chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まーるこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/13

  • 窓の仕様を決めました♪

    おはようございます。 前回、建築会社さんの方から提案をいただいた話というのはこちら↓ 窓枠をYKKのAPW330から エクセルシャノンのトリプルシャノンに 変更しませんか?とのこと。 正直なところ、トリプルサッシは気にはなっていましたが 「そこまで要りませんよ」 と言われそうで話題に出さないようにしていました。 ※実はアルミ樹脂から樹脂サッシに変更するときそれに近いことを言われました。 ですが使えるのであれば価格面で折り合いがつけばすぐにでもGOサインを出したいところ。 価格面も相場よりかなり頑張ってもらえているようで♪ 窓枠はこちらでいくことになりました。

  • 一難去ってまた一難・・・

    おはようございます。 確認申請も無事通り、ようやく着工というところで問題が発生しました。 それがこちら↓ はい。今年は思ったより大雪で雪解けがうまく進んでいません。 まずは除雪からやっていかないと・・・ 一応画像を建築会社さんの方に送って、除雪の段取りを決めました。 その時に建築会社さんの方からまた提案をいただきました。 こちらは費用も発生しますがかなり魅力的なお話で。 少し考えることにします♪

  • おひさしぶりです。

    おひさしぶりです。 昨年度末からいろいろあって更新が滞っておりました。大変申し訳ありません いろいろ思い出しながらまた更新していきたいと思います。 プランの修正から見積もりを出してもらいましたが、窓枠がアルミ樹脂ということで オール樹脂サッシの見積もりも出してもらうことに。 リクシルのサーモス2Hから YKKのAPW330へ 差額的には思ったより差が無く積雪地であれば樹脂サッシの方が断熱的にも いいのでこちらで話を進めることに。 プランの方も和室の収納を一部変更。 フリースペースにも床暖を入れました。 とりあえず確認申請まで進めてもらうことにします♪

ブログリーダー」を活用して、まーるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーるこさん
ブログタイトル
田舎で建てる一軒家♪
フォロー
田舎で建てる一軒家♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用