chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/13

arrow_drop_down
  • 【どうでもいい永遠の命題】人生にやりたいことは必要なのか?

    やりたいことを見つけろ… 好きなことを仕事にしよう… 夢をかなえるぞぅ… うるせえなって思いません? やりたいこと、とか夢とか自己実現とか、やたらと騒がれる時代になりました。 街を歩いても、ネットサーフィンしても、学校でも職場でも家庭でも… これらのワードを目にしない日はありません。 「お前のやりたいことって、何?」とか聞いてくる意識高い系の先輩、上司… 僕も若い頃は居酒屋でよく聞かれたものです。 「ないです」と答えれば、意識が低いと指摘を受けるし、「〇〇をやりたいです」といったらいったで、(求めてもいないのに)助言という名のダメ出し。 聞いておいて、「できるわけない」と笑いだす不届きものさえ…

  • 【どうでもいい永遠の命題】バックナンバー

    世の中の深そうで深くない命題を勝手に考える連載 【どうでもいい永遠の命題】のバックナンバーです 第1回 幸福はお金で買えるのか? kk-kookie.hatenablog.com 第2回 人生にやりたいことは必要なのか? kk-kookie.hatenablog.com

  • 【どうでもいい永遠の命題】 幸福はお金で買えるのか?

    世の中の深そうで深くない命題を勝手に考える当連載。 記念すべき第一回のテーマは「幸福はお金で買えるのか?」 買える、買えない、使い方次第 etc... 時代を超えて議論され続けてきた難題に、終止符を打つ時がきました。 当記事を通して、長年人類を悩ませてきた幸福とお金の関係を解き明かし、皆さんの人生を少しだけ豊かにできたら幸いです。 それでは早速、結論からいってみましょう! 結論、人による 身も蓋もない結末。 真理はいつだって、思いがけず単純なものです。 そもそも幸福とは、個人の価値観に基づくものですのよね? 価値観は人それぞれです。 仲間とわいわいはしゃぐことが好きな人もいれば、独りの時間に幸…

  • 【不成功者の人生哲学】夢に破れた自己紹介!!

    起業家、俳優、アイドル、スポーツ選手、クリエーター… やたらと夢が語られる世の中になりましたね。 夢を叶えた人物は、成功者として毎日のようにメディアに祭り上げられています。 若干20歳で年収〇〇億の社長に! tiktokで話題!フォロワー〇〇万人の女子高生ダンサー! 〇〇の新曲、公開〇日で100万pv達成!! GoogleでもYahoo!でもテレビでも。 どこもかしこも「年収」「フォロワー数」「再生回数」といった数値を指標に成功者 を量産しては、過激なタイトルで視聴者の興味を引き付け、若者を夢に駆り立てているのです。 そんな成功体験は、パソコンやスマホを開けば否が応でも目に飛び込んできます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くっきーさん
ブログタイトル
エシログ -不成功者の人生哲学-
フォロー
エシログ -不成功者の人生哲学-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用