chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
saya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/08

arrow_drop_down
  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(15)帰りましょうか【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 お手洗いを済ませて席に戻ると、しげるさんもドリンクを飲み終わっていました。 「俺もトイレ行ってくるね」 そう言うと立ち上がりトイレへ向かいました。 よし、これはもう帰るパターンだな、きっと。 お店に入ってから1時間経過していたので、そろそろ帰りたい気持ちでいっぱいでした。 しばらくしてしげるさんが戻ってくると、「そろそろ行く?」と私が待ち望んでいた言葉をかけてくれました。 自分から言えないチキンなんですよね、私…。 「はい、行きましょうか」と答えて、席を立ちます。 先にキャッシャーまで行ったしげるさんがまとめてお支払いしてくれました…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(14)それでも印象が変わるわけもなく【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 お土産をもらって少しだけテンションの上がった私。「しげるさんもここのチョコ食べたんですか?」と、恐らく初めて私から質問を投げかけました(笑) しげるさんは自分では食べなかったよう。私にお土産を上げるために、わざわざ日本にないお店をチョイスして買ってきてくれたようでした。 そこだけ見ると優しい人なんでしょうけど、私は初対面でタメ口されていることを忘れてはいませんよ。遅刻してきたし。空気読めないし。 私より大分歳上でこの対応はナシです。 チョコレートはありがたくいただくけれども、このお店を出たらさようならしようと決めていました。 早く帰…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(13)まさかのサプライズ【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 ある程度食べ進めたしげるさんは、またトークモードに。 しげるさん「あ、そういえばフランス。楽しかったよ!」 知ってるよ。散々メッセージ送ってきたじゃないですか、貴方。 「良かったですね~(それより早くご飯食べてください)」と話をまったく広げるつもりのない私の本心には気付かず、フランス話に花を咲かせるしげるさん。 そして「ちょっと待ってね」と言い、おもむろにカバンを漁り始めました。 「はい、これお土産」 カバンから取り出して手渡されたのは、リボンが巻かれた長方形の薄い箱。 まさかお土産を買ってきてくれるとは思わず、流石の私もびっくりし…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(12)地雷ばかり踏んでくる【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 しげるさんは関西人だからか、話すのが好きなようでマシンガントークのようにペラペラ話をします。 私は逆に話すのがあまり好きなタイプではないので、あまりに色々話してくる&聞いてくるので段々疲れてきました。まだ15分くらいしか経ってないのに…。 しげるさん「sayaさんは何でアプリ始めたの?可愛いからモテるやろ?」 saya「趣味も多いし恋愛に興味なかったんですよね」 可愛いからモテるでしょ 美人だから彼氏すぐできるでしょ 私の大っ嫌いなセリフBest 10に入るんですよね。それなりに容姿に自信はあるけど、容姿だけでモテるだとか彼氏がすぐ…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(11)お店に着きました【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 しげるさんが、どうしても行きたかったらしいカフェに到着。 ここ、来たことあるわ。。 確かに雰囲気はおしゃれだし、女性は喜びそうな内装。 ただ、ここは喫煙可なカフェなんですよね。 タバコが大の苦手で、煙を吸うと息苦しくなってしまう私にとって、喫煙可能なカフェはかなりキツい。。 周りに喫煙しているお客さんがいないことを祈ります。 しげるさんは予約していてくれたようで、案内されたのはソファー席。 前回行った時と同じ席でした笑幸い、周りにタバコを吸っている人はいなくて安心。前回は夜だったから隣の席の人が喫煙者で大変でした。 「ずっと来てみた…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(10)お店に向かいましたが【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 もう割としげるさんに対して不信感しかない私。 お店に向かうのはいいとしても、場所がどこだかわからないし、どんどん駅から離れていくので不安になり「お店どこですか?」と聞きました。 すると、 「うーん、10分くらいかな」と。 遠いな。 しかもこの方向なら隣の駅の方が近かったし、わざわざJR乗る必要もなかったのに。 つくづく相手のことを考えられない、自分本位の男性だなっと思い、段々憐れみモードになってきた私。 「結構歩きますね」 「そうだね。行きたかったカフェなんだ」 (ちゃんとした関西弁がわからないので、標準語ですがお許しを) ここでも…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(9)マナーがなってない人は論外です【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 しげるさん「遅くなってごめんな!ほな、行こか?」 前回はここで終わりましたね。 違和感は一つ。 え、タメ口?タメ口で話しかけてきた? タメ口野郎が大嫌いな私。 メッセージでタメ口されたら「会ったことない人にタメ口で話されるの好きじゃないのでごめんなさい」とはっきり言います。 一通目、二通目でタメ口されたらブロックします。 でもメッセージでは丁寧な敬語なのに、会った瞬間タメ口野郎は見抜けなくないですか? 完全に詐欺にあった気分です。 別に関西弁なことは気になりません。 でも関西人だから敬語ができないなんてないと思うので、初対面では敬語…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(8)遅れてきた結果…【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 遅刻する宣言をしてきたしげるさん。 sayaは怒りモード。 ですが、メッセージでは怒りは微塵も出さずに「大丈夫ですよ!気をつけてきてくださいね。」と送る、優しすぎる私。 返信するとしげるさんから秒で返事が届きました。 「どんな服装ですか?探します!」 やだやだ、教えたくない。 探されたくない。そっちが教えろよ。 私が先に着いてしまったので仕方ないんですけどね。。 渋々、目印となる服とカバンの色を教えました。 そして5分後。 携帯をいじっていると、私の方に向かってくる一人の男性の気配を察知。察知はしていましたが、そのまま携帯をいじった…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(7)当日がやってきました【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 その後大したやり取りはしていないので、当日まで飛びます。 2回目の面接。 もはや地雷だということがほぼ確定しているので、憂鬱です。ひたすら憂鬱。 当時のsayaは男性と話すことに慣れていないので、これも練習だと思って耐えることにしていたのですが、今では考えられない時間の無駄でしたね。 しげるさんとは駅の改札で12:00に待ち合わせです。 そして今回も早く着いてしまったsaya。 メッセージは送らずに、駅前で待っていたのですが、待ち合わせの2分前になっても連絡がこない・・・え、もしかしてブッチされた? ブッチなんて屈辱耐えられない。1…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(6)マイペースなのか?【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 フランス出張へと旅立ったしげるさん。 2日ほど連絡がなかったんですが、 「お疲れ様です!フランスは今朝です!」と、いつもは夜にくる連絡が夕方頃にきました。エッフェル塔の写真付きで。 正直彼氏でもない人から写真を送られてきても反応に困るので、特に写真についての感想は述べずに「朝なんですねーおはようございます」と塩対応に返しておきました。 その後もしげるさんからは、食べ物だったり観光地だったりと写真付きで連絡が来るわ来るわ。「出張中なのにやけに楽しそうですね。私の会社では海外出張する時は、余暇がないほどハードですよ」って嫌味を言ってやり…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(5)アポまでの日々②【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 その後も雑談ばかりで、全然場所や時間の提案をしてきません。 「明日から出張です!しばらく返信が遅くなってしまうかもしれません」と、出張前日の夜にしげる氏からの連絡。 別にあなたが明日から出張だろうと興味はないし、返信なんかどうでもいいから。 私はすっかり冷めきってしまったので、もうどうでも良くなってきたんですよね。このままアポ2、3日前に言ってくるようなら、お断りしようと決めてました。 普段は即レスはしないんですが、時間を置いてちゃんと返すのも面倒だったので「気をつけて行ってきてくださいねー」と適当に一文だけ返信をして終了。 すると…

  • 【雑記】ブログ開設1ヶ月

    こんにちは、sayaです。 ブログを開設して早1ヶ月が経ちました。 続くか心配でしたが、休みの日に記事を量産、予約投稿にしておいたので意外とここまでは続いていてホッとしてます。 1ヶ月そこそこでは、アクセスも伸びないだろうと思っていたのですが、何と3000アクセス以上あってびっくりしています。読者様も64人!ありがとうございます!スターもたくさんいただいているのですが、お返しできずごめんなさい。全く見る時間がありません。 アクセスや読者登録が急に増える日があるので、どっかに晒されているのではとビクビクしていますが、婚活ブログなんてヲチ目的がほとんどだろうと思っているので腹を括っています。 ちな…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(4)アポまでの日々【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 アポまで2週間と時間が空いたので、そのままメッセージでのやり取りが続きます。私はこの流れで、場所や時間を事前に決めていきたいのに、しげるさんからそのような話は出ずに「ところでsayaさんはフランスに行ったことありますか?」と。 これはもしかしてギリギリまで決めないタイプでしょうか。いや、まだ決めつけるには早いぞ。もう少し様子を見てみよう。 saya「フランスは二回行ったことあります。フランス出張は多いんですか?」 しげるさん「いえ、今回初めてなんですよ。パリだけですか?」 saya「はい、パリしか行ったことないですね。」 しげるさん…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(3)作戦成功【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 だらだらとやり取りが続いていて、段々面倒になってきたsaya。 一日メールを無視していたら、案の定しげるさんから連絡が来ました。 「こんばんは。お忙しいですか?もし良かったら今後ご飯にでも行きませんか?」 作戦成功! やっぱり焦らしテクも必要ですね。すぐ返して待ってたと思われるのも嫌なので、このメッセージも一日置いて返しました。時間を無駄にしたくないから、さっさとアポして、無理なら無理でさっさと切りたいだけなのでね。 saya「ちょっと、仕事でバタバタしてまして。遅くなってすみません。ぜひご飯行きましょう^^」 しげるさん「今週の木…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(2)中々アポに辿りつかない【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 3週間くらいメッセージ続けてたかな。1日1通それなりに長文のやり取りをしていたんですが、しげるさんからの誘いが一向にこない。。sayaはある程度やり取りをして、相手を知ってから会いたいタイプだけど、3週間は長い!段々返信するのも面倒になってきました。 しげるさん「おはようございます。今日もお仕事頑張りましょう。〜(前日からのやり取りに関する返信)」 saya「こんばんは。今日もお疲れ様でした。〜(前メールからの内容に関する返信)」 この定型文で毎日続く感じ。。 正直もういいかなー切ろうかなーと思っていたので、毎日返していた返信をせず…

  • 【Pairs婚活】4人目:36歳営業しげるさん(1)【体験記】

    マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ) 」での婚活体験記。 たかしさんと同時期にいいねが来た、しげるさん。たかしさんと並行して、ゆるゆるとやり取りをしていました。 しげるさんのスペックはこんな感じです。 36歳、大手企業の営業 身長173cm 年収800〜1000万 都内在住 身長低いし、36歳はちょっと年齢が上すぎるのでマッチングするか迷ったのですが、年収が良かったのでマッチングしました。写真のイメージを伝えられればいいんだけど、日本の俳優さんあまり詳しくないので、なんて言えばいいかわからない。゚(ノ∀`)゚。清潔感はあるけど、全くタイプの顔ではありません。まぁよくいる日本人顔。 しげるさ…

  • 【ペアーズ、Omiai】婚活マッチングアプリは危険?怪しい男性を見分ける方法

    こんにちは、婚活/恋活中(?)のsayaです! ペアーズ(Pairs)やOmiaiといった婚活マッチングアプリ。気になってはいるけれども、サクラや詐欺、ヤリモクがいて危なそうだから踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 確かに中には怪しい人もたくさんいるかと思いますが、ちゃんと気を付けていれば問題ありません!今日は、マッチングアプリにいる怪しい男性を見分ける方法と防衛方法について綴ってみます。 婚活アプリにいる男性って? こんな男には要注意! すぐにLINEを聞いてくる すぐにタメ口、ちゃん付けで話してくる すぐに会いたがる どうしても夜に会いたがる スペックが高すぎる まとめ: 疑…

  • 【恋活・婚活女子必見】彼氏が欲しい人にマッチングアプリをおすすめする理由【経験者が解説】

    こんにちは、婚活/恋活中(?)のsayaです! 今はめんどくさくなってしまって休憩中ですが、また気が向いたら始めます笑 今まで「街コン」「お見合いパーティー」「合コン」…色んな手段で婚活を行ってきた私ですが、正直マッチングアプリが一番出会える!と思い、最終的にはマッチングアプリに落ち着いています。 その理由とは? 一通り経験してきたからこその体験を踏まえてお伝えしていこうと思います。 母数が多い 普段出会うことのない業種の人と出会える お金をかけなくていい 相手のスペックを自分で選べる まとめ: 出会いにはマッチングアプリがおすすめ 母数が多い マッチングアプリ最大の利点のひとつ!と言ってもい…

  • 【Pairs婚活】初アポを終えて・・・【体験記】

    人生初のマッチングアプリでのアポを終えたsaya。 この時の気持ちはふたつでした。 ・やっぱりアプリで出会うなんて無理だわ。。 ・続けていたらきっと出会いがあるはず! 無理、面倒臭いの気持ちが強かったのは確かですが、日常での出会いが全くないsayaにとってはアプリが最後の砦みたいに思っていました(大袈裟)。 だって結婚相談所なんて絶対に行きたくないし。 まだ1人目ということもあったし、メッセージでやり取りしている男性は何人もいたので、諦めるのはまだ早い!と自分を鼓舞します。 たかしさんとやり取りしている間、メッセージの返信がおろそかになっていた何名かに「忙しくて返信遅れてしまってすみません!」…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(10)もう限界【体験記】

    げんなりする私を余所に、たかしさんはペラペラペラペラ喋り続ける。 私に向かって話すたかしさんの様子からは、私に対する好意が見て明らかでした。私にとっては、それもさらに苦痛で仕方がありません。興味のない人から好意を持たれるって迷惑だし気持ち悪いって気持ちしかない。 もう相槌打つのも疲れたし帰りたい。帰っていいかな。そう思った私は、テーブルの下に置いた腕を動かして、チラリを時計を見ました。まだ10分くらいしか経ってなかったらどうしよう・・・と内心思っていましたが(食事が来るまで20分かかったのにそれはないけど)、30分経過! よし、30分ならOKでしょう! saya「あの、、私この後予定があるので…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(9)決定的瞬間【体験記】

    運ばれてきたフィッシュ&チップスはものすごい大きさ。普通なら食べたいけど、今日に限っては食べる気がおきない…。「美味しそうですね」と言うたかしさんに対して「そうですね〜」と適当に返事をしておく。 お腹空いてないとは言ったけど、取り分けてくれるかなぁと思っていたら。 一緒に運ばれてきたビネガーの瓶を掴むと、フィッシュ&チップスにドバーッとかけはじめた!! え、嘘でしょ!?普通、ビネガーかけていいですか?って聞かない? 唐揚げにレモンかける時も何も言わず、さも当然のように全体に絞る人たまにいるけど、ありえないと思うんですよね。自分の常識が他人にとっても同じだと思わないでほしい。ましてやビネガーなん…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(8)スポーツバーに到着したはいいが…【体験記】

    スポーツバーに到着、案内された席は背もたれのないテーブルの高い場所。 背もたれのない席嫌いなんだよね…と言うか、改めて初回アポでスポーツバーって常識から外れてるよね。もうさっさと終わらせたい( ◠‿◠ ) 到着した時から海外サッカーの放送がやってましたが、たかしさんが観たい試合はこの後始まるようでした。 「何が食べたいですか?」席に着いて早々たかしさんにそう聞かれましたが、早く切り上げたい私は「あまりお腹空いてないので何でもいいですよ」と、かなりドライに答えました。早く切り上げたいオーラ出しまくってたんですが、たかしさんは気づかず「じゃあ、サラダとフィッシュ&チップス注文しましょう」と意気揚々…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(7)会話を交わす【体験記】

    憂鬱になりながら、たかしさんの方に向かって歩いていくと、携帯を見ていた彼が顔を上げました。 あーん、無理ぃヽ(;▽;)ノ 近くで見るとますます残念…さっさと切り上げよう…と心に決めて、たかしさんと思われし人に話しかけました。 「…たかしさんですか?」 「あ、はい…sayaさんですか?」 ここで初めて、お互い顔を合わせて会話を交わしたんだけど、初面接はやっぱり緊張しますね!完全に練習台としか考えないようにしようと思っていても、初対面の人と話すのは緊張する。。。 それは向こうもそうだったのか(あちらが初面接かは知りません)、ぎこちない空気に包まれます。お互いどうしたものかといった少しの沈黙の後、た…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(6)面接当日です!【体験記】

    ついに初面接の朝を迎えました。 婚活用の女性らしい清楚な服装など持ち合わせていない私は、普段から着ているタイトめなワンピースで行くことにしました。別にアポの時だけど取り繕ったところで仕方ないし、その為に新しい服を買うつもりもない(笑) たかしさんとは13:00に某駅で待ち合わせ。 私は普段から早めに到着するタイプなので、15分前には駅に着いてしまいました。普通ならここで相手に連絡を取ると思うんですが、私は相手からの連絡待ちのため、こちらからは連絡しません。 何となくこっちから連絡するのは癪だし、待ちの姿勢でいたいんですよね。 あとは向こうから連絡してくれれば、遠目から見た目チェックできるので。…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(5)面接前日のこと【体験記】

    ドキドキの面接前日。 たかしさんとはLINEには移行せずに、アプリでやり取りを続けていました。LINEを聞いてくる人が多い中、珍しいなとは思いました。奥手なのかしらね。 前の記事にも書いたように、たかしさんは口元を隠していて、雰囲気はまぁまぁだけど詐欺写感が否めなかったので、会う前にちゃんとした写真が欲しかったんです。 これで写真と全然違う人だったらどうしよう、それこそ時間のムダだわ。 でも、写メくれませんか?なんて、私に言える勇気もなく。。 みんな、お相手のちゃんとした写真が見たい時はどうしてるんですかね。私は今まで一度も言えたことがないから悩みどころ。お相手から言われたことはあるけど、私は…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(4)やっぱり問題アリ【体験記】

    たかしさんと会ってみることは決定しましたが、問題は場所です。 普通、1回目に会うときはカフェだと思うんですが、彼の提案は違いました。 「スポーツバー行きません?その日観たい試合があるんですよね。」 はぁ??????試合?????? いやひとりで観ろや。 すみません、口が悪くなりました。 でもそう思いませんか?婚活で初めて会う人をスポーツバーに誘う神経って(笑) 信じられない、もう会いたくない。このままブロックしようかしら。 今の私なら即ブロするんですけど、当時の私は違ったようです。 悩みに悩んで会うことにしました。 万に一つも良い人かもしれないし。 今後の婚活において練習台にはなるし。 そう言…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(3)ついにお誘いが…【体験記】

    うわ〜これ絶対マザコンだよ。。。 私の中ではもうたかしさんはマザコン確定してしまいました。 私も家族仲良いからよく一緒に旅行するけど、34歳独身で海外旅行にそんなしょっちゅう母親と行くかな?親孝行だとしても、ちょっと違和感ありあり。 でもこの時点でたかしさんとはもう1週間以上メッセージのやり取りをしていたので、ここで切ったら時間の無駄!と思ってしまい、半分惰性で続けていました。 そしてついに、たかしさんから「今度時間があったらご飯でもいかがですか?」と。 お誘いがきた瞬間、一気に緊張が押し寄せてきて、何もかもが嫌になってきてしまう。 私、めちゃくちゃ人見知りなんで、知らない人と二人で会うなんて…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(2)好印象で良い感じ【体験記】

    Aさん、Bさん共に、私的には初対面としては軽すぎるメッセージだと感じていたので、Pairsにいる男性はあまり真剣な出会いを求めていないのかな、、と思い始めていました。 その気持ちを払拭してくれたのがたかしさんでした。 「初めまして。たかしと言います。マッチングありがとうございます!プロフィールから真面目で誠実そうな雰囲気が出ていたので、いいなと思いました。私も海外旅行が好きなので、良かったら仲良くしてください。よろしくお願いします。」 おぉぉ!テンプレだけど、しっかりしたメッセージ! メッセージでの第一印象はとても好印象を抱きました。 たかしさんとのやり取りは、海外旅行の話が中心。 「今までど…

  • 【Pairs婚活】3人目:34歳会社員たかしさん(1)【体験記】

    いいねがどんどん来るので、マッチングが増えるたびに当然同時にメッセージする人数も増えていくので、最初は10〜15人くらいを並行して相手にしていました。 たかしさんも、最初に並行してメッセージをしていた時のひとりです。 34歳会社員 身長173cm 神奈川県在住 年収400〜600万円 当時の私の年齢からすると、34歳はちょっと離れていました。元彼との年齢差が10歳以上あったので、34歳は全然許容範囲内なので問題ありません。 身長が低いのと、この年齢でこの年収は低いかなぁと言うのが少しネック。 プロフィール写真も口元が隠れたアップめの写真だったので、詐欺写の可能性があるなぁと何となく予測してまし…

  • 【Pairs婚活】2人目:20代後半会社員Bさん【体験記】

    Aさんからメッセージが来てからしばらくして、Bさんからのメッセージが来ました。 Bさんはなかなかスペックが高くてタイプだったので、ちょっとテンションが上がる!(笑)旅行好きなのも嬉しい。 そのテンションの高さも一瞬にして地に落ちるのですが。。 20代後半会社員 身長175cm 都内在住 年収800〜1000万 趣味は旅行とカメラ Bさん「こんばんは!よろしくお願いします!」 ん?何だろうこの違和感は。 普通1通目のメッセージで必ず書かれるべきことが書いてない。 そう、君名乗ってないよ! 正直いって、もうこの時点でアウトなんですが、タイプなのもあってグッと堪えました。でも私だって名乗りませんよ、…

  • 【Pairs婚活】1人目:30代会社員Aさん(3)【体験記】

    住んでいるところと職場の場所をお互い伝えあったところでAさんからの次のメッセージ。 Aさん「実は俺、有料会員が明日までなんですよね^^;もし良かったらLINEでやり取りしませんか?」 うわぁーよくありそうな誘い文句(笑) メッセージ数通のやり取りでLINEに誘導するのって普通なんでしょうか。 アプリを始めたばかりの私は、とにかく全てに疑心暗鬼な状態だったので、LINEに移行したら変なURLを送りつけられて有料サイトに誘導されるのではなんて思っていました。 有料会員が本当に明日までだったとしても、明日までもう少し仲良くなれるように色んな話題を振れないものですかね。 もうこの時点でやり取りする気が…

  • 【Pairs婚活】1人目:30代会社員Aさん(2)【体験記】

    Aさん「返信ありがとうございます!sayaさんはどこに住んでるんですかー?」 あー来たよ。私が嫌いなやつ。 いやね、何も知らない状態だから聞くのは当然なのかもしれないんですが、初っ端から聞かれるのがすごく苦手。そして、聞くなら先に言うのが礼儀では?と思ってしまう。 私「◯◯区ですよ。」 Aさん「◯◯区ってすごいですね!実家なんですか?」 私「そうです。」 Aさん「もしかしてお嬢様ですか!?」 私「全然お嬢様ではないですよ・・Aさんはどちらにお住まいなんですか?」 Aさん「俺は◯◯ってところです!知ってます?」 私「はい、名前は聞いたことがあります!」 名前は聞いたことがあっても、場所はピンと来…

  • 【Pairs婚活】1人目:30代会社員Aさん(1)【体験記】

    いいねをお返しして、一番最初に連絡が来たAさん。 30代会社員 身長173cm 年収600〜600万 神奈川県在住 海外旅行、映画が趣味 正直許容範囲ギリギリラインの人だったので、連絡が来てもそこまでテンション上がらず(笑)身長低いしなぁ。私自身が170cm近くあるのでヒールを履くと超えちゃうんですよね。 まぁ最初からタイプの人とやりとりするのも緊張するし、失礼ですがまずは練習と思えばいいかなという感じでした。 A「初めまして!Aと言います。俺も旅行や映画が好きなので良かったら仲良くできると嬉しいです。よろしくお願いします^^」 私「初めまして。sayaと申します。いいねお返しいただきありがと…

  • 【Pairs婚活】ようやく良さげな男性からいいねが来たよ【体験記】

    スタート早々憂鬱モードに入っていたsayaですが、いいねの数が500くらいまで増えると良さそうな方々もちらほら見かけるようになりました! 10人くらいかな?1/100ってコスパ悪すぎるなー(笑) でも、街コンがお見合いパーティーだと100人会うことは難しいので、その分ネットは母数が多くて数打ちゃ当たる可能性は高いのかも? そう当時は思ってましたね・・・(遠い目) 私がいいねをお返ししたのは、全員共通してこんな方々。 東京、神奈川、千葉、埼玉在住 年収500万以上 身長175cm以上 写真、プロフィールがしっかり掲載されている タバコは吸わない お酒は飲まないorたまに飲む 旅行好き 婚姻歴なし…

  • 【Pairs婚活】ちょっと待ってほしい【体験記】

    当時はまだ20代半ばだったこともある。 容姿にもそれなりに自信がある。(美人、高嶺の花感ある、お嬢様、モデルみたい…などは良く言われる) そういうわけで、そう時間は経たずにいいねの数は3桁をゆうに超えていました。 最初は私もそれなりにモチベーションがあったので、3桁ちゃんとチェックしたよ。 でもね、、、3桁もいいねが来るのに1人もいいね返せる人がいない!! 20代にいいねするなんて厚かましいのでは?というおっさんや、その顔で良くいいねしようと思ったなという人や、年収が私より低い人は論外だけど。 おそらく私の求めるレベルが高すぎて、世間的には中の下あたりの人でも全然返す気にならない。 いやーだっ…

  • 【Pairs婚活】男性からのいいねをチェック【体験記】

    検索してみたはいいけど、自分からいいねを送るつもりはありませんでした。 がっついてるみたいだし、女性からいくのってあまり上手くいかなさそう。向こうが優位に立ってしまうし。という先入観。 お知らせ画面に赤丸がついていたので見てみると、登録したてなのにいいねが20件ほど来ててびっくり。新着メンバーで上にあがってくるからでしょうね。 いいねをくれた方々をチェックしたのですが・・・・・ 誰一人好みがいなーい!!(涙) とりあえず全員スキップ。その間にも新着いいねはどんどん来る。 うーん、好みの人からいいね来るのかしら。 幸先不安。

  • 【Pairs婚活】Pairs登録後、男性会員を検索してみる【体験記】

    登録は完了したので、まずは男性会員を検索してみました。 私は生まれも育ちも超都心なので、結婚しても東京以外には住みたくない。よって、居住地は東京のみ。 自身の身長が高い&基本的に外国人が好きなので身長180cm以上。 その他諸々絞り込んで検索したところ・・・・・・ 少なっ!しかも胡散臭いアカウントばかり! それプロに撮ってもらったの?とつっこみたくなるようなポージングをした爽やかイケメンや、完璧スペックの経営者など…これ絶対サクラか遊び人だよね。 そもそも高スペックで検索しているんだから、当然なのかもしれない。 自分の求めるスペックを満たしているけど、遊んでなさそうで誠実で真面目そうな人なんて…

  • 【Pairs婚活】Pairsへの登録【体験記】

    マッチングアプリの大手といえば「Paris」か「Omiai」 今では数多くのアプリがあるけれど、最初に始めた時はこの2つしか安心して利用できそうなアプリはありませんでした。 両方登録しても良かったんだけど、恐らく面倒になりそうだったので、登録者数がもっとも多かった「Pairs」に登録することに。 アプリをダウンロードして、プロフィールを記入。 細かーい項目があって、この時点で匙を投げそうになったのはここだけの話(笑) まぁでも面倒だけど、お相手のことも細かく見ることができるのは判断材料としてとても大事。 私、ものすごく慎重で堅実なタイプなんです。加えて、妥協的できないポイントが多いのでスペック…

  • 初めての婚活、マッチングアプリとの出会い

    さて、婚活といってもどうやってやろう。 結婚相談所?流石にまだ早いし仰々しいからなし。 お見合いパーティー?大勢の人と話すの面倒だなぁ。 街コン?お見合いパーティーと同じく。 どれもめんどくさそう! 人見知りかつインドアな私には、複数の男女が集まってお相手を見つける街コンやお見合いパーティーにポジティブな感情が湧きませんでした。 始める前からげんなりしつつもネットで色々検索していた時に発見したのが、マッチングアプリ。 昔のいわゆる出会い系サイトだと思っていたので、良いイメージを持っていなかったんだけど、私が見つけたアプリについて調べてみると中々良さそう。 (当時)Facebookと連携必須、一…

  • 婚活のきっかけ2

    前回の続きです。 1年近くフリーで自由を謳歌していた私。 年に2、3回は海外に行ったり、好きなバンドのライブに行ったり、ディズニー行きまくったり楽しかったなー。 当時彼と付き合っていた時は薄給だったけど、この間にキャリアも積んでお給料も安定してきていました(ちなみに今は役職持ってます)。 プライベートは十分充実。でもそろそろ結婚も見据えてお相手を見つけないと行き遅れてしまう…という若干の焦りも出てきた時期でもありました。 なんせプライベートで出会いというものが一切ない!!! お酒は好きじゃないし、夜は家でのんびりしたいので飲み会には行かない。 趣味は一人で完結できるものが多いので、新しい出会い…

  • 婚活のきっかけ1

    当時付き合っていた男性との突然の別れ。 彼は私より10歳以上年上だけど社会人ではない、普通なら絶対付き合うはずもない相手だった。でも私は何でも聞いてくれてスマートで大人(そしてイケメン!!!)な彼が大好きで結婚したいとも思ってました。 まぁ彼は結婚するつもり毛頭なかったんですけどね。 そんな彼と私の価値観合うはずもなく。埋められるはずもなく。 お別れすることになりました。 別れるまではかなり執着していてめんどくさい女になっていたけど、いざ別れたら全く未練はなく(笑)むしろ何であんなに貧乏でいい歳して夢ばかり見てる男好きになったんだろうって(笑) 私、元々そこまで恋愛に興味なくて。趣味がたくさん…

  • 婚活ブログはじめました

    初めまして!sayaと申します。 婚活(恋活)したりやめたりしたりやめたり…を繰り返し、早5年。 何人か彼氏はできるも今だに独身です。 これまでネット婚活で何人もの男性に会ってきたので、備忘録も兼ねてブログにまとめていこうと思います。 良かったら読んでくださいね、よろしくお願いします。

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について 当サイトは広告サービス(Google Adsense グーグルアドセンス、A8.net、アクセストレード)を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayaさん
ブログタイトル
アラサー帰国子女の婚活日記
フォロー
アラサー帰国子女の婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用