searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ストックスターさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
目指せ! 未来へツナゲル資産運用 2000万円/10年
ブログURL
https://mirai-tsunagu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
子供の資金運用の奮闘記です。
ブログ村参加
2021/11/23
本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ストックスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ストックスターさん
ブログタイトル
目指せ! 未来へツナゲル資産運用 2000万円/10年
フォロー
目指せ! 未来へツナゲル資産運用 2000万円/10年

ストックスターさんの新着記事

1件〜30件

  • 未来へツナゲル口座開設の巻

    さて、未来へツナゲル資産運用に向けて、 一歩踏み出しました。 楽天銀行の口座案内が来ました! 早速、開封すると、 以下のような初期設定のガイドパンフレットがついていました。 うーん 結構めんどくさい ID、パスワードの再設定、暗唱番号、合い言葉、 ワンタイム認証の登録など まあ、これも未来へツナゲル資産運用のためと せっせと登録しました。 よし、 これで、2人分の未成年銀行口座が登録完了! 貴重な未来へツナゲル資産運用のドアが開かれました。 そして、その後、 私の楽天銀行の口座から、 仮で数百円振り込んでみました。 楽天銀行同士なので、手数料が無料! うーん。助かる。 そして、すぐさま、証券会…

  • まず、ドラえもんのポケットを作ったのだ!

    未来へツナゲル投資生活。 <第一歩> 第一歩として、子供の口座を開設します。 銀行によっては、未成年口座を開設することができます。 各種、証明書の取得が事前に必要となっています。 ここらへんは、今後、デジタル庁の取り組みで、 一瞬にしてデータのやり取りが完了すると 良いなあと思いますね。 さて、代表的なネット銀行の口座開設を検討しました。 15歳未満だと口座開設が できないネット銀行があります。 住信SBIネット銀行もその他のメリットがあり、 検討したのですが、 上記理由で一旦、断念。 結論としては、 継続的にキャンペーンも実施している、 楽天銀行に口座開設をすることにしました。 手順は以下で…

  • 未来に向けて発進/発信!!

    どうも、アクセスありがとうございます。 ストックスター(starfield55)です。 今回新しいブログを立ち上げようと考えました。 その名も! 「目指せ! 未来へツナゲル 2000万円/10年」 です。 今までの投資生活の経験をふんだんに駆使して、 子供の教育資金を 10年かけて、貯めていこうという企画になっております。 時には、不要不急の出費が出るかもしれません。 いいんです。 真剣に資金を運用し、そして、 10年という年月をかけて、 資産が積み上がっていく? 様子をとくとご覧あれというものです。 ゆるーく、そして10年という 年月をかければうまく資産が 増えていくのか、それとも うまくい…

カテゴリー一覧
商用