chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
M.Nekoe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/21

arrow_drop_down
  • 2022/07/23 、24 いい加減草刈り行く&伏見甘長初収穫

    調子悪かったり、お天気悪かったりで中々畑作業できてなかったけど 久々にちゃんと草刈りしてきた😅 今回の収穫 畑パト トマト(自家採種 フルティカ) トマト(自家採種 トスカーナバイオレット) ししとう(自家採種 伏見甘長) 里芋&生姜 ひたすら草刈り😵 今回の収穫 トマト(自家採種フルティカ) 謎トマト?(自家採種 トスカーナバイオレット) 伏見甘長(自家採種) フルティカは虫にかなりやられてたので食べられそうなやつだけ。 謎トマトは触ったら取れてしまったので持って帰ってきてみた 伏見甘長初収穫バンザイ🙌草に埋もれててもちゃんとできてた 畑パト トマト(自家採種 フルティカ) 先週見に行った時…

  • 2022/07/12の週の畑の様子(今週は収穫だけ。カメムシ被害大😭)

    2022/07/13 最近調子悪かったり、忙しかったりでまた畑行けてない😅 (後、大気が不安定だからか連日アレクサが「明日は雷雨」て言うもんだから騙されて油断したっていうのもある😅) もどり梅雨っぽい感じでここからしばらく連日の雨予報なので小雨降る中トマトだけ収穫。 (他のもチラッと見てきたけど取れそうなものなかった) トマト(フルティカ(自家採種)) 結構取れた🙌 外側がちょいちょい傷っぽくなってるのはやっぱりカメムシとかに齧られた後なのかな(今年はカメムシさん結構見かける気がする) まだ熟し中のやつも色が怪しいやつがチラホラ。 相変わらず草がすごい😭 2022/07/14 雷雨予報だし、ち…

  • とくだみ化粧水をつくる 2022

    2022/05/24 今年も何もしてないのに庭に繁茂するコチラの方々 どくだみー 今年も化粧水作る😆 ちなみに去年の様子 去年のも化粧水として使ったりお風呂に入れたり重宝した。ドライにしたやつも後々同じように純米酒で漬けて入浴剤に使えばいい感じ👍なので、今年からは フレッシュなのは化粧水メインでドライにしたやつはお風呂に入れる感じで仕込んでいこうと思う。 早速、 適当に摘んで たらいに山盛り取れた😆(たらいは確かダイソーで300円くらいで買ったやつ) 軽く洗って干す 今日は暑かったので2時間くらいで様子見に行ったら適度に水が切れてたので 適当にむしって瓶に入れる。この瓶は3リットルの瓶。花の方…

  • 2022/05、06 今月咲いた多肉の花たち

    5月の花が少なかったので6月と統合する〜〜 5月6月のベランダ多肉のお花たち〜〜 2022/05/20 だるま秀麗 全体像 結構沢山花ついたウェーイって感じ プロリフェラ 全体像忘れた模様w 薄氷 全体像 結構大きめの花 2022/06/05 プリドニス クリエックス 全体像 茎が長ぇw オリビア 全体像 これは割にキュッとまとまってる感じ(でもやっぱりモンスター感ある) 2022/06/30 ピンクルルビー 全体像 お祭り状態w モンスターやな 公開忘れてた。 慌てて公開😅

  • 2022/07/07 自家採種トマト初収穫🙌&畑パト、草刈り

    なんやかんや最近調子が悪かったり、暑かったり、戻り梅雨あるかも?とか言ってたりアレクサがちょいちょい「今日は雷雨」て言うから油断してたりでぼやぼやしてたら、また1週間近く畑に行けてない。。。(そして対して雨も降ってない。。。) ので、今日はちょっと無理矢理時間作って様子見しに行ってきた。。。 (真っ昼間の時間、、、薄曇りだったから良かったけど晴れてきたら即退散しようと思ってた😅危ないからw) 今日の収穫 畑パト トマト(自家採種フルティカ) トマト(自家採種トスカーナバイオレット) 甘唐辛子(自家採種 伏見甘長) 草刈りの愚痴 今日も細かい草刈りチャレンジ(笑) 夫さんが見つけてきた虫除けが無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M.Nekoeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M.Nekoeさん
ブログタイトル
ねこえさんちのお庭事情
フォロー
ねこえさんちのお庭事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用