chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どすこいソ~ダ https://www.dosukoisoda.com/

彼女との【デート】、【登山】、【料理】を書いています。 見てくださった方に「こんな場所に行ってみたいな」、「家族やパートナーと行ってみよう」と思っていただけるような内容を書いていきます。

うい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • もみあげ

    子供の頃、初めて美容院に行った。 いつも通っていた床屋とは雰囲気がまったく違うので少し緊張していた。 担当者が丁寧に説明をしてくれるんだけれど、他のお客さんも多く、ドライヤーの音で声がはっきりと聞こえない。 自分の中で、美容院は「うるさい」って印象になった。 髪の毛を切ってもらっている最中、担当者に「お土産はどうしますか?」と言われた。 「美容院って、わざわざお土産をくれるんだな」って感動した。 断るのも申し訳ないので、「持って帰ります」と返事した。 担当者は「えっ....」と言ってきたので、僕もつい「えっ!」と返してしまった。 するともう一度、担当者は僕に言ってきた。 担当者「もみあげどうさ…

  • 【飯能】2nd kitchen hamaの王様のステーキ丼がめちゃ美味しかった

    休日に彼女がおすすめしてくれた、【2nd kitchen hama】に行ってきた。 場所は【埼玉県飯能市】 レストランの目の前に駐車場があるとのことなので、車で向かった。 しかし、彼女からは「ちょっと車を停めづらいかも...」の一言。 僕は「まぁ、大丈夫でしょ!」っていう気持ちでレストランの前に到着。 「こんな隠れ家みたいな感じでレストランがあるんだ~」なんて思いながら駐車スペースを確認。 「停めづら!!!」 ストレートに言葉が出てしまった。 たまたま、僕が行ったときには1台しか停まっていなかったので、楽に駐車することができた。 車が数台あったら...と思うと少しぞっとした。 ヴェルファイアと…

  • 皆さんはどうやって食費の管理をしているのでしょうか...

    ういです。 食費の管理が難しい!! 最近、料理をするようになりました。 野菜の扱い方で苦戦はするけれど.... 仕事終わりか休日の夜で彼女の自宅に行って料理している。 「今日はこれを作ろう!」と思って食材をスーパーへ買いに行くと... 気が付けば3,000円前後になっている。 彼女と同棲してからのことを考えると、ものすごい単純計算して1ヶ月の食費が90,000円くらいになる計算。 え...高くない?(笑) かなり買うものを抑えているつもりなのだけれど、これでも食費がこんなに高いの?(;^ω^) スーパーでお買い物している主婦の方ってどうやって食費抑えて、家族1ヶ月分の3食を作っているのさ。 食…

  • 悪い子はいねぇが

    寝る前にトイレから寝室へ帰ってくると、 さっきまで顔を布団から出していた彼女が布団に潜っていた。 せっかくなので... 「悪い子はいねぇが~」 「悪い子はいねぇが~」 と、ふざけながら足元の布団をめくった。 彼女の足が出てくるかと思ったら、ぬいぐるみの頭が出てきた。 予想していないものが出てきて驚いた。 じゃあ、彼女はどこへ消えた? 振り返ったら、僕の真後ろのスペースでしゃがんで隠れてた。 あー恥ずかしい。

  • 【未知】野菜の切り方

    野菜が嫌いだ。 地球から野菜が消滅しても困らないくらい。 だから、今まで進んで食べることがなかった。 同時に、料理をしても野菜を調理する機会なんてなかった。 今の彼女と付き合ってから料理をする機会が圧倒的に増えた。 特に大変とかそういったマイナスなことはない。 むしろ楽しい。 しかし、【野菜嫌い】で野菜を料理したことが無いから どうしたらいいのか分からない。 もっと言えば、僕の思い付きで料理をすると茶色のみになってしまう。 流石にそんなものを彼女に食べさせたくはないので、YouTubeやクックパッドのレシピを参考にしながら料理をする。 これで、栄養の偏りは避けることが出来る。 ただ、野菜の切り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ういさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういさん
ブログタイトル
どすこいソ~ダ
フォロー
どすこいソ~ダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用