chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々の制作!

    皆さま、お久しぶりです。前回の記事を更新した後も少しは制作しようと思っていたのですが、なんとなく目がかゆくなって、これは、アレルギーかな?などと市販の目薬で治そうと思って2週間近く眼科に行かないうちに悪化(アホですね)片目だけ調子が悪かったのが両目になってしまい、開けているのもつらい状態に…今までアレルギーが目に出るなんてことなかったのに~ホント、年とともに色々と起こりますわ、って感じで凹みました。そのまま年末になだれ込み、目薬を差しながら年賀状を印刷し、やめておけばいいのに、ちょっと良くなってるから、と映画に行ったらまた、次の日からちょっと悪化してお正月休みの間制作も何もできませんでした。やはり調子にのってはいけません3月後半になってやっと制作する気になりました。制作中に近所に花見にも行きました。バラも好きで...久々の制作!

  • 本当にご無沙汰しています。。

    皆さま、今年も、もう残す所、あと、1ヶ月となりましたね本当にご無沙汰しています。時々覗きに来て下さっている方には本当にすみません!ありがとうございます私は元気にやっております。更年期なので、それなりに症状や疲れはありますが(笑)それ以外は元気に日々を過ごしています。パートに行くようになってから、ほとんど、制作していませんがiichiやminneにお問い合わせ頂いたリクエストやオーダーの分だけは制作するようにしています。今回は久々に制作したできたてホヤホヤの子の紹介です。ちょっとお耳が長めの女の子ですそして、久々にもっちゃんの近況もさせていただきますね。もっちゃんはここ2ヶ月ほど、冬に備えて換毛につぐ換毛で、一体いつになったら完了するの?って感じです。部屋が結構あったかいので、冬の換毛に引き続き春の換毛が始まっち...本当にご無沙汰しています。。

  • お久しぶりです^^

    毎日、毎日寒いですね~今年初めてのブログ記事です。パートにもだいぶ慣れてきて少し余裕が出てきました。最初は休みになると寝てばっかりだったんですが…(笑)そうしないと身体がもたなかったので(笑)まぁおばちゃんなので仕方ありません。それはさておきめったに雪が積もらないこの辺りが昨日は雪が積もって車で走るのが怖かったです。7~8㎝は積もったでしょうか?今はもうほとんど雨で解けてしまいましたが本当に雪国の人は大変だと改めて思いました。東日本のほうは今から大雪みたいなのでくれぐれもお気を付けください。それで羊毛うさぎさんなんですが頼まれていた2ウサちゃんがやっと出来上がり一昨日発送してきました。前回の記事で紹介した子と耳のお手入れしている子です。頭に少し植毛しておひげをつけて完成しました。耳のお手入れの子はカラーのみグレ...お久しぶりです^^

  • 今年も1年、ありがとうございました。

    今年ももうあと1日となりましたね。皆さまにはどんな1年だったでしょうか?私はいつもより楽しいことが多かった1年でした。この年末になって新年早々4日からパートに出ることが決まりました。パートに出るのは4年ぶりくらいです。週に3日くらいの出勤ですが丸1日働く日が2日あります。医療関係なので終わるのが遅いんです。丸1日働くのは独身の時以来、何十年ぶりなので身体が慣れるまで少し時間がかかりそうです。そんなわけで制作のほうが更にスローペースになりそうです。そうでなくてもスローなのに一体どうなるんでしょうか?とりあえず、今かかえている仕事は完結させなければ!と思っています。そして、余生のためにも(笑)制作は続けていかなければ、と思っています。今回は再販リクエスト頂いてる子です。ほぼ、完成してます。自分のお家の子に似せて欲し...今年も1年、ありがとうございました。

  • チョッパーちゃんとふくすけくん。

    皆さまこんにちは。一段と寒くなりましたね~。大阪もすこぶる寒いです。15日の夜にティッシュペーパーを箱から勢いよく取った際ティッシュの先が左目に入り一瞬、目に張り付いてしまった鈍くさい私ならではの失態です次の日朝起きると充血して水ぶくれ状態…痛みもたいしたことなかったのでそのうち治るかな?と2、3日様子をみたけど、結局眼科へ。傷もついておらず今はほとんど完治しました。しかしそんなわけで今週は全く制作できなかったので今回は以前に制作したものを見てやってくださいませ。この夏、オーダーで制作させて頂いた姉弟のチョッパーちゃんとふくすけくんです。チョッパーちゃんがお姉ちゃんで(ブロークンブラック)もう片方が弟のふくすけくんです。チョッパーちゃんはショップで男の子と言われこの名前をつけたそうなのですがあとで健康診断で女の...チョッパーちゃんとふくすけくん。

  • カゴ入りプチうさぎ 冬バージョン

    皆さまこんばんは。私にしては珍しい続けての更新です。カゴ入りプチうさぎさん、サンタ帽を付けて出品です。さほど以前制作したものと変わりはないので(笑)偉そうに冬バージョンなんて言えないかもしれないけどキラキラおめめの可愛い子にできたな~なんて我ながら思うのですがどんなもんでしょう~?帽子が浮いてる感じですが実際はあまり気になりませんホントですよ良かったらiichi覗いてみてくださいね昨日は沢山の方が覗いて下さったようでありがとうございます。iichiでは今、初めてのお買い物の際に使える10%割引券のキャンペーンを行っています。昨日からこちらは随分と寒くなりました。皆さまどうか暖かくして風邪などひかれませんように…ご訪問ありがとうございます。良ければ愛のポチッとお願いします。(^^)励みになります。人気ブログランキ...カゴ入りプチうさぎ冬バージョン

  • 今年も恒例のXmasうさぎ 出品します。

    皆さまこんにちは。今年も昨年同様、Xmasとお正月バージョンのうさぎさんを制作しました。このあとiichiに出品の予定です。今年は台座と小さなモミの木もセットにしての販売です。iichiでは今、初めてのお買い物の際に使える10%割引券のキャンペーンを行っています。まだ、iichiでお買い物したことがない方は良ければこの機会に覗いてみてくださいね。沢山の作家さんの作品を見るだけでも楽しいと思います。iichiへはこちらからどうぞ★いよいよ、冬も本番になってきました。皆さま風邪にはお気をつけてご訪問ありがとうございます。良ければ愛のポチッとお願いします。(^^)励みになります。人気ブログランキングへにほんブログ村今年も恒例のXmasうさぎ出品します。

  • 神戸花鳥園を応援してください。

    こんにちは。今回は羊毛フェルトと関係ない話です。関西在住の方は神戸花鳥園をご存じでしょうか?綺麗な花と沢山の鳥さんたちと間近で触れ合える動物好きにはたまらないテーマパークです。私にとっては県外ではありますが年に1度は訪れていた大好きな場所です。その花鳥園が現在経営不振で存続の危機に立たされているのを昨日、知りました。民事再生法の適用を申請していますが再生できなければ閉鎖になってしまいます。水鳥たちは手から直接エサをやれるくらい慣れていますし他の鳥たちにしてもこんなに近くで触れ合える場所は他にはないと言っても過言ではありません。うさぎさんも数羽います。息子の肩に留まるオオハシです。エサを見ると自然に寄ってくるのです。ふくろうさんたちもよそでは見られないくらい沢山います。羊毛フェルトと全く関係のない話で申し訳ないで...神戸花鳥園を応援してください。

  • もふもふ2号 やっと完成

    皆さまご無沙汰しています。季節はすっかり冬になりましたね。風邪など引いていませんか?気を付けてくださいね。最近色々と忙しくなかなか制作が進まなかったんですがようやく、というかやっと!というか完成にこぎつけました。出来上がった子を前回の子と並べてみるとあら!大きさが随分違うということに気づきました。(笑)なんだか親子みたいです。カラーが似ているので親子として出品しようかな?それとも別々?なんて悩んでおります。では、ではご覧ください~こんな感じです。今夜中にはiichiにデビューさせるつもりですのでよろしくお願い致します。そして今、全部の作品ではないですがクリスマス前のSALEを2つのサイトで行っていますので良かったら覗きに来てくださいね。サイトへはこちらからどうぞiichiminneこれからはちょっと気合い入れて...もふもふ2号やっと完成

  • もふもふしてます^^

    皆さまだんだんと過ごしやすくなってきましたね。最近ブログの更新がすっかり遅くなったもかぽこです。今回は久々に植毛してみましたしっかりともふもふしています。あまり撫でるとへたれてくるので撫でれませんがアタマをそっとなでなでぐらいは大丈夫かな、と思われます。植毛は手間がかかるのですが出来上がりが上手くいくと可愛いです。ではまず、後ろ姿からどうぞこんな感じです。雰囲気出てますでしょうか?サイズは掌に収まるぐらいです。思わずギュッ!としたくなりますがそこはグッとこらえます(笑)握った瞬間カタチが見事に崩れるのは間違いありません。(笑)この子は正面から見ると目が見えませんね写真を見るとよくわかります。ほっぺのふくらみ具合いはどうでしょうか?いいでしょうか?続けてもう1羽制作してから出品したいと思います。それまでお家に迎え...もふもふしてます^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もかぽこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もかぽこさん
ブログタイトル
羊毛うさぎと福うさぎ
フォロー
羊毛うさぎと福うさぎ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用