chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和歌山グルメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/24

和歌山グルメさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 18,735位 19,102位 19,041位 17,635位 17,648位 19,007位 18,946位 1,034,187サイト
INポイント 7 7 0 7 14 0 0 35/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 7 0 7/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 615位 629位 637位 568位 574位 641位 632位 31,788サイト
地域生活(街) 関西ブログ 169位 171位 170位 162位 160位 174位 170位 14,459サイト
和歌山県情報 9位 9位 9位 9位 9位 8位 9位 203サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 52,257位 53,566位 53,562位 53,213位 56,226位 56,280位 56,016位 1,034,187サイト
INポイント 7 7 0 7 14 0 0 35/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 7 0 7/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 2,005位 2,004位 1,964位 1,954位 2,004位 2,015位 2,114位 31,788サイト
地域生活(街) 関西ブログ 590位 596位 590位 583位 626位 622位 672位 14,459サイト
和歌山県情報 14位 14位 14位 14位 13位 13位 17位 203サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 7 7 0 7 14 0 0 35/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 7 0 7/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,788サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,459サイト
和歌山県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 203サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【らぁめんたんぼ】美味しい塩ラーメンを頂きに参りました。【和歌山県御坊市】

    【らぁめんたんぼ】美味しい塩ラーメンを頂きに参りました。【和歌山県御坊市】

    今回は和歌山県御坊市にある『らぁめんたんぼ』さんに行ってきました。 和歌山でラーメンというと和歌山ラーメンの中華そばが有名ですが こちらのお店は塩ラーメンが有名とのこと。 日曜日の13時頃でも並んでいるお客さんがいて少し待ってから入店。 カウンターの席に案内されたのですが早速見つけました。 ミシュランガイドのビブグルマンの盾。 ミシュランガイドの盾など ミシュランガイドのビブグルマンが貰える条件は一つ。 『価格以上の満足感が得られる料理』です。 高品質&低価格で提供されているということでお客さんに取ってはありがたい。 メニューはこちら。 メニュー 若干ぶれて見づらくてすいません。 塩ラーメン以…

  • 【Cafe&Bar SICK】ぶらくり丁に新しく出来たカフェでランチしてみた。

    【Cafe&Bar SICK】ぶらくり丁に新しく出来たカフェでランチしてみた。

    先日和歌山市にあるフォルテワジマに用事があって一人で行ったのですが 午前中の用事が終わり午後まで少し時間が空いたので ぶらくり丁でランチでも食べようと久しぶりにぶらぶらと歩いていたら ランチタイムののぼりを見つけたのですが・・・ 白い壁に黄色い壁の外観 こんなお店あったかな?と思い少し外から眺めていたのですが お店の名前らしきものも見当たらずお店の前にランチメニューがあったので見てみました。 ランチメニュー メニューを見てみると豚の味噌炙りプレートはちょっと美味しそう・・・ 牛すじカレーも写真がないけどいいかもと思っていたら 中から店員さんが窓越しに会釈してくれたので中を覗いてみると おしゃれ…

  • 【天玉丼】大きな海老天が載った。【うどんそば処富士】

    【天玉丼】大きな海老天が載った。【うどんそば処富士】

    今回は大きな海老天が載った天玉丼を食べに和歌山市にあります うどんそば処富士さんにお邪魔しました。 外観 初めて行きましたがなかなかの老舗感がありますね〜。 昭和レトロを感じますよ。外から見えるメニューがこちら。 食品サンプル うどんとそばに定食もあってメニューは豊富にありそう。 手書きなのがまたいいですね。 訪問した時間がお昼2時くらいだったので空いてるかなと思ったのですが 中に入ると4組ほどお客さんがいて流行ってました。 店内のメニューはこちら。 うどん&そばメニュー 丼&定食、飲み物メニュー うどんとそばだけでもかなりのメニューがあってしかも全体的に安い。 今回はお目当ての天玉丼とカツ丼…

  • 【トコトワデリ】ランチにてお邪魔しました。【toco*towa DELI】

    【トコトワデリ】ランチにてお邪魔しました。【toco*towa DELI】

    今回は和歌山市中島にあります【とことわデリ】さんにランチを頂きに来ました。 お店の場所はJR紀勢線の宮前駅からほど近い場所にあります。 まずお店に入ってから気になったのがこちらの大きな絵です⇓ 天井に描かれている絵 写真では伝わりにくいかもしれませんが思わず写真を撮りたくなる絵でしたね。 また紀州材をふんだんに使用されている店内は木の温もりを感じられます。 こちらのお店ではチョコレートなどのカフェメニューと 自分の好きなメイン、副菜を選ぶことができるランチが楽しめます。 今回お邪魔した際のランチメニューはこちら。 写真は一例ですが美味しそうですね〜。 お料理だけだと1,700円でドリンク付きに…

  • 【GOHOUBI】フレンチランチを頂きました。【和歌山市六十谷】

    【GOHOUBI】フレンチランチを頂きました。【和歌山市六十谷】

    今回は和歌山市六十谷にある【GOHOUBI】さんに行ってみました。 お店の場所は大通りから少し路地に入った場所にあります。 Google Map貼っておきますのでご参考ください。 ⇑にも載ってますがオークワ六十谷店の近くという説明が一番分かりやすいかなと思います。 お店の外観を撮るのを忘れてしまったのですがお店前に数台車が止められる場所があります。 ランチメニューはこちら。 ランチメニュー1 A~Eの5種類ランチメニューがありました。全部コーヒーか紅茶付きは嬉しい。 メニューをざっと見ても推しはポタージュです。 ランチメニュー写真付き 今回は自分はランチメニューEで友人はメニューAを注文しまし…

  • 【台湾美食裕福】安くてボリューム満点の定食を頂きました。【和歌山県岩出市】

    【台湾美食裕福】安くてボリューム満点の定食を頂きました。【和歌山県岩出市】

    今回お邪魔したのは和歌山県岩出市にあります【台湾美食裕福】さんです。 紀の川市名手町にお店があることは知っていて以前から 安くてボリューム満点で美味いということで有名でしたが なかなか食べに行くタイミングがなく行けたらいいなと思っていた所 岩出市の備前交差点にお店が新しく出来ていたので行ってみました。 土曜日のお昼に訪問したのですがお店の人に聞いてみるとランチメニューは 残念ながら平日のみということで今回は定食の中から頼んでみました。 定食メニューはこちら。 炒飯定食メニュー ラーメン定食メニュー メニューが多くてどれにしようかと迷ってしまいますね。 今回はラーメン定食メニューから油淋鶏定食(…

  • 【MAISON FLEURIR】9月限定のシャインマスカット+巨峰のパフェを頂きました。

    【MAISON FLEURIR】9月限定のシャインマスカット+巨峰のパフェを頂きました。

    今回は以前紹介した和歌山県紀の川市桃山町にあります 【メゾンフルリール】さんに再びスイーツを頂きに参りました。 以前の紹介した記事はこちら⇓ selaph-wakayama.hatenadiary.com 今回はイチゴではなく今が旬で美味しいシャインマスカットを使った 季節限定スイーツ&ドリンクがあるということで再び訪問させて頂きました。 お店の写真 メゾンフルリールさんはパン屋さんとカフェが併設されているお店で ランチも人気のお店です。土日になると混み合うので予約がおすすめです。 そして早速店内にて季節限定のスイーツ3種類とドリンクセットで注文しました。 注文したスイーツ3種はパフェとパイシ…

  • 【海南サクアス】海南市初の道の駅が出来たので行ってみた。【道の駅】

    【海南サクアス】海南市初の道の駅が出来たので行ってみた。【道の駅】

    国道42号線沿いに以前より工事が行われていて気になっていた海南市初の道の駅 【海南サクアス】が9月2日正午にグランドオープンしました。 グランドオープン 国道42号線といえば和歌山から南に伸びるメインの道路であり 有田、御坊方面に行く際によく通るんですよね。 道沿いから見える工事をちょこちょこ見かけていましたが いよいよオープンということで早速行ってみました。 グランドオープンが9月2日土曜日で訪問したのが 3日の日曜日の12時前ということで駐車場はほぼ満車状態でした。 キッチンカーも数台出店されていて大賑わいでした。 海南サクアスの案内図がこちら。 案内図 かもしばテラスという遊べる場所と物…

  • 【さかい珈琲】和歌山県初上陸のさかい珈琲紀の川店に行ってみた。【ランチ】

    【さかい珈琲】和歌山県初上陸のさかい珈琲紀の川店に行ってみた。【ランチ】

    今回は今年6月に和歌山県初出店されました【さかい珈琲紀の川店】さんにランチでお邪魔しました。 お店の外観 オープンすることは知っていましたがようやく訪問することが出来ました。 今回は朝ごはんも食べておらずガッツリランチを食べるつもりで来ました。 このお店の前は確かスーパーがあったところで入ってみると店内は広かったです。 席も座り心地がいいソファーでいい感じです。 席の様子 お待ちかねランチメニューはこちら。 ランチメニュー ナポリタンと迷ったのですがご飯が食べたい気分だったのでカレーライス(大盛り)に ケーキセットでミルクレープ、飲み物はメロンソーダにしてみました。 奥さんはハムとポテトサラダ…

  • 【やみつき焼肉】焼肉ランチでお邪魔しました。

    【やみつき焼肉】焼肉ランチでお邪魔しました。

    本日は和歌山市西浜にあります【やみつき焼肉】さんでランチ焼肉してきました。 少し遠目 写真にも看板が写っておりますが和歌山で数店舗展開されています お弁当の木の実やさんの隣でしかも系列店の様です。 以前から木の実やさんのお弁当は度々お世話になっていてそのお弁当のチラシにも やみつき焼肉の店舗のことが載っており今回行ってみました。 ランチメニューはこちら。 ランチメニュー ごはんとスープがおかわり自由でお会計する隣に用意されていました。 ちなみにごはんは和歌山県産キヌヒカリ100%使用と表記があり 地産地消を自分は推しているのでポイント高いところでした。 ランチ営業だけかもしれませんがお会計を先…

  • 【MARKEY'S COFFEE】マーキーズカフェさんのモーニングをご紹介したい【和歌山】

    【MARKEY'S COFFEE】マーキーズカフェさんのモーニングをご紹介したい【和歌山】

    今回は和歌山市狐島にあります【Markey's coffee】さんにモーニングを頂きに参りました。 marukicoffee.co.jp こちらのお店はマルキ珈琲㈱さんの併設カフェで隣では珈琲豆の小売も行っています。 平日朝9:00頃に到着したのですが自分たちが入ってテーブル席は満席に。 カウンター席が数席だけ空いている状態でした。(流行ってます) お待ちかねのモーニングのメニューはというと・・・ モーニングメニュー 定番のトースト&サラダ付きからサンドイッチ付きのものまでありますね。 トーストも美味しそうなのですがサンドイッチの方がもっと美味しそうだったので 奮発してBサンドイッチモーニング…

  • 【全肉祭2023】和歌山で開催中の全肉祭で食べ歩きしてみた。

    【全肉祭2023】和歌山で開催中の全肉祭で食べ歩きしてみた。

    今回は本日3/25より和歌山城公園の砂の丸広場にて開催されております 【全肉祭】をリポートしてみたいと思います。 当日朝まで雨が降っていましたが回復してくれて良かったです。 会場内にはステージも用意されていて歌と音楽も流れていい感じです。 とはいえメインはやっぱりグルメということで11時頃に到着して 既にお客さんが並んでいるお店もありましたがとりあえず何を食べようかなと 考えつつ会場を一周したのちまずは牡蠣を頂きました。 焼いてる様子 『肉じゃないんかい!』というツッコミは甘んじて受け入れるとして 蒸し牡蠣と焼き牡蠣があったので両方注文しました。 左が蒸し牡蠣、右が焼き牡蠣 お店の間に飲食スペ…

  • 【いつき家らーめん】和歌山御坊市にあります横浜家系斎家らーめんさんに行ってみた。

    【いつき家らーめん】和歌山御坊市にあります横浜家系斎家らーめんさんに行ってみた。

    先日御坊市の方に行くことがありお昼をどこかで食べようと探していた所 和歌山といえば和歌山ラーメンが有名ですが今回は和歌山県御坊市にあります 【横浜家系いつき屋らーめん】さんに行ってみました。 お店自体は国道42号線沿いにあり知っていましたが今回が初入店です。 日曜のお昼どきということもあって席は満席だったので少し外で待って入店。 メニューはこちら。 メニュー1 メニュー2 麺は通常は太麺ですが細麺に変更することも出来ます。 色々トッピングもありボリューム満点のまるとくラーメンもいいなと迷いましたが まずは初めて来たので普通の味を味わってみたいと思ったので いつき家らーめん太麺かたさ普通の大盛り…

  • 【まうすりぃ】手作りパンの店まうすりぃさんのパンをテイクアウトしました。

    【まうすりぃ】手作りパンの店まうすりぃさんのパンをテイクアウトしました。

    今回は和歌山市福島にあります手作りパンの店【まうすりぃ】さんに行ってみました。 外観 ちょうど朝に通りがかった際に気になったので入ってみました。 お店はマンションの一階テナントにありましてそれほど大きなお店ではなく お客さん3人入ったらもういっぱいいっぱいぐらいな感じでした。 店内に入ると美味しそうなパンが色々並んでいて(しかも安い) どれにしようかなと悩みつつせっかくなので少し多めに買って帰りました。 今回の戦利品の数々 全部で880円(税込 左のお皿からあんこの入った揚げパンでその隣がクリームパン。 右のお皿左上がたまごパンで右上が抹茶の餡が練り込まれた抹茶パン、 一番大きなスイーツみたい…

  • 【てのべたかだや】マル勝高田商店さんでそうめんを頂きました。

    【てのべたかだや】マル勝高田商店さんでそうめんを頂きました。

    今回も番外編として奈良県桜井市にありますマル勝高田商店さんのお店 【てのべたかだや】さんを紹介したいと思います。 外観 Google Mapで探しながら行きましたが遠くからでも分かる大きな建物です。 外観からするとお洒落な建物でそうめんを売っている様に見えなかったです。 この建物は2020年度グッドデザイン賞を受賞されているのですが 建物を見るだけでも価値がありますね。 こちらではお土産用にそうめんの販売と店内で飲み物やそうめんを頂けます。 店内の様子 そうめんの種類も豊富で色とりどりのそうめんが並んでいて 食べ物でありながらキレイだなぁと思って眺めていました。 せっかくなのでお土産に買って更…

  • 【森のカフェ】奈良県桜井市にあります森のカフェさんに行ってきました。

    【森のカフェ】奈良県桜井市にあります森のカフェさんに行ってきました。

    普段は和歌山県にある飲食店を紹介している当ブログですが 今回は番外編として奈良県のお店を紹介してみたいと思います。 奈良県桜井市にあります【森のカフェ】さんにランチで行きました。 あいにくの雨でした こちらのお店は奈良県産の野菜や明日香産のお米にこだわり、 肉や魚を使わずヘルシーなランチ『養生プレート』が楽しめます。 メニューはこちら。 メニュー1 ランチメニュー2 ランチメニューのメインは養生プレートで他にもカレーやピザなどもあります。 今回はメインの養生プレートのサーバー+ミニデザートセットと 大豆カツのトマトカレー(スープ・サラダ付)にお子様ランチを注文しました。 注文を終えて店内を見渡…

  • 【ミスターマジック】日本のアマルフィで食べるピザ&パスタはいかがですか?

    【ミスターマジック】日本のアマルフィで食べるピザ&パスタはいかがですか?

    天気のいい日は外で食べるのもオススメです。 今回は日本のアマルフィこと和歌山市雑賀崎にあります 【ミスターマジック】さんにお邪魔しました。 階段上がお店です。 マスターは元々和歌山駅近くのセッサビルB1Fでお店を営んでいましたが 2022年3月に古民家を改修し雑賀崎で新しいお店をオープンされています。 お店の位置は雑賀崎の灯台へ向けて車で走っていればその少し手前左側にあります。 お店のすぐ近くにも駐車場がありますのでそちらに停めて店内へ。 店内は昭和を感じれるレトロな雰囲気がありすごく良かったのですが お邪魔した日は天気が良くて暖かくお店の入り口から見えたテラス席で食べたいと思い お願いして席…

  • 【MAISON FLEURIR】旬のイチゴのスイーツ&ドリンクは最高。

    【MAISON FLEURIR】旬のイチゴのスイーツ&ドリンクは最高。

    今回は和歌山県紀の川市桃山町にあります【メゾンフルリール】さんにお邪魔しました。 外観 こちらのお店はパン屋さんとカフェが併設されていまして カフェではランチや旬のフルーツを使ったスイーツなどが楽しめます。 今回はランチではなくスイーツが食べたいと思い電話してみましたが 満席だったので夕方まで近くで遊んでから行ってみました。 店内の様子 カフェの営業時間が4時半までということもあり4時前だとギリギリでしたね。 あまり時間もないので早速メニューを確認。 お目当ては地元紀の川市で採れるイチゴを使ったスイーツ。 パフェ&パイシュー&スクエアのイチゴ3種スイーツを頼みました。 (三人で行ってるので一人…

  • 【謹賀新年】今年もよろしくおねがいします。

    【謹賀新年】今年もよろしくおねがいします。

    みなさまあけましておめでとうございます。 またブログにアップ出来る様な素敵なお店を探して突撃して グルメレポートしていきたいと思いますので今年もよろしくおねがいします。 こんなん食べたいね。 ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【ふくろうの湯】天然温泉とおすすめお食事セットを頂きました。【味和囲】

    【ふくろうの湯】天然温泉とおすすめお食事セットを頂きました。【味和囲】

    本日は少し趣向を変えまして和歌山市本町フォルテワジマ地下1Fにあります 天然温泉【ふくろうの湯】で温泉&お食事を頂きました。 玄関 玄関から高級感がありますね〜。 こちらは天然温泉と岩盤浴、酸素カプセルもあるのですが 今回は毎月開催されているオトクな12月おすすめ食事セット(温泉)にしてみました。 温泉か岩盤浴または温泉&岩盤浴両方とお食事がセットで500円お得になります。 温泉とサウナに入りましたが土曜日の夕方だったこともあって温泉は大盛況でした。 温泉に入ってサウナに入って水風呂に入ってまた温泉入って日頃の疲れを癒やしました。 最近すっかり寒くなったので身体の芯から温まる温泉は最高ですね。…

ブログリーダー」を活用して、和歌山グルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
和歌山グルメさん
ブログタイトル
和歌山グルメレポート
フォロー
和歌山グルメレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用