chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
藤原徳訓
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/09

arrow_drop_down
  • 動画編集をどう覚えたか?

    こんにちは、藤原徳訓です。 動画編集をどう覚えたか? ですが、それはyoutubeで全部覚えました。 youtubeで 初心者でも覚えられるように 超初心者 動画編集 で検索して 一番再生が回っているものを選びました。 これですね。 こーたろーさんのがめちゃくちゃわかりやすかったです。 グーグルのドキュメントに キャプチャーとってメモをとって 目次をとって覚えました。 こんな感じです。 後で見返せるようにメモですね。 まずは無料でできることは いくらでもできのでやってみることが大事ですよ!

  • 努力しても報われるか?

    こんにちは、藤原徳訓です。 努力しても報われるか? という質問があるのですが、 答えは、 報われることもあれば、報われないです。 ただ、成功する確率は上がります。 さらに、 努力を努力と思わない 夢中になれる人には 努力を意識する人よりさらに上のフェーズなので 超えるのは難しいです。 大事なのは、 自分が好きで苦じゃない事 長く続けられることに時間を割くべきです。 きついときこと、 やるべきことをできるかどうかですね。 モチベーションに左右されてたら、駄目なので 習慣化することで乗り越えられることもあります。 頑張りましょう。

  • 【動画編集者のリアル】一日密着!編集の沼に溺れながらも、クリエイティブの海を泳ぎきる

    こんにちは、藤原徳訓です。 今日も朝イチで、編集ソフトを起動。画面いっぱいに広がるのは、昨日の撮影で膨大な量を記録した素材たち。まるで宝の山…いや、戦場だ。 まずは、この山の中から必要な素材をひたすら探していく。まるで海賊のように、お宝を探し出すのだ。 ようやく必要な素材を見つけたら、次は編集作業という名の波に立ち向かう。波にのまれそうになりながらも、カット、繋ぎ、エフェクトを駆使して、動画に命を吹き込む。 時には、クライアントからの要望という嵐が吹き荒れることもある。しかし、豊富な経験と柔軟な思考で、嵐を乗り越え、クライアントの理想の動画へと仕上げていく。 作業が煮詰まって

  • 【動画編集者奮闘記】一日中動画編集の戦場を駆け抜けた!

    こんにちは、藤原徳訓です。 今日も朝から晩まで、動画編集という戦場へ飛び込む。机の上には、編集ソフトが起動したパソコンと、山積みの素材。まるで司令塔のような私の前に、今日も数々の動画が戦いを挑んでくる。 午前:素材集めに戦いを挑む まずは、クライアントから送られてきた素材を確認し、足りない素材があれば戦場へ飛び出す。取材映像を漁り、効果音を探し、テロップ素材を作成する。まるで情報収集部隊のような働きだ。 午後:編集作業で敵を撃破 午後は、午前中に集めた素材を武器に、編集作業という戦いに挑む。カット、繋ぎ、エフェクトを駆使して、動画に命を吹き込む。まるで指揮官のように、戦場全体

  • かなり迷惑・非常識なクライアント

    藤原徳訓です。 クラウドソーシングで活動しています。 かなり非常識かつ 態度が悪いクレーマーに当たりましたPCわからないみたいなので、 かなりこまかく動画で操作を教えたり して、理由が簡単だったから半額にしてくれとかひどいです。 ※原因をつきとめるのに、何度もやりとりしました。 株式会社BE〇〇TY G〇〇 という ところです。 真面目にやってかなり時間を割いたのに ばかばかしくなりました。 動画編集 プレミアプロの使い方 編集方法 反応のいいマーケティング手法 ライティング 飽きさせない編集方法 長時間かけて教えたのに 半額にしてほしいと

  • マーケッターおさるさんについて

    こんにちは、藤原徳訓です。 WEBマーケターやコンテンツビジネスやってるなら だれも知らない人はいないであろういわれ おさるさん自身も 月収18万円の教員からたった3年半で25億円を達成された 超・超・超・実力者です。 自分の英語ビジネスで成功したノウハウを 他ジャンルでも伸ばせると確信をつかみ 多くの成功者を輩出しています。 怪しいお面をかぶった人でなく 怪しいお面でも 圧倒的実力があれば、 そんなものは、関係ないと証明されていますね。 アマゾンのリンク貼っておきます 先が見えない時代の「お金」と「幸福」の黄金比 最短最速で結果を出して幸せに生きる!

  • スキルなしで月数百万という宣伝

    最近、よく広告でスキルなくても 月収100万円という広告が結構でます。 じゃぁ スキルなくても100万円稼げるぐらいなんで スキルがなくてもできると飛びついた人が殺到して あっという間に市場が飽和してしまうのでは? スキルがある人がやれば もっと激戦になるのではと思ってしまいます。 スキルをつけるために 頑張った方が最終的には楽になると思います。 動画編集 プロラミング ライティング などはスキルです。 スキルをつけるために 頑張れば後で楽になります。 スキルなくても稼げる仕事だったら 交換可能なスキルであり あなたである理由はいいのです。

  • 迷惑なクライアント

    藤原徳訓です。 クラウドソーシングサイトで活動しています。 かなり迷惑なクライアントです。 名刺のECをやっている方ですが 態度が悪いです。 返信が遅いので 確認作業ができない。 説明しても分かろうとしない。 とんでもないです。 その方のせいでかなりの時間を失い 消耗してしまいました。 自分の技術を高めることに時間を使いたいです。

  • リベンジの夕飯

    こんにちは、藤倉徳訓です。 韓国料理で大外れしたので 夕飯のリベンジマッチをしてきました。 その名も 牛かつもと村池袋店です。 いつもとんかつなのですが 牛かつは珍しいかもということでいってきました。 値段は、1600円とまぁまぁ高めです。 でてきたのは、これです。 まぁまぁ悪くないですね。 火鉢で焼いてたべるのも なかなか変わってていいですね。 ただ、肉はちょっとちっちゃいですね。 ダイエットだからちょうどいいといえばちょうどいいですけどね。 牛かつもと村 池袋店 (池袋/揚げ物) ★★★☆☆3.11 ■牛かつを日本の食文化に ■予

  • 池袋のいわくつきのホテルに泊まった

    こんにちは、藤原徳訓です。 出張にきてます。 いわくつきのホテルで今、この記事を書いてます。 池袋ロイヤルホテル東口店&西口店の危険な噂まとめ イケブロ 池袋ロイヤルホテルには色んな噂があります。要点をまとめると、西口店はホモ・ゲイのハッテン場で、過去に首つり自殺もあった説。 ikebro.tokyo 池袋ロイヤルホテルです。 人が死んだとか 幽霊がでるとか 勝手にドアをあけられたとか すごい噂です。 ホテル代が、6500円ぐらいだったので 値段をみていいなとおもいました。 youtubeでこんな動画がでていたので 恐る恐るみてみると

  • お店選び失敗

    こんにちは、藤原徳訓です。 今、出張で東京にきています。 東京にきたので変わった店でご飯を食べようと歩いていました。 鳥のなべ料理みたいな看板があるビルがあったので そのお店に入るためにエレベーターに乗りました。 7Fにあったので 7のボタンを押したのですがランプがつきません。 後から韓国人がきたので 韓国人が3のボタンを押すとランプがついたので 自分もいったん、3Fにおりたのでした。 入ると韓国料理屋でした。 まぁ、韓国料理でもいいや! と思い注文しました。 でてきたのがこれです。 ネギと肉があえてあるようなものでした。 食べてみると辛すぎて食べれません。

  • 東京に出張できています

    藤原徳訓です。 今、東京に出張で来ていて カフェからこのnoteを更新しています。 こちらは雨が降っていて 傘をかったところです。 出張に来たときは、ノートパソコンで仕事しますが 東京にきたときは、自由に遊びたいです。 池袋にきたので 池袋で500円でプラセンタ注射が打てるクリニックを発見したので 2A打って 疲れていたのでさらに ニンニク注射を打ちました。 地元なら、 プラセンタ注射が1000円なので これはお得です。 東京にきたかいがあったものです。 今日は遊ぼうかなぁー。 もちろん、仕事のメールも返しています。

  • ネカフェで作業について

    こんにちは、藤原徳訓です。 今、ネットカフェで作業しています。 ネットカフェのほうが 静かなので仕事集中できます。 ただ、 漫画もたくさんあるので誘惑に負けて 読んだら台無しです。 ネットカフェは、飲み物も食べ物も 映画もゲームも ビリヤード・ダーツ・カラオケ とそろっているところも多いので かなり快適です。 ただ、さぼる誘惑もたくさんなので さぼらず頑張りたいと思います。

  • 藤原徳訓(私のプロフィール)

    こんにちは、藤原徳訓です。 私は、マーケターであり、 動画編集者であり WEBライターであり Lステッパーであり いろいろな肩書をもっています。 肩書の数はたくさんありすぎて ここには書ききれません。 私は、いろいろなスキルをもっていますが 1つに特化してとがったものはないです。 なので複合的に、オールジャンルできるのがむしろ強みだとおもっています。 このブログでは マーケティングとか 副業とか 趣味とか 好きなことを書いていこうとおもっています。 いくつになってもスキルさえ磨き続ければ 生きていけると信じています。 スキル=稼げる=幸福 という考え

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤原徳訓さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤原徳訓さん
ブログタイトル
藤原徳訓のnote
フォロー
藤原徳訓のnote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用