chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/07

arrow_drop_down
  • 【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 金沢編 変な自動販売機

    1日目の最後は街を散策していると 変な自動販売機を発見‼︎ ぱっと見うなぎの蒲焼弁当かと思いきや 「蒲」と書いてある! コレは、もしやうなぎではなく、かまぼこで作られている!!!! 自動販売機で600円やったら結構高いから。 うなぎやと思って買う人多そう! これは金沢に旅行に来た際は注意‼︎ ※ちゃんと但書は書いてあるけども… 東茶屋街へ 遅かったので全部店は閉まってます泣 オシャレ過ぎて思わずパシャリ 僕の大好きな映画「君の膵臓をたべたい」に出ている浜辺美波さんがいたのでパシャリ! 出身地なんでねいるでしょう笑 街のネオンが綺麗‼︎ 金沢はおでんが有名だというので、おでん屋さんを探したけどな…

  • 【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 金沢編 大好きな場所

    到着!金沢〜 みなさんご存知金沢駅〜 謎屋珈琲に行くために辺りを散策 到着! 到着した時は18時ぐらいやったから 大きな謎と解くことはできなかった。 注文したのがコレ! 上にある挑戦クイズが謎解きですね めちゃめちゃ美味しい 写真撮る前に一切れ食べたのは内緒 食べ終わった後に金沢の駅の周りを散歩 めちゃめちゃ絵になる このライトアップしているのはこの人 大活躍ですね 千と千尋とかで出てきそう神秘的〜 21世紀博物館に到着! 着くのが早かったら中入りたかったけどもう閉まってた残念‼︎ 桜結構咲いてた 関西はほぼ散ってたけど ちょっと場所が違うだけでまだ咲いているやな〜 怖神秘的! 建物が綺麗ライ…

  • 【青春18切符一人旅】 〜福井・金沢〜 1日目 福井編 恐竜の国

    敦賀の次は福井に行って 金沢までの乗り継ぎまでの時間散策タイム まず福井駅 福井駅の中には なんか幾何学的な作品色味がシックで派手すぎないのが好き それの反対側にはさ さすが恐竜の国! 後ろの絵の顔をはめてみました。 一人ならこれが精一杯!! 駅の外に出てみると めっちゃでかい恐竜!! しかもこれ鳴きます!!! その横には 二頭の肉食恐竜!! こいつらは体が動いて鳴きます!!!! 結構おっきいし迫力満点でテーマパークに来たみたいだった!! 横にはかわいい恐竜ベンチ 子供が座ってると可愛い 恐竜の足跡まで なんかゴミはさまってるけど笑 恐竜のトリックアート 人間の3倍ぐらいの大きさがあって迫力満…

  • 青春18切符一人旅 〜福井・金沢〜 1日目 敦賀編

    行ってきたぜ〜!! 計画では1日目金沢行って次に福井で山登ろうと思ってたけど、思った以上に電車の便が少なく思った以上に動けなかった。 早速行ったところみていこう! 福井駅行くまでの途中で乗り継ぎが30分ぐらいあったので敦賀で下車! 敷地が広大でもう最高〜〜!! いつも圧迫されてるか開放感さいこうやった! ほんでこれの右には 謎の像登場! でも何かわからんけど、こうゆう像が駅に一個あるだけでなんかいいよな 待ち合わせとかにも使えそうやし。 こうやって観光客には写真撮ってもらえるし 敦賀駅の隣には 芝といろんな店が入っているおしゃれな建物! ここをブラブラしてると知らない間に30分経ってていどいで…

  • 自分磨きこれからします!! 【オナ禁 筋トレ 読書】

    予約投稿できた! 文化は日々進歩してるなぁ ってことで書きます。 なんか暇やし何かしたいなと思って自分の身になることしようっと思って 自分磨きを決意! まず一番簡単にできるのがオナ禁! これをしようと決意これをするとテストステロン値が上がってやる気・行動力・が上がる! メンタル面も前向きになるらしい。 さらにモテホルモンとも言われており、勝手にモテてくるらしい! 強すぎん!?笑 でオナニーにかける時間も無くなることで、1日の体感時間が長くなる。 そして、オナニーは体にすごい負担をかけている 精子がなくなると体がまた精子を作ろうとするから体は常に働きっぱなしになる。 これは疲れる。 それをしてわ…

  • 青春18切符で一人旅!1泊2日 〜金沢・福井〜 計画立て

    明日一人で、金沢・福井に行くぞ〜〜〜!!!!! 僕は3、4年間に一回金沢に行ったことがある。 その時に金沢に魅せられて一番好きな都道府県になった。 ちょうど青春18きっぷが2日分あるから 1日目は金沢にリラックスしに行こうと思う! 2日目は行ったことがないお隣の福井県に行く!! 急遽母が一緒に行けなくなったので 一人で2日分使えるようになった。 一人は少し寂しいが自分おペースでいけるからこれはこれで好き! (大学の時に2回一人旅の経験もあるし楽勝‼︎) ふんで、行って何すんねんとお思いのあなた! 言います!! 1日目は金沢に行って、 昼頃に『謎屋珈琲店』というご飯を食べながら謎解きができる店に…

  • 行動ってみんなどうやってすんの?

    考えることはとても好きやけど 考え過ぎてより良い行動をを取ろうとすると、なかなか行動できない。 そんな自分は嫌だ!! スパーン! 不協和音で僕らは恐れたりしない〜♪ 僕の友達に何も考えない奴がいる。 そいつはめちゃめちゃ行動力がある。 もっといい方法あんのちゃん?とは思うが その行動力は羨ましい! みなさんはどうやって行動してますか? 掃除や家事のやらなければいけないものも行動力がなくできず、 やるなら何かのついでにやろうとする。 するとドンドンと溜まっていきやるのが億劫になる。 これは小学生から付きまとう悩みだ 一生の悩み みなさんいい方法あったら教えてください!お願いします 自分なりにも考…

  • やる気を出してもらう方法

    最近、友達とAPEXというゲームをしてるんやけど どうも自分の熱量だけが高く、友達の熱量が低い。 元の実力はほぼ同じなのに、僕は努力をするが友達はしないからいつも ランク(強さの指標)に差が出てしまう。 僕はその友達一緒に強くなりたい!! いろいろ強くな方法やマインドを言っても相手には響いていない、 少しの時間一緒に練習しても「おもしろくない」「だるい」と適当やって身になっていない。 どうにか相手のモチベーションを上げる方法がないかと考えていたが、浮かばず時間が過ぎた。 ある日、急に友達のモチベーションが爆発した! 最近は一緒にゲームもしていなかったのに一体何があった? ランクがリセットされ同…

  • 冬は夏の4倍乾燥している⁉︎

    ふと、なぜ熱々のお湯から湯気が出るのか気になった。 100度で沸騰していると水が蒸発して気体に変わるのはわかる! でもお湯は蒸発していないじゃないか! それなのになぜ湯気がでるのか…あ〜〜〜〜もうわからん調べよ! 気になったら調べたくなっちゃう。 そして、調べてみると… 目には見えないが、水は少しずつ気化しているらしい で冬は気温が低い為、空気中に含んでいられる水の量が少ない 冬は乾燥するというのはこの為だ。 水の温度も高くなると気化する量が増えるらしい 気化した水分が空気中の溶けていられなくて湯気という見える状態になって現れる。 だから冬の方が湯気見る機会が多いのだ。 夏だと空気中の水分を保…

  • 【NETFLIX】「君に届け」ドラマ 感想・レビュー

    最近NETFLIXに上がったドラマ「君に届け」を観た! https://www.netflix.com/title/81483827 主演は南沙良 相手役は鈴鹿央士 三浦春馬・多部未華子の映画版は以前に観てよかった印象があって、ドラマ版ではどうなっているのかと観てみた。 自分なりの評価でいくと 星 3.7点 というところだった。 一話40分が全12話で構成されているドラマで40分なのですごく見やすかった。 ドラマの雰囲気はすごく良く作られており、映像やBGMはドラマをすごく引き立てていた思う 南沙良さんがとても可愛く少し役に合っていなかった感はあったけど、演技力ですごい暗い役を表現できていた。…

  • 【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 神の住む図書館

    岐阜県最後に訪れたの岐阜市立中央図書館!! またの名は みんなの森 ぎふメディアコスモス ↓メディアコスモスのURL https://g-mediacosmos.jp/lib/ 早速外観ドン!! まじで綺麗!! この栗みたいなフォルムがキュートでかわいい〜 JR岐阜駅から徒歩20分ぐらいの位置にあってちょっと遠いけど絶対に行く価値あり!! 広大な敷地に建っており、周りにはベンチがたくさんあり 春休みの観光シーズンに訪れてもまだベンチが余っているほどベンチあり! まじでベンチ神!ベンチあるところに住みやすさあり! そしてこの気になる栗の建物の中にはまさかの まさかのスターバックス!! ちょっと写…

  • 【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 金ピカの信長

    お昼は岐阜駅に戻り 名産の飛騨牛を食べようと思ってシティタワー43の「匠味」さんに寄ったのですが、 14時と時間も遅かって、人気の店だったらしく、満席…残念 飛騨牛料理 「匠味」 - 岐阜/すき焼き食べログhttps://tabelog.com › ... › 岐阜駅 すき焼き 同じシティタワー43に入っているトンカツ屋さんがとても美味しそうだったのでそこに吸い込まれるように入った。 そこで頼んだランチのヒレとんかつを注文すると めちゃめちゃおいしそうなカツが登場‼️ 器もおしゃれで、見たらわかるうまいやつやって感じ! よだれを啜りながら食べてみると 衣がサクサクで、中は軽い軽い! 食べものが…

  • 【青春18きっぷ】 〜in岐阜〜 桜のトンネルが絶景!

    どうも! 今回は昨日言っていた青春18きっぷを使って岐阜観光に行ってきました〜〜!!! イェイ!! 一人ではなく母と行ってきました。笑 結構仲良いんですよね笑 丁度少し前に「レジェンド&バタフライ」という映画を観たので、その影響と桜がきれい ということで行くことに決めました! いざ出陣!! 朝8時ごろに京都駅を出て10時ごろに岐阜の大垣に到着そこからバスで墨俣で下車 すると・・・ めちゃめちゃ綺麗!! 桜のトンネルが登場して先の先まで続いててやばい!!!(語彙力なくす)笑 沿道にある灯りもスパイス効かせていて乙ですね〜 なかなかこんなに両サイド桜に囲まれる所はないと思う 桜めちゃめちゃ綺麗!!…

  • 100kmマラソン一旦中止!

    100kmマラソン一旦中止します。 えぇ〜〜って思われた方もいると思いますが 一ヶ月前にぐらいに買った青春18切符がありまして、それの有効期限が なんと4月の10日やった!!! それに気づいたからにはそれを消費しなあかんから今週の土日は母と旅行ですね。笑 なのでマラソンは一時中止!! 4月の半ばぐらいに行う予定にします。 旅行の案的には岐阜とかに行こうか!みたいな話が出てたけど、まだ明確には決まってない。 駅の近くで面白い所がある近畿圏内の場所。 良い所知っている人はぜひコメントしてください。 多分今日夜、行く場所決めて。 明日の朝出発します! 旅の行方はまた明日書きます。 期待しててね。笑 …

  • ニートが100kmマラソン決意!実行まであと2日!初稿笑

    どうも!25歳ニートです。笑 今日から暇なのでブログはじめようかな、、、 働いてもないので時間だけが有り余る毎日。考える時間だけが山ほどある。 考えて自分なりに出た答えをここで発表できたらなと思っている。 できればなんでもいいから毎日投稿しようかなと考えている。(できない日も往々にあると思うが笑) これってコメントとかあるのかな? あれば考えて欲しいこと読んだ感想や読者の理論をここにぶち込んでくれれば読みます。(嬉しいです、、、😉笑) 自己紹介はまたおいおいとして、今考えていることは100キロマラソンしよう!って、 季節ももうすぐ4月暖かくなってくるし、走りやすい季節やし。 やっぱりみんな10…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トモのシンキング日記!
フォロー
トモのシンキング日記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用