込みの受付は10月1日から10月20日迄です(昨年より短くなってますのでご注意を)。前回から、参加申し込みや連絡等をFaceBook中心で行っております。今年からはメールでの受付は一切せずにFaceBookに一本化致します。オフ会の詳細や申込方法等は下記のページに随時公開されます。*----------------------------------------------------------------------*『ハスキーオフ会byハスキーまみれ委員会FaceB...第13回ハスキーオフ会byハスキーまみれ委員会』開催致します!!

  • チューリップと樽と清雅

    お庭のチューリップが綺麗に咲いた時の一枚♪なかなかいい笑顔ね。でも、本当はとっても非協力的~!何か企んでいるような顔してると思ったら……チューリップに噛みついた(泣お散歩途中のワイナリーの入り口にお祭り用に樽が飾られて居た時の一枚。でも、実際は「早くお散歩行こう」と猛抗議で大騒ぎ~!君はいつになったら、モデルさんが上手にできるようになるのですかね?↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<チューリップと樽と清雅(生後4歳11ヶ月)>チューリップと樽と清雅

  • キャンフェスで

    4月14日は、キャンフェスで大和家&紫音家主催の兄弟会でした。大和家がいないなぁと思ったら(前泊だったようなぁ~)、ソーくんがおもちゃを誤飲してしまって病院に行ったのだと。その後、内視鏡で摘出することが出来たの連絡があって、皆もホッと(ヨカッタ!ヨカッタ!)そんな訳で、大和家は不在ですが、紫音家パパとキャンフェス幹事達のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。ソーくんも元気になったら遊ぼうね!ラン♪ラン♪抱っこが似合う、乙女たち♪ルキアちゃんとローズちゃん清雅のよけ方も様になっている♪ルキアちゃんと同胎のカイくん、やっぱ似ているね♪ブラックのブルーアイ!今となっては、珍しいね。ゴースト君、また会うのが楽しみ♪かっちょいいハスキーになるんだろうなぁ♪お疲れだね(笑)チャーハン、早く妹が来ると良いね!↓クリック...キャンフェスで

  • お花見三昧散歩+桃パフェ♪

    4月最初の土曜日(6日)ももちゃん&ハリー君とお花見散歩しました。先ずは、フルーツ公園で桜のお花見!満開で青空で最高~!桜のフレームに富士山!桜に覆われた階段があったので…上から下から撮ってみました。次に来たのは、万力公園フルーツ公園と違って林間なのでお散歩も快適!桜も咲いてるね。万力公園といったら鹿~!ハスキーズは、熱心に観察。人間のランチは、石和の雪だるまさんへ!本日のランチを食べた後、パパは今シーズン初の天然氷のかき氷を頂きました。お次は、桃のお花見散歩!満開の手前ですが、綺麗に咲いてます。ももちゃんと桃の花!可愛い&カッコイイ市民体育館の桜も見物記念撮影に飽きてきたハスキーズ歩いた後は、ピーチカフェなかにしさんの桃パフェ~♪桃畑の横で食べる桃パフェは美味しかったです~。楽しい時間をありがとうございました...お花見三昧散歩+桃パフェ♪

  • 桜咲くドッグラン

    三月最後の土曜日(30日)みんなでラン内に桜が咲く素敵なドッグランに行ってきました。途中、パラっと小雨が落ちてきたりもしましたが、涼しくてハスキーズはご機嫌!みんなニコニコ笑顔でランラン♪もちろん清雅も走る~!みんなでクンクン!桜は早咲きのものは満開!ソメイヨシノはこれからでした。前回会った時より大きくなったルキアちゃん。清雅確認してるのね(笑ランチは公園内のレストランで!ワンコ連れの為にわざわざテーブルをお外に出して用意してくれたのです。ありがとうございます。午後もみんなでワイワイ。抱っこで桜と清雅。いつものことながら笑顔無し。後半になると皆さんお疲れモードに!青空も出てきたのでみんなで集合写真を撮ってお開きとなりました!きょうも一日楽しい時間をありがとうございました。↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<桜...桜咲くドッグラン

  • 「○○を発見した~!」

    2月24日のWoofの林のランで清雅が謎な行動したのよ。真ん中の二股に分かれた木を見上げて大騒ぎ!!私達も見上げてみたけど何にも発見することは出来ず。カメラの向きを縦にしてしまったので、見にくくてすみません。これを見ても何もいないようです!暫く木から離れず周りをグルグル。清雅以外の子は誰も反応なし。まだしつこく上を見つめてますね~!「僕には○○が見えたんだよ~」って言ってますが、いったい何を発見したのですかね?小動物?それとも森の妖精か何か?謎謎謎しかない出来事でした!↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<「○○を発見した~!」(生後4歳8ヶ月)>「○○を発見した~!」

  • またまたWoof

    二月最後の日曜日(2月24日)とりゅふ家がWoofに来るというので遊びに行ってきました。気が付けば2月は3回もWoof行ってたんだね~!!メンバーは右からマシュ君ニコちゃん・ハリー君・スフレ君・清雅です。みんなでドスコイ!スっちゃんは、清雅とマシュ君の両方とも相手してましたから相当疲れたでしょうね。マシュ君は追いつめられるととっても可愛いお顔がデビルに~!!だから清雅はビビッてスフレ君とドスコイしたくてもマシュ君がいるとなかなか入れない(笑スフレ君と清雅のドスコイ中に向こうからマシュ君が乱入を狙ってますね。寝ているニコちゃんに襲い掛かるマシュ君!ニコ姉さんに思い切り怒られたのでした!ドスコイ中のスっちゃん&清雅の横をのんびり歩くハリどん♪「今日は平和です~♪」とほほ笑んでますね。ロックオンの清雅ダブルロックオン...またまたWoof

  • 薄っすら雪のWoof

    今更だけど2月三連休の最終日のお話。2月11日、ももハリー家がWoofに行くというので我が家も行ってきました。ハリー君を追いかける清雅と蔵乃介君。雪はほんのわずかの積雪!でも一応雪景色(笑蔵ちゃんは、初雪遊びだったそう♪とっても楽しそうな笑顔だね。もも姐さんにチャレンジする蔵乃介君。清雅と蔵乃介君のドスコイの一コマ。蔵ちゃん直立!人間がランチした後頃には雪が溶けてドロドロに。ハリー・蔵乃介・清雅の男だけでわちゃわちゃ遊び。休憩中のハリー君の災難。雪はすっかり無くなっちゃったね。油断している所を狙う清雅とすってん蔵ちゃん。ももちゃん・ハリどんがお疲れのようですのでお開きに。みんなで記念撮影。清雅はどこ見てんの~!!楽しい時間をありがとうございました。↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<薄っすら雪のWoof(生後...薄っすら雪のWoof

  • 雪を求めて八ヶ岳自然文化園

    2月の三連休の中日、10日にアテナちゃんちのお誘いで八ヶ岳自然文化園に遊びに行ってきました。アテナちゃんの妹として登場のルキアちゃんん!チビチビでとっても可愛かった~!みんなで爆走~!雪は前夜降った1センチほどのわずかな積雪。今年はどこも雪不足だね。サーシャちゃんに遊んで欲しい清雅(笑またお姉さんハスにチャレンジして、あずきちゃんに叱られる清雅。みんなに囲まれているお尻は、遅れて到着したジャック君!ジャック家は忙しい中、時間を作って来てくれたのよ~!妹ちゃん's午後1時過ぎには雪もなくなっちゃったけど楽しい時間を過ごせました。遊んでくれた皆様、ありがとうございました。我が家はこの後、『寒いほどお得フェア』を堪能!50%オフで、まきば公園のビーフシチューと清泉寮で期間限定チョコソフトを味わって帰りました~!どちら...雪を求めて八ヶ岳自然文化園

  • 雪遊びのwoof

    2月2日やっと積雪したので急に思い立って早起きして朝一でWoofに行ってきました!まだ誰もいない雪のドッグラン!清雅もご機嫌で今シーズン初の雪を堪能♪林のドッグランを駆け抜ける清雅広いランを独り占め!この日の山中湖の最低気温は-12度超え!そのせいかなかなかワンコは来ず一時間以上全部のランを独りぼっちで利用!贅沢だね~!!今年の雪のお味はいかか?やっとお客さんワンコが来た!っと入口に向かう清雅。独りぼっちもちょうど飽きてきたころだったものね。ボーダー君と爆走♪その後もだんだんワンコが増えてきてみんなで走る!楽しく遊びましたが、残念。この日は午後からどうしても外せない用事があり2時間ほどで切り上げました。お決まりの記念撮影。時間は短かったけど雪で程よく疲れて満足顔♪また雪遊びがしたいね。今シーズンはあと何回できる...雪遊びのwoof

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。明けましておめでとうございます

  • 2018年の走り納め

    今年ももう終わりですね。珍しくいつもより早くパパが28日、私が29日午前中で仕事納めだったので毎日いつものプライベートドッグランのようなランに行ってました。楽しそうに走る清雅!あれ?いつもと違って清雅の後ろに誰かいますよ~!!!!!今年、ハスまみれに初参加してくれたご近所ハス(隣の市在住)のジャック君です!ここの会員になってくれたので一緒に2日連続で遊びました。追いかけっこや……ドスコイもいっぱいしましたよ。年齢差が3才ありますが清雅も頑張って飛んでます(笑たっぷり遊んだらジャック君はこの笑顔!清雅はちょっとバテたかな?楽しいそうな様子を動画でジャックくんととっても楽しい年末となりました。ジャック君家の皆様ありがとうございました。新年もまた一緒に遊んで下さいませ。宜しくお願い致します。それでは、皆さま、良いお年...2018年の走り納め

  • カタログのスフレ君

    スペーシア・ギアのカタログを貰ってきました。清雅のお友達、スフレ君がカッコよくモデルさんしているのです。「スっちゃん、凄いな~、僕も載せて貰いたいな」それは100年経っても無理ですよ。言われた通りに動くことなんて清雅にはできないのですから!急にカタログの上にお手手を乗せ「僕にもできるよ」と言いたげですね。やる気だけは認めましょう(笑↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<カタログのスフレ君(生後4歳7ヶ月)>カタログのスフレ君

  • クリスマスイルミネーション!!

    今年も『ハーブ庭園旅日記』のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました!ここは広くなくこじんまりしてますが、綺麗なんですよ。撮影スポットも沢山あるのでお勧めです。清雅は、ツリーのてっぺんのお星様が気になったり……。池の中の赤い鯉が気になったり……。これまでより少しは、楽しむ余裕が出来たかな?そうそう、若いお姉さん達に「かわいい♪」「一緒にお布団で寝た~い」なんて言われながらいっぱいモフモフしてもらったもんね。良い笑顔になる訳だね(笑↓クリックよろしくです♪(風雅ママ)<クリスマスイルミネーション!!(生後4歳7ヶ月)>クリスマスイルミネーション!!

  • 『第12回ハスまみれ』(当日午後~翌日編)

    ハスまみれからもう3週間経ってしまった!我が家は毎年ほとんど写真撮ってないのだけど、当日の様子を少しだけ運営合間にパパが撮ったものです。トップのお写真は午後の紹介タイムでばっちり和装で決めたスフレ君!司会犬頑張りました!清雅は、クレア母さんと一緒にキングフィールド一族で登場!コスプレした可愛いハス達もいっぱい登場して盛り上げてくれました。ご長寿表彰は、14歳のチョコちゃんとてつ君,南君の同胎13歳!みんなおめでとう~!チョコちゃんは、風雅と同い年生れ!14歳の風雅は想像する事しかできないのがちょっと寂しいな。50メートル走のトップ3!1位ゆいちゃん、2位ニコちゃん、3位ボルドー君。女の子の方が早いのね~!カラー別の集合写真そして全部の集合写真!早めに帰られた方もいるけど、納まりきれません~!後泊の皆さんと夕食、...『第12回ハスまみれ』(当日午後~翌日編)

  • 『第12回ハスまみれ』(前日~当日午前中編)

    12月2日の『第12回ハスまみれ』からもうニ週間過ぎちゃいました。参加してくれた皆様、沢山のご協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。前日の午前中は、オフ会準備とお泊り荷物を車に積み込みなどバタバタしている私たちを見てお出掛けだ!と喜びず~っと騒ぎ続けていた清雅。そんなハイテンションの清雅は前日のお昼過ぎに現地入り。前泊組の皆さんとランで大はしゃぎ。富士山に夕日が沈むころお部屋に入って受付準備と一休み。みんなで楽しい夕食。その後二次会で皆でワイワイ楽しみました。『第12回ハスまみれ』当日はまずまずのお天気。朝の冷え込みが無かったので良かった!50m走るスフレ君50m走(1)50m走(2)清雅も頑張って走りましたよ。参加85ワンズ中17位。ランでは追いかけっこで皆に追いつけないから大胆にショートカットす...『第12回ハスまみれ』(前日~当日午前中編)

  • ハスまみれまで、あと一週間になりました

    『ハスまみれ』まで、あと一週間!週間天気予報によるとお天気は良さそうなのでひと安心。まぁ、過去一度たりともお天気に困ったことのない『ハスまみれ』。超晴れ男のとりゅふパパさんと皆さんの日頃の行いが良いという事でしょうね。我が家も色々準備に忙しくしています。そしてこれは11月11日のお話。Woofさんとの最終打ち合わせを行いました。午後3時からたっぷり2時間!そのわきでワンズはこんな感じ。退屈になるとすぐ騒ぎ出す清雅が大人しく寝ているその訳は……沢山のハスキーズとたっぷり遊んだから。幹事犬とお友達で遊ぶ予定でしたが、Woofに着くと沢山のハスキーが!たまたまスノーアンバー犬舎のオフ会が行われていたので、ちゃっかり混じってワラワラ遊んできたのです。一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。定番の清雅&スフレ君の...ハスまみれまで、あと一週間になりました

  • 秋を満喫。八ヶ岳(後編)

    リゾナーレを後にしてやってきたのは、ちゃいぶさん♪モデルに飽き飽きしていた清雅はご機嫌でハンナちゃんのお庭を走ります。偶然ののちゃんも来ていたのでいっしょに遊びましたよ。あれ?前回はこの階段上れなかったのに、清雅がデッキの上にいる~!!!どうやらおうちの中にいるハンナちゃんにご挨拶に行ったようです。お店に他のお客さんがいたのでお外に出られなかったハンナちゃん。なんだか申し訳ない気持ちになったのね。ちゃいぶさんも秋模様!人間は、今年最初で最後のモンブランを堪能いたしました。とってもおいしかったです~♪次に来たのは、御射鹿池!紅葉とコラボの水面。綺麗でした!風が無ければ鏡面のような湖面に写りこむ紅葉が見られるのですね。立ち入り禁止のフェンスがあるためワンズと撮るにはどうしても邪魔ね。観光客も次々来てました!清雅は可...秋を満喫。八ヶ岳(後編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風雅パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
風雅パパさん
ブログタイトル
ふーが日記
フォロー
ふーが日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用