chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • インバウンド効果??

    いつも突然のForeignerのお客様。 Googleの口コミに投稿して下さいました。 いやいや、英語話せませんけどね。 今は小学校でも英語の授業がある時代、多分小学生レベルのカタカナ英語の単語のみ時制なし。 でも通じてよかった。 もっと勉強せねば。ですね。 Google見たお客様が増えるかも。。

  • 『桜咲く』…けどまだ咲かない〓

    今年は姪っ子と孫っちがダブル受験でした。 結果はタイトルの通り。私に似ず、優秀な2人です。。良かった良かった ところで、今年はなかなか咲きません。 早くからお花見ルーシーダットンしていますが、早2週間も空振りしています。しかも雨続き。 日程を延長しました。雨の日にはサバイサバイの室内で行っています。安心してご参加下さいませ! 3/31日曜日10時~ 4/7 日曜日10時~ ※今治の河津桜の写真です。

  • 春になったら…ルーシーダットン♪

    長らくお休みしておりましたが、、、 3月からは日曜日10時~のルーシーダットンを再開しようかなと思っています。 (今のところね、思っているだけです。) とりあえず、お花見ルーシーダットンはやりますよ! 特に17日、24日、31日は桜咲いているはずなので、500円玉握りしめて予定していて下さいませ! また、ルーシーダットンのレッスン講座は1時間5,000円で承ります。(5名様まで、それ以上は1名につき1,000円づつアップ) ※出張の場合の出張料金は要相談。 インストラクター講習はオンライン、オフラインでも行っています。(約20時間 25,000円) ..

  • 寒暖差ぎっくり腰にご注意ください!

    偶然見ていたTV番組(某ミヤネ屋)で特集していましたので、皆様にもシェアします~ この季節には多いです。 以前は、私もぎっくり腰には悩まされていました。。動けなることもしばしば。。。 この仕事を始めてからは、用心深くなりました! 過去記事にもよく取り上げてます、お時間あればご一読くださいませ~ https://sabai2.seesaa.net/article/201004article_8.html?1708767432 https://sabai2.seesaa.net/article/201010article_7.html?1708767375 ..

  • チョット早いけど6/2の告知です!

    6/2 日曜日 13:15~ ウォーキング講師歴21年のウォーキングスタイリスト伊藤徹先生をお迎えして、ウォーキングレッスンを行います。 いっぱい笑って歩きましょう! 参加費2,500円 室内用シューズ、飲み物、タオルなどご持参下さい。 参加希望の方はサバイサバイまでご連絡下さいませ

  • スピッツライブ行ってきた!

    去年マサムネさんがコロナで順延になっていた松山ライブ行ってきました~ スピッツは松山7年ぶり!そしてデビュー33年だそうです。 今回YouTubeで予習してましたが、私の記憶はスターゲイザーくらいから留まってて。。 ロビンソンや、チェリーも演ってくれてよかったですが、実はロックバンドなんですよね、結構ノリノリの踊れる曲もあって新鮮でした! いつもウロウロ動き回ってるベースの田村さん。 最後のドコドン。が優しいドラムの崎ちゃん。 ひとり強面のテツヤさん。 そして、年を取らないバンパイヤマサムネさん。 市民会館大ホールを褒めていただきありがとうござい..

  • フェムケアとルーシーダットン

    フェムケア(Femcare)は、主に女性のデリケートゾーンをケアする製品やサービスのことを指します。女性を意味する「feminine(フェミニン)」×お手入れを意味する「care(ケア)」の、2つの言葉をかけて作られた用語です。 デリケートゾーンは、一般的に女性器とその周辺を指す言葉です。また、膣のゆるみを改善する施術もあることから、女性器の粘膜や膣部分も対象といってよいでしょう。 40代を迎えると女性ホルモンのエストロゲンの減少によって、膣の粘膜にあるコラーゲンが減少し、子宮頸部が痩せていきます。さらに加齢による筋力の低下が膣のゆるみとなり、尿漏れの原因になります。 膣周り..

  • おかげさまで18周年

    さて、今年もこの時期(愛媛マラソン)がやってきました。 Googleの最新情報を見て下さいね。 もうひとつはサバイサバイのANNIVERSARY DAY! 19年目に突入です。 クリックしていただけるとまたまたサイコロチャレンジに挑戦できます~ ぜひぜひ!ご参加下さいませ!

  • 沖縄パワースポット!?

    去年の話ですが、11月に沖縄に行きまして、 毎年11月にはチェンマイに行っていたのですが、2023年は沖縄をチョイス。 娘や息子一家との団欒を楽しみました。 何度か沖縄には行きましたが、今回は娘というドライバー付き。西海岸や美ら海まで行くことが出来ました。 行ったところ・・・北谷アメリカンビレッジ お客さんに面白いって聞いて。 恩納村道の駅 古宇利島 今帰仁村 偶然にも、琉球風水師シウマさんのオススメ開運スポットと同じ?(惜しい??) 沖縄西海岸で夕日を見るのが社交運だとか金運につながったりするらしいです~。

  • 2024年始まりました

    今年は辰年、辰の字は振動に通じていると言われていて、新年早々大地震に見舞われてしまいました。 被害に遭われた方々には心からお見舞いと、ご冥福をお祈りいたします。 数秘で言うと44 リスクとチャンスの年、高次元への上昇(辰だけに)の年だそうです。 どうやら岸田(増税メガネ)もこのリスクをチャンスととらえ、上昇しようとしていますが、国民の不幸をチャンスに変えるなんて間違っていますね。 私たちは私たちにできる形で支援しようと思います。 さて、サバイサバイは恒例のサイコロチャレンジを実施中。外れてもポイント2倍となりますので、ドシドシご参加下さい! 写真は..

  • 2024年明けましておめでとうございます

    新年早々のブログご訪問ありがとうございます。 旧年中はご愛顧いただきありがとうございました。 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 今年も営業は4日スタートです。LINEでのご予約は24時間承っておりますのでご遠慮なく! ご来店時には恒例のサイコロチャレンジをお楽しみに! ご予約はこちらから↓ そしてここから大事なお話。 年賀状が今年より値上がりしますね、サバイサバイではこの大不況の中、施術料の値上げはしたくありません。 ですので、年賀状も今年が最後とさせていただきます。 また、広告費もかけたくありません。 ですので、どうかLINEでつなが..

  • バンコクスタディツアー観光編

    お勉強の後は、お約束の観光です。 有名なワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)を見に行きました。 車で二時間ほど、バンコクからかかります。 ONDAの友人のTEEが観光運転手の仕事を始めましたので、遠慮なく案内を頼めました。(そのほか空港までの送迎もお願いしました。) まんなかで嬉しそうなTEEと、旅は道連れ、のお二方。 もう一軒、ワット・パークナム なぜかバックショットの巨大仏像。 途中立ち寄ったローカルな食堂。これだけ食べて800B 盛りだくさんの一日ですね~

  • バンコクスタディツアー続編

    WAT.Phoのマッサージスクールでの5日間も終わり、卒業セレモニーです。 二人とも満面の笑み! お疲れさまでした! お疲れ様会はワットポー近くのThe Deckにて 超おしゃれなお店! 河向かいのワットアルンがキレイですねー 続きます

  • 松野四万十バイクレース2023

    4年ぶり開催となります、日本一過酷でクレイジーなレース、松野四万十バイクレース行ってまいりました。 松野町さん、おさかな館さん、スタッフさんの全面ご協力のもと、スポーツアロマコンディショニングのケアをさせていただきました。 一日目はイケメン君が受付を担当してくれました。(愛媛FC疋田優人選手の弟君です) スポーツアロマコンディショニング、スタッフとして、山口から駆けつけてくれました。 おさかな館の館内を施術部屋としてお貸しいただき、感謝感謝です。 門田選手、西山選手のトークショー。 お二方とも前日も、ゴール後も、施術を受けていただきました。 出発前に記念撮..

  • バンコクスタディツアー速報

    現在、ONDAはバンコクワットポーのタイ古式スクールに、生徒2人を連れて行っています。 お祈りから始まり、 ルーシーダットンも頑張ってます。 ※追記 以前は朝は無料だったワットポーですが、入場料が200B必要です。 それだけじゃなく、毎日美味しいタイ料理も食べて。。。! う、羨ましすぐる。。。 円安ですがまだまだタイは安く食べられますね♪ ONDAが帰るのは10月末、そしてKIYOKOは11月4,5日に出張致します。 4年ぶりの松野四万十バイクレースに帯同します! おさかな館お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

  • オペラ行ってきました♪

    私の高校の友人がオペラ歌手でして、とはいっても高校時代はあちらは一軍、こちらは底辺。 ほぼ交流無く(´;ω;`)ウゥゥ 同窓会で知ったまさかのオペラ歌手。(当時は陸上選手だったのよ?) というわけで、毎年彼女の主催する舞台を観たりしています。 と言っても、本当の舞台ではなく、オペラで有名なアリア曲とかを、自身のエピソードとともにシーンの説明や訳詞をつけてくれるので、 私などのなじみのない者でも楽しく観る(聴く)ことができるのです。 大迫力の『私の愛するお父さん』 お父さん、結婚を許してくれるかしら?という歌 ※生はもっともっともっと!迫力があります ..

  • 身体を温める!

    身体を温めると免疫が上がって、病気が治る。 実践編「体を温める」と病気は必ず治る【電子書籍】[ 石原結實 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア と、言うことで、伊予市にある温熱考房さんへ行ってまいりました。 50℃に温まったお湯(お風呂ではなく椅子に座るだけ)で身体を温めます。 身体を冷やすことで、病気になる。 病気は冷たいところ(血行不良)に起こる。 また、老化とは、体の熱が下がっていくことである。 心臓と脾臓にはがんができない。何故なら、温度が高い。 管腔臓器、胃、大腸、食道、子宮、卵巣、肺は冷えやすい。つまりがんになりやすい。 体重を計るよりも、体温を..

  • 第11回石鎚ヒルクライム帯同

    昨年は私自身がコロナにかかってしまい、参加できませんでしたが、 今年は石鎚ヒルクライムの前日、エントリー日の参加者ケアに行ってきました。 天候は程良い曇り空。 レース当日は事前のアップやレース後のクールダウンで選手の方々やご家族の方がスポーツアロマコンディショニングの施術を受けにいらして下さいますが、 毎年、本番前の施術を楽しみに受けにいらして下さる方も多数おられます♪ 物販に興味を持って下さる方も多く、そんな中、プロ自転車ロード選手の牧瀬翼さんがご来店。 軽部先生が開発されたオリジナル商品、アクティブセルフケアシリーズのオイルを体験頂きました。 ..

  • バンコクスタディツアー決定です

    2023年のバンコクスタディツアーを行います~ 今回は2016年以来、PIDAMがワットポーへナビゲート致しますよ! 5日間のみっちりレッスン。ですが、サバイサバイですでに学習している内容なので、楽々クリアできることでしょう♪ そのあと3日ほどのんびり観光もできます! う、羨ましすぎる~。。。 一緒に行きたい方ぜひご連絡を!まだ間に合うかも??? 前回の様子はこちら スクールについてはこちらもご覧ください

  • タノム先生に挑戦!

    ルーシーダットンを始めて15年くらい経ちました。 タイ古式の施術者として、自分の体力や、体調を維持するためです。 初めていった2005年に、ワットポーの庭で無料で開催されていたエクササイズ。 ちゃんと勉強しようと2008年バンコクのSHCC(サイアムヘルスセンター)でインストラクター講習を受けました。 このころまだルーシーダットンは講座があまりなく、タイでの認知はまだまだでした。 先に日本でブレイクしたのです。 その時の様子はこちら その後、色々な所でルーシーダットンの講座が開かれるようになり、 2014年にはワットポー、 更にチェンマイの..

  • スチューデントによるスペシャルオファー

    サバイサバイではタイ古式スクールを行っておりますが、 現在4名のスクール生が受講中です。 皆さん、熱心で、この業界でお仕事しようと一生懸命勉強しております。 そこで、生徒さんによる特別コース! タイ古式60分コースを4,000円のスペシャル価格! タイ古式に興味のある方、スクールに興味のある方、ぜひお試しください! ご予約はこちらから 画像は前回行ったチェンマイでの面白写真です。※当該の生徒さんではありません。

  • タイ古式マッサージwithバーム

    前回ご紹介したタイのバーム。 持ち帰った材料で(もちろん乾燥したものです。生葉持って帰れません) サバイサバイでも生徒さんを誘って作ってみました。 たくさんできましたので、 7月のキャンペーンにしようと思います。 タイ古式マッサージWithバームコースは クーポン価格にプラス1,000円! ミニバームのオマケつきです。 バームがあるだけとなっていますので、ぜひご利用下さいませ! もちろん、お買い求めも出来ます! 1瓶1,000円 数に限りがあります。お早めに!

  • かっさフェイシャルが変わります!

    オプションメニューで好評のかっさフェイシャル。 今までは、市販のパックを使っていました。。。 この度、水素水!というものに出会いまして、水素水パックをしたところ、もの凄い美白効果!※あくまで私個人の感想です。 これは、お店でやってみよう! ということで導入致しました。 水素水とは?? 水素には還元力という力があります。これは酸化をもとに戻す力で、ざっくり言うと、錆びを落とすって感じかな? きゅうりパックは有名ですが、それはキュウリに還元力があるからなんですって! 私の使っている水素水はそのキュウリの100倍くらいの還元力があるらしい! ..

  • タオガーデンヘルス&リゾート

    とても素敵な場所ですが、ところどころ壊れたままになっていたり、維持が大変そう。 予約もいろいろ行き違っていたり、やっぱりハーバルサウナに入れなかったり。。。 がっかりなこともありましたが、チネイザンの総本山なので、施設はともかく、空気感とかとても気持ちイイ場所です。 そこここにチネイザンのポスターが。 朝は無料のエクササイズ。チネイザンの『内蔵へ微笑み』や『六字訣』を応用したエクササイズです。 先生はきっと私より年上なのに、すごいパワーでした。 仲良くなったベトナムの女の子。 もっと長く泊まれたらよかったなぁ。。。

  • 初日はドーイサケット

    ドーイとはタイ語で山。 前回約束したセンチャン先生のところへ。 約束通りバーム作りに行きました。 ホテルは以前利用したタオガーデンへ。前回の様子はこちら ホテルから約3.5キロをホテルで借りた片っぽブレーキの利かない自転車で汗だくで曲がりくねった山道をえっちらおっちら くだものと昼食で迎えてくれました 日本では手に入らないタイのハーブや材料を使ってのバーム作り。 実は2年前コロナ禍でのオンラインにて材料を取り寄せて作りましたが、生の素材で作るのはまた違う感じでした。 また行きたいなあ~ 泊まっていく? ..

  • JEJU航空でタイ旅行

    さて、先日はJEJU航空再開セールを利用してタイへ行ってまいりました。 JEJUairはこちら 松山空港から発着なので、とっても便利でした! 仁川空港でのトランジットはプライオリティパスで楽々! 仁川ではMatinaとSky Hubラウンジをハシゴして過ごし、飛行機の中では寝て過ごしました。 飛行機が遅れて25時くらいにバンコクに到着、空港内の食堂で過ごし、4:30搭乗受け付け後は朝イチのチェンマイ出発まではまたまたラウンジへ。 そうして一路チェンマイへ!

  • チネイザン講習について

    チネイザンを勉強したいというリクエストに応えて、ただいまチネイザン講習を行っています。 テキストを作るため、私も中医学を勉強しなおしています。 例えば・・・ こんな風に顔を見ただけでも臓器の不調とかがわかったりもするんですね。 いつも観ている深夜の番組『午前0時の森』 水卜アナウンサーはいつ見ても元気で明るい人ですが。。。 両目の間の鼻柱の上の水平な皺は腸の滞りや月経障害を表すらしい。 あら~大丈夫かな? なんてことに気がついたりします。 チネイザンが気になる方は。。。こちら スクールが気になる方は。。。こちら

  • LINE配信についてのお知らせ

    四国地方は早くも梅雨入りしてしまいましたね。 台風の影響もあるとか。。。今回初めてソウル経由でのチェンマイ渡航なのですが、1週間後なので、多分、大丈夫でしょう(^^♪ 現在登録いただいている公式LINEアカウントですが、6月から配信数が200通限定になります(もちろん、有料契約をすれば配信できますが、このご時世、値上げ・・・なんてことはしたくないですからね) ですので、今後はお誕生日をトークにて教えていただいた方に個別にクーポンを送らせていただこうと思っています。 ※お誕生日クーポンは初回には使用できません トークの仕方 左下の小さいマークをタッ..

  • 新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について

    ついに新型コロナが5類(季節性インフルエンザやRSウイルス感染症、後天性免疫不全症候群(エイズ)、風疹、麻疹(はしか)、水痘(みずぼうそう)、手足口病など)になりました。 とはいえ、エイズや風疹と同じ扱いです。引き続き、熱、咳などの症状のある方は、施術をご遠慮下さい。(お断りする場合があります) また、他のお客様と隣り合わせでの施術も解禁致します。 手指消毒や、マスク着用も個人のご判断におまかせ致します。 同時にセラピストのマスクも自由にさせていただきます。 もう二度とかかりたくないですからね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sabai,sabaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sabai,sabaiさん
ブログタイトル
サバイサバイ タイ古式マッサージ&セラピストスクール
フォロー
サバイサバイ タイ古式マッサージ&セラピストスクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用