chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/24

arrow_drop_down
  • マイナポイント申請してみた。

    なおです。先日、マイナポイントを申請しましたというお話です。 2022年2月現在はマイナポイント申請が再び出来るようになっており、去年に申請をし忘れた・出来なかった人はチャンスとなっています! 今はマイナンバーカードを発行すると貰える5000pのみですが、6月?より健康保険証との紐付けで更に7500p。銀行口座との紐付けで更に7500p貰える予定となっています。 普段からポイントを活用されている方は是非申請したいキャンペーンですね! 時間効率◎! 財源が税金だと思うと、納めた分がちょっとだけ返ってきた感じですかね?(笑) 情報漏洩のリスクはあるらしいのですがその辺はよくわかりません。 私の場合…

  • 1月のDジョブ結果報告

    なおです。先月1月のdジョブスマホワークで貯めたポイントの結果報告です。 ~6678P~ 三井住友のカードを申請しました!いくつかサイト登録もしたので多くなっています。 こちらも無料会員の時よりけっこう増えています。月額330円で有料会員なので、日々のアンケートを消化出来るなら有りかな?と思います。 ラッキーボックスで貰えるポイントはランダムで、10~1000p。10pと30pの割合が多く、運悪く10pの比率が高いと月額料金に届かないかもしれません。 5回の案件で1度ラッキーボックスを開封できるので、先月は15回開封したことになります。 12月の無料会員時の実績を踏まえると毎月500pくらいは…

  • 1月日興フロッギー運用報告

    なおです。今回は日興フロッギーでのdポイント投資の運用報告です。 2月2日時点での結果です。 一時は▲10%になっていたのですが、なんやかんやポイントが加算されたので追加購入しました。月末に上振れして少し持ち直し▲5%弱となっております。 詳しい保有銘柄はこちら↓ メインのNASDAQはこの後更に追加購入しています。プラスに転じるまで100円ずつでも購入したいと思っています。 リート系は既に上がって買いにくいなと思っていますが、パーセントだけ見るとやはり分散は大事だなと思いました。 副業系の動画でせどりでメルカリがよく紹介されています。インフレの時代、これから伸びると思っているのですが、先日の…

  • 1月の運用報告

    なおです。1月は月初めから不穏な空気が流れ初め、月末にかけて大幅な株価下落~からの相次ぐ決算発表を受けて日経全面高と、日々株価の動きが慌ただしかったように思います。 2月に入った今週もまだまだ決算発表は続くので今しばらくは変動幅が大きくなるものと思われます。 インデックス投資は生温い目で見守って、心穏やかに過ごしましょう(笑) 高配当株投資分は割安に買うチャンスなので、しっかり情報収集したいですね。 企業型dc ※運用資金は選択dc拠出分込みとなります。 株価の水準が昨年の6月頃まで下がった為、9月から運用変更している私は元本割れの結果となりました。月末少し持ち直しましたけど、プラスには転じれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
なおとお金の時間
フォロー
なおとお金の時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用