chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちひろワールド https://chihiro.world

マネジメントやマーケティング、コピーライティングをはじめとする話題の提供をする。

ちひろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/11

arrow_drop_down
  • 誘惑と忍耐の心理を探るエッセイ。

    柿内尚文の『このプリン、いま食べるか?ガマンするか?』は、誘惑と忍耐の心理を探るエッセイ。プリンを通じて欲望や自制心に迫り、読者を緻密な考察とユーモアで引き込む一冊。プリン一つに隠された深いメッセージに触れ、自己探求の旅へ誘う。

  • 発信力の向上を目指す人々にとって貴重な知識を提供しています。

    さわらぎ寛子氏の著書『発信力を強化する 書く話すサイクル』は、読者の興味を引き立てる方法に焦点を当てた内容で、発信力の向上を目指す人々にとって貴重な知識を提供しています。本書は、情報を伝えるための重要なスキルである「書く」と「話す」という二つの要素を組み合わせることで、効果的なコミュニケーション能力を発揮する方法を示しています。本書では、読者が自らの考えや情報を文章やスピーチにまとめる際に、相手の興味を引く工夫やストーリーテリングの重要性を理解するための具体的な手法やアプローチが紹介されています。さわらぎ氏は、情報を効果的に発信し、相手に魅力的に伝えるためのスキルを磨くための実践的なガイドを提…

  • セールスコピーを極めるなら本書をオススメします!

    大橋一慶氏の著書『セールスコピー大全』は、販売やマーケティングにおける重要なスキルであるセールスコピーの本質的な要素と効果的な作成方法に焦点を当てています。本書は、言葉を巧みに操り、読者の心をつかんで商品やサービスに興味を持たせ、購買意欲を高めるための具体的な手法や戦略を伝授しています。セールスコピーは、商品やサービスを伝える上で欠かせない要素であり、その質の高さは販売やマーケティングの成功に直結します。本書では、セールスコピーの重要性や効果を的確に理解し、それを活かすための具体的なテクニックやアプローチが詳細に解説されています。言葉の力を最大限に引き出し、読者の興味を引き、購買行動に結びつけ…

  • あなたの文章は書きすぎです!

    橋口幸生氏の著書『言葉ダイエット』は、言葉の力を通じて自己肯定感を高め、人間関係を改善し、成功を引き寄せる方法を提案しています。本書は、日常生活での言葉の使い方が人生に与える影響に焦点を当てており、ポジティブな言葉の選択がポジティブな結果をもたらすことを強調しています。橋口氏は、言葉の持つ力を最大限に活かすために、自己啓発やコミュニケーション術に関する実践的なアドバイスを提供しています。『言葉ダイエット』は、読者が日常生活での言葉選びに注意を払い、ポジティブな変化をもたらすための手助けとなる一冊です。

  • 自分自身が素晴らしい文章をスムーズに作成する力を身につけることができるでしょう。

    山口拓朗の著書『伝わる文章が速く思い通りに書ける87の法則』は、文章を迅速かつ効果的に書くための法則を87個提案しています。この要約では、1000文字の範囲内で読者を引きつける要点をまとめます。山口拓朗の『伝わる文章が速く思い通りに書ける87の法則』は、迅速かつ効果的な文章作成のための実践的なガイドブックです。本書では、文書作成のスピードと質を向上させるための87の法則が提案されています。この本の中で山口氏は、読者が効果的な文章を一気に読むためのテクニックを紹介しています。例えば、魅力的な見出しや引用文を使用することで、読者の興味を引き付けることができます。また、情報を要約し、重要なポイントを…

  • WEBライティングを極めたい方にオススメ。

    『WEBライティングの教科書』は、Ray著の実用的なガイドブックです。この本は、ウェブサイトやブログなどのコンテンツを効果的に作成するためのテクニックや戦略を紹介しています。読者は、読みやすい文章を作成するための基本原則や、情報の整理、タイトルの作成、キーワードの使用など、さまざまなスキルを習得することができます。また、文章がSEOに最適化される方法や、読者の関心を引くためのテクニックも解説されています。この本は、ウェブコンテンツの品質を向上させ、読者に有用な情報を提供するための手法を提供しています。======= こちらの回答はスマホアプリ"AIチャットくん"で作成されました。 ↓ダウンロー…

  • 説得力のある文章を作成するためのガイドブックです。

    「山口拓朗著買わせる文章が誰でも思い通りに書ける101の法則」は、説得力のある文章を作成するためのガイドブックです。この本では、500文字で要約すると以下のような内容です。本書では、説得力のある文章を書くための101の法則が紹介されています。これらの法則は、どんな人でも思い通りに文章を書くことができるようになるためのヒントを提供しています。まず、読者の心をつかむためには、タイトルや見出しを効果的に使うことが重要です。また、文章全体に一貫性を持たせるためには、明確なテーマや目的を設定することが必要です。また、読者の興味を引くためには、具体的で具体的な言葉を使うことが大切です。さらに、相手の感情に…

  • コピーライティングを学ぶなら必読の本である!!

    『最強のコピーライティングバイブル』は、コピーライティングの基本から応用までを学ぶためのガイドブックです。この本は、過去の名著とされるコピーライティング関連の書籍を現代に合わせて再編集し、そのエッセンスを凝縮しています。具体的には、以下の4冊の内容がまとめられています1。ザ・コピーライティング:コピーライティングの基本原則と実践的なテクニックを提供。伝説のコピーライティング実践バイブル:効果的なセールスレターの書き方を解説。ザ・マーケティング【基本編】と【実践編】:マーケティング戦略の立案と実行についての指南。本書は、コピーライティングの35の型を紹介し、それぞれの型についての説明と実例を提供…

  • 発見!書く人の教科書の決定版!!

    古賀史健著の『取材・執筆・推敲 書く人の教科書』は、執筆を行う者にとって貴重なガイドとなる書籍です。本書では、効果的な取材の方法や情報収集のテクニック、ライティングの基本から推敲まで、執筆プロセスの全体像を分かりやすく解説しています。また、インタビューの質問方法や取材相手との関係構築のポイントも示しており、信頼性の高い記事を作成するためのヒントを提供しています。さらに、文章の構成や表現方法、修辞や説得力の技術など、執筆のスキル向上に役立つ情報も紹介されています。本書は、執筆に初めて取り組む人から、既に経験のあるプロまで、幅広い読者を対象にしています。読者は、本書を参考にしながら自己啓発をするこ…

  • セールスコピーライター成功戦略を要約してみた!

    大山祐矢氏の成功戦略は、セールスコピーライティングにおいて以下のポイントを重視している。まず、顧客の心理を理解し、彼らが抱える問題や欲求を的確に把握することが重要である。その上で、商品やサービスの利点や価値を魅力的に伝え、顧客にとって必要不可欠な存在であると確信させることがポイントとなる。また、感情に訴えるような言葉やストーリーを使い、顧客の共感を引き出すことも重要である。さらに、明確な行動呼びかけを行い、購買や問い合わせといった具体的なアクションを促すことも大切である。成功するためには、顧客との信頼関係の構築やニーズの把握に時間をかけ、コピーライティングのスキルを磨くことが必要である。最終的…

  • 竹村俊助著書くのがしんどいの要約。

    竹村俊助は、著書の執筆について厳しい経験をしている。彼は執筆作業が非常に困難であることを感じており、この苦労は彼の心身に大きな負担をかけている。この困難さは、長時間の集中や創造力の要求、情報の整理と組織化の難しさ、さらにはパフォーマンスのプレッシャーによるものである。彼は精神的なエネルギーを消耗することも多く、時にはモチベーションの低下やストレスの増加を感じることもある。竹村はこれらの困難にもかかわらず、執筆を続けているが、それによって彼は書くことの重要性と苦労をより一層理解するようになった。======= こちらの回答はスマホアプリ"AIチャットくん"で作成されました。 ↓ダウンロードはこち…

  • 文章作成でつまずいている方にオススメの1冊です!

    「みずき著書くのが遅いブログ初心者のためのちょい速ライティング」は、ブログ初心者のためのスピードライティングのテクニックを紹介しています。この本では、時間を節約しつつ効果的な記事を書く方法が解説されています。著者のみずきさんは、自身がブログ初心者だった経験から、読者に合わせた具体的なアドバイスを提供しています。本書では、ライティングの準備やアイデアの出し方、構成の工夫、文章の要約など、ブログ記事を効率的に書くためのスキルが解説されています。初心者でも取り組みやすく、実践的なテクニックが満載です。この本を読めば、ブログ初心者でもスピーディーかつクオリティの高い記事を作成することができるでしょう。

  • 「文章の鬼100則」は、文章を書く上で重要なポイントを100個紹介しています。

    川上徹也著の「文章の鬼100則」は、文章を書く際のノウハウをまとめた本です。ここではその中から要点を詰めて要約します。「文章の鬼100則」は、文章を書く上で重要なポイントを100個紹介しています。これらのポイントを守ることで、よりクリアで魅力的な文章を作ることができます。具体的には、1つ目のポイントでは「一文一句の使い方にこだわる」と述べています。また、2つ目では「主語を明確にする」ことが重要だと指摘しています。他にも「冗長な表現を避ける」などのアドバイスがあります。

  • オススメ本!!文章がうまくなる!

    山口拓朗氏は、文章を改善するためには他の作家の文章をマネすることが重要だと主張しています。彼の指南では、優れた作家の表現方法やテクニックを学ぶために、彼らの文章を取り入れるべきだと述べています。この方法を通じて、自身の文章を向上させることができると述べています。要するに、山口拓朗氏のアドバイスは「他の作家をマネして、文章を上達させよう」ということです。

  • 文章本の決定版!

    「書く人の教科書」は著者の古賀史健氏が書いた魅力的な本です。読者に楽しさと魅力を伝えるために、具体的な取材や執筆、推敲の方法を分かりやすく解説しています。ストーリーテリングを使ったアプローチが特筆され、読者は興味を持って最後まで読み進めることを促されます。結果として、自信のない読者でも書く喜びと成長を体験できる一冊です。

  • 言葉は武器。

    「言葉にできる」は武器となる。 それは、言葉の力が極めて大きいことを表している。 適切な言葉を使うことで、感動や自信を与えたり、問題を解決することができる。 言葉の力を最大限に活用することが重要だというメッセージが込められている。

  • ありふれた言葉が武器になる!

    ありふれた言葉が武器になる伝え方の法則"の要点は以下の3つです:1. シンプルな言葉を使う2. 共感を呼ぶ表現をする3. 具体的な例やイメージを交えるこれらの法則を守れば、効果的な伝え方ができます。

  • 12年経っても色褪せないのが魅力です!

    瀧本哲史の「僕は君たちに武器を配りたい」は、読者の個人的な成長と成功を促すための指南書です。本書では、自己啓発の重要性や成功への道筋を示し、読者が自身の能力を最大限に発揮し、目標を達成するための戦略を提供しています。著者は、自己啓発のためのバランスの取り方や芯の強さの重要性について説明し、読者に自己実現のための具体的なアクションを促しています。また、他者との関係構築やコミュニケーションの重要性にも言及し、成功するための対人スキルの向上を助言しています。この本は、読者が自身の人生で直面する困難を乗り越え、可能性を最大限に引き出すための具体的なアドバイスを提供しています。瀧本氏の熱意と実践的な指導…

  • 未来を創ろう!

    「禁断のセールスコピーライティング」は、セールスメッセージの作成における秘訣を明らかにする一冊です。本書では、顧客の心理やニーズに合わせた魅力的で説得力のあるテキストを作成する方法や戦略が紹介されています。著者は、読者により効果的なセールスコピーの書き方を教えるだけでなく、顧客の心に響くようなセールスメッセージを作成するための具体的な手法やテクニックも提供しています。この本は、セールスコピーライティングにおいて成功を収めるための実践的なアドバイスが詰まっており、セールスパフォーマンスを向上させたい人にとって必読の一冊です。

  • 100円でこの内容はコスパ高し!

    中野巧の著書「言葉で未来を創ろう!」は、私たち一人一人が未来を変える力を持っていることを強調しています。著者は、未来を創るためには行動を起こし、変化を起こすことが必要だと述べています。エネルギーを高め、情熱を持って取り組むことが重要な要素であり、ビジョンを持ち、目標を設定し、コミュニケーションを通じて協力することも大切なポイントだと説明しています。この本は、未来を創るための実践的なアドバイスを提供し、読者に希望と行動の意欲を与えるものです。著者は、私たちが未来を変える力を持ち、具体的な方法やアプローチを示してくれます。読者は、この本を通じて自らの行動が未来を変えることの重要性を理解し、具体的な…

  • うまい文章を速く書けることが時代の求めるスキルなのだ。

    「稼ぐ人の超速文章術」は、経済的成功を収めるために効率的に文章を書く方法を提供しています。本書では、思考の整理やプランニング、具体的なアウトライン作成の重要性を解説しています。さらに、読者の関心を引きつけるテクニックやターゲットオーディエンスを理解し、彼らの欲求に応える文章の戦略も紹介されています。言葉や文法の選び方にも注目し、読者の共感を引き出すためのアプローチも提案されています。プロモーションやマーケティングの観点からも文章を活用する方法についても解説されています。この本は、ビジネスやマーケティングの分野で成果を上げたい人にとって非常に有益な一冊です。

  • オススメ→売れる文章術

    「売れる文章術」は、中野巧氏によるセールスコピー作成のための方法を解説した書籍です。ターゲット顧客のニーズを理解し、見出しやキャッチコピーの作成、ストーリーテリングのテクニック、強調ポイントの選択など、セールスコピーの基本的な要素や心理的アプローチが具体的に紹介されています。言葉の選び方や説得力のあるアプローチにも注目し、実践的な例とトレーニング課題も提供されています。この本は、マーケティングやセールスに興味がある人にとって非常に役立つ一冊です。

  • あなたの文章が6分間で変わる

    「6分間文章術」は中野巧氏による文章力向上のための実践的な方法論を紹介した書籍です。テーマの明確化や具体性の提供、論理的構成、引用の活用、簡潔さの追求、言葉の選び方や文法の使い方について具体的な指南があります。また、実践可能な例やエクササイズも提供されています。この本は、どんな人でも文章力を向上させたいと思っている方にとって貴重な教材です。

  • 新・PASONAの法則を極めよう!

    「新・PASONAの法則」では、就職時に企業側が求める人物像、応募者が示すべき姿勢や行動などについて、神田氏が豊富な現場経験から導き出した知見が盛り込まれています。「売れる公式41」では、ビジネスやセールスに関する、41の成功法則が紹介されています。ビジネス に成功するために必要な、ビジネスパーソンとしてのマインドセットやコミュニケーション能力、プレゼンテーション技術、自己ブランディングの方法などが詳しく説明されています。

  • セールスライティングの実践的なガイドブックです!

    ロバート・W・ブライ著のセールスライティングハンドブックは、成功するセールスライティングを学ぶための実践的なガイドです。この本では、セールスレター、ブログ記事、ウェブサイトのコピー、広告などのセールスライティングの種類について論じられます。著者は、セールスライティングの基本的な要素について説明し、読者が自分の製品やサービスを顧客に売る上で役立つテクニックや戦略を提供しています。さらに、本書では顧客のニーズや欲求を理解し、それに合わせたコピーを書く方法についても説明されています。この本は、セールスライティングに興味があるマーケターやビジネスオーナーにとって、非常に役立つ資源となるでしょう。

  • 神田昌典氏の処女作です!オススメです!

    『カネをかけずにお客をつかむ』は、少ないリソースで効率的にお客様を獲得するための方法を紹介するビジネス書です。著者の神田昌典氏は、多くの成功事例から得た知見を元に、マーケティング戦略を提案しています。具体的な手法としては、有益な情報や面白いコンテンツを提供し、フォロワーを増やしていく「フォロワー増強戦略」や、競合他社のファンを取り込んで自社のファンにする「ライバルをファンに変える戦略」などが挙げられます。また、従来の広告に頼らず、企業とお客様とのコミュニケーションを重視することで顧客ロイヤルティの向上にも繋がるとしています。書中では、具体的な実例を交えながら、読者が実践しやすい方法を紹介してい…

  • ダイレクトレスポンスマーケティングの生き字引的な良書です!

    「あなたの会社が90日で儲かる!」は、神田昌典によるビジネス書である。本書は、起業家や社長が自社のビジネスを成長させるための具体的なアクションプランを提供している。そのアクションプランには、収益を上げるための見込み客の見つけ方、効果的な営業手法、マーケティングの基本的な戦略、人材採用や育成などが含まれている。 本書は、実践的なアドバイスが多く、具体的なステップを踏んでビジネスを成長させるためのヒントやツールを提供している点が特徴的である。特に、読者自身が自分たちのビジネスに取り入れられるように、執筆者が実際に成功した実例を多数紹介している。ビジネスの初心者から経験豊富な経営者まで、幅広く参考に…

  • 商品やサービスがなかなか売れない時に成功を収めた方法を紹介する実践的な書籍です。

    『売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えて下さい!』は、川上徹也氏がビジネスの現場で経験を重ね、商品やサービスがなかなか売れない時に成功を収めた方法を紹介する実践的な書籍です。川上氏が自身の経験から学んだ成功事例の他、具体的なテクニックやアプローチ方法も含まれており、読者のビジネスにおいて実践的なアドバイスを提供します。本書を読むことで、売れないと諦めずに、独自の視点や発想力を持って、商品やサービスを売り上げることができるようになるかもしれません。ビジネスの現場で悩んでいる方、ビジネスに興味のある方にとって参考になる一冊です。

  • 自己PRにアタマを悩ませている方に朗報です!

    阿部淳一郎氏による『「PRするネタがない」と悩んでいる人のためのすごい自己PR作成術』は、自己PRをがんばってやっても、うまくいかなかったり、PRする「ネタ」がなくて困っている人に向けた自己PRの作り方を詳しく解説しています。 本書では、自己PR作成において大切なポイントについて、分かりやすく解説しています。まず、自己分析を行い、自分自身が持つ強みを理解することが大事です。自分が何に向いているのか、何が得意なのかを自分で納得できるまで探り、それをまとめることが、自己PR作成への第一歩となります。そのうえで、相手に合わせた自己PRにシフトし、自分の強みを相手のニーズに合わせて提供することが欠かせ…

  • この本を読んで、採用側の本音を仕入れて面接を成功させよう!

    「渡部幸」著の「採用側の本音を知れば就職面接は9割成功する」は、採用側は候補者に対しても不安や不満を抱いていることが多く、その本音を理解することが重要であると考えている。本音を知ることで、自身の強みや改善点を的確にアピールすることができ、採用側の不安や不満に対応することができる。そのため、就職面接においては採用側が抱く懸念や不安に対してアプローチすることが重要であり、本音を聞き出すためにも積極的に質問をすることが必要である。これにより、本音を理解し自己PRにつなげることができれば、就職面接の成功率は大幅に高まると渡部氏は指摘している。

  • マクサン式webライティング実践スキル大全の要約

    『マクサン式webライティング実践スキル大全』は、共同執筆者であるマクリン氏とサンツォ氏が、ウェブサイトの文章を効果的に書くための実践的なテクニックを解説する書籍です。著者である二人は、具体的なアクションプランを提示し、読者が実際に文章を書くことでスキルを身につけることができるように配慮しています。本書では、SEO対策や、読者の心理に対応した文章の書き方、見やすい文章の構成法、コンバージョン率を高める文章の書き方など、ウェブライティングに必要な基本的なスキルや知識が解説されています。また、各章の終わりには実践問題が用意されており、読者自身が理解した内容を確認することができます。本書は、ウェブラ…

  • 古典ながら良書です!

    神田昌典著の『仕事のヒント』は、仕事術を中心にしたビジネス書で、仕事の成果を上げるためのヒントを提供する。著者自身がビジネスの現場でノウハウを蓄積してきた経験を踏まえ、さまざまなテーマを取り上げている。本書では、課題を解決するために必要な「考え方」や、生産性を高める「スキル編」、自己管理やコミュニケーション向上など「人間関係編」の3部構成でノウハウを解説している。仕事において重要なのは、課題解決に向けた質問力と、正しい判断ができるようになることだと記す。特に、問題を深く掘り下げ、多角的な視点から考えるということが大切であると強調している。また、生産性を高めるためのポイントとして、タスク管理、時…

  • 影響力と説得のための革命的瞬間

    『プリスエージョン(説得術)』は、心理学者のロバート・チャルディーニによる、人々がなぜ何かに納得するのかについての分析と、その応用法についての研究書です。本書は、様々な場面で使われる説得術のテクニックに言及しており、そのテクニックの中には、相手の0感情や社会的影響力を利用するものも含まれます。また、多くの説得術のテクニックは「自動応答」によって作用するため、誰でも効果的に活用することができます。本書には、説得術のテクニックに加えて、自己説得や自己否定、自分自身を幸せにする技術など、人生の様々な面で役立つ科学的な知見も含まれています。この本は、プレゼンテーション、営業、マーケティング、交渉、政治…

  • マーケティングでお悩みの方にオススメします!

    西口一希氏の著書『マーケティングを学んだけれどどう使えばいいかわからない人へ』は、マーケティングの基本的な考え方から、戦略の立て方や具体的な実践方法までをわかりやすく解説した本です。しかし、マーケティングの知識があっても、実際のビジネスやプロジェクトで役立てることが難しいと感じている人も多いと思います。この本は、そうした人たちに向けて、実際のビジネスにおいてマーケティングを活用する方法を具体的に解説しています。たとえば、具体的なビジネス課題に対してマーケティングの思考を適用する方法や、自社の強み・弱みや顧客のニーズを分析する手法などが紹介されています。また、現代のビジネス環境で求められるグロー…

  • マーケティングとは約100文字要約。

    マーケティングは、商品やサービスの需要を調査し、ターゲット市場を特定し、それを満たすための戦略を策定することによって、消費者に価値を提供するためのプロセスです。このプロセスには、製品の開発、価格設定、プロモーション、販売などが含まれます。マーケティングをうまく行うと、企業は顧客からの支持を得るだけでなく、競合と差別化することができます。

  • コピーライティングとマーケティングは密接に関連している。

    えコピーライティングとマーケティングは密接に関連し、読者への興味喚起には欠かせない。両者を上手く組み合わせることで売上増加につながる。

  • 現代の経営学に大きな影響を与えた旨は以下にしるす。

    ドラッカーはマーケティングとイノベーションが企業成長の源泉であり、顧客創造とニーズ把握が重要だと主張。

  • コトラーのH2Hマーケティング

    「H2Hマーケティング」は単なる取引や売り込みに留まらず、相手との関係性を重視しビジネスの成功を目指す手法です。

  • コピーライティングはマーケティングの一部分です!

    コピーライティングとマーケティングは 密接に関連しています。 コピーライティングは読者に興味を引きつけ、生活者の購入意欲を増加させるのに重要な役割をにないます。

  • 大声を出せないばかりに、1週間で自主退社へ

    結論 もし内定を貰えたとして、新人研修はどのようなことをやるのか、出来るだけ詳細を人事担当にたずねておくこと。 就職活動の2年ほど前には、プロの方から「ボイストレーニング」を受けておくことを、強くオススメします。 販売職と営業職の志望で大声は必須能力なので。 取り急ぎご連絡まで!

  • コトラーのマーケティング5.0という本の紹介です。

    前作「リテール4.0」の法則と実践をマーケティング全般に広げた内容です。 本書は人間中心のマーケティングを提案してます。 AIやビックデータを活用して、個別化されたサービス提供が求められます。

  • コトラーのリテール4.0という本の紹介です

    リテール4.0は、小売業者がデジタル技術の変化に適応するためにテクノロジーを活用していくことである。

  • コトラーのH2Hという本の紹介です。

    相手に興味を持ち、対等な人間関係を築くことで、より長期的な関係を作り、相手に良い体験を提供することでビジネスにつながると考えられています 。

  • コトラー&ケラーのマーケティングマーケティングマネジメントという本の紹介です。

    現在の発行元は丸善に変更したものの、 以前のものと内容は変わりません。 この本では、千ページにわたり、マーケティングにおける重要な要素を詳細に解説しています。

  • chatGPTにご注意を!

    ころごろテレビで話題になっているchatGPTですが、ちょっと困ったことがあるので注意喚起します! chatGPTは間違ったことでも「自信を持って」表示します! クレームを入力すると謝罪しますが、 また間違った情報が表示されることがあります。 きちんとchatGPTが正しいかきちんと確認が絶対必要です! 取り急ぎご連絡まで

  • 異性と交際するなら最低30万円と別に結納代百万円貯めましょう!

    30万円の内訳として 1)避妊失敗時72時間以内に産婦人科に駆け込んで、 4万円位で「アフターピル」という薬を飲んで様子を見る。 2)「アフターピル」でも避妊失敗時は「中絶手術」で15万円位かかります。 3)残りはラブホテル代や外食費で消えてしまうでしょう。 重要! 異性と交際するなら性教育の本を是非手に入れ、特に女性の体は繊細にできていることを彼氏さんに伝えて下さい。 あと、結納代とは結婚すると決まったとき、お嫁さんをもらうときお相手の親御さんに渡すのが慣例となっているものです。 取り急ぎご連絡まで。

  • 就職先は実家1択が一番貯蓄できます。

    都会だと家賃8万円のマンションだと、年間96万円かかります。10年で960万円です。 手取り20万円では12万円しか残りません! そこで自炊して1日千円月3万円の予算で自炊生活始めて見ませんか。 料理が不得意なひとは、お母さんに料理を伝授してもらう。 お母さんも頼れない場合は料理教室や調理実習のある高校を目指して下さい! 取り急ぎご連絡まで。

  • マーケティングを学ぼうと思ったら、イノベーションも一緒に学ぼう!

    そもそもマーケティングはマネジメントの一部分として、生まれました。 マーケティングとイノベーションを合体させることで、マネジメント(経営学)が組成されます。 詳しくは 「ドラッカーが教える実践マーケティング戦略」 に詳しく載ってます。 取り急ぎご連絡まで。

  • 生命保険は内容を理解して使い分けましょう!

    生命保険もいろいろな種類があります。 告知義務は加入時のみなので、健康な若いときに一刻も早く終身保険に加入し、子孫に遺産を残しましょう。そうすると保険料も割安で済みます! 定期保険は10年1年など期間が比較的短いです。スポット的に、稼いでる方に万が一の保障のために使う保険です。お金が貯まったら解約しましょう。

  • 1食千円の食費予算では月9万円です!

    よく貯金オススメする本では月2万円がオススメされていることが多いです!1食200円ほどでやりくりが必要です!要は自炊したり手作り弁当に水筒に水いれて頑張れと言うことです。副業考えようかな。

  • リボ払いのシュミレーションサイト見つけました!

    検索サイトに、 リボ払い シュミレーション と入力することで簡単に該当サイトの結果が出ます! この結果を見て、リボ払いの怖さを知ってほしいです!

  • 借金を考えたら、返済の練習と思って積立をしよう!

    借金しようと思ったら、きちんと返済できるか検証しましょう!安易に、リボ払いに手を出したりしたら、地獄を見ます! リボ払いの年金利は15%程度と高めに設定されておりざっくり7年で借入の2倍くらい支払っていく勘定になります!そこで月々2万円くらいの積立ができるか是非お試ししてから借入しましょう。無担保融資ほど怖いものと思いましょう!

  • 借金を考えたら、返済の練習と思って積立をしよう!

    借金しようと思ったら、きちんと返済できるか検証しましょう!安易に、リボ払いに手を出したりしたら、地獄を見ます! リボ払いの年金利は15%程度と高めに設定されておりざっくり7年で借入の2倍くらい支払っていく勘定になります!そこで月々2万円くらいの積立ができるか是非お試ししてから借入しましょう。無担保融資ほど怖いものと思いましょう!

  • マーケティングは陳腐化しない!

    マーケティング力を持った人材は、自分の知識が時代に追いつけなくなっても、人材をプロデュースする、今まで得た知識を使い回すことが可能です!

  • 大学に行くお金がもったいない!

    一番おいしい進路は、定時制高校や通信制高校で夜か昼にアルバイトをして貯金に励むのが、いかにも努力して仕事と勉強してる雰囲気がでて素晴らしいです! あとは学びたい講義を通信教育で学べば良いです! とにかく必死こいて大学進学して500万円くらいの学費や奨学金を返済していくのは今の時代時代錯誤だと思います!

  • 無担保の借金は非常に危険です

    無担保の借金は支払いが3ヶ月滞ると一括返済を求められます! 病気などで一時的な事情があっても、一括返済不能のため、弁護士を雇って、「任意整理」に話しを持っていくにせよ6万円以上の費用がかかるので全くの返済能力が無いのに借り入れを実行するのは非常に危険です! これはスマホ本体の割賦払いも同様ですから注意が必要です!いくらかの担保になるようなお金を準備してから割賦払いの契約をしましょう!

  • 国民年金は毎月支払いましょう!

    病気で就労不能になると、審査に合格すれば、「障害年金」がもらえます。 ほかにもお父さんが亡くなった奥さんに「遺族年金」がもらえます。 このように国民年金を毎月支払うことで、万が一困った時に役立つ保険が隠れています! もし支払い不能状態でも「支払免除」手続きをすることで支払い未納を避けることができます。 これらの保険はサラリーマンだと天引きなのでいいですが、自営業者は国から督促はあまりないので、注意が必要です! 取り急ぎご連絡まで。

  • 終身型生命保険加入中のかたにご提案

    結論から申し上げると、金銀プラチナといった各種 商品に投資をシフトすべきです! 今日の日本においてはインフレが徐々に進行中です。 つまり、終身型生命保険を払い続けると、受け取る時には、目減りしていてありがたみが半減する可能性が高いのです。 目減りを防ぐには貴金属積立投資やローレックスやカルティエといった高級腕時計を購入したり、ダイアモンドの石の部分だけ購入し、日本円の価値が無くなってしまっても対応可能な状態を維持する必要があります! 取り急ぎご連絡まで。

  • 携帯通話料金削減可!050plusに加入するとwifi回線やデータプランで使用可能なアプリです!

    050プラスは月額300円です。 携帯電話通話料が1分16円。なお、携帯電話会社網だと1分40円かかります。 050プラス同士だといくら通話しても無料です。 携帯電話会社網だとvoLTE:ボルテ対応端末同士だと音声がクリアーに聞こえます。050プラスだと音声は普通か少し遅延します。 ですので、どちらにしても考えて決断が必須です。 あとwifi回線対応と書きましたが、地下や超高層ビル内のホテルなど携帯電話のつながらない場所で重宝します! 詳しくは050プラスの公式ホームページを読んで下さい! 価格は税抜きで記載しました。 取り急ぎご連絡まで。

  • 「言葉ダイエット」橋口幸生著を読んで

    文章が読みにくいのは、書きすぎです。コピーライターは「書くこと」以上に不要な文を 「消す」仕事なのだ。

  • アメブロの書評ブログはご覧になりましたか?

    「しろくまちひろ」と検索し、 アメブロのところをクリックして下さい!

  • スマホ電話通話料が千円以上のかたにオススメの電話会社は・・・

    ズバリ楽天モバイルです。 楽天モバイル加入すると専用アプリを使って普段使いの電話あての通話料がどれだけ話しても0円になります。(0570などの一部例外有) 別途通信料3GBまで980円程度からかかりますので、全くの無料とはいきませんが、かなりお買い得といえます。

  • 5万円以上の情報商材は詐欺と決めつけよう!

    それでもちょっと納得いかないときは、借金せずに、1日千円貯金を1年365日続けましょう! 1年で36万5千円貯める苦労を体験したら、安易な金儲けをしようとは思わないはずですから。

  • マーケティングを学びたい方に注意!

    思い込みで経営学部だからマーケティングを学べるとは限りません! 入学願書提出前に、進学先でのマーケティング講義の有無の確認は必須です。 最悪、放送大学の通信制に通うことも検討しましょう!

  • ちなみに大学進学するなら志望校の学費調達を失敗しないようにご注意を。

    ざっくり4年間の学費と就職活動費用などで500万円地元の大学に進学したなら。 地元の大学でない場合1000万円くらいかかります。なにぶん家賃と生活費もかかるので。 奨学金は利用しない方が賢明です!

  • 中学校入学したら1年生から、どのような高校に進学するか決断すべし!

    中学生の段階で大学進学するか高校で打ち止めにするか決断が必要です。 高校進学後では手直しできません。 高校定時制や通信制高校もあるので検索して下さい!

  • 大学1年生の方へ→将来の進路決まりましたか?

    もうすぐ夏休みですね! 就職活動はまだ始めていないと思いますが、2年生の春には就職活動準備をしたほうが良いです。 就職活動に必要な「エントリーシート」が長期休暇の期間中を使って「学生時代力を入れたこと」と言う項目を埋めなければならないために、各自アルバイトや部活動で実績作りが必要なんです。 ですからちょっと早いけど夏休みにはアルバイトや部活動をすることをオススメします。

  • アメブロでの活動を模索します!

    「しろくまちひろ」で検索して、アメブロを選択するとたどり着けるはずです!! こちらの活動は週末をメインにしようと検討中です!! ご意見お待ちしております。

  • 楽天モバイルで1円スマホ発見しました。

    楽天モバイルのrakutenーminiという機種が1円で期間と人数限定で売ってます。 売買条件が複雑なので、注意事項をよく理解して、自己責任でお願いします。

  • 大学で専攻したい科目がないなら、通信制選択したら?

    地方に住んでいると、専攻したい科目がない大学がほとんどです。 そこで提案ですが、高校は職業学校に通いましょう。 大学は通信制を選んで 、アルバイトしながら、8年位で卒業するという選択肢もありかなと思います。 家が貧しいので、学業と実業すなわちビジネスを両立するにはこの方法しかなかったので、ご理解下さい、と言い訳できるように、大学の成績は「優」をたくさん取って下さいね! くれぐれも、利息付きの奨学金はもらわないように!返済不要な奨学金はどしどしもらいましょう。 取り急ぎご連絡まで!

  • 1円スマホ発見!

    1円スマホ発見! goo simseller楽天市場店にてです。 諸費用込みで初回引き落とし5千円くらいかかるかな? 機種は富士通 arrowsM05 simフリー 初め数種類1円スマホ発見しました。 音声契約必須で 販売期限記入ないので、 早い者勝ちですので早めの御決断を・・・。

  • FOMA網加入したい方はIIJmioまで!

    IIJmio(みおふぉん)では2026年停波予定のFOMA網のフィーチャーフォン(ガラケー)が中古ですが、 一括100円 で5月31日まで販売中です! その後は4980円になります。機種は「N07E」 料金プランは 「ケータイプラン」で 月額920円に初期費用3000円です。通話料は30秒20円です。

  • 投資信託の目論見書から志望企業を見つけよう!

    志望企業選定にあたり、 将来希望が持てるのは、 投資信託各社で販売している 「中小型株ファンド」の 目論見書をご覧いただき、 組み入れ上位株の会社を チェックしておくことです! あとは、企業のホームページや 会社四季報などで調査するだけで、 お宝な会社が見つかるでしょう! 取り急ぎご連絡まで!

  • マーケティングを分かりやすく理解したい方へ。

    永井孝尚 著 100円のコーラを1000円で売る方法の 3冊合本版をオススメします! なお、コミック版もあるので、 活字が苦手なかたは内容は薄く なりますがこちらもご検討下さい!

  • スマホ代月額200円未満かも?

    月額200円未満かも? 名前は「SMARTalk」→スマトークと言います。 スマホで警察、消防、救急車を呼ばない方にオススメのアプリがあります。 クレジットカード払い専用で、 デビットカードは スルガ銀行か楽天銀行限定です。 110番や0120番などの3けた4けた番号サービスは使用不可です! スマトーク同士通話無料で、 通話料金は30秒20円となっています。 次に重要なのが「HISモバイル」の 「データ通信専用ビタッ!プラン」を 使うと、 月額180円からの5段階制で ドコモ回線かソフトバンク回線が 選べます。 つまり、100MBまでの通信料で スマトーク同士の通話なら、 200円でお釣りが出…

  • コピーライティングの必読書の一部を公開!

    ダイレクト出版は直接販売なので、特殊ですが、上質の知識を得るには欠かせない出版社です。 ・現代広告の心理技術101 著:ドルー・エリック・ホイットマン ・ウェブセールスライティング習得ハンドブック 著:寺本隆裕 以下は一般書店で購入可能。 ・ザコピーライティング 著:ジョン・ケープルズ ・伝説のコピーライティング実践バイブル 著:ロバート・コリアー ・バカ売れ販促ワザ400 著:中山マコト 以上、高額な本が続きますが、古本も活用してみてはいかがでしょうか?

  • IIJmioで100円スマホ5月31日まで販売中

    ただし1年しばりがあるので、注意が必要です! 限定数限りとは書いてないけど、在庫限りだったりするので、お早めの契約をオススメします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちひろさん
ブログタイトル
ちひろワールド
フォロー
ちひろワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用