chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まこママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • 車の中に座っていることが嫌いな娘

    発達障害の娘は、なぜだか車に長時間乗っていることがすごくいやらしいです。 たまに家族で遠出するんですが、1時間以上かかるところに行く場合は、私たちも身構えます、、 5分ごとに 「あと何秒で着く? あと何秒で着く?」と聞いてくるのです。 こちらも適当に 「あと1000秒で着くよ!」と言ったりするとすぐに数え始めます。 結局ひたすら1000秒をしっかり数えるんです。 そして1000秒を数えた後に1000秒になったよ。なんでつかないの⁈で大騒ぎです。 発達障害の子供を持つ親御さん。そういう経験ないでしょうか? これってうちの子だけなのかなぁ?

  • LEGOの魅力❤

    うちの発達障害の娘はレゴが大好き! もう2歳か3歳の頃からレゴをやり始めてます。おかげでうちはレゴだらけ。誕生日クリスマス何かのお祝いの時は必ずレゴがプレゼントになります。箱を開けると中には冊子が入っています。 それには絵だけで1から順番にどのパーツをどこにつけるかよくわかるように描かれています。 子供でもすぐわかるように、どんな国であっても絵だけでわかるようになっているので同じものが世界中で売られています。 うちの子は特に恐竜型ドラゴン系大好きです。今年のクリスマスも赤いドラゴンのレゴを買ってもらい3時間ぐらいで集中して仕上げてました。 仕上げるのもどんどん早くなってもう、レゴマスターだねっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこママさん
ブログタイトル
ドラゴンの育児録
フォロー
ドラゴンの育児録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用