chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和歌山グルメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/24

  • 【全肉祭2023】和歌山で開催中の全肉祭で食べ歩きしてみた。

    今回は本日3/25より和歌山城公園の砂の丸広場にて開催されております 【全肉祭】をリポートしてみたいと思います。 当日朝まで雨が降っていましたが回復してくれて良かったです。 会場内にはステージも用意されていて歌と音楽も流れていい感じです。 とはいえメインはやっぱりグルメということで11時頃に到着して 既にお客さんが並んでいるお店もありましたがとりあえず何を食べようかなと 考えつつ会場を一周したのちまずは牡蠣を頂きました。 焼いてる様子 『肉じゃないんかい!』というツッコミは甘んじて受け入れるとして 蒸し牡蠣と焼き牡蠣があったので両方注文しました。 左が蒸し牡蠣、右が焼き牡蠣 お店の間に飲食スペ…

  • 【いつき家らーめん】和歌山御坊市にあります横浜家系斎家らーめんさんに行ってみた。

    先日御坊市の方に行くことがありお昼をどこかで食べようと探していた所 和歌山といえば和歌山ラーメンが有名ですが今回は和歌山県御坊市にあります 【横浜家系いつき屋らーめん】さんに行ってみました。 お店自体は国道42号線沿いにあり知っていましたが今回が初入店です。 日曜のお昼どきということもあって席は満席だったので少し外で待って入店。 メニューはこちら。 メニュー1 メニュー2 麺は通常は太麺ですが細麺に変更することも出来ます。 色々トッピングもありボリューム満点のまるとくラーメンもいいなと迷いましたが まずは初めて来たので普通の味を味わってみたいと思ったので いつき家らーめん太麺かたさ普通の大盛り…

  • 【まうすりぃ】手作りパンの店まうすりぃさんのパンをテイクアウトしました。

    今回は和歌山市福島にあります手作りパンの店【まうすりぃ】さんに行ってみました。 外観 ちょうど朝に通りがかった際に気になったので入ってみました。 お店はマンションの一階テナントにありましてそれほど大きなお店ではなく お客さん3人入ったらもういっぱいいっぱいぐらいな感じでした。 店内に入ると美味しそうなパンが色々並んでいて(しかも安い) どれにしようかなと悩みつつせっかくなので少し多めに買って帰りました。 今回の戦利品の数々 全部で880円(税込 左のお皿からあんこの入った揚げパンでその隣がクリームパン。 右のお皿左上がたまごパンで右上が抹茶の餡が練り込まれた抹茶パン、 一番大きなスイーツみたい…

  • 【てのべたかだや】マル勝高田商店さんでそうめんを頂きました。

    今回も番外編として奈良県桜井市にありますマル勝高田商店さんのお店 【てのべたかだや】さんを紹介したいと思います。 外観 Google Mapで探しながら行きましたが遠くからでも分かる大きな建物です。 外観からするとお洒落な建物でそうめんを売っている様に見えなかったです。 この建物は2020年度グッドデザイン賞を受賞されているのですが 建物を見るだけでも価値がありますね。 こちらではお土産用にそうめんの販売と店内で飲み物やそうめんを頂けます。 店内の様子 そうめんの種類も豊富で色とりどりのそうめんが並んでいて 食べ物でありながらキレイだなぁと思って眺めていました。 せっかくなのでお土産に買って更…

  • 【森のカフェ】奈良県桜井市にあります森のカフェさんに行ってきました。

    普段は和歌山県にある飲食店を紹介している当ブログですが 今回は番外編として奈良県のお店を紹介してみたいと思います。 奈良県桜井市にあります【森のカフェ】さんにランチで行きました。 あいにくの雨でした こちらのお店は奈良県産の野菜や明日香産のお米にこだわり、 肉や魚を使わずヘルシーなランチ『養生プレート』が楽しめます。 メニューはこちら。 メニュー1 ランチメニュー2 ランチメニューのメインは養生プレートで他にもカレーやピザなどもあります。 今回はメインの養生プレートのサーバー+ミニデザートセットと 大豆カツのトマトカレー(スープ・サラダ付)にお子様ランチを注文しました。 注文を終えて店内を見渡…

  • 【ミスターマジック】日本のアマルフィで食べるピザ&パスタはいかがですか?

    天気のいい日は外で食べるのもオススメです。 今回は日本のアマルフィこと和歌山市雑賀崎にあります 【ミスターマジック】さんにお邪魔しました。 階段上がお店です。 マスターは元々和歌山駅近くのセッサビルB1Fでお店を営んでいましたが 2022年3月に古民家を改修し雑賀崎で新しいお店をオープンされています。 お店の位置は雑賀崎の灯台へ向けて車で走っていればその少し手前左側にあります。 お店のすぐ近くにも駐車場がありますのでそちらに停めて店内へ。 店内は昭和を感じれるレトロな雰囲気がありすごく良かったのですが お邪魔した日は天気が良くて暖かくお店の入り口から見えたテラス席で食べたいと思い お願いして席…

  • 【MAISON FLEURIR】旬のイチゴのスイーツ&ドリンクは最高。

    今回は和歌山県紀の川市桃山町にあります【メゾンフルリール】さんにお邪魔しました。 外観 こちらのお店はパン屋さんとカフェが併設されていまして カフェではランチや旬のフルーツを使ったスイーツなどが楽しめます。 今回はランチではなくスイーツが食べたいと思い電話してみましたが 満席だったので夕方まで近くで遊んでから行ってみました。 店内の様子 カフェの営業時間が4時半までということもあり4時前だとギリギリでしたね。 あまり時間もないので早速メニューを確認。 お目当ては地元紀の川市で採れるイチゴを使ったスイーツ。 パフェ&パイシュー&スクエアのイチゴ3種スイーツを頼みました。 (三人で行ってるので一人…

  • 【謹賀新年】今年もよろしくおねがいします。

    みなさまあけましておめでとうございます。 またブログにアップ出来る様な素敵なお店を探して突撃して グルメレポートしていきたいと思いますので今年もよろしくおねがいします。 こんなん食べたいね。 ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ふくろうの湯】天然温泉とおすすめお食事セットを頂きました。【味和囲】

    本日は少し趣向を変えまして和歌山市本町フォルテワジマ地下1Fにあります 天然温泉【ふくろうの湯】で温泉&お食事を頂きました。 玄関 玄関から高級感がありますね〜。 こちらは天然温泉と岩盤浴、酸素カプセルもあるのですが 今回は毎月開催されているオトクな12月おすすめ食事セット(温泉)にしてみました。 温泉か岩盤浴または温泉&岩盤浴両方とお食事がセットで500円お得になります。 温泉とサウナに入りましたが土曜日の夕方だったこともあって温泉は大盛況でした。 温泉に入ってサウナに入って水風呂に入ってまた温泉入って日頃の疲れを癒やしました。 最近すっかり寒くなったので身体の芯から温まる温泉は最高ですね。…

  • 【グリーンコーナー】てんかけラーメン&グリーンソフトは鉄板ですね。

    お店のグリーンソフトは格別ですね。 今回は和歌山のご当地チェーン店の【グリーンコーナー】で てんかけラーメン&グリーンソフトなどなどを頂きました。 グリーンコーナーを運営されているのはお茶の玉林園さんです。 和歌山に数店舗展開している比較的リーズナブルなお店です。 グリーンコーナーでは名物のてんかけラーメンを始め中華そばや丼ものなど色々楽しめます。 メニューはこちら。 メニュー1 名物てんかけラーメンがなんと390円という安さ。 たとえ大盛りにしても50円アップの440円なのでいつも大盛りを頼んでしまいます。 メニュー2 ちょっと照明で光って見づらくて申し訳ありません(汗 他にも明石焼きやエビ…

  • 【Tave Tab】イタリアンのTave Tabさんでランチを頂きました。

    今回は和歌山市大田にありますイタリアンのお店【Tave Tab】さんに行ってみました。 お店のHPがありましたのでこちらに貼っておきます⇓ tavetab.com 今回はランチタイムに事前に予約して突撃しました。 車で行ったのですが専用駐車場はないので近隣のコインパーキングに停めました。 席はカウンター8席くらいとテーブル席3つ、天気が良かったこともあり 店外にもテーブル席がありましたが空いてもすぐお客さんが入って常に満席。 もし行くなら予約したほうが無難です。 ランチメニューはこちら。 ランチメニュー 初めての来店だったので奮発して前菜からデザートまで楽しめるSランチを注文しました。 選べる…

  • 【タムノス樹】ムーンチーズハンバーグをランチで頂きました。

    今回は和歌山市のパームシティ横にあります【タムノス樹】さんで ハンバーグランチを食べてきました。 外観 メニューは創作洋食ということでハンバーグを中心に色々選べるのですが まず中に入った時に目を引くのはお店の人のコレクションと思われる 様々なフィギュアや人形、昭和の映画のポスターなどなどレトロな雰囲気ですね。 フィギュアの一部 これでもほんの一部という感じで紹介しきれないくらいたくさんありますし ゴジラのポスターなどもきれいに飾ってありました。 ランチメニューはこちら⇓ メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 この中から『ハンバーグカツレツランチ』と『エビマヨとハンバーグの盛り合わせラ…

  • 【極厚チャーシュー】薩摩ラーメン四天王さんでラーメンを楽しみました。

    最近少し秋らしくなってきてアツアツのラーメンを食べたいと思い、 今回は和歌山市園部にあります【薩摩ラーメン 四天王】さんに行ってきました。 外観 和歌山では和歌山ラーメンが有名ですがこちらは薩摩ラーメンなので全然違います。 こちらのお店の特徴といえばやっぱり【極厚チャーシュー】です。 普通のラーメンを頼んでも十分すぎる程の大きさと厚さを兼ね備えた チャーシューが2枚入っていますのでチャーシュー麺を頼む場合は要注意です。 メニューはこんな感じです。 メインメニュー チャーシューが有名なのですが大きくて分厚いので食べきれないという方向けに チャーシュー1枚抜きを100円引きで頼むことも出来るのが嬉…

  • 【和歌山ランチ】ピノキオ島崎町店でランチしてきました。

    日替わりランチはお得ですね。 今回は和歌山市島崎町にありますピノキオ島崎町店でランチしてきました。 以前この場所に和歌山島崎町食堂という名前のお店がありましたが 同じフジオフードシステムが運営する喫茶店の名前がピノキオです。 ここ最近食堂⇨喫茶店に業態転換が他の店舗でも行われていますね。 お店の中は一席ずつ仕切りがあるのが特徴で人目を気にしなくていいですよ。 メニューはこちら。 メニュー 右下の食事とセットでパフェが110円だったのですが終了していました。残念。 今回はランチ時間に行ったので日替わりランチと昔ながらのオムライスを注文しました。 日替わりランチメニュー 日替わりメニューは700円…

  • 【ランチ】肉料理ダイニングくまのさんでランチしてきました。

    今日は和歌山市にあります【肉料理ダイニングくまの】さんに行ってきました。 こちらは和歌山駅東側にあります熊野牛がメインのお店です。 ランチ時間に行くと待たずに入れることはなくて流行っています。 今回も少しお店の外で待ってから入店しました。 駐車場はお店のあるビルの東側と少し離れた所のコインパーキングの3台分があります。 コインパーキングの場所は下のお店の方が書いた地図を参考にしてください⇓ 駐車場案内(手前3台のみ ランチに行った日は9月29日でくまのさんでは毎月29日は肉の日ということで 限定価格でお肉が食べられるフェアが開催されています。 この限定価格でのメニューはディナーでも食べられます…

  • 【わかやま飲食店応援キャッシュレスキャンペーン2nd】11月13日までQRコード決済で20%還元。

    今わかやまの飲食店が熱い!? 和歌山県ではただいま6月から7月にかけて行われていた 【わかやま飲食店応援キャシュレスキャンペーン】の2ndが開催中です。 対象店舗でQRコード決済で支払うと最大20%の還元が受けられます。 対象になるQRコード決済はPaypay、d払い、楽天ペイ、auペイの4つ。 一回の決済では2,000円分まで期間中最大5,000円分まで還元を受けられます。 なので一回の決済では10,000円支払うとMAXの2,000円です。 期間中の5,000円は決済毎になるので4つのQR決済全て使って全部最大還元受けたら 20,000円分までいける計算になりますがそんなに使う人いるかな?…

  • 【しぼりたてモンブラン】橋本市のLOG CAFE it'sさんへ行ってみました。

    今回は橋本市にあります【LOG CAFE it's】さんに行ってみました。 モンブランのぼりが目印 LOG CAFE it'sさんは目の前で仕上げるしぼりたてモンブランが有名で 店の前まで来るとモンブランののぼりが見えます。 今回はランチとしぼりたてモンブランを食べに来ました。 ランチは完全予約制となっていますので事前に電話で予約必須です。 メニューの写真を撮りそこねましたがメイン料理をチキンかエビを選べました。 期間限定で米粉を使ったピザもあり、三人で行ったのでそれぞれ一つずつ注文。 ランチにはドリンク付きで440円のドリンクメニューの中から選べます。 モンブランも食べるつもりだったので食後…

  • 【Stellato】和歌山県紀美野町のStellatoさんに行ってみました。

    今回は紀美野町にある【Stellato】さんに行ってみました。 こちらは本格的なイタリアンが楽しめるお店で一度行ってみたいと思っていて 先日事前に予約してランチでお邪魔してみました。 外から見たお店はこんな感じです。 かわいいリスとお花で和みながら入店。 ランチは2種類あってパスタランチとステラートランチがありますが 今回はステラートランチを注文しました。 Menu 本日のパスタとメインとデザートどれも美味しそうで迷いました。 ワクワクしながら待っていると前菜盛り合わせが到着しました。 前菜盛り合わせ 前菜盛り合わせだけあって種類も豊富でしたしどれも美味しく 豪華でボリュームもあってパスタやメ…

  • 【きこりのピザ屋SOMAUD】和歌山県紀美野町のSOMAUDさんに行ってみた。

    今回は紀美野町にあります【きこりのピザ屋SOMAUD】さんに行ってみました。 こちらのお店は土日限定で開店しているピザ屋さんで人気のあるお店です。 かなりの山奥にありますので行くには車が必須ですが 道自体はそれほど狭いということもないのでご安心ください。 ただ県道からお店の前まで上がっていくための細い坂道があるのですが 店舗前に車が止めれるのは数台だけなので坂下の広くなっている場所に停めて 徒歩で上がっていく方が混雑時はいいかもしれません。 日曜日の11時の開店に合わせて10時50分くらいに到着したのですが 既に10組ほど待っていてその後も続々とお客さんが来てました。 少し待っているとその日は…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは第三者配信の広告サービス( Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する為、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用する事があります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックして下さい。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Go…

ブログリーダー」を活用して、和歌山グルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
和歌山グルメさん
ブログタイトル
和歌山グルメレポート
フォロー
和歌山グルメレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用