chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふらみー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/17

arrow_drop_down
  • 顔出し配信にした

    なぜ顔出しにしたのか Twitchで配信をしていると、日本語でも海外の人からフォローしてもらったり、チャットしてもらえます。そこで日本人より大勢いる海外向けに少しでもフォロー増やしたいという甘い考えで顔出しにしました。海外配信者を見ていると、ほとんど顔出しです。日本人みたくVTで誤魔化していません、自分の顔ドーンです。きっと日本人には分からない何かがあるのでしょう。海外の人にウケたければ海外の人のマネしとけばいいだろ精神です。あと海外の人はフォローをよくしてくれます。 身バレ 身近の人でTwitchを念入りに見ていますか? 私にはいません。身バレするような人気配信者になるのが先ですね。その頃に…

  • これを飲むと調子がいいサプリメント

    ビタミンD 効果があるだのないだのと言われているサプリメントですが、私はそんなに期待せずに飲んでいます。健康本読んでいたらアメリカの学者がビタミンDを飲め。ビタミンDを飲んでいればずっと健康でいられる。そんなことを書いてあったので、なら試しに飲んでみようかと飲み始めたの切っ掛けだったりします。ビタミンDに関しては2022年1月末頃から飲んでいます。効果はよくわかりません [海外直送品] ナウフーズ ビタミンD-32000 IU240ソフトゲル [並行輸入品] NOW Foods(ナウ・フーズ) Amazon 亜鉛 やる気補助的な感じで飲んでいます。飲んだからといって目に見えてやる気が出てくるわ…

  • 【定期】Apex飽きた

    定期的に起こる病 Apexに飽きました。1時間が限界です。もう無理です。最近始まったガンエボは、私には合いませんでした。爆破系無理。何のゲームをしたらいいのか分かりません。困りました、STEAMライブラリー見ても最近話題の人気ゲームがない。セールゲーばかり買っている障害がここに! まず原因を探る PS4版でシーズン1から始め、途中でPC版に乗り換え、今に続いている。ざっと三年ぐらい遊んでることになる。普通に飽きるよね。物資拾って銃撃って死ぬだけのゲームだもの。時間的以外に考えられるのは、ユーザー無視した運営体制。チートは減ったらしいけど、サブ垢軍団がまったく減っていない。こいつらに轢き殺される…

  • LenovoT550購入

    新PCを買った 9月中旬にLenovoで新PCを買った。LenovoでPCを買うのはこれで3台目だ。大きな不具合もなく壊れるまで動き続けてくれる。何より使いやすいのでPCはLenovoと決めている。お値段も安い。欠点は電源容量が他のBTOメーカーより小さいことぐらい。2年か3年使えればいいと思っているので、安定して使えることが最優先事項。 いきなり問題発生 新PCのT550でApexをやろうとしたらネット速度が信じられないぐらい低下した。OBSを使って配信なんてとてもじゃない状況になってしまった。いろいろと調べても原因がわからない。困った私はプロバイダーを変えればと思い、少々お高いプロバイダー…

  • なんとかプラチナ4になれた

    シーズン14スプリット1プラチナ4に昇格 今期はダメだろうと思っていたがなんとかなった。ゴールド帯で一番手こずるのがゴールド4。ゴールド4を一言で表すと闇鍋マッチ。仲間も敵もカオスの集まり。真面目にやっている人がいるのか怪しいかった。 ゴールド4さえ抜ければ あとは普通にやれば上へ上がっていく。どこかで詰まるかもしれないけど、あきらめずにやり続ければ上へ行く。ゴールド1になればゴールド4とは打って変わる。普通の仲間が回ってくるようになる。あとは死なないことに気を付けながら、仲間と同じ敵にフォーカス合わせていけばキルが取れる。 期間限定のモードが始まった 簡単に言えばアリーナ拡張マッチだ。アリー…

  • Apexの実況話

    結局はApex 他にやるゲームがないからTwitch実況のためにApexやっている。他にやるゲームがないは大きな間違いで、実は他にもいろいろとある。前にやった釣りゲーもあるし。先日安くて買ったNewWorldもある。Superpeopleもあるけど、なぜか起動しなくなってしまったこれをやっていきたかったのだが(どうやら数日のテスト期間だったようだ)。 ランクを避けてカジュアルで遊んでいた ランクやってもストレスが溜まるだけなので、カジュアルで遊んでいました。たまたま持ったモザンビークがえらい強いことに気づきました。そこからひたすらモザンビークと紫バレるとハンマーポイントを見つけるプレーしました…

  • FF14暁月のフィナーレを終えて2

    私は光の戦士になった 遠い宇宙の果てまで行き終焉を謳うものを倒し世界を終焉から救いました。私は世界を救った光の戦士となりアーテリスへ帰り、未来永劫英雄さまとして祀られることでしょう。多分、アーテリスの人々は光の戦士のことなんてすぐに忘れてしまうことでしょう。なにせ私は一介の冒険者なので、我こそは光の戦士なりと言って歩くことはないので。 ラスボス『終焉を謳うもの』 まさかずっとプレーしていてラスボスが鳥人間だとは思いもしませんでしたね。それも古代人が自分で作った創造生物に思いつきで頼んだことが、すべての発端だったとは。この思いつきのせいでアーテリスは幾度も困難に襲われることになったのです。そして…

  • FF14暁月のフィナーレを終えて1

    この度、光の戦士になりました 苦節267日。私ふらみーは無事に世界の終焉を回避させ光の戦士になりました。本当に長かった。とにかく長かった、途中で放り投げてしまうほど長かった。漆黒編まではどハマりして結構すんなりと進んだのですが、暁月編はそれほど熱くなれませんでした。そんな私でも信じてくれた暁の仲間や世界の人々がいてくれたから、終わりを終わらせ世界に平和を取り戻すことが出来たのでした。マジ信じてくれる仲間大事。 ラストID(インスタンスダンジョン) ラストIDです! この先にラスボスが待っています。 ラストIDらしく暗いです。そしてゴミだらけです。ゴミが打ち上げられた海岸みたいです。ラスボスが見…

  • 最近読んでるマンガ

    最近読んだマンガの紹介 いまさら紹介するようなマンガでもないようなものばかりだが、最近読んだマンガを紹介します。この中二つはKindle Unlimitedで無料巻を読んで読み始めました。残り二つは講談社のマンガアプリ『マガポケ』で読んでいるうちにKindleで買い揃えてしまいました。昔みたいにマンガ雑誌を毎号買いつつ単行本を集めることがすっかりなくなりました。 イジらないで、長瀞さん 長瀞さんが主人公の先輩をイジっていたらなぜか惚れてしまった。そんな感じにはじまります。いまだになぜ長瀞さんが主人公のことを好きになったのか説明されていません。もしかするとこの先ずっと説明なしのまま終わってしまう…

  • もうすぐFF14暁月のフィナーレが終わりそう

    中断していたFF14の再開 ラストダンジョンとラスボスを倒せば暁月のフィナーレが終わるところまで来た。新生から続く物語が一段落付く。終わりを終わらせる戦いだ。熱いイベントを見ていざラストダンジョン! しかし問屋が卸さず攻略途中でサーバー落ちした。本日あったメンテナス以降の短い時間で二度もサーバー落ちした。混雑しているのか回線不調なのかしらないが萎えたので、攻略は明日にした。 明日出来ることは今日しない なぜ中断していたかというと……。レベル上げが面倒になったから。ナイトと踊り子の2職はlv90になっているので進めようと思ったら進められるのだが。進めることによって捨ててしまう経験値がもったいない…

  • なぜ人はこうも釣りに興じるのか

    STEAMを見ていたらセール中のゲームが目に入った そのゲームの名前は『Ultimate Fishing Simulator』という。値段を見て思わず買ってしまった。STEAMのセールは安い時は本当に安いから助かる。お値段297円! 昨日買った時は130円ぐらいだった気がするのだが、気のせいだったのかも。見ての通りとにかく安かった。少し古いゲームらしいけどセールは正義なので気にしない。 store.steampowered.com やってみてビックリ! 釣りゲームだから、そんなに期待をしていなかったのだが、プレーしてみて驚いた。結構楽しい、いやかなり楽しい。釣りなので画的な派手さはないけど、糸…

  • さよならApex

    もういいよApex。ほとほと嫌気がさした。現ランクはクソ。これ以外の言葉がないほどのクソ。前期のほうがまだマシだった。やればやるほどクソさを感じる。下手くそなのは自覚しているがゴールドだぞ。ゴールドで格上が大量にいたらどうやってランクを上げるんだよ。何が適正だ。格上が格下を殺して回るだけ。その格上もさらに格上に殺されゴールドで腐ってる。運良くプラチナに行けたとしても、格上のダイヤやマスターの人たちに蹂躙されるんだろ。 どこが適正だ。本気で適正にしたいならスプリットごとの降格システムを見直せ。ランク参加制限を作れ。アカウントレベル100からにしろ。もしくはそのシーズンバトルパスを有料登録した人だ…

  • Firre HD8を約一ヶ月使った感想

    メモリーが足りない。アプリを数個休止状態にしてTIkTok動かすと起動しない。アプリを全閉じしてから、再度起動すると起動する。完全にメモリー足りてないね。AmazonプライムビデオとKindleで本を読むぐらいしか用途がない。使うことを考えるならFire HD8 Plusをおすすめします。 Fire HD10を買おう! Fire HD8使っていると、そういう発想になるかもしれない。しかしFire HD10を買うなら最上位機種のFire HD10plusをおすすめする。今時メモリー4GB以下なんてありえないから。どうせ買うならメモリー4GB搭載のFire HD 10 Plusにしよう。これも欠点…

  • Apexシーズン13スプリット2の終わりに

    S13スプリット2の成果。 ランクプラチナ4。 ホライゾンとシア、ハンマー獲得。 ついにシーズン13が終わる。長かった、とにかく長かった。Apexマップの中で一番嫌いなワールズエッジだからか、余計に長く感じられた。あとランクを上げるのにベラボーにRPが必要だったこともある。 ゴールド1でRP8100あたりを彷徨い続けたが、自分のプレイスタイルを見直した結果なんとかプラチナ4へ到達出来た。最後一緒になったライフラインの人がうまい人で、ライフラインの後を追いながらカバーする形で、最後チャンピオンになり無事プラチナ4へ到達。 多分、プレイスタイルを見直していなかったら、かなりの苦労が待っていたはずだ…

  • APEXやっていて気付いたこと

    とにかく仲間が交戦距離無視して突撃していく。特にデュオにこの傾向が強い。 私が遠くにいるのに、二人で突撃進軍して二人ともダウンしているのを何度見たことか。2vs3で勝てるならいいけど、敵一人もダウンせずに返り討ちされて二人でダウンしている。 せめて三人揃うまで待つか。有利ポジで敵が来るのを待ち構えるか。有利ポジから総攻撃仕掛ければいいのに。わざわざ敵がいるところへ二人で乗り込んで、二人でダウン。思わずおまえら何がしたいんだと突っ込んでしまう。 プロや有名配信者見て、自分にも出来ると勘違いして戦闘するの止めて。あなたは普通のただの人です。たいして下手でもうまくもない人です。才能なんてこれっぽちも…

  • 今日も今日とてApexランクマ

    もはや日課のApex配信。今日はゴールド3で四苦八苦しました。やっていて思ったことがある。ゴールド4と3では味方の質が違う。ゴールド3の味方はちゃんと戦ってくれる。まだ敵を目の前にすると飛び込んでいく仲間もいるけど、ゴールド4よりかなり減っている。ゴールド4での仲間達が嘘のようだ。 youtu.be 今日の配信時間は、午前3時間、午後4時間30分で合計は7時間30分。これだけやってもゴールド抜けられない……。自分の下手さ加減に呆れるばかり。初めて数週間でプラチナまで行ける人もいるそうだけど、それってお友達とやってるよね。完全ソロだったら本当にスゴイと思う。 反省点。何回か敵と被って着地したので…

  • Apexゴールド4を退職しました

    ゴールド3になったどぉー! ついにゴールド3になった。前だったらゴールド3で喜んでいなかったけどシーズン13だと、ものすごく嬉しい。正直、ゴールド4で終わると思っていたもんで。この調子でプラチナ4を目指す。仲間を犠牲にしてでも這い上がってやるぜ。なんてね、ちゃんと仲間と協力していきますよ。 youtu.be youtu.be 本日は午前午後の二回配信して計6時間の配信。一気に6時間やりたいけど、集中力が続かないから無理かな。2時間過ぎると気が散ってエイムが狂うし。変な動きしだすし。今の二部制がベストなのかもしれない。 反省会。チャーライ最高! でも安易にチャーライに頼ると死にます。チャーライ使…

  • Apexランク怒りの脱出

    現在ゴールド4。あと一歩でゴールド3に行けそうだったのが、まだゴールド4に踏みとどまっています。サブ垢スマーフ集団にズタボロにされております。ゴールド帯なのにマスター軌道がちらほら見ます。ダイヤ軌道なんて三人揃って飛んでいくを見かけます。もはやどうすることも出来ない状況であります。誰か運営に改善するように言って欲しい。言ったところで聞く耳持たずでしょうけど。 youtu.be 動画は一昨日のもの、昨日はこのブログを書かなかったし、今日は配信しなかった。配信はしなかったけどApexはした。ボロボロにされながらランクをまわした。結果、始めに書いたとおり、いまだにゴールド4。偶然、仲間に来たソロダイ…

  • Apexフルパは土日に活動する、特に土曜日

    タイトル通り、フルパの皆様は土日によく活動している。私がいるゴールド帯にも出没し一人でウロウロしていようものなら、一気に三人で詰めてきて殺されます。こんなことしているのは若いプレイヤーなのでしょうね。いい年した人がやっていたらドン引きですね。メインアカウントを進めるわけでもなく、サブアカウントでフレ二人と格下ランク帯を荒らし回る。自分の伸びしろを分かっていてやっているのでしょうか。なんにしろキレッキレで突撃してくる三人を見ると、ドン引きするのは変わりありません。 youtu.be 本日もゴールド4でございます。ゴールド3にかすりもしないクソプレーでございます。 いつになったらゴールド3に行ける…

  • Twitch7月22日配信Apexのこと

    本日もApexを3時間ほど配信した。 本当に代わり映えのない。早く次のゲーム流行らせほしい。 多分、やるほうも見るほうも飽きてるはず。 youtu.be 代わり映えしないランク動画。 いつも通りランクでゴールド4。あと少しでゴールド3になれる。でもゴールド4が我が安住の地。ここからは離れられない運命。 そんな運命はない。まともな味方と一緒に上げ。ふざけた仲間と一緒に下げる。この繰り返しなのでなかなかゴールド3に行けない。明日こそはと意気込んでみる。 反省会。たまにエイムがガバルのを直したい。感度が合っていない可能性大。ロー感度のほうがいい。プロはみんなローだと聞いたので、下げているのだが。超近…

  • 本日のAPEX Legens配信について

    Apexランク 今日もがんばった、とにかく頑張ってApexをやった。武装解除もやったし、ランクもやった。がんばったけどランクは依然としてゴールド4のままだけど、それでもがんばった、がんばった自分を褒めてやりたい。 自画自賛はここまでにして、反省会をしたいと思います。私は悪くありません。死んでしまうのは仕方がないことです。一緒に組んだ仲間が悪いのです。そう仲間が死ななければチャンピオンになれたのです。私は悪くない、私が死んでしまうのは避けられない必然なのです。あと中華デュオと一緒にしないでください。お願いします。 youtu.be 今回からTwitchで配信したものをYouTubeに上げて、この…

  • なんだかんだ言いながらランクをした

    本日もTwitchでApexを実況配信した。ソロカジュアルでチャージライフ使ってハンマーチャレンジする予定だったが、いまさらハンマーはねえよなと思い直しランクにした。おとといのランクでボコボコにされて、ゴールド4からシルバー1の真ん中あたりまで突き落とされたので、ゴールド4目指した。 あっという間にゴールド4に復帰。さすがにシルバー帯にはダイヤ軌道やマスター軌道がそんなにいないので、あっさりとゴールド4に戻った。現在の腕前だとゴールドが本番なので、気合いを入れてチャレンジした。さすがにもうシルバーに落とされたくない。そんなに酷いチームメンバーには当たらず、まともな人たちと組めたので、いきなり行…

  • Fire HD8が届いた

    Amazonプライムデーで買った『Fire HD8』が届いたので、早速開封して使ってみたのだが……。 予想していた以上に全体的にモッサリと動作する。何かアプリを起動させるにもモッサリしてから、もう一回モッサリしてから動き出す、こんな感じだ。 Fire HD8 Plus ではなくノーマルのHD8のせいかと思ったが、このモッサリ感はメモリだけの問題じゃないSoCが低性能なのだろう。Kindleで本を読む、プライムビデオで動画を見るぐらいの用途しか向いていない気がする。間違ってもゲーム目的で買ってはいけない端末だ。ブラウザー使ってネットする用途にも向いていない。 懐かしのゲーム機エミュレータインスト…

  • もうランクなんてもういいわ

    ランク、またApexの話。 Twitchで配信してるから、しょうがない。今日も悪態をつきながら5時間もやってしまったのでヘトヘト。 ゴールド4なのに、まったくもってRPを盛れなかった。盛れるどころか5600RPあったのが5400まで下がってしまった。 5時間やってたけど、最後の1時間除いてランクしてたけど、さすがに嫌気がさして昨日と同じくランクから逃げてしまった、さすがに他のゲームには逃げずにカジュアルに踏みとどまったけど。さすがにランク酷いね。もう手に負えないよ。 手に負えないランク。 スキル格差が発生しすぎて、うまい人たちと対面してしまうと、ほぼ負けてしまう。ゴールド4だよ。シーズン13以…

  • Apexに明るい未来があるのだろうか

    Apexに明るい未来があるのだろうかと聞かれたら。 「ない」のひと言で終わってしまうだろう。 ずっとランクをやっているのだが、ずっとゴールド4で停滞している。 マッチが始まってジャンプ待ち時に、後方を見ているとダイヤ軌道とマスター軌道がヒュンヒュンと飛び出していく。 よくフルパなのかダイヤ軌道が三つ並んで飛んでいくのを見る。 S13のランクはプレイヤー本来の適正帯だと言われているが、ゴールドで降りていくダイヤ軌道やマスター軌道の人たちも適正なのだろうか? だとしたら、今までのランクはなんだったんだろう。 過去に上位帯を踏んだ連中がワラワラいるゴールド帯をシコシコとやり続ける必要があるのだろうか…

  • ビデオ視聴回数の謎

    Twitchで配信してアーカイブを閲覧できるようにしておくと、たまに普段の10倍から20倍の視聴回数が付くことがある。 海外配信者がおもしろがって視聴者を送り込んでくれてるみたいなんだけど。 このサービス期間が終わると、一気に元以下の視聴回数になるからかなりキツい。 せっかくだからずっと送り込んでほしい。 そんな視聴者を当てにせず、コツコツと視聴者を増やすべきなんだろうけど、そんな簡単に視聴者は増えない。 元々、非配信者で純粋の視聴者の数なんて限られているから、視聴者の取り合いになり零細配信者の配信なんて見てももらえない。 Twitchもそんな零細配信者のために金を使う必要がないので、視聴者が…

  • 名前の由来

    なぜfulameeeと何故名付けたのか。 それは……。 寝転がりながらTikTokを見ていた時。 ふと、自分も投稿したいなーと思い、アカウントを作ることにした。 その時に、思いついたのがフラグ。 そうゲームとかラブコメとかでフラグが立つと使われるあれである。 フラグ、自分にフラグが立つようにふらみーと名付けた。 最初の投稿が終わり、プロフィール欄を書き終わり。 ふむ、もうただのふらみーではない、バージョンアップしたふらみーではと考え、ふらみーーにした、「-」を一つ増やしたのだ。 しかし、ふらみーーだと収まりが悪いというか、落ち着かない。 よって平仮名表記では「ふらみー」 英語表記では「fula…

  • 最近twitchで実況してるゲーム7月初旬版

    現在、主に配信しているゲームは二つ。 一つ目は言わずもがなAPEX。 ソロなのでかなりキツい。 ほぼデュオと組まされるので疲れる。 特に中華デュオと組まされると最悪。 ヤツらは基本3人一組ということを忘れてしまっている。 現在ランクは、ゴールド4。 プラチナ4目指したいけど、現環境下だとかなり厳しいと思われる。 やれるだけやってみるけど。 二つ目はEpicが無料配布し始めたFall Guys。 パステルタッチの世界で、いろいろなアトラクションゲームをする。 PvPなので、前を走ってる人に体当たりしたり、引っ張ったりできる 出来るけど邪魔をすると、大抵はこっちに罰がくだる。 ぶっちゃけ、ずっとや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふらみーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふらみーさん
ブログタイトル
ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん
フォロー
ゲーム実況者fulameeeの日記みたいなもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用