chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキツーブログ https://yuki-tsu.hatenablog.com/

主にアマゾンプライムビデオで楽しめるアニメの紹介をネタバレなしで行っています。 その他に、ガレージバンド、バド、間欠的断食、旅行、料理など様々な内容をお伝えしています。 皆様のお役に立てれば光栄です。

ユキツー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【声優・上田麗奈さん】アマゾンプライムビデオで楽しめるおすすめアニメ

    ねぇユキさん、私声優さんとか分からないんだけど、推しの声優さんとかいる? いますよ〜2人!2人とも声が特徴あって美人! ちょうどいいから1番の推し声優さんを紹介しちゃいましょう! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 2021年秋アニメもいよいよクライマックスに向けて盛り上がってきましたね! おもしろい作品が多くて毎日が楽しいですね! ところで最近ふと気付いたことがあったんです。 やっぱこの声最高〜♪ 特別声優さんのファンとかはない私ですが、名前と顔が一致する声優さんが2人います。 1人は大人気声優の花澤香菜さん。もう1人は上田麗奈さんです。 私が知る数少ない声優さんの上田麗奈さんなんだか大活…

  • 【コストコの法則】どの店舗も共通してるコストコ唯一の欠点!

    ユキさん、なんでそんなに怒ってるの? だってソフトクリーム溶けちゃったんだもんっ泣 まあまあ、何があったか聞いてあげるから落ち着いて! みなさん、こんにちは。ユキツーです。 みなさんはコストコを利用してますか? 週末や休日には駐車場に入りきれないほどのお客さんで大混雑するコストコ。 もちろん私も大好きで月に3〜4回程度利用させてもらっています。 そんなコストコ大好きユキツーですが、毎回感じるコストコの残念なところがあるんです。 今日は『どの店舗も共通してるコストコ唯一の欠点!』というテーマで書いていきます。 まずはコストコのいいところから! コストコのいいところって挙げきれないくらいたくさんあ…

  • 【コスパ最強】コストコで売ってるカークランド炭酸水がすごい!いろんな意味で…笑

    こんにちは、ツーです。 みなさーん、今日はコストコで売っているカークランド炭酸水の紹介だよ〜! ツーさん、いつも炭酸水飲んでるもんね! とは言ってもみなさんもうご存知ですよね? こんな安い炭酸水他にないですから! これです↓↓↓ 500mlの炭酸水が40本セット1500円程度で売られています。 1本37円程度ですから格安ですね! Amazonさんでも購入できるようですがやや割高になっていますね。 1本62.4円ですから高くはないですけどね。 価格のことばかり最初にお伝えしましたが大事なのは中身ですね。 この炭酸水、否定的な人が一定数います。 その理由が「炭酸が弱い」、「炭酸の抜けが早い」という…

  • 【お金の話】『お金がない少年の生活』②〜親の責任とは何なのか〜

    この記事は続編②となります。①はこちら↓↓↓ 【お金の話】『お金がない少年の生活』①〜親の責任とは何なのか〜 「世の中、お金がすべてだよ…」 母は穏やかで子供想いでいいお母さんだった。 その母の言葉だけに衝撃を受けた。 子供ながらに反撃をした。 「そんなことないもん!お金なくたって…」 私を遮るように母はいう。 「お母さんも最初はそう思ってこの家に来たの。でもね、違ったんだよ。」 後にこの頃の母の苦しみを知り、胸が張り裂けそうな思いをした。 しかし、当時はまだ10歳そこそこの少年の私。 母の言葉を重く受け止めることはなく、しばらくして頭から消えていった。 時系列が前か後かは定かではないが、この…

  • 【おすすめアニメ】『月とライカと吸血姫』〜文化の違いによる偏見や差別をしないために〜

    みなさんこんにちは、ユキツーです。 本日は『月とライカと吸血姫』を紹介します。 ※ネタバレなしです! この物語は旧ソ連とアメリカが月へのロケット打ち上げで競っていた頃の話になります。 どちらが先に月に到達するのか… そんな国同士の争いに巻き込まれた青年と吸血鬼の女の子のお話です。 青年と吸血鬼ということは種族が違うわけです。 現実の世界で種族が違う人間はいないわけですが、人種の違いはあります。 このアニメを見ていると、多国籍の人との普段何気なく感じる違和感やちょっとした行き違いが頭に浮かんできます。 最近あった事といえば、日本語がたどたどしいフィリピン系の方の指示が聞き取れず怒らせてしまったこ…

  • 【identity V】スマホゲーム用スティックで連戦連勝だぁ〜!!!

    みなさん、こんにちは〜!ツーちゃんです! 今日は私が使ってるスマホゲーム用スティックの紹介です! 私は『identityV (第五人格)』というスマホゲームを3年近くやっています。 いろんなゲームに手を出してきましたが唯一長続きして楽しめているゲームです。 ゲームの宣伝みたいですがほんとおすすめです! <<スマホゲーム用スティック>> 私が使ってるのはこちら↓↓↓ 『YAOーL1 PRO スマホジョイスティック』 デザインが可愛いですよね! iPhoneに装着するとこんな感じです。 飛び出た感じですが、さほど持ちにくさを感じません。 感度も良好でより楽しくプレイできてます! <注意点> 1 ス…

  • 【コストコ】ズボラ女子の簡単激旨ジェノベーゼ

    みなさん、こんにちは!パスタ大好きツーちゃんです! 今日はコストコ商品の簡単激旨ジェノベーゼの紹介だよ〜! このソースがうまいっ!!! コストコで買うと3個セットで約1,000円です! 最初はちょっと高いと思いましたが、この美味しさなら問題なしです! ジェノベーゼって見た目が緑で食べる気がしなかったんだけどオススメされたから試しに作ってみたら超おいしいじゃ〜ん!ってなりました。 完全にどハマりしてます〜笑 調理は簡単! 麺を茹でてソースを混ぜるだけ! こんな感じです↓↓↓ 最初に具を鍋へ! そのまま麺を茹でます! 茹で上がったらジェノベーゼソースを入れて混ぜるだけ! 塩・胡椒・ブラックペッパー…

  • ズボラ女子の簡単激旨コストコ朝ごはん

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今回は料理が苦手なズボラ女子(ツー)がハマってるコストコ朝ごはんを紹介します! コストコ商品はどれも大人気なのでもう知ってるかな? メニューは『ミルクブレッドのチーズトースト』です! コストコのパンといえばディナーロールが定番だと思いますが、他にも安くて美味しいパンがたくさんありますよね! その中のひとつ、ミルクブレッドがこちら↓↓↓ 大きさは2〜2.5斤くらいかな?。 購入初日はとても柔らかくそのまま食べたりサンドイッチにして食べたりでOK。 2日目から徐々に柔らかさがなくなるので焼いて食べるのがオススメ! 個人的にはこのパンは焼く専用でいいと思…

  • 【大注目!ネタバレなし】中盤が激アツ!アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメ

    みなさんこんにちは、ユキツーです。 今回はアマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメの中で、特に中盤が激アツの作品について紹介していきます。 序盤はあまり面白くない作品も中盤になると別の作品かと思えるほど面白くなることがありますもんね! その辺りも含めご紹介していきます! ※鬼滅の刃やワールドトリガー 、無職転生など、すでに多くのファンを持つ続編アニメは除きます。 1王様ランキング 2見える子ちゃん 3世界最高の暗殺者、暗殺貴族に転生する 4VISUAL PRISON 1王様ランキング 何度も何度も紹介していますがやはり中盤でもおもしろさは変わりませんね! ハンデを抱えて夢に挑戦すること…

  • 【健康】バカにしてたあの体操の意味と効果…

    みなさんこんにちは、ユキツーです。 【健康】バカにしてたあの体操の意味と効果…というテーマで書いていきます。 30代以降の方へ向けた内容ですが、10代や20代前半の方にはまったく関係ないというわけではありません。 特に学生さんは知っておくといいかもしれませんね! では、早速書いていきましょう! あの体操とは何か… 日本国民誰もが知る体操といえば分かりますよね? 夏休みに眠い目をこすりながら強制的にやらされたアレ。 中高の体育の授業や体育大会では軍隊のように全員の手足の動きを揃えさせられたアレ。 会社の朝礼と同時に社員全員でやるアレ。 日本人はなんでこんなにもこの体操が好きなのか… そう思う若者…

  • 【お金の話】『お金がない少年の生活』①〜親の責任とは何なのか〜

    今月は出費が多かったから飲み屋に行くの控えなきゃな〜、 今金欠だから外食我慢しなきゃな〜、 皆さんこんな経験ありますよね? お金がないのは誰にとっても死活問題です。 では、子供の場合はどうでしょう? 大人と同じ感覚でしょうか? 「子供だからお金がなくたって問題ないでしょ」という声が聞こえてきそうです。 たしかに家がある、ご飯がある、服がある… でも、それだけで親としての責任が果たさせていると言えるのでしょうか。 この記事は『お金がない少年時代の生活』を経験した私が感じる貧しい家庭だからこそ果たさなければいけない親の責任をぜひ知っていただきたいという思いで書かせてもらいます。 幼少期、小学生の頃…

  • 衝撃!一歩間違えば変態扱い事件

    こんにちは、ユキツーです。 先日とんでもない事件が起きまして、、、 今回はそんな時にどうするのか皆さんに聞いてみたいな〜 って思いで記事を書いていきます。 早速ですがその事件とは何かを説明しますね。 私は週に何回か運動をしているんです。 その日は少し遅れて体育館に到着しました。 すでに運動を開始しているメンバーが多くいました。 私は準備が遅れていた女性2人と雑談をかわしながら運動する準備を始めます。 ハーフパンツに着替えようとバッグからハーフパンツを取り出すと、 何かが落ちた気がしました。 しかし気にせず着替えを済ませバッグに戻るとそこにはなんと!!! 女性の下着があるんです!!!汗汗汗 「え…

  • 2021日本シリーズ間近!ヤクルトスワローズ”イケメン7人衆”を紹介!

    こんにちは、ユキツーです。 今回は間近に迫った2021日本シリーズに挑む東京ヤクルトスワローズのイケメン7人衆をご紹介します! 個人写真は載せられませんのでご理解ください。 野球に興味がなくてもイケメンがいれば応援したくなるもの! あなたもスワローズファンになっちゃお〜! 今回紹介するメンバー 塩見選手、山田選手、奥川選手、村上選手、オスナ選手、青木選手、高橋選手 それでは紹介を始めます! まずは1番センターの塩見選手! たぶんスワローズで1、2を争うイケメン! ある俳優の方に似てると話題になったこともありましたね。 爽やかで明るくていつもニコニコしている塩見選手ですが、 魅力は容姿や雰囲気だ…

  • 【ズボラ女子は料理が苦手】冷凍ブロッコリーでプチ贅沢しちゃいましょ♪

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 昨日実家に帰ったら生のブロッコリーを茹でたものが出てきました。 う〜ん!うまいっ!生から茹でるとこんな美味しいんだなと改めて実感。 でも、私が使うのは冷凍ブロッコリー!!! だって楽なんですもん! ということで今日の冷凍ブロッコリーメニューはこちら↓↓↓ 『生ハムブロッコリー』です! なんと、冷凍ブロッコリーを乾煎りして生ハムを巻くだけ! 簡単すぎるんですよ! 私のような低俗な庶民には生ハムは高級品なのですが、 ついつい買ってしまいます。 ちなみに他の加工品(ソーセージやハム)は一切買いません。 この写真の生ハムブロッコリーは1枚で巻いてますが、 …

  • 母親が小学生の娘に勉強を教えられない!?無責任なダメ親の独り言…

    こんにちは、ユキツーです。 この記事は私の心の中のモヤモヤを誇張して表現しております。 いちばんダメなのは離婚して娘と離れて暮らしている私自身だということは十分に承知しております。 『1/2と同じで、分母が6の分数は?』 離婚して離れて暮らしている娘から度々メールがくる。 離婚しても大好きな父親にメール…だったら最高なのだが、現実はそんな甘くない。 メールの内容は、距離と時間の文章問題や図形の問題、約数や素数の問題… そう、宿題がわからないのだ。 離れて暮らす親としては、わからない問題を聞いてくれるのはとてもありがたいことだ。 娘と繋がれて、さらに成長を感じられてうれしい限りなのだが腑に落ちな…

  • ズボラ女子は料理が苦手〜カレー風味のブロッコリー炒めのはずが…〜

    みなさんこんにちは、ユキツー(ツー)です。 突然ですが、カレー粉って潰しても粉々にならないんですね… しかもカレー粉だけの味だと美味しくなーい泣 ズボラで料理をまともにやらない私(ツー)ですが、カレーくらいは作れます。 カレーは肉と野菜を煮てカレー粉入れるだけじゃないですか?! だからカレー粉だけでブロッコリーも美味しくなるかな〜って思ったんです。 結果は全然ダメでした〜 カレーの美味しさって野菜のエキスと出汁と多少の調味料があってのものなんだなぁって勉強になりました。 今回はそもそもスタートからつまずきました。 最初に書きましたが、カレー粉を潰しても粉々にならなかったんです! イメージではサ…

  • 【コストコ-ガソリンスタンド】衝撃の価格帯!今までスルーしてた自分に喝!

    こんにちは、ユキツーです。 今日はコストコガソリンスタンドについて書いていきます! コストコガソリンスタンドのガソリン価格を真っ先に知りたい方は、、、こちら コストコをよりお得に利用したい方は、、、こちら 休日にコストコに行くと激混みのガソリンスタンド、、、見たことありますよね。 外から見えるところにガソリン価格が一切表示されていないんです。 現金の支払いができないシステムでプリペイドカードかクレジットカードを登録しないと利用できないんです。 どちらも店内でしか登録できないので面倒くさくて調べることすらしてきませんでした。 そんな方、多いんじゃないでしょうか? 今日はそんな方のための記事になり…

  • 【子供の感性を磨く】”親子でコスプレ”のススメ

    え〜、、、なんで親子でコスプレなの? ツーさんのコスプレ衣装作っている時にそう感じたんだよ〜 あ、そうなの?いつもありがとうございます。 いえいえ、今日は”親子でコスプレ”がなぜいいのか説明して行くよ〜! 目次 1 極論を言えば… 2 作品紹介 3 なぜコスプレか 4 子供の感性を磨く 1 極論を言えば… いきなり極論を言えば、、、「コスプレじゃなくていい!」 正直なんでもいいんですが今回何を伝えたかったかというと、 『親子で共同作業をする大切さ』なのです。 ほとんどのご家庭で習い事でスポーツをやったりピアノをやったりしています。 大会や発表会はあれど、そこに親子の共同作業というものはありませ…

  • 読書大嫌いでも図書館を楽しめるアニメ

    みなさんこんにちは。ユキツー(ツー)です。 上の写真、テンション上がりませんか? タイトルにもありますが、私、読書大嫌いなのです。 ラノベは少し読んだりもしましたがすぐ飽きてしまいました。 写真のような文学作品は、本を開いて5分経てば寝ています。 そんな私がなぜこの写真の光景にテンションを上げたのか… もうお分かりの方もいると思います。 そうです!『文豪ストレイドッグス』です!!! この作品の原作は漫画らしいですね。 2013年からヤングエースに連載されていたようです。 そこから小説が出たりアニメになったりしたんですね! 私はアニメ作品のファンです。 最初はタイトルに”文豪”とついただけで拒否…

  • 【コストコ】パーティーにピッタリな新作チョコケーキ(2021年11月)

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 今日は、コストコ新作チョコケーキのご紹介(感想)をしていきたいと思います。 ツーさん、こんな美味しそうなケーキ食べたの?いいなぁ〜 イェーイ!美味しそうでしょ!? 味はどうだった?コストコ行ったら買うべき? 味はね、、、まだ教えなーい!今から書いていきまーす! そかそか笑 では、ツーさんレビューがどんなもんか見せてもらいましょう! それではコストコ新作チョコケーキのレビュー始めまーす! <見た目>、<味>、<値段>、<買うべきか否か…>、<まとめ>の順でいきますね。 <見た目> 上の写真でも分かるように見た目は超豪華です! 「え!すごっ!」 ってみ…

  • 【最強タッグ】ズボラ女子の”ブロッコリー&鶏胸肉”調理法

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 先週『コストコブロッコリーは最強』的な内容を投稿しましたが、 今回はその続編です。 今回は冷凍ブロッコリーの調理法の紹介なのですが、 一般的に「こんなの料理じゃない!」と言われても 手の込んだ料理は面倒くさいのでこれでいいのです〜笑って感じでいきます。 理想のお相手が見つかったら気合入れて料理の勉強をしなくちゃですね…汗 では早速ズボラ女子の”ブロッコリー&鶏胸肉”調理法の紹介です。 前回も紹介しましたがブロッコリーは基本的に冷凍ブロッコリーしか使いません。 洗うのも切るのも面倒くさいですから! 5分程度レンチンしてから乾煎りします。 ブロッコリー…

  • 人生で初めての課金で感じたゲーム課金の恐ろしさ

    こんにちは、ユキツーです。 今日は、人生で初めての課金で感じたゲーム課金の恐ろしさをダラダラと書いていきます。 突然ですが、昨日人生で初めてスマホゲームに課金しました。 率直な感想、、、 怖い、怖い、怖い、、、なんて恐ろしいシステムなんだ… 課金したのは、IdentityV(第五人格)という非対称型対戦ゲームです。 このゲームに限らず、無課金で楽しめるスマホゲームは山ほどあります。 課金をせず楽しめるスマホゲームのほとんどは、課金したからといって能力が向上するわけではないゲームになっています。 能力が上がらないのになぜ課金するのか? それは衣装や装飾品をゲットするためです。 スマホでTikTo…

  • アマゾンプライムビデオで楽しめる『親子で見てほしいアニメ3選!』(2021秋〜年末)

    こんにちは、ユキツーです。 今回は、2021年秋〜年末にかけてアマゾンプライムビデオで楽しめる『親子で見てほしいアニメ3選!』をご紹介します! おもしろいアニメは数多くありますが、ご家族で観るとなると少し気まづい描写があったり見て欲しくないシーンがあったりしませんか? そんな気持ちは一切感じることなく、親子で、家族で、さらに小さなお子さんも一緒に楽しめるアニメをご紹介します。 ツーさんはそんな経験ありますか? あるある〜!じいじとアニメ見てたらいきなりセクシシーンが…(~_~;) やっぱあるよね〜笑 目次 1 天地創造デザイン部 2 ゆるキャン△ 3 王様ランキング 1 天地創造デザイン部 な…

  • 【油臭さを取るならこの一択】ズボラ女子がたどり着いた油臭い作業着の匂い取り

    みさなん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 本日は私がズボラなゆえにたどり着いた「油臭い作業着の匂い取り方法」について書いていきます。 みなさーん、作業着の油臭さを取るならこれ一択ですよ〜!!! そう簡単には取れないよ?ツーさんにできるとは思えないけど… 工場で働く女性のみなさん、女性を気遣いいつもいい香りをさせるかっこいいおじ様方、油臭い作業着とも今日でお別れですよ〜(^∀^) ☆☆☆結論から見たい方はこちらへ☆☆☆ 目次 0 前置き 1 ワーカーズ 作業着専用液体洗剤 2 オキシクリーン 3 食器用洗剤でゴシゴシ洗い 4 スボら女子は面倒臭い 金属加工の工場で働く多くの人たちにとって油臭…

  • <アニメタイトルの最後につくアルファベット>バカにされた〜泣

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 普段アニメタイトルをなんとなくで把握している私、バカにされちゃいました〜泣泣泣 聞いてくださ〜い…(>_<) 家に帰って少し時間ができそうだったので帰ったらアニメを観ようと思い発言したことから始まります。 帰ったら「小林さん」観よっと! 小林さん?あぁ!Sね! ん?S?「小林さんちのメイドラゴン」だよ? だからSでしょ? ・・・・・・ 「小林さんちのメイドラゴンS」でしょ!? くそ〜っ!マウント取りやがって…怒 と内心思いましたが平然を装い、 「Sなんて意味ないし〜」って言ってやりました。 すると、、、 Sなんて意味ないし〜 Sは意味あるよ!なんだ…

  • 【障がい者用駐車場】コストコ駐車場でほっこり(*^_^*)

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 先ほどコストコへ行ってきました。 休日のコストコは大混雑で大変ですね! 駐車場も店内も激混みのコストコですが、今日はコストコの駐車場でほっこりな光景を目にしました。 プライバシーの問題があるので写真は撮りませんでしたが、 大混雑中の駐車場にていちばん入り口から近い障がいを持った方のための駐車スペース5台分のうち3台分が空いていたのです。 普通の光景と言われればそうなんですが、 大混雑で駐車待ちの車が何台もあるのにそこだけ空いているんですよ! 日本人て素晴らしくないですか!? なんだかすごく嬉しくてほっこり気分になりました。 私は海外へ行ったことはあ…

  • 野球が上手くなりたい子供のために親ができること①

    こんにちは、ユキツーです。 今日は『野球が上手くなりたい子供のために親ができること』第1弾を書いていきます。 第1弾のテーマは「野球を好きなままでいさせてほしい!」です。 私は高校野球の指導を15年以上してきました。 高校野球は多くの野球少年にとってのゴールの場所です。 大学や社会人、プロにいく選手はかなり限られてきます。 高校卒業後に草野球をやるにしても、遊びの域を超えることはありません。 高校球児一人ひとりが勝負をかける高校野球の指導で、毎年毎年悲しい現実にぶつかります。 それは「野球が嫌い…」という生徒がいることです。 私は高校野球指導をする上でのモットーは、「入学時より野球を好きにして…

  • ズボラ女子の強い味方『冷凍ブロッコリー』について

    みなさん、こんにちは。ユキツー(ツー)です。 ズボラな女子にとっては一人暮らしの食事事情ってキツイものがありますよね。 ま、食事に限らず掃除や洗濯もですが… そんな私をいつも助けてくれるのが『冷凍ブロッコリー』です。 面倒な調理はいらない、栄養満点、美味しい! 最近、ふと思ったんです。 「コストコブロッコリー最強」って! 基本的に面倒な調理をしないので冷凍ブロッコリーは乾煎りしてやや焦げ目をつけて食べます。 味付けは塩胡椒のみ!キノコや鶏胸肉を入れることもあります。 ただフライパンにブロッコリー入れて放って置くだけ。 火にかけたらしばらくアニメ見たり別の作業したりしてます。 ほんと楽で美味しい…

  • 【要チェック】2021秋アマゾンプライムビデオで楽しめるアニメ『王様ランキング』※ネタバレなし

    こんにちは、ユキツーです。 アマゾンプライムビデオで楽しめる2021秋アニメの紹介をいくつかしてきましたが、今回はその中でも1番のおすすめアニメを紹介します。 その作品は『王様ランキング』です。 絵が嫌いだから見ない…は損!!! 2021年10月31日現在で3話までしかアップされていません。 原作も読んでいないので3話までのアニメを見てのおすすめ作品になります。 では、この作品の何がいいのか、ネタバレなしで紹介していきます! 目次 1 ざっくりとしたストーリー 2 現代に大事なこと 3 親からの見えない愛 4 成り上がり系アニメとの違い 5 まとめ 1 ざっくりとしたストーリー まずはざっくり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキツーさん
ブログタイトル
ユキツーブログ
フォロー
ユキツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用