chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 未来へツナゲル投資を開始!

    未来へツナゲル資産運用 SBI証券に口座を開き、 少々の運用のための資金を投入しました。 そして、ジュニアNISAを申請して、 運用を開始しました。 そして、最初に選んだ銘柄は、 米国市場銘柄のSHOPIFYです。 オンラインショップEC構築の プラットフォーマーですね。 この企業の説明は他に譲りますが、 大きく、米国市場が下落している 状況ですので、買いを入れるタイミングとして は良いタイミングなのではないでしょうか。 本企業が、10年、20年後には 今のアマゾンのような、ECの文字通り デファクトのプラットフォーマーとして 成長していることを期待します。 さて、購入後何日か経ちましたが、 …

  • ジュニアNISA口座開設完了!!

    未来へツナゲル資産運用を目指します。 やっと、ジュニアNISAの申請が完了しました。 以下のメッセージが届きました。 ------------------------------------------------------------------------------拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 お客さまよりご申請いただいたジュニアNISA口座が開設いたしましたことを ご連絡申し上げます。 ------------------------------------------------------------------------------ 以下のメッセージ…

  • 手続き時間がかかるよNIPPON

    うーん 2022年に突入してしまった。 あたらめて、デジタル化にはほど遠い 日本の各種制度を改めて感じて しまったこの頃です。 実は、2021年度中にジュニアNISA口座を 開設すべく、 ここ、2か月あまり手続きをしていたのですが、 最後の証券会社から税務署への申請で 思ったより時間、期間がかかることが発覚。 ここの期間をリードタイムとして あらかじめ計上していなかったため、 2021年度に口座開設間に合わず、 現在も手続き途上です。 うーん こんなにも期間がかかるとは!! 手続き自体の取り掛かりは ゆっくりしていたので 反省しつつも、 やはり、郵送のやりとりが入ると とても時間がかかる! 今…

  • スノーボールを目指して!

    未来へツナゲル資産運用を目指して! やっと証券口座が出来上がりました。 うーん、少し時間がかかったが、 ようやく、未来の希望の器ができました。 ここに、種を植えて、 スノーボールのように少しずつ、 大きく資金が育っていくことを祈ります! そして重要なことは 種銭をどうするかです。 急には投資資金は容易できません。 これについては、 今まで、コツコツと積み立てておいた 投資信託を解約して こちらに回すこととしました。 よし! 準備は整ったな。 その時でした、 いや、 一つ準備が足りていない うーん これは、大誤算 まだ少し時間がかりそうだ 詳細は次回の記事に回します! ではでは。 ↓押していただ…

  • 未来へツナゲル証券口座開設

    さて、未来へツナゲル資産運用に向けて、 次に証券口座開設となります。 SBI証券に申し込むと書類が一式送られてきました。 取引に必要なことが書いた書類と 申請手続きに必要な書類と返信用封筒などです。 同意書などの書類と、証明書類を 入れて返信します。 書類によると、1,2週間で口座ができると 書いています。 不備がないことを祈って、 返信用封筒に 必要書類を入れて ポストへ投函!! これで、ひとまず、 未成年用の銀行口座と証券口座が できることになります。 入れ物が2つできて、 あとは実行あるのでみですね。 クリスマスも近づいてきたので、 その時期までには実行に移せると いいなと思っています。…

  • 未来へツナゲル口座開設の巻

    さて、未来へツナゲル資産運用に向けて、 一歩踏み出しました。 楽天銀行の口座案内が来ました! 早速、開封すると、 以下のような初期設定のガイドパンフレットがついていました。 うーん 結構めんどくさい ID、パスワードの再設定、暗唱番号、合い言葉、 ワンタイム認証の登録など まあ、これも未来へツナゲル資産運用のためと せっせと登録しました。 よし、 これで、2人分の未成年銀行口座が登録完了! 貴重な未来へツナゲル資産運用のドアが開かれました。 そして、その後、 私の楽天銀行の口座から、 仮で数百円振り込んでみました。 楽天銀行同士なので、手数料が無料! うーん。助かる。 そして、すぐさま、証券会…

  • まず、ドラえもんのポケットを作ったのだ!

    未来へツナゲル投資生活。 <第一歩> 第一歩として、子供の口座を開設します。 銀行によっては、未成年口座を開設することができます。 各種、証明書の取得が事前に必要となっています。 ここらへんは、今後、デジタル庁の取り組みで、 一瞬にしてデータのやり取りが完了すると 良いなあと思いますね。 さて、代表的なネット銀行の口座開設を検討しました。 15歳未満だと口座開設が できないネット銀行があります。 住信SBIネット銀行もその他のメリットがあり、 検討したのですが、 上記理由で一旦、断念。 結論としては、 継続的にキャンペーンも実施している、 楽天銀行に口座開設をすることにしました。 手順は以下で…

  • 未来に向けて発進/発信!!

    どうも、アクセスありがとうございます。 ストックスター(starfield55)です。 今回新しいブログを立ち上げようと考えました。 その名も! 「目指せ! 未来へツナゲル 2000万円/10年」 です。 今までの投資生活の経験をふんだんに駆使して、 子供の教育資金を 10年かけて、貯めていこうという企画になっております。 時には、不要不急の出費が出るかもしれません。 いいんです。 真剣に資金を運用し、そして、 10年という年月をかけて、 資産が積み上がっていく? 様子をとくとご覧あれというものです。 ゆるーく、そして10年という 年月をかければうまく資産が 増えていくのか、それとも うまくい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ストックスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ストックスターさん
ブログタイトル
目指せ! 未来へツナゲル資産運用 2000万円/10年
フォロー
目指せ! 未来へツナゲル資産運用 2000万円/10年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用