chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画) https://eikichi-future.com/

ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記 このブログは社畜として働くサラリーマンを元気にする事と少ない貯金で この先、本当に定年前にファイヤーを実践できるか 挑戦していくブログでございます。

50代のサラリーマン親父です。 ブログに突如目覚めました。人生の折り返しを過ぎ自分史を残して後年に読み返せればと思ってます。あわよくばブログを収益の一つにできたらとも考えております。日々辛い思いをしているサラリーマンはもちろん、その他の方にも勇気や笑いを与えれたらと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

eikichi(英吉)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/29

arrow_drop_down
  • 走りださなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない♬

    こんにちはeikichi(英吉)です。 皆さんCOMPLEX(コンプレックス)というバンドをご存じでしょうか? 40代、50代の方はもちろん知っていると思います。 吉川晃司と布袋寅泰のモンスターバンドでございます。 惜しくも結成から2年後の1990年11月8日の東京ドーム公演をもって無期限の活動休止 となりました。 ところが東日本大震災の被災地を元気にしたいと2人の思惑が一致し 21年ぶりに2011年7月30日、31日と東京ドームで チャリティーライブを開催しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 大ファンだった私は、ライ…

  • ウクライナ情勢に見るプーチンは現代のヒトラーか!NATO+アメリカ同盟軍対ロシア+ロシア支援国

    みなさんこんにちはeikichi(英吉)です。 ウクライナについにロシアが進行しました。 冷戦以降、最悪の戦争に発展しそうで不安です。 ロシアはウクライナを制圧せず、ウクライナの親ロシア派を守るため 武器の輸出をしているとの見解。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし旧ソ連時代は第二の人口がいて大事な地域でした。 そのウクライナがNATOに加盟などしたら ロシアはまた蚊帳の外になる為、食い止めるのに必死です。 ウクライナは東がロシア、西がヨーロッパの文化や思想が あると言われております。 EUとロシアの間にあり、もしEUと…

  • 釣りが苦手な人はワカサギ釣りがおすすめ

    こんにちはeikichi(英吉です) 先日、休日にワカサギ釣りに行ってきました。 英吉は雪国なので湖に氷が張っておりまして そこに穴をあけた所から釣り糸を垂らしてやります。 寒いんですがとても楽しいです。 強者は自前でテントを持参してその中でやっております。 英吉はキャンプ用テントはあるのですが釣りには適してないので使用してません (画像提供:鯉渕強海さん) 実はこのワカサギ釣りですが初心者には特におすすめです。 魚が小さいのでつかみやすい。道具代が安いし、軽い(レンタルもあります)。 デメリットはとにかく寒い。 がっちり防寒対策をしなければすぐ帰りたくなりますのでそこは注意 ・スキーやスノボ…

  • ロコソラーレの皆さん感動と勇気をありがとう。冬季オリンピック最多メダル獲得!

    こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピック終わっちゃいましたね。 あっという間でした。 日本は冬のオリンピックで最多となる18個のメダルを獲得。内訳は金メダルが3個、銀メダルが6個、銅メダルが9個で、これまで最多だった前回のピョンチャン大会の13個を5個上回る結果。 始まる前はコロナ禍だし、東京オリンピックが終わって半年だし どうなんだろうと思ったら大盛り上がり。 おかげでビールもすすみました。 【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け 時差も1時間しか違わないのが良かったですね。 そんな中、最後のメダリストとなったのがカーリング女子チームでした。 単…

  • 料理をする事は仕事に似ている。メニュー作成から後片付けまで(男も料理するべし)

    こんにちはeikichi(英吉)です。 実はeikichi(英吉)は下手ですが料理をします。 仕事が食品関係なので必然的に料理をしたほうが 本業に役立つと思ってるからです。 そして料理を作ることが楽しいと思っております! 昨年アイリスオーヤマの卵焼き専用のフライパンを購入したのですが 非常に良いです。 TV(サタデープラス)でもランキングで1位だったのでご紹介します。 2021年の5月にサタデープラスという番組で紹介があったのですが 反響がすごくて売り切れ続出でした。 僕も予約して買いました。 アイリスオーヤマ IH 対応 玉子焼き器 エッグパン ダイヤモンドコートパン ホワイト マーブル 取…

  • 北京オリンピック ラージヒルで銀メダルを取った小林陵侑は日本のエース

    こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピック盛り上がってますが 小林陵侑選手がやってくれました。 見事銀メダル獲得! ノーマルヒルと合わせて2冠 本当にすごい。W金メダルも頭をよぎりましたが 金銀と二つのメダルを獲得だなんて立派だと思います。 マイナーな競技は勝つことで認知度が増し スポーツ人口が増えていきます。 フィギュアスケートや卓球、バトミントンがいい例 そして育成システムが整ってきているので上記のスポーツは安定して 結果を残してます。 スキー人口は一定数いてもジャンプとなる (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 北京オリンピックで金メダル平野歩夢 。異次元の技で観客を魅了したトリプルコーク1440

    こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックも中盤もむかえ、ますます盛り上がっております。 観客のマナー、ドーピング疑惑、判定に対する疑問、 eikichi-future.com などなど色々ありますが やっぱりスポーツっていいですね。 そして日本に2つ目の金メダル獲得! まさに圧巻でした。 フィギュアでいうネイサンチェンのようです。 まさに異次元!! 個人的には前回(ピョンチャンオリンピック)も金だったと思います。 金メダルのショーンホワイトに少なからず忖度(今までスノーボード界を 牽引してきた実績も考慮) があったのではないかと思っております。 しかし今回は誰も文句のつけようが…

  • 高梨沙羅の失格って⁉(北京オリンピック団体ジャンプ)

    こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックのスキー団体でまさかの事が起こりましたね。 1本目、2位につける大ジャンプ 沙羅ちゃんも笑顔でした。 しかし 高梨沙羅選手がまさかの失格!! 多くの国民がえっ何で?と思ったはずです。 アナウンサーが「高梨選手失格となりました」って スーツの規定違反なんて初めて知りました。 選手の体格は日々変わるが、日本チームスタッフによると、もも周りが規定より2セン チ大きかったといい「僕たちの計測ミス」と説明したとの事。 スーツなんて何着も持ってるわけでもないし 気象条件や他国でのストレスや食事なども影響あると思います。 せめてジャンプする前に計測でき…

  • ファイヤへの近道 おすすめ本(金持ち列車、貧乏列車)

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は、最近読んだ本で感銘を受けた本を紹介します。 その本は著者 末岡よしのり氏 金持ち列車、貧乏列車 です。 どんな本なの? お金持ちとそうでない人の違いについて書かれています 具体的に何が違うの? 「それは人生の目的地を持っているかどうかです」 では詳しく解説してきましょう まずはその前に驚愕のデーターが2017年1月に発表されました。 それはたった「8人のお金持ちが」が世界の人口の半分にあたる「36億人の 経済的に恵まれない人々」の全財産に匹敵する資産を所有していると発表があり 格差社会の現実を突きつけられました。 皆さん恐ろしいですよね。 当然そ…

  • 北京オリンピック開幕(拙者、一応スキー、スノーボード、スケートできます)

    こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックが開幕しました。 同一都市での夏、冬開催は初と言うことで中国もかなりアピールしてましたね。 一方、世界各地でウイグル自治区の民族弾圧なので抗議デモも起こっており 緊張の走るスタートとなっているように感じます。 一方、そのような事を払拭するためなのか最終聖火ランナーにウイグル族の 選手を起用してましたね。 さて開会式見て皆さんはどう感じましたか? 僕はすごいな、奇麗だな、金かかってるな など色々な感想があるのですが 一番感じたのは 東京オリンピックの開会式なんやねん と言うことでした。 圧倒的な差をつけられた。 正直、悔しかった。 凄く北京…

  • 日本代表 ホームで大事なサウジ戦で見事勝利!!

    こんにちはeikichi(英吉)です。 今日はワールドカップ最終予選の大事な大事な戦い サウジアラビア戦について書きたいと思います。 まず何と言ってもスタメン 大迫、長友、南野・・・ 前回の試合で酷評を受けた3人がスタメンです。。。。。 SNSには様々意見が飛び交っていましたが その活躍は目をみはるものばかりでした。 よくやった日本代表!! ご飯みたいな満足感と本格味で置き換えダイエット【楽チン オートミールごはん】 大迫 点こそ上げられなかったがポストプレーで体を張っていた。 試合開始早々も相手に削られていたが、よく踏ん張った。 1点目を演出したスルーも良かった。 次戦では点を取っていただき…

  • 検査発表!! 大腸検査の腫瘍を取って調べてもらったぞ。

    みなさんこんにちは もう二度と入院したくないeikichi(英吉)です。 その理由はこちらに載せておきます。 eikichi-future.com 本日(2022年2月1日)に大腸検査で摘出した腫瘍の検査結果が でました。 結果は・・・ 陰性でした。(良かったーー) 先生からまた来年の春に来てくださいだって・・ まずは一安心。 今後は食生活注意ですね。 適度な飲酒、適度な運動。 加圧シャツSASUKE ヨーグルト、ヤクルト *1ヶラヶラ ホント今回で健康が大事か、普通に過ごすことか いかに幸せか実感した次第です。 さあこれから雪かきだ ってまた雪かき・・・😢 ではまた次回 【第3類医薬品】ザ・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eikichi(英吉)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eikichi(英吉)さん
ブログタイトル
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)
フォロー
eikichi(英吉)のブログ(サラリーマン脱出計画)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用