chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザ·グレイテスト至宝 https://shihoublog.com

Camille Enterprise所属 至宝 のブログ。原宿でスカウトされて芸能事務所に所属することになったポケモンオタク専門学校生の日常(実話)を書いていくだけのブログです。思いついたらとりあえず更新。

shi-hou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/10/09

arrow_drop_down
  • 多忙

    ここ数日は多忙で記事の更新が全くできていない。 書きたい内容は色々あれど、時間がなかなかないのだ。 近日中には再開できるようにしたい。

  • 優しい人ほど

    時に思うことがある。 この世の中は優しい人ほど損をするようにできていると。 優しい人ほど人に恨まれたり利用されたりする。 その結果、嵌められたり、何かに巻き込まれたりして酷い目に合ってしまうのだ。 その結果、世の中では数々の冤罪が生まれている…というのはちょっと思想が強いかもしれないが、僕は世の中で事件が起きたりするとまず冤罪を疑う。芸能人絡みなら尚更だ。 特に自分がよく知っている方だとその傾向が強い。 この記事のタイミング的に誰を指しているかは分かってしまうかもしれないが、僕はその人の人となりを幼少期から知っているからこそ、冤罪だと信じたい。 ちょっと思想が強い記事だったかもしれないが、見え…

  • 毎日眠いよ

    毎日毎日、朝だろうが昼だろうが夜だろうがあくびが出る。 眠い。 正直困るのだが、それだけ大量の睡眠を必要とする体なのかもしれない。 まあそんなことも言っていられないので、起きているように頑張っている。 そのおかげもあるのか、夜はわりとスッキリ眠れる。 眠れ。

  • Twitchのフォロワーが増えてた

    Twitchのフォロワーが増えてた。 なんか結構増えてた。 それぞれの方が何を思ってフォローしてきたかは分からないし、人それぞれだろう。 ただなんか急に増えたから不安になる。 大丈夫なのだろうか… ちなみに昨日は夜忙しく、記事が更新できなかった。 たまにはそんな日もある。

  • 我々は関東ローカルという言葉を許してはならない

    テレビ番組において、関東ローカルという言葉をよく聞く。 簡単に言えば関東地方で映る放送局だと放送するが、他地方で代わりに映る系列局では放送しませんよ、という意味だ。 これがまたよくある話で、関東民以外が見れない番組、というのがよく出てくる。 放送後から配信で見れるのもあったりするが、そういう番組ばかりではない。 不平等だなんだと騒ぐ気もないが、少し虚無感を感じる。 何故かといえば、その時間に代わりにやっているのはショッピング番組の割合が多いからだ。 別にショッピング番組を馬鹿にしているわけではない。 だがやはり虚無感は感じるもの。 上京すればこの悩みからも解放されるのだろう。 嗚呼、アニメ す…

  • 寒い時期になると

    寒い時期になると、どうしても自販機で缶に入ったスープを探してしまう。 自販機のメーカーや置いてある場所によってあるスープも様々だ。 今日はかに『鍋スープ雑炊仕立て』という商品を見つけたので、買って飲んでみた。 ご飯が入っていることにより、かに鍋のさっぱりとしたスープの味をさらに楽しむことができた。 美味しかった。

  • なんーもわからん…

    今日は少し配信をしてみようと、とあるプラットフォームにてテスト配信をしてみた。 結果としては、数人の方に見に来ていただけたのか、そうじゃないのか、よく分からなかった。 配信プラットフォームの仕組みを何にも理解していなかった。 これが最大のミスである。 今後はそういったことはしっかり確認してからやるようにしたいと思う。

  • 過去と向き合うか決別か

    なんかちょっとシリアスみたいなタイトルをしているが、オチはギャグ記事である。 人間、過去に戻りたいと思うことはあるだろう、忘れたい過去もあるだろう、だが結局過去は変えられないのは誰もが分かっていると思う。 その過去に向き合うことは重要だろう。 逆に過去と決別する、捨て去る、といった方法があるなら、そちらに行くのも手である。 やり方はその時に合わせてやればいいと思うのだ。 結局ぐだぐだ過去を引きずってしまうのが一番良くない。 ソシャゲのガチャやカードゲームのパックで良いのが出なくても、そこに使ってしまったお金は戻らないのだから。 完

  • Xのアイコン撮影したり秋葉原行ったり

    今日は忙しかった。 午前中は秋葉原で開催された NARIKIRI WORLD (なりきりワールド) というバンダイのなりきり玩具のイベントに。 午後はX(旧Twitter)のアイコンの写真を撮影しに。 とまあ充実はした一日だった。 なりきりワールドでは限定バージョンの仮面ライダーカイザの変身ベルトを購入した。 仮面ライダーカイザは仮面ライダー555(ファイズ)に登場する仮面ライダーの一人だが、もう仮面ライダーファイズが放送されていたのも20年前である。 至宝の産まれた年にやっていたライダーだ。 産まれた当時はもちろん見ているわけがないのだが、後からDVDやサブスクなどで視聴した。非常に面白かっ…

  • パーマかけた

    髪の毛にパーマをかけた。 いやまあ前にもかけてはいたのだが、だんだん弱くなってきてしまったため、かけ直した。という表現が正しいか。 いつもの美容院でいつもの美容師さんと話しながらパーマをかける時間も、また良いものである。 最近記事がどんどん短くなっていっている気がするが、日常なんてそんなもんである。 明日はちょっと忙しいのでもう寝ようと思う。 明日も記事は更新予定だ。

  • 昨日、書くの忘れたよね?

    昨日、思いっきり記事の更新を忘れていた。 昨日の夜、何をしていただろうか。 友達の配信に行ったり、ブルアカの生放送を見たり、結構やることがあった気がする。 忘れていたものはしょうがない。 連続更新は途切れてしまったが、またチマチマ続けていこうと思う。 時間があったら、昨日更新できなかった分、今日はもう一つ記事を出す予定だ。

  • 毎日書くって難しい

    ここまで毎日何かしらの記事を更新してきたが、今日は過去最大にネタに困っている。 マジで何を書いていいか分からない。 書けることがあるとすれば、最近幸運なこともあったが、不運なことも多い。人生とはそんなもんである。 ということくらいだろう。 ここから発展していくような話もない。 考える力や発想力は今後鍛えていくしかないようだ。

  • ゆるく生きてる人でも分かる、動画編集アプリ『GOM Mix』の使い方

    YouTubeなどに動画を投稿する時には少しでも編集してクオリティを上げたい、という人も多いだろう。 しかしながら動画編集ができるソフトやアプリには使い方が難解なものもわりとある。 このブログを書いている人間は動画編集はわりとできる方ではあるが、動画制作にかなり時間はかかってしまっている。それを動画編集初心者の方に説明するのは難しいだろう。 そんな中、風の便りで結構簡単に動画編集ができるソフトやアプリがあると聞いた。 それがこの、 GOM Mix (ガムミックス) である。 そんなこといっても本当に簡単なの〜?大丈夫なソフトやアプリなの〜?と思ってしまうのが人間という生き物ではあるが、今回はこ…

  • ブログ名(だけ)変更のお知らせ

    ブログ名を変えた。 前のブログ名ではあまりにも至宝要素がない。 『至宝』とは非常に大切な宝を意味する。 英語では『the greatest treasure』というらしい。 だからこのブログ名なわけである。 この方が自分らしいからだ。 それだけである。 内容は今までと特に変わらない。 変わったのは本当にブログ名だけだ。

  • 膝が痛い

    この前の金曜日に学校でドッジボール大会があったのだが、その時に膝に剛速球を当てられた後、膝から崩れ落ちたことにより、ダブルで膝を痛めた。 土曜日頃はそこまで痛くはなかったのだが、ちょっと後から痛みが出てきている。 少しずつ良くなっていってはいるが、今後のためにも気をつけたいものである。 正直今日は書きたい内容があまりにも無さすぎるので、これで終わろうと思う。 そんな日もある。

  • 何者かになる

    このブログではあまり暗い話や世の中の汚い部分を書きたくないのでまあ軽く済ませるが、このブログを書いている人間の人生は波乱万丈であり、その中でも何も知らない大人から『自分という存在』を否定されることが多かった。 新しいことを始めても頭によぎるのは、お前には何もできない、という言葉。自分としては、何者にもなれない、何の役割もない、そういった言葉だと受け止めていた。 スカウトを受ける前日は実はそういうことが頭によぎり、軽くメンタルを病んでいたのだ。 そんな中で受けたスカウト、それにどこか救われた気がしたのである。 俳優としての道は歩みだしたばかり。これからが大変ではあるが、ようやく『何者か』になる道…

  • 俳優始めました

    今まで書いてきた通り、ついに今日から俳優を始めた。 よく分からない変なブロガーのshi-hou、改め、Camille Enterprise所属の至宝、になったわけである。 Camille Enterprise は、知名度はそこまではないかもしれないが、10年以上の実績がある中堅芸能事務所である。最近では所属俳優の方がVI〇ANTやハヤ〇サ消防団といった人気ドラマに出演していた。このブログを書いている人間、至宝がこの事務所に決めたのは、王様戦隊キング〇ージャーへの出演実績があったからである。どこまでも動機が不純である。 とりあえずタレント活動用のTwitterアカウントができたので、フォローして…

  • サッカーやろうぜ

    今日はサッカーの日本とカナダの親善試合を配信で見た。 このブログを書いている人間は常識を疑うレベルでスポーツの知識がない。 野球なんかWBCの決勝進出や優勝の時も雰囲気だけで盛り上がっていた。しかしながら村神様の覚醒だけはだいたいどういうことか即理解していた。他は全く分からん。そんなレベルである。 そんな人間でもルールをだいたい理解しているくらいにはサッカーのルールはシンプルである。 まあ理解しているのはイナズマイレブンというゲームやアニメで展開されている作品のおかげもあるだろう。 だがしかしあれは超次元サッカーであるため、ある意味あれをサッカーと思ってはいけない。 実際のサッカーでは、複数人…

  • さぁ、記事執筆を始めようか

    今日はゆっくりしていた。ゆっくりしていたのだ。だからこそ夕方まで記事の執筆を忘れていた。 今日していたことといえば、昔遊んでいた仮面ライダーのおもちゃを宅配買取に出す準備をしたくらいである。今でも仮面ライダーのおもちゃは集めたりしてはいるが、今後上京する時に全てを持っていって置いておくスペースなどない。かといって実家に大量に残していくのもアレ、買取に出せば一応今後の資金にはなるだろう。ということで、少し悲しいが新しい持ち主のもとに行ってもらう準備をすることにした。 前に母が言っていた。「何か中古を買取してもらう時は、処分じゃなくて(新しい持ち主へ)お譲りって表現するといいよ。」と。 確かにそう…

  • 怠惰ぁ

    人間、何をするのもだるいと感じる日もある。 この記事を書いている人間はまさに今日がその日だ。 朝から腹痛に襲われ、何回もトイレに行った。 これだけで1日分の体力を消費してしまった。 もはや食欲もない。 まあしかし次の日になれば元気になっていることがほとんどである。 とりあえず明日はゆっくりしつつ、もう間近の事務所所属に向けて頑張っていこうと思う。

  • 『ポケカ記事』龍の力、お借りします!

    ブログタイトルの解説の通り、このブログを書いている人間の推しポケモンはレジドラゴである。 この記事はポケカのデッキ解説とかそういう読んでいてメリットのある記事ではない。 ただ、レジドラゴVSTARというカードの技、りゅうむそうってエモいよね。という話をしているだけである。 レジドラゴVSTARのりゅうむそうは、トラッシュと呼ばれるエリアにある他のドラゴンタイプのポケモンの技を基本的にはなんでも使っていい、という技だ。 こういった技を何個も切り替えて戦うことができるようなカードはポケカにはあまり多くはない。最大でも元からそのカードに書いてある2個の技、というパターンが大半だ。 そんな貴重な効果を…

  • めざせバンギイバラマスター

    今日はやたら短時間で記事をめちゃくちゃ出しているが、ようやくポケモン関連である。 怪獣のような見た目をしているポケモン、バンギラス。 そしてそのバンギラスの十億年後の姿といわれているが真偽は不明な未来のポケモン、テツノイバラ。 このブログを書いている人間はレジドラゴ以外だとこいつらも推しポケなのだ。 かなり貴重な本来とは体の色が違う色違いポケモンが好きなので、手持ちは基本は色違い個体で揃えている。 バンギラスの色違いももちろん何体か仲間にしている。 テツノイバラの色違いは… 何故か百体以上いる。 ポケモンには特別な『証』というものを持っている個体がたまにおり、証は何種類もある。 その証の中で自…

  • 新横浜VS新富士

    最初に断っておくが、このブログを書いている人間は鉄道に乗ったりするのは好きだが、基本的に知識は新幹線くらいしかない。主に新幹線変形ロボシンカリオンというアニメから学んだものだ。 まずタイトルのこの2つといえば東海道新幹線の駅である。そしてこの2つの真の共通点は何か。新がついてるとかではない。それぞれ横浜駅と富士駅とやたら離れているのである。 このブログを書いている人間は今書いた4つの駅全てを利用したことがあるが、新横浜↔横浜は横浜線を結構な時間乗る必要があるし、新富士↔富士はバス、もしくは徒歩を求められるのである。正直どっちもたちが悪い。 十数年前、新富士↔富士の方にはデュアルモードビークルと…

  • サラリーと新幹線とバッグ

    このブログを書いている人間はサラリーマンのことをサラリーと呼んでいる。特に理由はない。ジェンダーレスの時代に合わせてマンとウーマンをどーたらみたいな話では決してない。 このブログを書いている人間は新幹線通学である。毎日駅のホームに並んでいる時、バッグで列の場所取りをしている人をよく見る。サラリーマンが多い。 別にマナー違反だとかなんとか言うつもりは全くないのだが、それを見ると苦い顔をしてしまう時がある。 理由は何故か。それをマナー違反と感じる人が世の中にはいるからである。 もっと正確に言おう。そういう時に憎悪の目を向けられるのは、本人ではなくバッグくんだからである。 一部の人は思う時もあるかも…

  • 収益化を甘く見るな

    このブログを書いている人間は、近日中にとある芸能事務所に所属予定だ。 所属してわりとすぐからエキストラなどの仕事に参加することになるだろう。 だが、売れている人でさえバイトも並行して行っているというのに、こんな新人が稼げるはずがない。しかし事務所のレッスンや専門学校の授業も忙しく、あまりバイトなどをしている暇はないだろう。遠距離通学なら尚更である。(できるものならバイトだってしたい。) IRIAMという配信アプリでは結局底辺ライバーに落ち着いてしまったので、稼ぐことができなかった。 そこで思いついたのがブログの広告収益である。 芸能人になるんだからブログをやりたいという気持ち、そして、そのブロ…

  • 桜火竜との遭遇

    このブログの問題点は、あたかもポケモンブログかのように装いながら、まだポケモン関連の記事を一件も書いていないことである。 それはそれとして… ん?なーんかいるな… 行ってみるか… 現地到着 こ、こいつはまさか…! リ、リオレイア亜種だぁぁぁぁぁ! 初日時点ではかなりの激レアモンスターのリオレイア亜種だぁぁぁぁぁ! まだ慌ててはいけない。倒せなければ意味などないのだ。亜種というくらいだ、めちゃくちゃ強いかもしれない。 数分後… あっれぇ… なんかあっさり倒せちゃったぞ… トビカガチのイベントでパルサーショテル(カガチ太刀)を強化しすぎたかもしれない。 部位破壊頭+報酬2倍で報酬はこんな感じだった…

  • 桜花散乱コノハナチルヤ

    昨日の記事の宣言通りにリオレイア亜種を探してみたが見つけることはできなかった。思っていたより遥かに確率が低いようである。時間の無駄になりがちなので、今日のところは探すのをやめようと思う。 このブログを書いている人間は今までゴムや紐のジーンズをよく履いていたが、今後に向けてベルトを通すジーンズに変えてみた。なんということだろうか。あまりにも履きやすいのである。紐のジーンズは紐が穴の中に入ってしまったり、紐が変な風に絡まってしまったりしてなかなかめんどくさかった。ベルトはしっかりやっておけばそういった心配はないのである。何故今まで変えてこなかったのだろうか。後悔した。 なんやかんやあり連休も終わり…

  • 『IRIAM』元開発者と現在の運営の考え方の違い

    最初に断っておこう。この記事はものすごくしょーもない話をしている。ネタ記事である。IRIAMの闇とかそういうもんを期待している人間には回れ右をしてもらって問題ない。 まず、この記事を書いている人間はIRIAMで底辺ライバーをしている。配信に人が来ない日もよくある。しかしながらそんなんでも一応事務所ライバーである。うちの事務所の責任者(ここではプロフェッサーヤマーダと呼んでおく)はIRIAMの元開発者の1人で、アプリ自体の制作や一部のギフトの製作、IRIAMふんわりジャーナルの執筆などを担当していたらしい。 なんやかんやあってIRIAMの運営が変わったりしてるのは昔からIRIAMを使っている皆さ…

  • もうすぐ冬ですね 冬眠してみませんか

    まず当たり前なことを書いていく。 人間という生き物は冬眠をしない。 そりゃあそうなのだが、最近自分はくまちゃんなのかもしれないと思うことが増えてきた。 何故か母はこのブログを書いている人間のことをくまちゃん呼ばわりしてくる。しかし自分自身にも心当たりがないわけではなかった。 このブログを書いている人間はわりとちびっ子やその親御さんに好かれやすい。自分でいうのもなんだが、わりと人に優しい人間なのもあるだろう。 しかしながら、ある時ふと思った。彼ら彼女らにはこのブログを書いている人間のことが着ぐるみのくまちゃんに見えているのではないかと。 リラックマやすみっコぐらしのしろくまさんに見えているのでは…

  • 寝る前に

    前回の記事で次回は内容未定と書いたが、とりあえず唐突に内容が決まったので寝る前に書いておこうと思う。 最近、モンハンナウとかいうゲームをプレイしている。モンスターを捕まえたり狩ったり忙しい。おのれナイアン(モンハンナウとポケモンGOを開発している会社)。 モンハンナウには明日から期間限定でリオレイア亜種というモンスターが登場する。リオレイア亜種は綺麗な桜色をしていて個人的にわりと好きなモンスターだ。そしてどうやらモンハンナウでは出現率は低めらしい。桜火竜と呼ばれているのに、なんでこんな秋に登場するのか全く意味が分からない。しかも今月末にはハロウィンイベントもやるらしい。季節感がバグっていく。 …

  • 第1話 中日ドラ◯ンズとは関係ない

    まず、このブログに書いてあることはだいたい実話である。というかあんまり嘘とか書きたくない。あと、頭に浮かんだことをノリだけで書いている。痛い感じにはしたくないが、どこか痛いのを覚悟して読んで欲しい。 てことで、初回はこのブログを書いている人間とこのブログについて書いていこうと思う。 まず、このブログを書いている人間は2023年9月上旬、原宿駅付近にてとある中堅の芸能事務所にスカウトされた。あのオシャレの町原宿だぞ!? そんな町中でポケモンGOでホゲータを乱獲しているような明らかに異常な人間を何故スカウトした!? と自分でも思うが、顔が良い意味で悪目立ちしないから、らしい。 そうやってスカウトさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shi-houさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shi-houさん
ブログタイトル
ザ·グレイテスト至宝
フォロー
ザ·グレイテスト至宝

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用