chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
M.Nekoe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/21

arrow_drop_down
  • 2022/12/09 久々ちょびっと畑パト。まだトマト取れたんけど😅

    相変わらず体調やらなんやらで畑あんまり行けてないんだけど 今日はたまたまタイミングがあったので少しだけ様子見に行ってきたw。 今日の収穫&夏野菜様子見 軽く畑パト スナックエンドウ ニンニク 今日の収穫&夏野菜様子見 トマト(フルティカ(自家採種)) ししとう(伏見甘長(自家採種)) ちょっと見た目アレだけど結構取れた。 トマトは前回から期間も開いてたし、ほぼ諦めてたんだけど、地面に落ちてたやつも見た目行けそうなやつとかも拾ってきてみた。 持って帰ってきて食べてみたけど割れてるやつは割れてるとこ除けばまぁ食べられる。むしろ結構美味いw 色があんまり良くないやつはやっぱりちょっと硬い&酸味がある…

  • 2022/11/11-25 里芋と生姜の保存やり直し

    この間保存した里芋と生姜 参考)保存時の様子 m-nekoe-greengreen.hatenablog.com アレからどうなったかなーと思って見てみたらダメダメだったのでやり直す。。。。 里芋→あかんやり直し 2022/11/11 もう一回干し直す 2022/11/25 もう一回しまう。 生姜→まぁまぁ?でも一応包み直す 里芋→あかんやり直し 2022/11/11 もう一回干し直す 袋の内側がビッショビショで開けてみたら芽が出てた😅これはあかん😅 取り出して詳しく確認 めっちゃカビ生えてるやつもある😱 本体は無事っぽい?し、ちょっと芽の部分残しすぎたかなと思ったので 結構ギリギリまで切った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M.Nekoeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M.Nekoeさん
ブログタイトル
ねこえさんちのお庭事情
フォロー
ねこえさんちのお庭事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用