chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Junko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • 兵庫県明石市/岩屋神社

    私事ですが、この度「がん」という病気で、病院送りにされていました。昨今のご時世の中、入院できるのか心配でしたが、神戸の有名病院に入院し、オミクロンに感染することもなく、退院となりました。まあ、ぼちぼち書いていこうと思っています。 岩屋神社は明石駅の南にある戎神社です。 明石駅から「銀座通り」を南に歩きます。国道2号線を渡って次の筋を右に曲がると「魚の棚商店街」になります。魚屋が多く、魚が跳ねて蛸が這い出る街と言われ、全国的にもかなり有名になりました。 「魚の棚商店街」を抜けて南に進むと港に着きます。ここは淡路島行きの船が出ています。明石海峡大橋ができて淡路島に渡る船は激減しましたが、ただ一つ残…

  • 兵庫県高砂市/高砂海浜公園

    最近、病気やけが続いておりまして、入退院を繰り返しております。この度も右足の骨折で、トイレにも行けなくなりました。困ったものだ。 というわけで、今回は前に撮り貯めていた「高砂海浜公園」です。季節が良ければ緑が多く、いいところです。 高砂駅からちょっと距離がありますが、高砂線の廃線跡や高砂神社にでも寄り道すれば、それはそれで楽しいかも知れません。 高砂海浜公園の入口です。 高砂海浜公園は加古川右岸自転車道の起点になっています。終点の志方東公園まで23.5kmの距離です。 日本白砂清松100選に選ばれています。さすが、海岸に近いところは、松以外の植物はないようです。 高砂海浜公園の案内図です。左が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Junkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Junkoさん
ブログタイトル
行ったことのある寺社仏閣公園など
フォロー
行ったことのある寺社仏閣公園など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用