chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 台風一過でトレーニングマッチ

    こんばんは、Satoです。台風15号は関東に雨と雷以外ははさほど大きな影響を与えずに熱帯低気圧に変わりましたね。台風16号は日本には影響しなさそうですが、17号となる?と言われている熱帯低気圧もできているところですし、心配は尽きないところですね。 さて、そんな台風の影響で昨日、土曜日は雨。屋外でのトレーニングマッチ(TRM)の予定は、低学年のみの体育館練習に変更。今日も無理かなあ、と思っていたのですが、カラッと晴れていいTRM日和となりました。 今日は、6チーム、東京からはくつるFCさん、Piedoradoさん、近隣の市町村から、水海道SSSさん、Kobushi FCさん、KIIエルマンダーS…

  • トレーニングマッチ2日目

    Satoです。こんばんは。さて、今日は、昨日に引き続き、三妻小学校グラウンドでのトレーニングマッチ(TRM)。今日は、東京からPiedoradoさんが足を伸ばしていただいたのに加え、近隣の市町村から長須SSSさん、KIIエルマンダーSCさん、あしかびSSSさん、MFCウエストさんに参加いただき、今日も非常に賑やかなTRMとなりました。いつもありがとうございます。 さて、今日もAチームとBチームに分かれて参戦です。そしてSatoは昨日と同様にBチーム担当です。昨日参加できなかった2名が参加し、3年生は6人全員が勢揃い。いいっすね。 Bチーム同士の対戦とはいえ、相手チームは基本4年生が中心になって…

  • MFC三妻新Bチーム発進

    Satoです。今日はいい天気でしたね。台風くるの?って感じですが、MFC三妻は今日も明日も三妻小学校でトレーニングマッチ(TRM)の予定です。 今日は賑やか、三和クリアンサスさん、アストラ(5年生チーム)さん、水海道SSSさん、アイデンティつくばみらいさん、つくばジュニアFCさん、FC Regasさんの6チームが参加してくれました。いつもありがとうございます。 今日はケガや病欠でお休みが多かったのですが、5年生、6年生のAチームと、3年生以下のBチームに分けて参戦です。そしてSatoはBチームのお世話を担当です。 でも、今日はもう一つ大仕事が。それは、ミニコート用のゴールのネット張り替え。ちび…

  • 最後の最後に全員勢揃い!

    Satoです。今日は曇りの予報でしたが、いい天気でしたねえ。油断していたのもあって、だいぶ日焼けをしてしまいました。手足は長袖のインナーを着ているので気にしてなかったのですが、審判をしている間は帽子をかぶっていないこともあり、顔が日焼けで痛いです。 さて、昨日の記事で書いた通り、今日はリーグ戦の最終節。絹川SSSさんとKOBUSHI FCさんとの2試合の公式戦と、FC Adicionさん、結城小SSSさん、真壁ジュニオールさんとの3試合のフレンドリーマッチをさせていただきました。いつも本当にありがとうございます。 まずは、結果から。公式戦は1勝1敗。フレンドリーマッチは全敗と、全く結果的にはふ…

  • リーグ戦第七節

    今日は暑かったですねえ。こんにちはSatoです。 今日のMFC三妻は、茨城県県西リーグ戦第七戦です。今日は公式戦1試合をAdicionさん、フレンドリーマッチを、絹川SSSさん、FC筑西Southさんと行わせていただきました。いつもありがとうございます。 リーグ戦の公式戦はあと3試合、ということで万全の体制で挑みたいところでしたが、今日は6年生の主力2名が体調不良で欠席。厳しい。 6年生たちも4ー5年生たちも頑張りましたが、いろいろ不運もあり、勝利はならず。残念でした。まあ、しょうがないですよね。 今日の殊勲章は、6年生の「あいじ」と4年生の「らいき」。あいじは今回はセンターバックとして、ディ…

  • 応援もいいけど

    Satoです。昨日の5年生大会には、6年生が何人か応援に来てくれていました。 MFC三妻の団幕を(なかば強引に)持って(持たされて)応援する6年生。やっさしいねえ。 でも、彼らが話していることを聞いていると、 「俺らもサッカーしたいよなあ。」 とのこと。 まあ、そうでしょうね。やっぱりやりたくなりますよね。今日はオフなので、サッカーはできませんが、来週からは練習と公式戦が待ってます。全小の予選もどんどん近づいてきます。これからしばらくは、6年生が主役ですね。 いっぱいサッカーをやりましょう。

  • 茨城県県西地区5年生サッカー大会

    Satoです。暑いなあ、と思っていたら、ググッと涼しく、湿っぽい天気になってきましたね。こんな時は風邪もひきやすくなるので、体調管理には気をつけないといけませんね。そんな今朝も雨がぱらつく天気でしたが、MFC三妻の5年生以下の子供たちは、茨城県県西地区5年生サッカー大会に挑戦してきました。 今日はBブロックの5チームの間でのリーグ戦ということで、FC SOLEOさん、イーレクス古河さん、古河JSCさん、古河SS U-11チームさんと対戦をさせてもらいました。いずれのチームも強いチームですので、胸を借りるつもりでいきましょう。 しかし、体調不良のために5年生を含む数名がお休みとなってしまい、非常…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Satoさん
ブログタイトル
MFC三妻日記(仮)
フォロー
MFC三妻日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用