chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モノノフがゆく https://mononofu-soul.hatenablog.com/

武勇をもって主君に仕え、戦場で戦う人。武人。武者。兵 (つわもの) 。 の魂を持つ、ももクロのライブ未参戦のモノノフ見習い。 モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。

武士魂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/25

arrow_drop_down
  • 音楽からの転換、新たな挑戦

    モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。 今年になってから再開したウォーキング。雨はもちろん、寒かったり仕事で疲れてると挫けます。まぁ、そんなゆるい感じが良いのか続いてます。今までも何回かやっては自然消滅を繰り返してるんですけど。 登山は昨年、一昨年と高尾山へ一度ずつ。今年は、まず弘法山へ。あと三回くらいは登りたい。 ボクシングも続いています。週に1,2回通ってます。最初の頃は筋肉痛がありましたが、今は大丈夫。ただ、拳が痛い。マイボクシンググローブを買おうか悩み中。というか、買う。どれを買うか悩み中。この前他の会員さんに聞いたら、結構いい値段するのを買ってる人もいるみたい。うーん。正直、50…

  • 初めての弘法山。

    2024年3月31日。初めての弘法山。吾妻山~弘法山~権現山~浅間山の縦走です。縦走って、嘘ではないけど大袈裟な。 この春から高校生になる息子がいまして。中学二年生の夏頃から体調を崩し、激しい運動はドクターストップ。学校へ行く事もままならない。だけど、元気なんですよ。元々空手をやっていたんですが、病気を機にほぼリタイア。一年以上、全く運動をしていません。今回、半分冗談で息子を誘ってみたところ、予想外に前向きな反応。であれば、浅間山から登る方が一般的のようですが逆からの方が良いかな、と。浅間山の秦野駅と吾妻山の鶴巻温泉駅。秦野の方が食べる処があるかな?というだけの理由。一人だったら、どうでも良い…

  • モノノフの成長と決意

    モノノフたる者、ANGEL EYESの会員になりたい。 ももクロのライブ未参戦のモノノフ見習いを自称していますが、ライブBDやCD、書籍はそこそこ持ってます。先日、ファッションセンターしまむらとコラボしていて、タオルが欲しかったんですけど買えませんでした。ボクシングの練習に持って行きたかったんですけど、残念。 自分で買ったわけではありませんが、買えたのはコチラ。 チャームって何に使うの? という事で、自分への誕生日プレゼントとしてももクロファンクラブの会員になる事にしました。 モノノフ見習いを卒業し、これからは新米モノノフとして精進します。 ※ちなみに今回もタイトルは、AIタイトルアシストを使…

  • 迷いと成長:方向音痴の冒険

    モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。という事で、心身ともに鍛えたいと思っています。 ウォーキングは大体6km前後で1時間前後歩いています。毎日ってわけではないんですけど。ルートはその日の気分で適当に、知ってる道の組み合わせで。とは言っても元々方向音痴なので、ここに出るのか、なんてことも当たり前に。昨日は、知ってる道を歩いていたのに途中から知らない道になってました。結構本気で迷いました。 ボクシングクラスも続いています。一部はフィットボクシング、二部はボクシングコース。平日は一部には間に合わないのでボクシングコース。土曜日は一部から行けます。ダイエット的にはフィットボクシングの方が効く感じ…

  • 激闘の始まり!フィットボクシングで心と体を鍛える

    モノノフたる者、常に心に刃を持っていたい。という事で、心身ともに鍛える事に。まずは、フィットボクシングから。断じてダイエットのためでは・・・。 現役の頃から応援していた、ボクシングの元日本チャンピオン。その元チャンピオンが新たに始めたボクシングクラスへ入会しました。諸々あって、ちょっと入会が遅れましたが。原因の大部分は、いざ行くとなるとビビったって事なんですけど。 フィットボクシングコースウォーミングアップのラダートレーニングから。 短い時間で色々なステップを5種類くらい。音楽に合わせてフットワーク、各種パンチ、コンビネーションなんかを。 オーソドックス、サウスポーそれぞれで。 ウォーミングア…

  • 初めての投稿は三度目の高尾山。

    2023年7月15日高尾山3度目の登頂。今回の予定は6号路で登り、1号路で下山。途中、薬王院で御朱印を頂き、さる園と昼食。元気が残っていたら徒歩で下山し、極楽湯でサッパリ。 高尾山口駅に到着後、改札出て直ぐのコンビニでお買い物。水500mlペットボトル×2、ツナマヨおにぎり。昨年9月に登った際、ペットボトル1本で死にかけたので今回は2本。 ~想い出~ 初高尾山は5年前の7月。妻の思い付きで息子と3人で当日に決定。ケーブルカーで高尾山駅まで行き、1号路で。 下山も1号路で、本当の目的であるビアマウントへ。 その後、リフトで下山。 2度目は昨年9月に初の一人登山。6号路で登るつもりでいたのに、登り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、武士魂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
武士魂さん
ブログタイトル
モノノフがゆく
フォロー
モノノフがゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用