chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ashika records.com https://grom-sanpo.hatenablog.com/

四国でグロムに乗っているアシカでございます!四国を中心にツーリングスポットの紹介やグロムのカスタムパーツの紹介をしています!

アシカレコーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/01

arrow_drop_down
  • 【 グロム マフラー 】 OVER レーシング GP-PERFORMANCE RS ツインアップ マフラーがやってきた! 【グロム カスタム 】

    Overレーシングのグロム用最新マフラーであるGP-PERFORMANCE RS ツインアップをレビュー!

  • 【グロム カスタム】 Gクラフト ダウンチューブ / サブフレームで剛性アップ?

    MAVさんからダウンチューブを譲ってもらいました。思ったより綺麗でしたが、せっかくなので朝からピカールで磨きます。 また汚れる物磨くというのは一体…という感情が湧き上がりますが、心を無にして磨きます。 左は磨き済み。輝きが違う このパーツは数年前に一度買ったのですが、ヨシムラのエキパイステーと取り付け位置がバッティングし、エアクリも武川のパワーフィルターを入れると干渉するので手放しました。 取り付けにおいて干渉するパーツ ・ヨシムラ R-77S サイクロン アップタイプ ・純正エアクリ+武川パワーフィルター ヨシムラ フルエキゾースト GROM(グロム) (13-15) R-77S サイクロン…

  • MacBook Proを天板裏に設置して机をすっきりさせる

    imac 5kを手放して2019年モデルのMacBook Proを使っていますが、やはり画面が小さいと作業が捗りません。次のMacまでの繋ぎ予定でしたが我慢できず外部モニターを購入しました。 grom-sanpo.hatenablog.com そうなると問題になるのはMacBook Proの置き場所。クラムシェルモードで運用しているので液晶の裏に設置していましたが、別の場所で作業するので裏に置いておくのは少し面倒。 さらにクラムシェルモードは熱に弱いので液晶からの熱もMacBook Proに悪影響と思い、新たな設置場所を模索していました。 そんな時に見つけたのがこちらのnote。最高です。完全…

  • 【トイレの熱気対策】猛暑のトイレの暑さ対策 / サーキュライトを買ってみた 【トイレが暑い!】

    真夏のトイレは暑い…かと言ってクーラーを付けるのももったいない。長年トイレの暑さに困っていましたが、面白い商品を見つけたので買ってみました。 ドウシシャ サーキュライト ソケットシリーズ E26モデル 電球色 60W相当 風量3段階 リモコン付き ホワイト ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon LEDライトの真ん中にサーキュレーターが入ってます。取り付けは口金(E26)に取り付けるだけ。簡単。 かなり明るい 角度調整もできる リモコンは壁に取り付け まずライトとしてですが、強弱で光量の切り替えができ、弱でもトイレならば十分な明さです。強はかなり明るい。 そしてサーキュレーターとしてです…

  • 磁石でくっつくケーブルホルダーが便利 Anker Magnetic Cable Holder

    Anker Magnetic Cable Holderを買いましたが、これはいい商品でした! Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー) Anker Amazon パソコン周りのケーブルがごちゃごちゃしてお困りの方は多いと思います。Lightning、Micro USB、USB-Cなどなどケーブルの種類が増えたことでデスク周りは常にごちゃごちゃしがちです。 その対策としてケーブルホルダーを色々と買って来ましたが、しばらくすると使わなくなってしまう。その大きな…

  • 4K60Hzが出力可能な「Anker PowerExpand 11-in-1 USB-C PD ハブ」がどうしても4K30Hzしか出力できない

    grom-sanpo.hatenablog.com LGの27UP600-WにアンカーのハブでMacBook Proを接続するとリフレッシュレートが30Hzになる問題ですが、アンカーに問い合わせた所、代わりの商品を送ってくださいました。 結果としてはダメでした。 まったく状況変わってないです。2つともこの様な状況ということは故障というよりは相性の問題なんでしょうね ということでこれからはUSB-C→DisplayPortの変換ケーブルでMacBook Proとは接続したいと思います。 MacBook Proの少ないポートの一つを塞いでしまうのでかなり利便性が下がりますが仕方ありません。 Ank…

  • 【 グロム 125 カスタム 】OUTEX ステムスタビライザー 取り付け & レビュー 【 オススメ パーツ 】

    グロムのフロント周りの剛性アップにオススメ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシカレコーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシカレコーズさん
ブログタイトル
ashika records.com
フォロー
ashika records.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用