chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花愛
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 近況報告!?笑

    はーるがきーたー♪♪ はーるがきーーたーー♪♪ 既にだいぶ前から春は来てるやろ🤤 ってツッコミありそうですが、笑笑 やっとわたしの感覚での春が 本格的に来たんだなあって実感🥰 人よりコートを剥ぎ取る時期が長いんだ。 人よりコートを着込む時期が早いんだ。 それが「いまこの場にいるわたし」なんだ。 きょうはいくつかたわいも無い話がしたくて(´-ω-)ウム まずひとつめが、 朝風呂気持ち良いーーー🤣🤣🤣✨✨✨ 何があっても絶対お風呂入りたくて、 でも、それを長年し続けてきて、 気持ちがいいんだけどしんどすぎる。 だから、この冬はしんどい時は入らない、を 選択してみたの。そしたらさ、たった一日 入らな…

  • 自分に戻るには。人と違って当たり前。

    はーっ!!わかった!!笑笑笑 こんにちは 花愛(かお)です🥰 わたしが悩みの種のひとつとして 抱えていたものについてのお話です❤️ わたしね、 兎に角集中出来なくて。 これが悩みだったんです。 何かに没頭してる時は当然集中出来るけど それが全体に出来なかった事が物凄く イライラや不安になってた。 ほんと、事象を変えて様々な形で発見させてくれるよなー!!笑 で、その集中出来るものが 主にゲーム。 だ か ら こ そ 。 「それじゃ駄目なんじゃない?」ってのを 無意識でやってたみたいでね。 でもそれって、 「誰かと比較してるからこそ起こるもの」。 これは間違いない。 比較対象が無ければ、「だめ」な…

  • 人の相談に乗っていると、 すごく客観的にに見られるから 貴重だなあ…と思う日々です。 こんにちは 花愛です🥰✨ 今年に入ってから、友人から 恋愛相談の相手を何度もしてきて、まさに昨日もその電話で3時間くらい喋ってた。笑 ほんと、人間ってのは好き好んででは無いけれど 悩むことが得意なんよね〜。 結局、「恐れ」と言う幻想から中々抜け出せない。 それってだけ、なんやなあと思いました。 確認したい。だけど、それを聴いて 嫌われるのが怖い。 でっち上げのストーリーであることに 頭では気づいてるのに、 心の受容が出来てないから、、、、 いや、それだけじゃないんかもしれん。 わたしは彼女に、 その気持ちはす…

  • 2019/04/06

    突発的にメモを!! ずっと、とある特定の人に 「理解して欲しい」 と同時に 理解して欲しいのだから、 わたしは。 「相手の理解に務めてた」 「相手の言い分を咀嚼していっぱい考え込んで人生過ごしてきた」 そしてある過去、 「理解してもらおうなんて思ってない」と 強がり言った時、 「理解しようとはこれからもしてない」 発言が相手から出て。 はっとしたよ。 相手を理解しようとしてなくていいということを。 違いこそが人間のあるべき姿なのだと言うことを。 知るべきは、 「いま」のわたしはどう思うのか どう感じるのか。とゆうことを。 どこ探したって正解ないよ。 だからこそ、 自分は?自分は?自分は? その…

  • 泣くほど自分を知るんだよ

    泣くのが嫌でした。苦しいのが嫌でした。 そりゃいまだってそう思うよ。 渦中にいる時はものすごくしんどいもん。 それでもわたしは、 この次のプロセスを信じたい。 自分責めからの、 なりたくなかった親のような 八つ当たり。 すごく反吐が出る。 怒りも恨みも出てくる。 自分責めてた方がまだ楽だったんちゃうの? と、時折思いこんでしまう。 だけど時間かけて気づいたのは。 自分を責めなくなったら他人に怒りが出る。 これ普通だよね。こんな人もいるのかも。 他人責めてることに対して、自分を責めはじめたり。 そんなやり方は、もしかしたら 傷がえぐれるかもしれない。 そばにいてくれた人がいなくなるかもしれない。…

  • 自分のプロセスをしっかり信じよう 不正解は存在しない

    こんにちは 花愛です🥳 きのう友人達の集うSkype内でみかけた 会話のやり取り 「あしたから本格的にあたたかくなるらしい!」 これみた時にはほんと、 心はほんの少しだけど 小躍りした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) わたしのなかの改善の余地あり! は、 冬の過ごし方。 ほんとに、やる気出ない。笑 で、そこまでに終わらせときゃええのにさ、 やらんとあかんと思うこともあるわけですよ! それをやるでしょ、イライラするでしょ。 でもね、これも「望み」のフォーカスになる! 「いま」は現状無理だと思っても、 ほんとはこう過ごしたいな。 こんなふうだったらいいな、が 必ず見つかります❤️ ただ、その時の「無理だな」…

  • それでもま、とりあえずはいいやんな(●︎´▽︎`●︎)

    春の暖かみを感じたなと思ったら また寒くなり、と寒暖差が結構体にこたえるなー!笑 去年の冬のも感じたけど、 冬の寒さと暗さがほんとに苦手ですね~ やる気が全くでなくなるの!笑恨みや不安や黒ーい気持ちがめっちゃ 出てきて「あれ?どうやって戻るんや」 と自分を信じられず振り回されにいったり、 途中で気づいて、すぐに散乱する思考に 自分に、とことん受容したり。 そんな中でしばし落ち着いてきたなと思ったら 恋に悩んどる友達から相談の連絡があってさ、 スラスラ~とアドバイスでるんだよ、笑 びっくりした!思考挟まずに出てくる言葉だから やっぱもうどうやったらいいのかは からだはわかっとるんよね。 あとは自…

  • 焦るなら止まれ♡

    お久しぶりです❣️ やあああっと暖かくなってきましたね~🥰 どす黒い闇を彷徨いかなり疲れたので おやすみをしながらも、まだまだ自分の中の 抵抗が大きいんだなあと気づきも沢山ありました❤️ そして究極の自己受容、肯定。 ホンマに大事やなーと再度確認。 出来事と言うのは、いろんな形を通して いろんな感情を伴うよね。 感情自体は、大きく分ければよっつ。 エイブラハムの22段階感情スケジュールもあるけど (あれ、22であってたっけな。笑) やっぱいろんな感情はあるもの。 そして、闇にドーンと落ちて、 こうゆう宇宙理論に出会うと、 止まってた感情が思いっきり動き出すから 過去の方が良かった!なんて思う人…

  • 更新止まっておりましたが…✩*゚

    またまた気付かぬうちに学びとなってたようです。笑 もう、手放していいんだろうな!って。エイブラハムのね、 「弱点を克服するために相手のために相手になにかしてあげようとするのは実は相手のためではないのです」 ってこの言葉ね、 すごく心に残った。 わたしが誰かに、もそうなんだけどさ、 あれ? 弱点克服のために 誰かの知恵を取り入れようとしてる。 こんな時ほど、どうしたらいいんだ? って。 地球を共有してるみんな。 結局は「人間」なんだよね。 これ否定してるわけじゃないよ。 わたしがエイブラハムの 瞑想を聴こう。気分乗らなくても 取り敢えず聴こうって思って逆らって やってみたんだ。まだ三日目だけど …

  • 不安、そこから思い出すものがあるから大丈夫。

    こんにちは 花愛です🥳✨ お金の不安がでてきたお話。笑 先ず、わたしの冬苦手の話から! 寒いの苦手、暑いの苦手ってひと、 いると思うんですよね。 でさ、その苦手な気温で憂鬱になる。わたし暑いのは暑いと思うししんどいけど、 精神的には来ないんよね。 で、この気温の苦手って 動かなくなる。 そして、動かずに手っ取り早く その場でなんとか暇を和らげるような 例えばパソコンとかスマホに手を出したり。 、、、する人いませんか?笑 これ、続けると憂鬱が増したりする。 憂鬱が増す、とゆうことは、 ネガティブにアクセスしていく。 とゆうこと。 寒い、暑い、動きたくない。 段々と本意ではないものを 画面を通して…

  • すべてあなた

    「あなたにとって、」 どんな人と一緒に居るのか、 どんな人の話を聴いていて安心するのか 「あの人にとって、」 どんな人と一緒に居るのか、 どんな人の話を聴いていて安心するのか それはいつも違うんだよ🥳 それは気分と言うものにも左右されるね。 ご機嫌な時、 態度が嫌~な人がいても そんなに気にならなかったりしない?笑 ほんと、自分のいまの状態次第なのでは ないかと思います。わたしはね。 どんな人にだって苦手な人は居るでしょう。 でも、ある人が「あの人苦手~」と言っても 自分はそうではなかったり逆も然り、ね🥳 そこに問題がある訳では無いと言うこと。 だって、苦手な人がいないって、 エネルギーの話か…

  • 2019/02/05

    「わたし」こそが アートであれ! どうかな??🥰 花愛 にほんブログ村

  • どんなときも2つしか選択肢は無い。

    きょうは暖かいですねー✨ こんばんは 花愛です🥳 暖かいとは言え、 昼に「きょうはいつものベンチいけるかも!」 と言って30分ほど居座ったけど 風が強すぎてそれは寒かったけど。笑だんだん春の訪れを自然の中で 感じられてとっても幸せな気持ちになります🥰 「人は思い込みで出来ている。」 思い込みの中から(過去の経験とかですね。) 未来を推定してしまったりするのは 人間としてとても自然なこと。自分から出てくるエネルギーも、 とても影響しています。 全ての思い込みを描き変えろ! なんてわたしは言いませんし、 出来るものならしたいけど、笑 やはりそこばかりに時間を取って居られないのも事実。 楽しむ方、望…

  • 嫌なことを乗り越える力

    〝嫌なことを乗り越えていく力〟 この言葉だと、あなたはどう、心は感じた? わたしはね、いやなことを乗り越える力って すごく縮こまる感情が出てきたよ。 無理無理! わたしにはそんな力ございません!って。笑 でも、言い方変えたらちょっと違った。 〝嫌なことから望む方へと転換するだけ〟 言葉一つでこんなに感覚変わるもんだね。 そう言えばきのうなんとなく、思い出した。 初めて本気で好きになって、 初めての彼氏になったあの人のこと。 もう何年前のことやろか✨ その人にこうゆったんだよわたしは。 「あのね、あなたの考え方、わたしすごくすき」 昔から言葉の使い方ひとつひとつに あれよこれよと思ってた。 それ…

  • SNSの悩み?

    さいきんのわたしは、 自分が見てて暗くなるようなSNSでの 発言をよくする人をミュート機能掛けてます✨ わたしがやってるSNSと言えば、 Twitterが主。それも昔から使ってて その頃から付き合ってる友人もいれば 配信チャレンジ開始したことで、 そこから出会った人もいたりと様々。 直ぐになんでも 悩みに持って行ってしまうわたしは 笑 「この人嫌いじゃないけどこうゆう発言目立つな」 と、自分の苦手な話や自分のこと言われてる 感覚に悩んだりでその人をブロックするだの ミュート機能掛けるだので悩んでました。 SNSの使い方は人それぞれ。 人の機嫌取ってかないと生きていけないと 信じ込んでたわたしは…

  • 不安も恐怖も大丈夫。

    不安を感じても大丈夫。 恐れが出てきても大丈夫。 その手を一旦止めて、 その足を一旦止めて、 目を瞑って 心を感じてみよう。 いまそれを感じてるだけなんだ。 過去の老廃物なだけなんだ。 ただ出すだけなんだ。 ただ感じるだけなんだ。 ゆっくり息を吸ってみよう ゆっくり吐き出してみよう ほんとはなにも問題ないよ さあ望みはなんだろう? 花愛 にほんブログ村

  • たわごと🥴✨

    ブレブレの自分が大嫌いなんです。 こんにちは 花愛です🥳 さて、1番最初の文章を見て あなたはなにを感じましたか?? ま、ここに対しての答えを用意してるわけではなく 自分が自分に思ってる事を気づけるだけって そんなお話なのですが🥳❤️笑笑 ほんと、自分のことってめっちゃくちゃ 深い!深すぎるなー。死ぬまでに 知り尽くすことは出来るのだろうか? と疑問に思っちゃいますね。 それでいいのだろうけど。 で、深くて深すぎるんだけど それは悩みの数のぶんだけ 深く感じるってだけの話なんかも🥰 突き詰めていくと、 答えはいつだってシンプルにたどり着く🥳 そしてそれって、自分でしっかり気づき…と言うか 自分…

  • 親の一言で気づく、わたしがわたしにしたこと。

    大好きなんだなあって思った。 今回のそれは、じんわり暖かい気持ちではない。 父親とたわいも無い話してて、 昼ごはん作るのがめんどうだと。 もともとわたし作ろうと思ってたから 作るよ~って話をしてたら。 「生きるのも面倒やわ」って、 冗談半分で言ってさ、相手がね。笑 そこでわたしのテンションが一気に下がった。 弁解するかのように、普段あまり喋らない 父が多弁になり。その内容はわたしには あまり入ってこない。 わたしは料理をしながら 涙が溢れてきて、 親の言葉ってこんなに刺さるんだなあって。 そんなふうに思った。 悲しくて でも、よくよく考えてみたら、 わたしも時折思うことがある。 生きるのって面…

  • 衣食住

    衣食住。 わたしに1番必要だと、占いに出る。 そして、1番適当にしてきたと思う。 無頓着すぎて、興味が無いと言うか。 どこから手をつけていいかわからなくて。 食事絡まず始めたかなあ。 とにかく食べたいものを食べたいだけ食べる! 時に食べたくなくても取り敢えず口にしたい時 とか食べちゃうことはあるけどね🥴 正直最後に働いてたところで 1番太り、辞めてから殆ど動いてないけど 1番痩せてるんじゃないかなあ。 ストレスが酷くって、チョコレートや シュークリーム、ケーキととにかく甘い物 ばかり食べてた🥺笑 それでいて、罪悪感からご飯を少なくして。 そもそもご飯を食べたいとあまり思わなかったな。 それが今…

  • 自分で祝うと外から意外な反応。

    本日3回目の更新です🥳✨ さっきあんなこと書いたからか、 なんか不穏の空気が流れ出した夕方。笑 去年ひと騒動あったおかげで、 嫌な思い出がぶわっと湧き上がったのですが (詳細書こうかなと思ったけど スマホで書く気になれなかったのでまた 機会があれば🥺 はよApplePC買わねば。笑) ああ、これは過去の出来事を思い出して、 それといまとを関連付けてるわたしがいるだけ。 この腹立たしい思いは認めるよ。 頭の中で創り出されるこのイライラを 止めるのが難しいとわたしは思ってるから それを全面的に受け入れるよ。 さあ、どんな状態だったら望ましいかしら。 と自分と🥴 ま、あんま冷静になれてないことも 体…

  • 冬の元気の付け方は食べ物をいっぱい食べる!

    本日は食べ物のこと❤️笑 毎度更新する度寒い寒いとゆってるけど ほんと太陽が隠れるとどーにもなんない🥺 こんな時こそ、焦らず。焦らず。 寝る前は「あした白薔薇買いに行こうね❤️」 なんて自分とお話してたけど、結局 3時過ぎまで寝られず(最近こんな感じ🤣) 起きたら寒くて元気も出なくてずーっと ダラダラしてました。笑 1度、よし!取り敢えず外出てみよっか! と着替えるも気分が乗らず寝巻きに戻って。。 それから数時間、ようやく出る決意!🤣🤣🤣 お花が欲しい気分ではなかったので、 アイスラテと~。 あ!さんかくいちごチョコパイ 結局まだ食べてないから買ってみよ!と。 行ってみたものの、いまキャラメル…

  • お誕生日おめでとうわたし!

    嬉しかったことと、思い出した過去があったから こんな時間ですが更新します🥰 えっと日付変わりまして、お誕生日を迎えました きゃー!おめでとうわたしーー!!笑笑 ふと、Twitter開いたらDM来ててね、 お祝いしてくれた人がいました。 わたしTwitterには自分の誕生日とか載せてなくて 配信チャレンジで知り合った人たちに、 世間話から誕生日もうすぐなんだよね~みたいな ことを話したな~ってくらいさらっと 会話に混ぜてたの。 1ヶ月前とかかなあ。 ぴったり0時にDMとか、 昔はこんなこと友人の間柄で よくやったなあとか思い出したり、 とっても嬉しいなあって思いました。。 どんな気分で送ってくれ…

  • 無理をしない、って自分にね🥰

    花愛です❤️ と、取り敢えず。寒いからお風呂、 でもしんどいから、塩を体に塗り込むだけの シャワーにするか。(足湯はする🥰) とはいってみたら、 出てきたら久しぶりにリップ塗りたくなった😊 これはプレゼントで貰ったもので、 わたし自分に合うルージュってなかなか 見つけられてなくて。どこの使っても くちびる荒れてしまうんよね🥺💦 で、これはルージュと言っていいのか わからないけど、結構しっかり 色が着くからお気に入り😊❣️ で、リップ塗ったらさ、 顔のむくみに違和感かんじて、 ああ、この数日お腹壊してるな~とは 思ってたよなあって。 すぐにリファ取り出して、 お顔をコロコロマッサージ🥰❤️ うー…

  • 不機嫌な自分もOK。

    こんばんは 花愛です❤️いよいよ定期的に来る超不機嫌モード入りました。笑 生理前だから余計かな。 でね、思ったんです。 陰と陽は比例してる。 (使い方あってるよね?笑)光が大きくなれば 闇も同じくらい大きくなる。 つまり、自己受容も変化してくる。 いや、変化と言うよりもやることは同じなんだけど 重みが変わってきて、自分大丈夫か? とか思う日も出てくると言うこと。 心配的な、ね🥳 つまり、何が言いたいかと言うと 「あれ、わたしこんなに怒りっぽかったっけ。」 って、それを不安に思う必要はないよー。 ってことです。 光が強くなれば、 笑顔も強くなる。 闇が訪れた時、(来ない方がおかしいからね。) 闇…

  • 寒い中お花を買うためだけに2度目の外出

    こんばんは 花愛です😊❣️ きょうひるごろ、寒いからなかなか買い物に 出かけられず、自分の好きな曲をかけて 元気だして出ていきました でね、花屋さんの隣通ったら めちゃときめくバラの花があって! いいなーって思った。 欲しいなー飾りたいなーって思った。 けど、目はしょぼしょぼしてて、 寒くて早く帰りたくて、笑 いいなーって思いながら買い物いった。 帰ってきてから、なんだか晴れない。 なんだかモヤモヤが続く。 やだーなんなのー! って思って、うっすら頭に 花の存在が出てくるのに 確信が掴めなくて、笑 ふと、あ!あのゲームしよう! って長い間やろうやろうと思いつつも なんだかやる気にならなかったゲ…

  • きょうもほっとした時間を過ごせますように✨

    おはようございます🥰 今朝は一層冷え込む~!笑笑 昨夜寝る前に、「サンドイッチ作って食べたい!」 って思ったので、朝の5時半に起きて コンビニへ食パンを買いに行きました🥳 真っ暗でさ、風がすごく強くて びっくりした。笑 覚醒しきらぬ頭でぼんやり 「なにやってんだろわたし」ってかすった。笑 父の朝ごはんと自分の朝ごはんにと、 たまごサンド作ったー🥰 じゃがいもを細かく切って、 バターで炒める。 卵茹でて、じゃがいもとあわせて マヨネーズandからしソースで🥳✨ ほんとは外で食べようときのうは思ってたけど 朝お腹すいて食べちゃって、 今外でこの記事書いてるけど、とても 外で食べられるような気温じゃ…

  • 他人の笑顔はわたしの充電

    こんにちは 花愛です🥳✨ 最近この絵文字ハマってる。笑 人の笑顔って、底知れぬパワーを感じる❣️笑顔ひとつも、細かくパワーが違ったりする。 柔らかく微笑む慈愛に満ちた笑顔。 元気いっぱいのパワフルな笑顔。 口角を上げるって、 自分にも他人にもいいエネルギーを与える。 少し元気ない時とか、口角上げると すっと、少しだけ気持ちが軽くなったりする🥰 ただ、これ昔わたしがやってた経験だけど しんどすぎたり。イライラめちゃしてたり。 心とあまりに相反することし続けてると おかしくなってしまうからやめましょう。笑 吐き出す、が先だからね! 笑顔でいる時間を少しでも長くするために 自分に今できるエネルギー充…

  • ワントーンup🥳✨

    結構前に紹介した塩風呂! お風呂に浸かるのがしんどい時は 全身に塗り込むようにして普段お風呂してますが🥰 やっぱり!やっぱりすごいよ!笑笑 もう連続使用としては、 3ヶ月くらい経つのかなー。 月経の時とか、お塩切らした時とか。 1週間くらい使わない時が何度か続いたことも あったけど変わらず冬場は使い続けようって 思って使ってるんですが❤️ まじでーーー! 肌のトーンアップするでしょ、 ただし使わなくなった時肌が暗くなった 感じもしたからそこの原因不明だけど、笑 あとは、やっぱ乾燥がぐっと減る。 減るって表現でいいのかはわからないけど…笑 わたし、17の時かな? その時働いてたバイト先で 足を引…

  • 刺激が欲しいと思う時、 それ楽しくない時。 さっきの記事書いたあとに思った。 なんでこんなに嫌なことばっか起こるんだよ! とか、なんて退屈な人生なんだ。 ってそう思う時、感情動いてなくて 無意識に刺激を求めてる時であり、 同時に自分の中の望みを知る時なのだと。 無意識と言ったけど 人間である以上 欲しいものは欲しいと思うし、 誰かの意見で「欲してはいけない。」 とか思ってる時やんね。 人間って何? 哲学かよ うける 何になろうとしてんだ わたしは。 死ぬまで進化し続ける生き物 それが人間。 完成した!とか思っちゃいけないね。 これ、わたしの意見やからね。 覚悟の感情ってこれ、 なんてゆうの? …

  • ガツンっっ!!!!! と、何かに殴られたかのような衝撃。 ほんとにほんとに。 わたしたちは「感情」を欲してるのだなあと 思った。 正月開けてから、色々思い悩んでて、 それを見て見ぬふりしたりもして、 でもそれ、体調が追いついてなかった。 そう思って、暖めたり、 ともかく好きなものを食べたり 飲んだりしててね、 それはそれで、進化の過程で、 その都度わたしの中で「流れを待て」って思ったり。 焦ってるんだよね。退屈に。 何をしたらいいんだろう。 何がしたいんだろう。って。 何もしたくないけど、ぼーっとするにも限界。 段々イライラしてくるんよね。 冬の時期、毎年そう。 冬は「陰」だから、そう言い聞か…

  • 罪悪感はステップアップ

    こんにちは 花愛です💛いやあ…感情が揺れた時でなければ 書くことができない! そして、それが悩みにもなってました🤣笑 ほんとはもっと書きたいと思うけど、 自分の中で対応した事、起こったことが なければ「じゃあ何書けばいいんだ?」って。 で、でたー! 社会で積んだ謎の「アレダメコレダメ!」笑 そしてきょうは感情が揺れたので対応内容をまずは🤣 ブログで書くにはあまりにも色んなことが 重なりすぎて説明ようしきらんので、いまは まだ省きますが、 去年の冬、逆らったことの無い父に対して 初めて怒鳴り倒すとゆうことを経験したんですね。 長女で母親が3つの頃から居らず、 妹が1人。母親にしてもらったことも記…

  • 快適ーーー🤣🤣🤣❤️

    寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか✨💦 わたくし、冬真っ只中産まれのものですが 恐ろしいほど寒さが苦手! でも、なんか原因わかったような どうなような(日本語)笑 この数日のことをきのう記事にも書きましたが 寒すぎて!もう元気でない!笑 もっともっと。自分の身の回りを大切にしようと 思って、カイロ家の中でも貼り❤️ 面倒だけどお風呂もしっかり浸かったり🤣 きのうは、焦るなら止まれ!精神で したいようなしたくないような、 微妙な境でいたから思い切って配信をせず。 違う形でみっちり自分と遊んでました❤️ 今朝起きるもやっぱし寒さが原因で 動く気になれない。そこで、気になってたものを チョ…

  • そのまんまでいさせてよ!

    いつだったかなー。 12月の末頃だったかなー。配信チャレンジをするにあたって、 自分の中にひっそり湧き上がった想い。 「ああ、いずれわたしは、この配信を通して人目を気にし、克服する時が来るんだなあ」 こんな想いが過ぎりました。 そして、ここ数日、 配信チャレンジするほど、気分が乗ってるのか なんなのか、ちょっとわからなくて。 そして、わたしは人前にいくとすぐ無理をして 「テンション高くなければ!」とやってしまうので 絵文字無くしたり(SNS)配信はしたいけど、 いつものハイテンションでもない。 まずはやってみて経過を見てみようと思ったんです。 いつものテンションになれない理由は 幾つか見当がつ…

  • ポジもネガも、思いっきり吸い込んで吐き出す。

    「感情を感じ切る」と言うのは 「いま」にとても密着している。 いい気分の時、それをとことん感じる、 ほっとしたりしたら、それに意識を合わせる その時、思いっきり吸って、吐き出して。 とすると、すごーく気持ちがいいですよ😊 で、同時に。 ネガの受容もこれがとっても効果あるんです。 ネガティブな時、つまり 自分が悪い、自分に責任がある…罪悪感。 これらの感情が出てくる時、 呼吸が浅くなっていますから、 しっかり、いい気分を味わうように、 しっかり吸い込んで吐き出してみる。 めちゃめちゃその感情にフォーカスしてる 気が味わえるし、すごく、それらの 感情を受け止めた気分にも受容した気分にも なるんです…

  • きょうを言う特別な日を。

    おはようございます😊❣️ きょうとゆう、二度と訪れることの無いきょうを。 わたしだけのための、あなただけのための、 特別な一日になりますように。 特別って、誰かと比較して 何が特別なのか、幸せなのか…って そんな難しい話ではなくて、 自分の触れてるもの、見てるものに しっかり意識をあててあげて。 「感じる」 地味に地味に、自分の感じてるもの 触れてあげよう。目を向けてあげよう。 そんなわたしはいま、 太陽の光がとっても心地よくて気分がいいです❤️ ついさっきまで、冷たい水で、 ぎぇぇキンキン!お湯ってありがたいなあと 感じたり…...♪*゚ 一旦泊まって深呼吸 あなたの感じ方をきょうも大切に。…

  • 頭の中の大戦争!復活までのみちのり

    こんにちは 花愛です😊 happyちゃんの「新月の日の小話」 (YouTube飛びます)寝ぼけたまま朝に聞いてて、 ほっとんど自分の中に印象がなく、 再度今日聴いていました✩*゚ブログに何書こう~って思ってたわたし、 こんな形で…は少々不本意だけど、笑 リアルに檻体験したので、 新鮮なうちに書いちゃおう! わたし、文章のやり取りが苦手です。 絵文字とか使っちゃう人です。 表情が見えないから、感情を絵文字で表現しなければ!と思ってます。そして、それは自分の否定が含まれてます。 相手に自分が機嫌悪いと思われたくない。 怒ってると思われたくない。 そんな幻想の中にいます。 (これは過去の経験で言われ…

  • 誰かのおおきなパワーになってる。

    ほんっと、誰が誰を元気づけるか わかりませんな~!と思いました😭✨ どんなに有名なひとでも、 その人を支えた別の人がいる。 人はひとりじゃ生きてないから、 近くにあるそれは当たり前になりがちだけど、 こうして客観的に見させてもらうと… もう、すごーく感動しました😭😭😭 ネガティブに傾くと、 ネガティブの対象が大きく見えて そばに居てくれる「当たり前だと思ってる」 人がなんだか小さく見えてしまう。 もっともっとと、求めてしまったり。 ああ…。 やっぱり小さな喜びに気づいてける わたしでありたい。 そんなふうに思いました。 そして。 「わたしなんか」と思ってる人ほど 誰かのおっきな力になってるんだ…

  • 結果も気になるかもしれないけど、プロセスも!

    こんばんは 花愛です( •ᴗ•)*♪ 本日は新年始まり最初の新月ですね! ノート開いてお願いごとしてみてもよさそう! 本日はプロセスと感謝のお話 結果を気にしてしまいがちな人間。 だから、プロセスを信じられない。 結果を気にし始めると、それが 楽しみで追いかけるならいいけれど、 焦りで結果を追いかけるととてもしんどい。 そしてプロセスを見失いがち🤣 大事なのは過程での気づき、 大事なのはその瞬間のわたしに集中。 とは言っても意識がそれてしまっても 人間の体を持っているのだから仕方が無い! そんなふうに、意識がそれてしまっても 許してあげられるわたしでありたいですね。 真面目で努力する人ほど ガ…

  • 一難去ってまた一難~...♪*゚

    DANZEN! ふたりはプリキュア しってる人いますかね?↩︎唐突!笑 こんにちは 花愛です✩ ただいま風邪っぴきで、 お布団に横になってたんですが、 ふと、あれ?これって? と気になる事があって、 ああ!こりゃまた創造の始まりだ! とワクワクしてたんですo(●´ω`●)o それは、ただの妄想かも知れない。 過去のわたしならこう捉えるけど。 わたしたち人間は創造主。 主は他人ではなく、わたし! 人と関わり、アイデアとアイデアが 重なり膨大になる! ここで… 眠気が一気飛んでしまってね、笑 おトイレに行こうとしたら口ずさんだのです。 「一念去って つぎは二念ぶっちゃけありえない✩」 ってね笑 D…

  • 自分に集中してると人は惹かれる

    いや~!「まさにこの事かも!」と思ったら 急にワクワクしてしまって!!笑 ほんとは きょうもブログをお休みしようかなと 思ってたけど勢いで書いてしまいます٩(ˊᗜˋ*)و♪ こんにちは 花愛です🤗 その人の雰囲気に惚れた ↑きょうの内容です。笑 もっともっともっと! 中心であれ。 他者を気にしても、 気にしてたことに気付いて いまに在れ 視点はあなただ。 人間って不思議で面白いもので、 「あああ~いける~この感じ!」みたいな パワーが腹の底から湧いてくる日々が 続いてるな~と思ったらひょんなことを きっかけにパワーを失ったりしますよね。 体調崩したり、寒い日が続いたりと様々に! 自身が弱まる…

  • あけましておめでとうございます❣️❣️

    あけましておめでとうございます❤️本年もよろしくお願いします❤️ご挨拶にだき参上いたしました!きょうはちょっと飲み過ぎです。笑 みなさま、良いお正月を過ごせていますように🤗 花愛

  • ありがとうございました!来年の先取りしましょう!

    今年さいごの更新です❣️ 先月11月24日から、このブログを始めました。 1ヶ月、なんとか続けられて、 とても楽しく更新してこれました。 来年はますます楽しく、読者のみなさんの 何かのお力になれたらいいなと思ってます❤️ さあ! 今年1年を振り返ってみて、 気づきやご自身の変化。 見つめてあげてください!そして他でもないあなたが、 1番よくやったね!すごいよ! と褒めてあげてください❤️あなたを大切に、あなたがすると。 周りはあなたを大切にし始める。そして、、望みも放ってしまいましょう! 来年はどんな年になると 嬉しく感じますか?? 先取り気分で未来GET! あなたにありがとう。 わたしにあり…

  • きょうさいごに、

    きょうの最後に…❤️ あんなに長文に渡って 書くつもりさいしょはなかったんですが、笑 どっかの一線が 誰かの何かに触れたら…。 と書いてる途中に思いました。 今年最後の気づきと受け入れと覚悟。 全部で5つあります。 よかったらよんでみてください❤️ ひらけぬ闇はない! あなたにはパワーがある! 👇🏻応援お願いします🤣❣️にほんブログ村

  • 今年最後の気づきと受け入れと覚悟。⑤

    最後です❤️ ~❺~ 二件LINE入ってた。 時間見たら今朝の7時と 昨日の夜中ひとつ。 happyちゃんがさーー 瞑想する時LINEで教えてくれるように なったじゃないですか❤️ やりたい!起きたい!と思うんだけど❤️ 体がいまのとこタイミングよく起きてくれない❤️ あーーー!きょうもタイミング違ったかー! って笑ってます 笑笑 タイミング合う日を楽しみにしてます❤️笑 うける! で、夜中のやつね。 なんとなくあ、連絡来たかーって思いました その時から手が震えて、 モヤモヤしてきた。 本音つまみ出すまで45分でした。 隠れてたのは恐れでした。 わたし、また過保護になってしまうかもしれない。 …

  • 今年最後の気づきと受け入れと覚悟。④

    続きです✨ ~❹~ 配信チャレンジもそう。 契約チャレンジもそう。 表現チャレンジもそう。 その人から離れることで、 チャレンジはたくさんできました。 もう、すごーーーく気づきもあった。 あ、ひとつ別のお話を。 わたし、すぐ猫かぶり声をするんです。 配信チャレンジの時、これがめっちゃ 悩ませた。 だからね、色々自分とお話してみました。 まず、猫かぶり声ではだめだとおもってる わたしがいるってゆうこと。 ここも遡って見ました。 高い方が愛されるとか色々出てきた。 同時に、地声で嫌われるのがやなの?とか。 でもなーんかしっくりこなくて、 質問したまま放置してたらさ、あ。そう言えばわたし、接客するよ…

  • 今年最後の気づきと受け入れと覚悟。③

    続きです✨ ~❸~ そして暫くする後、 わたしはだんだん力を取り戻していきます。 感情の段階(エイブラムスです) を見てもわかるように、 絶望まで落ちたからもちろんいきなり 感謝の域に行けないように、 徐々に徐々に、上がって行ったんですね。 その時のわたしは、 よし!散々支えてもらったから 今度はなにか、喜ばしいこと 一緒にやってけたらいいな! と思ってその時思いついたとってもいいこと (わたしはそうおもった、笑) でサプライズしよう!ってワクワクしながら 考えてた時、今度はあの人が 沈む番が訪れてました。 急に、連絡取れなくなって 上がった心は下がりました。 いろんな思考が駆け巡り 不安にな…

  • 今年最後の気づきと受け入れの覚悟。②

    続きです❤️ ~❷~ その人とは、食を失い どうしようかな~と思ってるうちに また縁が繋がりました。 わたしはわたしで、 自分を生きはじめよう!あ、とゆうよりは 「引き寄せの法則」が始まりだったか。 楽しかったんですよね。 知らない世界すぎて、半信半疑ながら そうなの、かも、、?みたいな。 そしてその当時のわたしは、 自身の体による「体験」よりも 「知識欲」が豊富にあって、 あれよあれよと様々な参考になりそうな ものを取り込んでいきました。 ワクワクしながら知識得てるからさ、 日常にワクワクが多いわけです。 だから、引き寄せたい!と思ったものを 引き寄せることも結構当時できてたんだよね でも、…

  • 今年最後の気づきと受け入れと覚悟。①

    こんにちは 花愛です🤗 さあ!今朝手が震えて、とてもモヤモヤ するような出来事から、それから 自分に戻って行くまでの力のお話。 します!笑 わたしが時々記事にあげていた、 「1人で泣きながらうどん」の正体。笑 大切な人の話でした。 その大切な人は、わたしの育った家庭環境では 共に力を合わせないとやってけないような 大切さでした。いずれ参考になるかも?も 思える日が来たら生い立ち紹介しようと 思いますが、いまは触りだけ。 ある時、その人は薬を大量に接種し 救急車に運ばれてしまいます その時の状況も悲惨でした。 でも、助けてくれる人もいました。 (あの時の店長には感謝しきれない! この場を借りて改…

  • 新しく契約!一念二念のお話。

    さて今日はもうひと記事❤️✨ 配信チャレンジを続けているわたしですが (もはやチャレンジでも無いけど、笑) さあ大変!部屋にWiFi通ってなくてさ、 来月の21日まで低速モードになるよ! って通知が来てね。笑 え、まじで!? 来月の末まで? 来月すら来てないのに!って。 思ったよりも容量食ってたみたいです。笑 ここで、わたしの願い。 えーーーー! 夜中に喋ったりするのすごく楽しいのにー! 部屋にもWiFi欲しい! そして思考。 ええ…居間にWiFiあるのに。 2台契約?まじで? うううー。と悩みつつ、 散歩したりしてね、 でも、夜の配信続けたい。 わたしがめっちゃ楽しいんだもの! でも、でも。…

  • 気分の上下は転換期

    にほんブログ村 こんばんは 花愛です💛 いやー、年末! 仕事休みにはいられた方も多いのかなと思います✨ わたしは普段から引きこもりタイプですが (ご機嫌満たしに毎日お気に入りのベンチにはいく💛) 周囲のSNSを見てると、 けっこーしんどい思いをしてる人が 多い印象。はやり今年ももう終わりだから、 なのかなんなのか。 そんなわたしも、日々の中で 上がったり下がったりが大きいです🤣✨笑 ただ、振り返って見ても。 今年って結構わたしにとっては大きな出来事が多くって。 自分を生きることへの辛さを何度も感じたり 好きで見に行ってた情報を取り込んだ自分を 責めていたり。もう、そのまんまでいい。 と望む未来…

  • わたし図式。〝色付いた価値〟より〝わたしは上〟

    まずはこちらの図を見てください✨ いろーんな表現方法があるから、 時にややこしく、頭が混乱する時もあるけど、 例えばhappyちゃんがインスタで書いてた(思う) とっても怖い気がする。でも、それほんと? それが出来ないと、わたしに価値はないの? ってあれね、 この絵のことと、同じことだった! と今思った。人によってこの説明なら なんか理解した!とかあるからさ、 様々な表現方法で魅せてくれるんだけど、 時として混乱したりして(わたし笑) 全く別のことかと思ったら、 そうじゃなかった🤣❣️ つまり、 それが出来ないとわたしには価値がない。 迷惑をかけてしまう。嫌な思いをしてしまう。 〝その下〟に自…

  • happyちゃんへ。

    happyちゃんとしての活動最終日の今日。 お礼を伝えたくて、この場を借りようと思います。 happyちゃんへ あなたにであったのは、まさに当時の わたしにとって人生どん底と感じる時でした。 引き寄せの法則とか、そんな単語も happyちゃんに出会うまで知りませんでした。 その当時まで、わたしにとって元気のでる ある方のブログが読みたかったんだ。 でも、スマホの変更とかパソコンの思わぬ 初期化だったりで、その人のブログが 見つけられなかった。 でもわたしは彼女の元気のでる、 力強い言葉のパワーを感じたくて、 ブログタイトルも、こうだったかな? ああだったかな?名前は、言っちゃあれだけど。 割と…

  • わたしも「龍」とお話してみたい!

    こんにちは 花愛(かお)です❤️ 普段から怪しさMAXでこのブログは お届けしてると思いますが、気になったことがあって、ちょっと書いてみよう!誰か知ってる人いたら更には教えてくれると嬉しいなあ❤️ ふと、なんとなく、 見えない世界を以前全く信じてなかったひとが いまや龍と会話出来る、そして、 みんな出来るんだよ!信じてなかったわたしが 今話し出来てるもん!ってお話を聞いて、 今までのわたしは、 えー、おもしろそうーいいなー。 でも、できても出来なくても、 そこまで興味ないかもー。 だったんですね、 だけど、動画だったんだけどね、 タイトルがすでに怪しい、笑 龍との会話、的なやつで、 今までと違…

  • 「呼吸の大切さ」

    こんばんは 花愛です❤️ きょうのhappyちゃんの配信が さいきんのわたしとシンクロしてたのが 面白くって聞き入っちゃった! 呼吸。 わたしは、自身がタバコを吸うことで 息があからさまに出来てないと思ったのが きっかけで以前意識して呼吸をする。 とゆうことをやってました。 あと、脳内うるさい時とかも、 呼吸に意識を向けたりと。 肚に意識向ける方法もしても使ってた。 それがある時。 夏もすぎ、だんだん寒くなってきて 鼻で息がしづらい!と感じ始めて、 そこで諦めちゃったの、呼吸に意識を 向けるということ。 で、それから時が経ち、 また呼吸に徐々に意識を向け始めたの。 happyちゃんの瞑想は、 …

  • 「今」

    年末。あ、こんばんは 花愛です❤️ この時期は3年前に仕事辞めた時から とてもワクワクするようになりました❤️ テレビの中の明るさが、 笑顔が。わたしの見てる世界と かけ離れすぎてて。 現実とは厳しいものだから。と 信じて疑わなかったわたしは。 温度差にかなわなくて、 年末番組を見ることなんてなかった😭 いまこの瞬間がいつも終わり。 いまこの瞬間の喜び、感謝、心地良さ。 それがゴールだと段々信じて疑わなくなると テレビの中の明るささえも、 わたしの世界の一部で😊✨ そんなきょうは、 音楽番組やってましたね! 誰か出るんだろ~って思ってたら、 ヒカキンとセイキン! あ!心がワクワクした! ってと…

  • 2018-12-19

    〝あなた〟だけのタイミングを。〝あなた〟の「したい!」と言う思いが 湧き上がるまで待ってあげることも愛。 無意識下で焦りはないかな? やらなきゃいけない、 いい気分を見つけなきゃいけない! それって欠乏感かも知れない。 全ては、最善へと向かっている。 花愛 応援お願いします✨ にほんブログ村

  • 〇〇 〇〇へ。

    〇〇 〇〇へ。夢を願望を、あなたが掴み取ってください。 ✱✱ ✱✱ ✱✱〇の部分には、あなたのなまえをいれて下さい。とあるタイトルを決めるのに、 いいアイデアないかな~って きもちよーく髪乾かしてたら、 全く別な、この言葉が頭に君臨しました。〇の部分は、ほんとはわたしの名前なんだけど 元を正せばみーんなひとつ。 そう考えると、わたしだけにあてはまる ことではないような気がしてね🤗✨ 結局、タイトルのほうはまだ アイデア来ないけど、 きょうもブログが書きたいな~ でもアイデアが浮かばないな~ って思ってたので! かけて良かったです❤️ 花愛 にほんブログ村

  • 今までのやり方じゃ解決できない?

    にほんブログ村 こんにちは 花愛です❤️ふと、LINE見てみたらhappyちゃんから 配信流れてて、見てみたら旺季志ずかさんのリブログが! ⤵︎⤵︎⤵︎こちらです立ち止まったまま 幸せでいる方法 旺季志ずかオフィシャルブログ「ドス恋人生の極め方 ~人生はわくわくジグソーパズル!」Powered by Ameba 「恐れ」についてですね。これ、なんかわたしのなかでも、 そんな兆しがあるような気がする~と この数ヶ月思ってました そしてわたしもまたその当事者。 いまのわたしから見えるのは、 やっぱり、絶対大丈夫だから。 安心して自分と向き合ってみてね、の 一言しかありません。 その恐れの対象が…

  • 嫌いだった自分の声。

    こんな時間ですが、花愛です😊 きょうの記事。 わたしはもともと、接客を長い間して来て 「声を作る」とゆうことを自然とやってました。 理由は高い声の方が透明感があって、 聞き心地がよいのでは? 明るい印象を与えるのでは? こんなイメージをもってです。 (接客に関する本もいくつか読んだことがある) そして、生きていくうちに、 その明るい声はテンションそのものを 表しているような気がして、 地声、とゆうか、普通の気分の時も 相手に機嫌の悪さを印象で与えないように 声のトーンを上げて話してたんですよね 普通の気分の時の自分の声にジャッジ。 なんとなく違和感はあったものの、 そこにフォーカスすることがあ…

  • 初挑戦!

    バシャールは言いますわたしたちの思考で考えられることは たった小指程度のものだと。人間の脳は5パーセントほどしか使っておらず それが全てだと認識してしまう。 頭の中で処理されるそれが、全てだと 思い込んでしまう。小指程度だよ!と 教えてもらわなければ当たり前だけど、 そんなの知らなかった!となるわけですよ 宇宙の95パーセントに可能性はすべて詰まっている だから望みのまま生きよう。 どうやったら嬉しいかな? 意識しよう で、やっぱり忘れてしまうのが 「人間」だから、これはしゃーないことですよね🤣 だからね、わたしは時々こうして 「小指」に書くんですよ。思考って。 お風呂入ったらすぐ消えるんです…

  • いい気分って?

    ほんとう 〝触れ続けなければ〟うっすら うっすらと、忘れていくな、と…。 人もそう、 毎日会ってたひとと会わなくなると それが場合によって寂しさになり、 それをすぎると 少しずつ忘れていく これは悲しい事ではなく 「いまをたのしめ」そのものなんだろうな、 そんなふうに思う。 あとから、、いい思い出になるように。 って逸れました。笑 太陽の光を浴びながら 心落ち着く音楽を聴いてると なんかでてきたの、この言葉が。笑 「わたしたちはエネルギーそのもの」 で在るんだと言うこと。 情報をできるだけ遮断してると、 少しずつ忘れてしまう。 だから、自分のピンと来てるものを まとめあげて、メモ帳やらノートや…

  • すこぶるデトックス!

    昨晩、ものすごい頭痛と気分の悪さで 吐いてました。笑こんにちは 花愛です❤️ もう、目疲れと睡眠不足から来てるのかも? とは思ったけど、無茶しすぎた。笑 目を閉じて、、気分の悪さの波を感じ 思考に目を向けたり色んなことを 感じては通り過ぎて行った。 一年ほど前にも頭痛と吐き気で死にかけて 滅多に普段頭痛とかないから、 「こわい」と言う感情が目白押しに出てきたんよね、 今の私のテーマのひとつでもある「こわさ」 これについてはたくさんの気づきや葛藤 「こわい」と思ってることさえふたを してきたことにも気づいたりで、なかなか しんどかったけど、なんとなく。 もうすぐ抜ける気がする。 環境、生い立ち。…

  • わたしはどうしたいんだろうか。いまの連続。 わたしたちはいつだって、心地よくありたいだけ。 怒りたいなら、怒らせてあげよう 笑いたいなら、笑わせてあげよう 気分が上がらないなら、無理にあげなくていい 自身の、できる範囲から。 あなたの、あなただけの、 できる範囲から。 必要な時に必要な気づきはおこるから。 どうか そのままで。 望む未来に夢を馳せて 思いつく心地良さを追求しながら。

  • ノンタイトル。

    すべては、うまくいってるんだわたしたちの頭は人間の視点からしか物事を見ていないだけなんだ 見えない非物質の世界95パーセント。その可能性はどんだけのものだろう 落ちて、戻って、あがって、戻って、 すべては自身の望みを知るため。 「わたしはその嫌な出来事を見て感じて、」 「何が望ましいと思うんだろう?」 目の前のそれは、楽しくてやってるだろうか? 娯楽とは、娯楽。 楽しくないならやめてしまえ。 太陽の光を浴びて、何を感じる? ほっとしないだろうか 温もりを感じないだろうか 何に吸い込まれるように惹かれる? その方向は、「わたしにとって」 間違いのない答えなんだ 陽が出て、隠れて 隠れて、陽が出て…

  • 塩風呂でぽかぽか!

    こんにちは 花愛です❤️ 冷え性のかたにおすすめ!(急に) わたしのなかで、「塩風呂」ってワードが 少し前から気になってて、 以前にも試したことあるんだけど、 何故かその時はすぐ辞めちゃって。 そしたら最近塩風呂いいかもな~ って効能色々調べて実行してみたら そのまま継続しちゃったお話だよ❣️ もとより2度目の挑戦きっかけは、 今年最後のわたしのなかの 思考のお掃除のため。 スピリチュアルでもお塩のお風呂は 浄化作用があると言われてて、 その昔から、世界でお塩は大切にされてますね きっかけはこれだったんだけど、 末端冷え性のわたしはお風呂入ってもすぐ 冷えてしまってね😭 カイロも使いながらも …

  • ノンタイトル

    失う、という恐怖さえも 幻 超えられないものはなにもなく その「闇自身」が強すぎると感じてるから、 その「闇部分」をだめだと記すから 強さを増してるだけ 思考に乗っ取られてしんどくてもいい 感じることを忘れないで なかなか抜け出せないその闇は 気づいて欲しい証 意識を逸らすことが出来るのは あなただけ わたしだけ

  • ノンタイトル

    ☪︎⋆。˚✩ 何故かいつも遠いものを探してしまう。 それは未来だったり、過去だったり。 きのうだって過去だし あしただって未来だ。 それどころか、数時間、数分前、数秒前 これだって過去だし、 その逆は未来。 もっと自分から近い軸のなか 生きていきたい。 いま、わたしはいったい 何をしているんだろう? 何に触れているんだろう? 何を食べているんだろう? なにをしたいかな? 体は冷えてないかな? 自分にやさしくわたしがやさしく いろんな思いは脳内を駆け巡るけど 一呼吸おいて きっと 大丈夫絶対 大丈夫 ☪︎⋆。˚✩

  • 毒出ししてあげましょう!

    猫がよってきた🤤 自分の中にあるものは、悪いものじゃない。 世間的ルール、付き合ってきた人、 そんなものからルールは作られてて、 ほんとは自分はどう思うのかな?を 封印してきたから違和感ないだけなんよね 寒くなったり、暖かくなったりと、 体は思ってる以上に悲鳴を上げてるかもしれない足湯しながらシャワー浴びるでもいいし、 お湯に浸かることができるなら浸かってみたり 少しでも自分のご機嫌とりたいところです❤️ 怒りたい。 寂しい。 疲れた。 どんなものでもいい。 自分の中だけはそう思ってるんだな~ って受け入れてあげよう✨怒りたい。だけどあの人はこうだったから、 こうなったのかも。寂しい。でも、 …

  • 頭の声 腹の声

    足元の写真を撮ったのは とっても久しぶりだ✨ 写真を撮るのが昔ほんとーに好きで。 ただ、撮りたい!その衝動で 沢山撮っては自分好みに加工してたっけ いつしかデジカメは時間と共に 手から離してしまってて いつしか写真を撮りたいなと思っても 「あげるとこないし、そんなのあげてもなあ」 あげるってのは、当時ホームページ持ってたから そこにあげてたんよね😋 そんなふうに思っては、 そこに「意味」を「人様の価値観を決めつけ」 勝手に自分を納得させてしまったな。 小説もそう。 「ただ書くのが好きで」誰かが喜んでくれたら 二度美味しいな!そんな気持ちだったのに 大人になるにつれ、素人のわたしが。 文才も難し…

  • なんでもいい。世界は愛がベースだよ。

    ほんとに、、人の数だけ解決方法はあるな、 と思う出来事がありました😭✨笑 悩みを抱えやすい人は、 過去の経験からどうしても、 他人を介したり、自分自身で「納得」しないと 見つからない道があるんですよね。 だから、一概に「こうした方がいい!」っては 絶対通用しないんです。 それは性格もあるし、 誰かに言われたから嫌だと思った!とか 感じ方は様々。 あくまで人の話は参考にまで! ってことですね。 境界線が分かりにくいと感じるのも、 良くも悪くも相手を信用しやすい。 言い方を変えるととっても優しいんですよね。 それが強さにもなれば時として弱さと 自分で感じることもある。 でも、、その自分全てで、 今…

  • 冷たい朝の風!

    寝起き、魂が肉体に戻る時。 きょうも意識が肉体に戻ると同時に 不安、緊張の糸が押し寄せそうになったけど😋 変な夢のおかげもあったのと、 前日に腹にすぐ意識を持っていこうと 決めてたのもあって✨ きのうほどの気分の低下もなくて❣️ホットとバーガーを買って、 いつものベンチに腰掛けるもう、幸せ~❤️ いや!めっちゃ、寒いねんけど! 昨日ほど長くは座れないけど、 この所熱しすぎた頭だから、 この冷たい空気が頭を余計にすっきりと させてくれる。あ、だめ! 気持ちいけど限界だから帰ろう!笑笑今日はまた書くかもしれません✨✨

  • 気が弱まってる時、気が強い時

    どっちがいいとかわるいとかでも無くて ただ、その状態って本来の自分じゃないから しんどいよねって話です❤️ 気が弱まってる時に、例えば その出来事をきっかけに動かなきゃ! ってなると、ものすごいエネルギー消費をするもの 休めの合図です。ただ心と向き合う。 心の声を聞いてあげる。 気が強い状態でいないといけないのも 本来の自分「リラックス状態」とはかけ離れてるから 続けるととってもしんどい。 相手からすると「威圧」をかんじて 離れたくなってしまうこともあるよね。 そんな瞬間はあってもいいけど、 続けるとしんどいよね、ってことで、 一旦心とお話してみましょう! わたしなんかだとね、 気が弱くなって…

  • とことん落ち込んでやろう!

    きょうはお天気がいいですねえ☀ こんにちは! 花愛です ずっとお布団干したいと思ってたのを ようやくきょう干すことが出来たー! きょうは気持ちがいいだろうなあ(*´▽`*) 午前中からお昼にかけては、 とことん落ち込んであげました。 他でもない自分のために。 落ち込んでちゃいけない!とやりがちだから。 結局、別の誰かに相談しても、 自分が納得する方法は自分の中でしかなくて、 相談と言うよりは、その時の感情を 声に出して相手に聞いてもらいたいだけなんですよね❤️ だけ、とはいえ、それがいけないことではないし (わたしはダメだと今でも時々思いがち。) みーんな違うのだから、 自分のその時にあったも…

  • 受け取りは許可できんでござる!

    人を頼ってみるをやってみたきょう! 相談話を持ちかけたい訳ではなく、 ただ、話を聞いてもらいたくて、 ただ、人の声を聞きたくて。 ただ、ほんとうに1人なのか?を挑戦してみて❤️ この人なら連絡できそうって人に 電話してってみた。笑 これ、これ!意外にできなかったんよね! そしたらそしたら。 ちゃんと連絡取れたんだよね~ 当たり前だと思われることなんだろうけど。笑 しばらく疎遠だったし、そこまで腹割って 話したこともないような元職場の近くで 喫煙仲間だったひとがね 食事でもしようや~って言ってくれて。 近くまで行くよ~って言われて、 受け取り拒否が発動。 え!いいよいいよ!悪いし! てか、遊びに…

  • わたしようのキロク。

    いまの状況がおもろすぎて、 内容が内容だけに書くの悩んじゃって、 (泣き虫と思われるのが嫌なんだね笑) でも、おもろかったし自分が愛しく感じたから 記録に残しておこうとおもう! こうゆう前置きなくてもどうどうと在る ことの出来る自分に、未来近づきますように。 いよいよ体調に変化がでてきた!笑 熱が上がり始めてきて、 なんとく食べたいおうどん。 自分のためにおうどん作って、 急に込み上げる寂しさ。 「、、一緒にご飯食べたいよ」 からがんがん涙が出てきて、 大浄化に入ってる! ひとりで対話しながら泣いて食べるのは 別に初めてのことでもないけど こんな時ほど自分と仲良しなんだ。 ほんとはね。 泣きな…

  • 空に願うとおじいちゃんが来てくれるはなし

    我ながら、この想像力の豊かさに驚きが隠せない。 いや、驚いてないんだけど。笑 もう、頭で悩んでてももちろん答えなんか 出ないし気分が今より少しよくなれば❤️ とやってみたけど。1番近しい人ほど 状況が「悪く」みえてきたら、 こんなにも慌ててしまって、こんなにも わたしは自分の存在を傷つけ、 時に後悔が顔を出したりなんとかしようと してしまったり。それは時間と共に 「限界、極限」まで来てしまうんだよね。 身近な人の言葉がわたしには届きにくくて。 ほんの数ヶ月前にも1度光が舞い込んできたんだけど 「おじいちゃん」大切にしようと決めた。 これはわたしのおじいちゃんの話ではなくて、 生い立ちが関係して…

  • 「ない」って、ほんとは幸せが隠れてる?

    ない、と思う時ほど、ほんとは「ある」んだ。 とは、わたしはたまに見る言葉。 これ、探すのが楽な時とそうでない時があって、 探せないほど闇に落ちてる時だったりする。 もう気力が残ってない時やな。 こんな時はもうほっとすることを 身近に、少しずつ探していって 少しでも気分が今よりちょっと楽になること 探していくのがいいんよね で、タイトルを降ろすけど さっきテレビ見てて 「うわあ。なにもなくいいなあ」 って心がほっとしたんですよ🤣 なんやろこれ?って思って。 なにもないのがいい??って。 真っ黒でも真っ白でもなんでもないんよ。 わたしがなにもないと指したのは 1面広がる木々と空 こんな感じ! 実際…

  • ケーキ屋さんのいちごしょーとけーき!

    普段近場のスーパーにしか出かけない わたくしですが、きょうは電車乗って 少し遠出してきました❤️ 行ってすぐかえって来たけど、往復3時間!笑 人が好きで人が怖いわたしは、 大阪の人混みはやっぱ苦手。 ここで前ずっと働いてた、、と考えると なんだかすごいことやってたなあ と、なんだか思う。笑 百貨店でケーキを買って帰ってきたー! 前に百貨店の、四角い形のショートケーキ 食べたい。と思ってたけど、 ようやく願いを叶えてあげられた! 起きた時間が時間ってのもあったけど すぐ化粧していえでて何も食べてなかったから 凄いおなかすいて、中華まん (ルーンファクトリーの影響。笑) と唐揚げ買ってビール、そし…

  • ルーンファクトリー4

    ゲームのお話! ずーっと旧友から勧められてた ルーンファクトリーシリーズ。 暇を持て余してたのと、 3DSでソフトを探してたのもあって、 ルーンファクトリー4をようやく購入! ホンマにこのゲームおもろーい! スローライフゲームどころか、 激しく忙しく感じてしまう。笑 これはわたしの性格だね… あれもこれもやりたい!って スケジュール詰め込んでしまう。笑 でねクリア間近の1年目冬の半ば。 モンスターを仲間にしたのが遅かったのもあって (ルーンファクトリーシリーズは初だから よくわからないままやってた) ようやく!ミルクが! みてみてーーー٩(๑>▽<๑)۶ 牧場物語は好きでシリーズそこそこやって…

  • マーサがすき!

    初めまして。 とうとつにブログを始めた花愛(かお)と言います❣️ もともとアメブロでいくつかブログ書いてたけど、 使い勝手が個人的に思わしくなくて、 占いが1番上に出てきたり不要なニュースが目に止まるのを避けたく、 (気分いい時はなんとも思わないけど…笑) どうにかいいブログないかなあ~って しばらーーーーく時間を置いて、 ふっと書きたい!ってさっき思ったので、ww 探してみたらなんかよさそうなのあったーー! 気まぐれに書いていきたいと思います❤️ そしてこのブログはわたしの興味のあること、 わたしの心の中のこと、好きなもの。 雑多に書いていきます~ 宇宙の心理のこととか書くから 苦手意識のあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花愛さん
ブログタイトル
チェリートマト!
フォロー
チェリートマト!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用