chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ashika records.com https://grom-sanpo.hatenablog.com/

四国でグロムに乗っているアシカでございます!四国を中心にツーリングスポットの紹介やグロムのカスタムパーツの紹介をしています!

アシカレコーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/01

arrow_drop_down
  • M1 Mac mini の初期設定で危うく文鎮化! 純正キーボード や マウス を持ってない人は注意が必要

    Mac miniの初期設定で文鎮化? 先日購入したMac miniの初期設定が危うく、文鎮化してしまう事態に陥りました。 grom-sanpo.hatenablog.com Mac miniはモニターもキーボード、マウスも同梱されておらず、自分で用意しなければなりません。 それは自分でも十分理解していたのですが、 今回初期設定でつまずき、スペシャルエンジニアにお聞きしても改善せず、返品となる寸前に回復し、初期設定をすることができました。 初期設定した時の周辺機器 まず自分の環境ですが、キーボードは純正のMagic Keyboardです。マウスはロジクールのMX Master 3 for Mac…

  • もうすぐ新型が出る噂があるに M1 Mac mini 2020を買ってしまった

    M1 Mac mini 2020を購入 今までメインPCはiMac 5k(2014)で、機能的には4K素材もFCPで編集できていたので問題なかったのですが、そろそろOSのアップデートに対応できなくなりそうなので買い替えを考え、今年の春頃に売却し、サブ機のMacBook proで作業していました。 これで新しいMac miniが出るまで我慢しようと思ったのですが、ここ数日で急に動作が重くなり、ストレスが限界に達し、新型がもうすぐ出るというこの最悪の時期に新しくMac mini 2020を買ってしまいました。 2020 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, …

  • 彼岸花 / 窪野彼岸花群生地へグロム散歩

    窪野町の彼岸花が満開とのことなので人の少ない早朝を狙ってグロムで行ってきました。 家から15分ほどなのであっという間に到着。シルバーウィーク中ということで朝7時でも人も割と多く、モデルさん立てせて撮影してる方もおられました。 写真では綺麗な朱色ですが肉眼では赤も薄く、倒れている花も多かったです。台風の風で倒れたのか、少しタイミング外したっぽいですね… それでも群生地というだけあって、一面の赤色はかなり見応えある光景です。本当に彼岸の様。(行ったことないけど)- 撮影機材はD750とX-T4。写真はD750で撮って、動画はX-t4という体制です。近所じゃないとできないですね…重すぎる…(ドローン…

  • 白龍湖 美しいコバルトブルーの水で満たされる人工湖 / 沈下橋の原型 早瀬の一本橋

    昨年一年間契約してたいマイガレ倶楽部。簡単に言えばバイクレンタルのサブスクなんですが、今年3月の契約更新月に解約してきました。 最後に乗りバイクはやはりBMW R nineTです。二日ほど借りて、高知方面にツーリングに行きました。これは2018年モデルかな。このカラーリングは好みの分かれるところ… 動画も合わせてみてね! www.youtube.com 黒森峠 白龍湖 与作狸 アクセス 早瀬の一本橋 アクセス 黒森峠 いつもの様に黒森峠を使って高知方面に向かいます。ぶっちゃけ国道33号使った方が、早いですが、個人的にこちらの道が好きでいつもここです。 最近は伐採がすすんで景色がよくなりましたし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシカレコーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシカレコーズさん
ブログタイトル
ashika records.com
フォロー
ashika records.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用