chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代後半エンジニアしん
フォロー
住所
大阪市
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/17

arrow_drop_down
  • 【アウトドアイベント】関西初!アウトドアディジャパン大阪2022(2022年9月24日~25日)行ってきました(雰囲気のみ速報)

    アウトドアディジャパン大阪2022に行ってきましたアウトドアディジャパンはキャンプやアウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の "体験型・体感型" アウトドアイベントです

  • 【ソロキャンプ】ひとりキャンプ第一話~前日予約で初ソロキャンプ

    GIGI-1でお泊りも初、ソロキャンプ自体も初、徒歩キャンプも初、都市型キャンプも初、前日予約も初、キャンプで天候が雨予報も初、初初だらけのソロキャンプレビューを紹介したいと思います。初ソロキャンプの地は、鶴見緑地キャンプ場。予約は必要ですが、なんと利用料無料のキャンプ場です。サイトは小さな区画(3m×4.5m)と大きい区画(6m×4.5m)あり、全ての区画に備え付けのテーブルとイスがあります。気づいた事・わかった事/移動手段にあったキャンプギア(道具)を揃える事が大切・雨で濡れるのは嫌だけど、雨音が心地い・都市型は週末は避けた方がいい・誰からも束縛されないゆっくりとした時間を過ごせる

  • 【ソロキャンプ】初ソロキャンプ行ってわかった事・気づいた事(その1~キャンプギア)

    「(家の近くの)キャンプ場に空きが!」たまたま予約状況を見た時に、翌日の予約がキャンセルされていました。天気予報では翌日は雨予報でした。雨予報でキャンセルされたんだと思います。雨が降ってもキャンプはできる!そう思って思い立ったら行動する40代後半チャレンジャー初ソロキャンプを急遽実行することにしました。そんなドタバタした中での初ソロキャンプに行ってわかった事、気づいた事をシェアしたいと思います。初ソロキャンプでわかった事・気づいた事が多いので、この記事では出発までにわかった事・気づいた事を紹介します。

  • 【素朴な疑問】蚊取り線香って「右巻き」「左巻き」さてどっち?

    こんな疑問を持ったことはないでしょうか?「蚊取り線香って「右巻き」「左巻き」さてどっち?」そんな素朴な疑問をスパッと答えます。「右巻き」も「左巻き」も存在しています!「右巻き」「左巻き」どちらも存在する「右巻き」=金鳥(KINCHO)ブランド以外「左巻き」=金鳥(KINCHO)ブランド

  • 「大きなミスやトラブル、事故や災害」を未然に防ぐには?「ハインリッヒの法則」

    「大きなミスやトラブル、事故や災害」は避けたいものですね。そんな「大きなミスやトラブル、事故や災害」を未然に防ぐ方法があります。それは「ヒヤリ・ハット」を1つでも減らすことにあります。「ハインリッヒの法則」とは。アメリカの損害保険会社・トラベラーズ保険の技術・調査部(検査部門)に勤務していたハーバード・ウィリアム・ハインリッヒ副部長は、ある工場で発生した5,000件以上の労働災害を統計学的に調査し、「1:29:300」という比率を導きました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、40代後半エンジニアしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
40代後半エンジニアしんさん
ブログタイトル
40代後半エンジニアしんのブログ
フォロー
40代後半エンジニアしんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用