chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 時系列で見るヴェントゥスについての考察

    こんばんは、るまんどです。 キングダムハーツ3発売が迫ってきていますので、ストーリーのおさらいがてら急ピッチで記事を書いています。 今回もよろしくお願い致します! ☆時系列で見るヴェントゥスの謎☆ マスターオブマスターはダンデライオンの中から5人を選び、ユニオンリーダーに任命することをアヴァに使命として与えました。この5人は判明していませんが、エフェメラとストレリチアのみアヴァから直接掟の書を授けられるシーンが見られるので、マスマスが選んだ五人の内、この2人は確定します。 残りの3人は置いておくとして、エフェメラとストレリチアが存在する時代に、ヴェントゥスが存在することも同時に確定するというこ…

  • キングダムハーツ3発売に向けて、今現在気になっていることまとめ!

    こんにちわ、るまんどです。 3度目の投稿です。(カウントはもうヤメますね。笑) まずはこちらを。 ・闇堕ちアクアをどう救うのか? ・ソラの仲間達が消えて、ソラは、、、 ・テラの心に宿る他者の心 ・ロクサス復活の為に。 今回は気になっているこの4つについて考察していきます。気になっている方が多いところであり、考察されてる方も多いところだと思いますが、ざっくりいきますので、今回は参考程度によろしくお願いします。 ☆闇堕ちアクアを救え☆ 野村氏も想定以上の反響だったと述べていたアクアの闇堕ち。さて、どう救いますか、、笑 まず、 ヴェントゥスの身体を、光と闇、どちらが早く見つけるかは置いておくとして、…

  • ラーリアム、ストレリチア、エルレナの関係は?そして、掟の書を奪ったのは、、、

    こんにちは、るまんどと申します。 2度目の投稿です。 キングダムハーツⅢの発売まで待ちきれないですね。 さて、少し遅れましたが、ユニオンクロスのストーリーも最近になって急ピッチで進んでいるようですね。 エルレナの登場と共に久しぶりに名前を出したストレリチア。そしてストレリチアの兄だったと発覚したラーリアム。 気になることも多いですが、今回はこの三人をメインに、ユニオンリーダーについて触れて行きたいと思います。 ☆『エルレナのチリシィ』による目撃証言☆ 例の空き家に出入りしていた数名を目撃していたらしいエルレナのチリシィ。その内の1人はユニオンリーダーの一人、スクルドだったと証言しています。 お…

  • キングダムハーツ考察 ルシュの正体は…

    走り書きになります。かつ初投稿です。 るまんどと申します。 ※ここからはあくまで個人の考察です。 散々色んな方の考察が上がっていると思うので、少し視点を変えてやっていきたいと思います。 謎の多いルシュ(LUXU)ですが、今回は名前から見て行きたいと思います。 注目すべきはやはり異端の印 X だと思います。 しかし今回はあえて、 LUX つまり 光 について見て行きます。 ルシュの名前にはLUXが入っています。これはスルーしていいところなのでしょうか?そして、もう一つ、 U you にも注目していきます。 光➕youとくれば、やはり想像するのはプレイヤー、つまりあなた you です。ルシュという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るまんどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るまんどさん
ブログタイトル
キングダムハーツ考察
フォロー
キングダムハーツ考察

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用