chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全小予選は白熱した試合でした

    こんばんは、Satoです。先日の記事通り、昨日は全小の茨城県県西地区予選が開催されました。さて、今回の全小予選、MFC三妻は境トリニタスJrさん、FC Lugarさんと対戦させていただきました。2チームともこれまで対戦したことがないチームです。 初戦は境トリニタスJrさんとの一戦。毎年県予選に出場している強いチームですが、胸を借りるつもりで頑張りましょう。 正ゴールキーパーのかずまは負傷のため出場できず。代わりに同じ5年生のたすくを加え、6年生7人と共に挑みます。 気合いは十分。ただ、境トリニタスJrさんの組織的なサッカーにはなかなか歯が立ちません。でも、攻め込まれながらも、踏ん張ります。 ゴ…

  • 全小予選に向けた前哨戦

    Satoです。天気が心配されたこの3連休ですが、金曜日の大雨が嘘のように晴れましたね。 ということで、今日は明日の全小予選に向け足ならしの前哨戦ということで、坂東市の緑のスポーツ広場で、半日のTRMに参加させていただきました。主催のCentral FCさん、一緒に参加したKII エルマンダーFCさん、Kobushi FCさん、どうもありがとうございました。 しかも今回使用させていただいたのが、先日のセントラル交流会でも利用させていただいた芝のコート。明日の全小予選でも一部のブロックの試合会場として利用される綺麗なコートですので。テンションも上がりますね。 mfc-mitsuma.hatenad…

  • 校庭練習とセントラル交流会秋の陣

    こんばんは、Satoです。今日はいい天気でしたね。来週の途中から寒くなるということで、こんなに暖かい気温の中でサッカーができるのも今日が最後でしょうか。 ということで、今週末もMFC三妻の子たちはサッカー三昧。土曜日は校庭での半日練習。そして今日は、セントラルFCさんが主催のセントラル交流会秋の陣に参戦ということで、坂東市の緑のスポーツ広場にお邪魔してきました。 昨日もいい天気ですが、空の感じが秋になってきました。木々も葉を落とし始めて冬籠の準備開始のようです。 ここしばらくで3年生以下の人数ががどどどっと増えたので、上級生はまとめるのが大変そうです。 そんな陽気の中の練習は、パスやシュートの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Satoさん
ブログタイトル
MFC三妻日記(仮)
フォロー
MFC三妻日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用