chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自作のスマホケースを注文した話

    やることが山積みなのに、スマホが手放せない大海原わたるです。 ダメなことは分かってるんですが…趣味に逃げてしまう さて、昨日学校帰りに、スマホをポケットから取り出そうと思って、ポケットをごそごそしていたら… スマホが落下してご覧の有様に…😨 (障子が映ってるのは気にしないでね) 恐らく割れたのは本体ではなくフィルムだと思うので、 次のフィルムはどうしようか考えながら家に帰ってきました。 実は今貼ってるのは100均の安いフィルムでして…お恥ずかしながら スマホで絵を描いてる(しかも指描き)ので、早いとこフィルムを買ってこなくちゃなぁと思っています。 この記事を見ていらっしゃるそこのあなた、 よろ…

  • 大海原流、オタクグッズの整理方法

    お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 ↑こちらのお題を元にしてブログを書きました。お題提供ありがとうございます(_ _) ここ最近、自室の魔窟状態に辟易しつつありまして、最近ぼちぼちと部屋の片付けを頑張っている大海原わたるです。それでもあまり片付かないんだけどね。 私自身も不要なオタクグッズはどうしようか考えている最中です💭 以前らしんばんに持ち込みしたのですがあまり引き取ってもらえず… フリマアプリも怖いしでどうすべきか悩んだこと、約一年 意を決して、去年10月からフリマアプリに登録してみました。 個人情報が漏れるのでは…?と怖い部分もあっ…

  • 素材の力を感じるシリーズ -マリンルック編-

    素材の力を感じるシリーズとは… アイビスの素材を使って、どこまで楽に一枚絵を描くことが出来るか、試してみるシリーズ(出典)大海原わたる 久々のこのシリーズ、今回は… これらの素材を使って、マリンルックの子を描いてみました🫧 季節外れ?気にしない気にしない… まずは素材を並べ、いつもの絵柄に合うように調節します… 背景を合わせながら下書きして (今回はバンドリでマリンルックが似合いそうなのは誰か?という観点で、倉田ましろちゃんを描かせてもらいました🦋) 微調整しながら線画を描いて フレームを合わせながら下塗りして… 顔周りの光と影を描いたところで 🤔(なんか目がデカイな…) 目を小さくして 影塗…

  • (軽)デジタルデトックス

    はてなではご無沙汰しております。 またちょっとTwitterが居づらくなってしまったので、しばらくはてなに篭もります… 私が好きな某ゲームに対する愚痴がどこにいても見えてきてしまって…なんだか自分が言われてるような気持ちになってしまいました🥲 テストばっかの期間と来月から始まる実習で眠れない日々を送っていることでメンタルが弱っているところに、Twitterの情報が突き刺さるように感じて、今はとにかくしんどいのでしばらくはブログにてお付き合い下さい。 (誰が見てるかは分かりませんが…)

  • ツイ廃の危機と生息地について

    ブログではご無沙汰してますm(_ _)m Twitterで主に活動しているのですが、Twitterが危機のようなので、他の生息地を当記事で載せておきます Instagram📸 主にイラストを載せています! ストーリーにくだらないことを載せることも… 3年くらい前からアカウントがあるのですが、正直あまり投稿してません🙃 このままTwitterが使えなくなったら本格始動する可能性が一番高いアカウントです👍Login • Instagram pixiv🖼 こちらも主にイラストを載せています! インスタと比べたら投稿頻度が高めかもしれない…ジャンルごった煮で色々と描いているので、良ければ覗きに来てくだ…

  • オタク向けSNSを始めた話。

    パズルゲームをしていたら、広告で流れてきた こちら⤴︎︎︎のアプリ 君にこの花という、オタク向けSNSアプリのようで、評価も高めだったので、先日登録してみました。 数日使ってみたところ、ユーザーの年齢層高めであまり争いごとみたいなのは無さそう...? ユーザー数が多すぎず、少なすぎずなのがいいのかも?🤔 オタクな独り言を投げる場としては、個人的になかなかいい感じなので、これからも活用していきたいと思ってます😌 どうかずっと平和であれ...🙏

  • 再開のうたよみん

    先日、芸能人が俳句を詠んだり、花を生けたりして、その能力を競う番組(要するにプ〇バト)を観ていたら、私も久々に短歌が詠みたくなり、高校時代にやっていたうたよみんを1から始めることにしました。 まず、「うたよみん」とは... 日常にあったことなどを短歌で表現し、気に入った短歌によいね!👍を送るなどするSNSに近いアプリです。人口は少ないのですが、その分皆さん優しいので、とてもおすすめのアプリです‪🎋‬ 私が詠んだものはこんな感じになっております↓ 私は、日常にあった色々なこととか、自然について思ったこととかを中心に詠んでいます☺️ なるべくどのSNSやゲームであっても、名前を変えたいタチなので悩…

  • イラコンで描こうとしていたものを具現化しました

    日増しに涼しくなって、何だかいつもの年より秋が深まるのが早いような気がしてます🍁残暑いつもより感じてないのは私だけかな 大海原わたるです。 そんな秋に近づきつつある近頃ですが、pixivにこんなイラストを投稿しました。 www.pixiv.net 微妙に季節外れるの好きね私… この画面だとメインの二人がいなくなってしまうのですが、下の方に浴衣姿の宇田川姉妹がいます🍜👿髪型は公式の浴衣衣装を元にしています三つ編みはペンですが… 本当は水面に映る花火と二人を描きたかったのですが、広い水辺だとどうしても波が立ってしまい、二人の顔が歪んでしまうので、水辺設定は諦めました(^^; また前回の様に雨の日テ…

  • 量産型っぽい女の子を描いてみる。

    何とかやらなければならないことがひと段落したので、久々に絵を描きました。 量産型っぽい女の子+インナーカラー(?)を描きたくなったので一筆。 周りの線が太すぎて塗り絵っぽい絵柄になってしまいました(^^; リボンでフリルでピンクなこんな格好をしてみたいと思った時代が私にもありました 体型と顔がネックで似合う気がしない… こういう服を可愛く着こなしている女の子達を街中でよく見かけますが、憧れの念でいっぱいです… 天使っぽい落書き差分もあります👼 こういう服を着こなす女の子って本当に天使だと思います。 めちゃくちゃ可愛くて眼福です…🙏 ちなみにこのイラストはpixivに投稿しないつもりでいます 全…

  • 過去のイラストをリメイクしてみる。

    写真アプリをざっと眺めてたらふと目に留まったので、2018年に描いたHUGっと!プリキュアのキュアエトワールをリメイクしてみました。 ▼before ▼after いやぁ、成長しましたなぁ…しみじみ たまにリメイクすると自分の上達ぶりがうかがえていいもんですね…自己肯定感が上がります リメイク前のクソデカアームカバーと、線がふにゃふにゃしてる部分は改善できたと自負しております👍 それに髪のツヤ感と目力、全体的なキラキラ感も上がっているような気がします…✨ でもまだ服の立体感が足りないような感じがするので、そこは今後の課題ですね…😌 これからも精進していきます!

  • 「雨の日のお散歩☔」についての裏話的なもの。

    まずはこちらのイラストをご覧ください▼ #BanG_Dream! 雨の日のお散歩☔️ - 大海原わたるのイラスト - pixiv 今となっては2ヶ月くらい季節外れですが、 2か月前にはこういうイメージで描く予定でした▼ 全身を描きたかったのでこの構図にしたかったのですが、 ここからどう描くんだ…?と思ったら筆が進まなくなってしまって、pixivに投稿したイラストに落ち着きました。まだ修業が足りない… ロリに見えませんが一応ロリのつもりです! キャプションにも記してありますが、巴5歳、あこ4歳のつもりで描きました。 去年よりは進歩してる?気がするけども、もう少しロリっぽい描き方を研究したい…。 …

  • ㊗️ホ匕ンダバースデー完走!&イラストについての補足

    はいとく(819)の日&ホ匕ンダバースデー完走記念にイラストのまとめ上げました!是非ご覧ください▼ #ホヒンダ村だより ホヒンダ村だより バースデー&記念日絵まとめ 2021-2022 - 大海原わたるのイラスト - pixiv ⚠同人イベントについての記述があるので、検索避けの観点からこの記事では「ホ匕ンダ」の表記で書きます。ご理解ください。 まずはホ匕ンダキャラの誕生日絵を描こうとしたきっかけから… 私は小学生時代からこの漫画が好きで、漫画をコツコツ集めたり、二次創作のイラストや漫画を友達と一緒に描いたりしていました。 ※画像はイメージです。 とび森をプレイしていたので、夢でのホ匕ンダ村も…

  • 素材の力を感じるシリーズ -ウエディングイラスト編-

    最近、私がデジタルでイラストを描く時に愛用しているアイビスの素材が色々増えていて、中には体や服がそのまま素材になってるものもあるんですよ。 前にフェチ垢のアイコンも描いて思ったんです。 あれ?もしかしたら体部分の素材と背景の素材さえあれば、顔だけ描いて1枚イラスト出来るのでは? それを試してみたのがこちらになります⬇️ うーむ、なかなか悪くないのでは? ちなみにこのイラストは顔と髪以外全て素材です。三つ編み部分は専用のペン使ったけどね。 装飾はいい感じにぼかしたり、色調整したりして、置いてみました。 え、手抜き? 最近スランプ気味なので許してつかぁさい...

  • オーナメントに閉じ込めて

    最近、百均で新しくオーナメントみたいなパーツを買ったので、試しにビーズやラメなどを詰めてみました✨ 今回はピンク系と青系でまとめてみました🎀🐬 水と洗剤とか入れたらスノードームみたいにパーツが舞ってもっとキラキラになるかも...👀✨ 今度試してみなければ...! 手に直置き申し訳ないです(--;) (パワーストーンを入れたくて買ったのに、パワーストーンが思ったよりも大きくて入らなかったからこれを作ったというのはここだけの話)

  • ふぇいばりっと紹介~SnowMan編~

    皆さんこんにちは、わたるです。 最近まで梅雨みたいな天気でしたが、今週に入ってから暑い毎日が続きますね🥵 皆さん、体調はいかがでしょうか?私は何とか元気です。学校の方が期末なのでテストやらレポートやら続きですが… 今回から自己紹介がてら、何回かに分けて私の好きなものについて語って行こうかなと思います! *SnowMan⛄ 最近一番推し熱が高まっていると言えば、この方々なのではないでしょうか。 高校時代、既にスノ担の友達(深澤さん推し)から布教されてはいたのですが、 「ジャニーズだしなぁ…三次ハマったことないし…」 と敬遠してました。今考えたらめちゃくちゃもったいない(^^; そんな私がSnow…

  • (中学生以来)はじめてのブログ

    はてなブログでは初めまして、わたると申します。 Twitterで長らく活動してきましたが、どんなにミュートしても流れてくる攻撃的な意見や誹謗中傷、地雷に耐えかね、久々にブログを書き始めました。 (Twitterの方の活動はやめませんが、だんだん控えていくつもりです。Twitterで繋がった方も多い分、少々もったいない感じもしますが…💦) 私に向けられているわけではないとは分かりつつも、どうも見ていて辛くなってくるんですよね…叩かれている方に感情移入しすぎているのもあるかもしれませんが… …話は変わって、実は私、小学生から中学生まで今は無きYahooブログの方でブログを書いていたりもしたんです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大海原わたるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大海原わたるさん
ブログタイトル
海の色した日記帳
フォロー
海の色した日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用