chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かいごのかえる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/04

arrow_drop_down
  • 外為ドットコムのらくらくFX積立で介護士がメキシコペソ円を貯める日記2

    貧乏介護士かいごのかえる🐸がメキシコペソ円を貯めてお金持ちになるのを夢見る記事です。

  • 外為ドットコムのらくらくFX積立で介護士がメキシコペソ円を貯める日記1

    貧乏介護士かいごのかえる🐸がメキシコペソ円を貯めてお金持ちになるのを夢見る記事です。

  • 外為ドットコムのFX積立シミュレータが面白い

    こんにちは、介護のかえるです。 皆さん、楽しいメキシコペソライフを送られているでしょうか? 今回は私が積み立て&デイトレでフル活用している外為ドットコムさんでFX積立シミュレータが公開されたので紹介したいと思います。 www.gaitame.com 基本的には自分でリンク先に行って遊んでくださいって話なんですが、いくつか実際に遊んでみた結果を紹介したいと思います。 1.毎日200円メキシコペソ円購入した場合 2.毎月3万円メキシコペソ円を買った場合 3.メキシコペソ円だけでFireしてみた 外為ドットコムのFX積立シミュレータが面白いまとめ 1.毎日200円メキシコペソ円購入した場合 まずは、…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年11月14日 突っ込み売りは損の始まり。

    介護のかえる 急激な円高でびっくりしました。1個の指標でこんなに動くとは。 見事に焼かれましたね。あれほど、もう脳シヒロングじゃないよって言っていたのに。 ドル円のチャートは下向きなんだけど、メキシコペソ円は方向感見えずって感じだなぁ。ハナホジ押し目待ち。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年11月7日 11月10日の28時にメキシコの中央銀行金利決定会合があるので、下がれば下がるだけナンピンして、気絶。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年11月9日 下がれば買うだけ。 こんなことが起きるのは想定内。 https://t…

  • 2022年11月7日 メキシコペソ円占い「ひたすらに押し目待ち」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる ドルインデックスが弱くなった影響でメキシコペソが上がっています。 メキシコペソドルが上がっていますね。それに伴いメキシコペソ円も上がっています。 介護のかえる 円安&米ドル安の影響でひたすらにメキシコペソ円は上がり続けています。為替介入前のレートを超えそうな勢いです。それではよろしくお願いいたします。 仏ビーーーーム メキシコペソの単独高という状況で、ドル円が低い値で抑えられている限り、為替介入は恐…

  • 2022年10月13日 メキシコペソ円占い「上値トライを繰り返すも米国雇用統計FOMCしだいで逆回転も」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる 上値トライを変わらず繰り返していますね。また、為替介入があるのか要注意です。 メキシコペソ円はリスクオン傾向が強まっていますね。株高も続いていますし、全般的に謎のリスクオンです。 介護のかえる 11月2日21時15分に米国雇用統計、11月3日に米国金融決定会合FOMCがあります。 今までのドル高の流れが続くのか要注目です。それではよろしくお願いいたします。 仏ビーーーーム 金利差のあるの限りファンダ…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年10月30日 脳シヒロングもこれまでか

    介護のかえる 為替介入でしっかりと稼がせていただきました。 アメリカの景気の変調が本格化してきましたね。今までの円安脳シヒロングで簡単FXとは状況が変わるかもしれませんね。 ドル円はさすがに行き過ぎなので、アメリカが景気後退で金利上昇ペース緩めたら逆回転凄まじいと思うよ。とはいえ、行けて1ドル120円台くらいだろうケロ🐸— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年10月21日 来年あたり円高になりそうな希ガスる。かえる🐸の言うことだからテキトーに聞いてほしいケロ https://t.co/SN1E44e0AP— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokae…

  • 2022年10月13日 メキシコペソ円占い「予想通り為替介入あり。ひたすらにナンピンロング」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる 予想通り為替介入がありましたね。ノーポジ推奨していた当ブログの正しさが証明されました。さすが、かえる🐸。メキシコペソ神。 公式には為替介入かわからないですけどね、サイレント介入があったのではくらいの話しです。一方メキシコペソドルは比較的安定してリスクオン気味です。 介護のかえる 1度為替介入があったことで、注文しやすくなりまたね。では、お願いします。 仏ビーーーーム 為替介入が何度あろうとも、金利差…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年10月17日 なかなか為替介入が来ない。

    介護のかえる 為替介入待ちで何もしていない状態が続いています。たぶん、150円で来るかなぁとドル円見ながらロングを入れちゃった。 為替介入があるまでは基本的にロングを持てば良いだけなんで簡単と言えば簡単なんですよね。 円安プッシャープシャープシャー!介入はよう!— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年10月13日 俺がドル円するなら、141円、140円、139円と幅広にロング指値して寝る。ペソ円もそんな感じにしてます。おやすみなさい。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年10月13日 高値でヨコヨコと💩展開のクロス円。— 介…

  • 2022年10月13日 メキシコペソ円占い「為替介入があるまでひたすらに上値トライ」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる ドル円がついに146円台、為替介入以上の水準に上がちまった。 さて、貴方には2つの道があります。逆指値を指して上値トライについていくのか。それとも、為替介入をひたすらに待ち続けるのか。 介護のかえる ペソドルはヨコヨコという感じ。今は円安に引っ張られている感じかな。では、お願いします。 仏ビーーーーム メキシコペソ円は完全なる上目線です。ドル円が146円の壁を突破して、ドル円とメキシコペソドルの合成…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年10月7日占い的中も、もう少し利益が欲しかった。

    介護のかえる 占い通りだっただろ!当ブログの読者様の喜びの声が届いています。ただ、もう少し下がるかなぁと期待してたんだけどね。 ダウト!読者から喜びの声が届くほどアクセス数ないですよ。 行けっ!ペソチュウ、軽めの売りポジだよ。ペッソ!ペソペッソ!— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年10月3日 こんだけリスクオンで上がりきれないなら下がるだけやろ。寝起きのショート追加。あ、おはようございます。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年10月3日 よこよこかよ、つまんねぇなぁ〜つまんねぇなぁ〜バンバン🤖— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ…

  • 2022年10月3日 メキシコペソ円占い「ドル円危険水域へ、勝つことよりも…。」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる ドル円がついに危険水域の1ドル145円に達したね。 これからの戦いは「勝つことよりもまずは生き残ることを考えろ、勝つことはその先だ」作戦ですね。 介護のかえる 比較的リスクオン気味で、ペソドルはヨコヨコという感じ。では、お願いします。 仏ビーーーーム メキシコペソ円は完全なる上目線ですが、ただし、今のリスクオンが根拠なきものだとすれば、為替介入警戒も含めてショートポジの積み増しで良いかと思います。 …

  • 2022年9月30日 メキシコペソ円占い「乗り遅れました。ごめんなさい」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる メキシコ中銀の金利発表で爆上げするかと思ったらまさかの前日爆上げだったよ。トホホだよ。 イギリスのポンド急落で始まったリスクオフから、何となくのアク抜け感でリスクオンになりましたね。メキシコペソドルも、英国の動向で揺さぶられています。 介護のかえる こんな、リスクオフからのリスクオンの往復ビンタ予想できねぇよ。とは言いつつ。では、お願いします。 仏ビーーーーム ドル円が145円突破を為替介入警戒で出…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年9月30日噂で買って事実で売る

    介護のかえる え~ぇ、メキシコペソ円の占いを生業にしている当ブログですが、政策金利発表前のメキシコペソ円爆上げは全く予想できませんでした。お詫び申し上げます。 焼き蛙にしますね🔥🐸🔥 本日よりFXお爺さん生活開始、振替で毎月FX口座にお金を入れます。ただSPYDが値下がりしたら方針変える🐸。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月28日 ポジってシヒんだ。クロス円は難しい。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月28日 メキシコペソ下掘れワンワンで、7円割れもありそう。ドルが金利上がって強すぎる&リセッション懸念。— …

  • メキシコ中銀の金利0.75%アップ、まだまだ経済は好調

    🇲🇽メキシコ中銀声明「政策金利の決定は全会一致」「インフレ見通しのリスクは依然として大幅に上向きに偏っている」「2022年と2023年のインフレ予想が再び上昇」「経済活動のリスクバランスは下方向」— みんなのFX|トレイダーズ証券【公式】 (@Min_FX) 2022年9月29日 介護のかえる メキシコ中銀は政策金利を0.75%アップさせることを決めたよ。 大方の予想通りとなりましたね。アメリカが景気後退(リセッション)が噂されるなか、メキシコ経済はまだまだ堅調みたいですし。 介護のかえる アメリカへの自動車輸出も、日本を抜いて世界最大になったからね。アメリカVS中国という新冷戦下では地理的に…

  • 2022年9月28日 メキシコペソ円占い「ドル円為替介入の寸前間近、触らぬ神に…」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる メキシコ中銀の金利発表が近づいてきましたね。 ペソドルが方向感を失っているので、メキシコペソ円も上がりきらないことが続いています。 介護のかえる 引き続き、景気後退(リセッション)懸念で資源国通貨全体が値下がっている感じです。では、お願いします。 仏ビーーーーム 方向感の見えない小幅レンジ相場が続いています。 2022年9月30日AM3時にメキシコ中銀の金利発表が行われます。そこで上向きロケットの可…

  • メキシコ9月前半のインフレ率8.76%利上げ確実か

    メキシコ、9月前半のインフレ率8.76% 食料品など上昇: 日本経済新聞 https://t.co/POEiQe1mo0— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月23日 介護のかえる メキシコの9月前半のインフレ率は食料品を中心に8.76%になったそうだよ。 農産物とエネルギーを除いたコアインフ率でも8.27%ですからね、かなりのインフレが起きていると言えるでしょうね 介護のかえる 首都のメキシコシティでは米国の在宅ワーカーが来て地価が上がったりしているからね、米国のインフレが輸出されている部分もあると思うよ。 senryuu.kaigonokaeru.in…

  • 2022年9月24日 メキシコペソ円占い「強めの下目線も9月30日3時の政策金利発表への備えを」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる 日本の為替介入で多くの人が損を出してしまったと思いますが頑張っていきましょう。 為替介入後、1度は上を目指しましたが、ドル円の堅調さに引き換え、ペソドルの不振で下目線になりましたね。 介護のかえる 景気後退(リセッション)懸念で原油が値下がりしていますから、資源国通貨全体が値下がっている感じです。では、お願いします。 仏ビーーーーム 7.14を天井に強めの下目線が続いています。 2022年9月30日…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年9月23日無事死亡確認。

    介護のかえる え~ぇ、メキシコペソ円の占いを生業にしている当ブログですが、為替介入は全く予想できませんでした。謹んでお詫び申し上げます。 焼き蛙にしますね🔥🐸🔥 #メキシコペソ円クロス円が大暴れや! pic.twitter.com/aewu6HqSq9— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月22日 #メキシコペソ円#投資家さんと繋がりたい メキシコペソの預言者ブログがあると聞いて。https://t.co/ozXyjEN6TN— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月22日 損切りを7.2に上げたのだ。7.2を切ったら仕…

  • 2022年9月22日 メキシコペソ円占い「小幅レンジ継続も高値ブレイク期待か」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる ロシア動向など不安定要素はありますが、頑張っていきましょう。 senryuu.kaigonokaeru.info 小幅なレンジ相場が続いています。高抜けしたいが、なかなか出来ないという感じですね。 介護のかえる 小幅レンジで小さくコツコツ稼ぎつつ、高値ブレイクに期待したいところですね。それではお願いします。 仏ビーーーーム 7.22以上の上値を狙いつつもなかなか、行ききれない状態が続いています。 7…

  • ロシア、ウクライナ侵攻泥沼化、短期ではリスクオフか

    プーチン大統領、ロシアは21日から部分動員開始 https://t.co/HLmmP9TpKo— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) 2022年9月21日 プーチンはやはり部分的動員令を発表。第三次世界大戦へのカウントダウンが始まりました。 https://t.co/xLO3ipYIqr— Emin Yurumazu (エミンユルマズ) (@yurumazu) 2022年9月21日 介護のかえる ロシアが部分的動員令を発表したよ。 ロシアのウクライナ侵攻が泥沼化が加速するかもしれませんね。核戦争の可能性も十分にあり得ますよ。 介護のかえる 原発を攻撃したり、もう領地を統…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年9月20日

    介護のかえる ペソ円の情報を随時お伝えしようとしていますが、どうしてもブログだと遅くなってしまいます。なので、Twitterでのツイートのまとめを見ていただければと。 Twitterではそれなりに精度の高い情報を流しているのでご了承を、当ブログはメキシコペソ円バラエティー番組としてお楽しみください。 円高の巻き戻しで、少し円安気味。何処まで頑張れるかな。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月19日 当面、7.14がロングポジの壁って感じ#メキシコペソ円#投資家さんとつながりたい— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月…

  • 2022年9月18日 メキシコペソ円占い「押し目狙いのロング継続も超短期ならショートもあり」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる ペソっち速報の読者様で利益の出ていない人居ないですよね。私のブログの占いどおりになりました。 senryuu.kaigonokaeru.info 今週のFOMC前の円高の巻き戻しとなりましたね。 介護のかえる FOMC前にもこじっかりと稼いでいきましょう。それでは、いつものメキシコペソ円占いお願いします。 仏ビーーーーム 7.14の壁を突破しましたね、今度はその7.14が下値抵抗線になる可能性がある…

  • 米国人在宅ワーカーメキシコに殺到で家賃高騰も経済にはプラス

    ロイター (Reuters Japan): アングル:米国人在宅ワーカー殺到、家賃の高騰に悩むメキシコ市.https://t.co/ZWONcKW4Yb@GoogleNewsから— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月18日 介護のかえる 米国人の在宅ワーカーがメキシコに殺到して、メキシコ市の家賃高騰が貧富の格差を拡大させているらしいよ 米ドルが世界最強の通貨になりましたからね、メキシコに移住するだけで物価が3分の1になるなら、移住するのも気持ちがわかります。 水は高いところから低いところへ流れるからね。ましてやアメリカの隣国のメキシコなら移住する人も増え…

  • 2022年9月18日 メキシコペソ円占い「下目線継続もブレイクアウト間近か」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる 今週は重要指標ウィークだね。今までの円高方向の動きがブレイクアウトする可能性が高そうだよ。 senryuu.kaigonokaeru.info 指標の数字で大きく動く可能性が高いので注意して取引する必要があります。 介護のかえる それでは、いつものメキシコペソ円占いお願いします。 仏ビーーーーム 下目線でのレンジ相場が継続しています。しかし、指標等で円安砲が炸裂する可能性が高いを考えればメキシコペソ…

  • 2022年9月19日から9月24日は重要指標ウィーク

    来週は金利決定ウィークだなぁ。ノンポジマンで挑むべきか、積極的にとりに行くべきか。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月17日 介護のかえる 今週もお疲れさまでした、来週は1年を通しても稀の重要指標ウィークになるね。 為替相場の大きな動きが予想される一週間になりそうなので、順を追ってチェックしていきましょう。 9月19日重要イベント 9月20日重要指標 9月21日重要イベント 9月22日重要イベント 2022年9月19日から9月24日は重要指標ウィークまとめ 9月19日重要イベント 日本、イギリス・カナダ、休場。 介護のかえる なんと、先進国3か国がお休…

  • メキシコペソ円ツイートまとめ2022年9月16日

    介護のかえる ペソっち速報というブログタイトルをつけていますが、ほぼほぼ情報が遅い状態が続いています。速報はTwitterメインで行っているのでまとめをしていこうかと思っています。 Twitterではそれなりに精度の高い情報を流しているのでご了承を、当ブログはメキシコペソ円バラエティー番組としてお楽しみください。 ドル円みても、メキシコペソ円見ても、円売り砲が弾切れっぽいのよね。もう、極端な値動きなくて、しばらくレンジになるかも。— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月14日 メキシコペソは9月29日に金利が決定します。0.75上げるかもね。 pic.tw…

  • 2022年9月16日 メキシコペソ円占い「レンジ継続も下目線か」

    こんにちは、介護のかえるです。 当コーナーでは今後のメキシコペソ円の動きを予想する占いコーナーです。 あくまでも占いなので、当たるも八卦当たらぬも八卦、投資は自己責任でお願いします。 介護のかえる 円安砲が弾切れみたいで、方向感の見えない動きが続いているね 米国のFOMCが9月20日と、9月21日行われるので、それまで当面はレンジ相場が続くと思います。 介護のかえる それでは、いつものメキシコペソ円占いお願いします。 仏ビーーーーム 今のところ下目線でのレンジ相場が続いています。しかし、いつまた円安砲が炸裂するかわからないことを考えればメキシコペソ円はロングを基本としたポジション作りが賢明だと…

  • 鈴木財務相「介入含むと考えていい」狼少年化まったなし。

    New: 円が再び1ドル=144円前半、介入含むと「考えてもいい」と鈴木財務相https://t.co/uW3F6stexg— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) 2022年9月14日 介護のかえる 鈴木財務相が1ドル144円台に再びなったことに関して「介入を含むと考えていい」と語ったみたいだね。 一晩で3円ワープしたからコメントしたんでしょうけど、オオカミ少年化まったなしですね。 介護のかえる 介入なんか、米国が了承しないと出来ないんだから、やれるわけないのにね。やれるとしたら指値オペ止めます宣言くらいだよ。 口先介入でドル円145円突破を阻止したから少し調子にのって…

  • ファンダメンタルズ的にもメキシコペソは買い!

    ジェトロ(日本貿易振興機構): ホワイトハウス、米国・メキシコのハイレベル経済対話に基づく4つの柱とこれまでの成果発表(米国、メキシコ) ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース.https://t.co/30FkQuIQIV@GoogleNewsから— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月14日 介護のかえる 米国とメキシコがハイレベル経済対話を行ったみたいだね。 一時期にはメキシコが原油生産で自国有利になるような政策を取ろうとしていたことで、米国と関係悪化をしていたけど、だいぶよりを戻したみたいですね。 介護のかえる 対中国を念頭とした経済ブロック化…

  • 日本の入国規制ついに解除か。

    ようやく地方にも円安メリットが。入国者数の上限撤廃検討 政府、10月までメドに判断: 日本経済新聞 https://t.co/v81h1rRTyi— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月12日 日本の入国者数の上限や、その他の多くの規制を撤廃することを検討しているみたいだよ。 大仏への参拝客も増えそうですね、良いことです。 介護のかえる ( ^ω^)・・・。とにかく、円安メリットがようやく日本の津々浦々まで広がりそうだよ。 既に多くの工場が海外に出てしまっている日本の今、円安メリットの最大化は海外旅行者の受け入れだけですからね。 でも、10月に検討するって…

  • メキシコペソ円8.0円を目指す?!円安は続くよどこまでも

    #メキシコペソ円8円行きまーす!!#投資家さんと繋がりたいザイFX!: 円安はまだまだ進む! 米ドル/円は147円から150円、豪ドル/円は100円、メキシコペソ/円は8円台が見えている。追いかけるのは怖いが、信じて円売りを続ける時期!.https://t.co/PJAV7iDUTo@GoogleNewsから— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月12日 介護のかえる ZAIオンライン様によると円安は継続していき、ドル円は147円突破、メキシコペソ円は8円を目指すみたいですよ。 安定感のある当ブログの乗っかり商法ですが、金利差を考えればどう考えても円安一択…

  • 黒田日銀総裁「急激な為替変動は好ましくない」発言で米ドル円3円円高

    急激な変動はよろしくない発言で急激に円高になった。Yahoo!ニュース: “黒田発言”で円買い戻される 「急激な為替変動好ましくない」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース.https://t.co/WT7lvsJLHi@GoogleNewsから— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月10日 介護のかえる 黒田日銀総裁の急激な為替変動は好ましくない発言で急激な円高になったよ。 どうせ何も出来ない日銀の豆鉄砲の割にはけっこう動きましたね。 介護のかえる 俺のメキシコペソ円も逆指値発動するし、いい迷惑だったよ。何もできないなら黙…

  • 政府、日銀、あらゆる措置を排除せず。

    あらゆる注視を躊躇せず。円安対応「あらゆる措置を排除せず」 政府・日銀会合: 日本経済新聞 https://t.co/igBNFaMFsz— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月8日 政府と日銀が昨今の極度な円安について会合を行い、あらゆる措置、あらゆる注視を排除しないと発表しました。 介護のかえる きっとこれからグレイテスト注視が行われるんだね、ワクテカが止まらないよ。 介入をしたところで、指値オペはするんだし、金利差はあるんだし、全く無意味ですよね。 介護のかえる 日本だけ異次元の金融緩和継続だからね。どこの国の通貨と組んでもスワップポイント取れるんだ…

  • メキシコペソ円上昇基調も上値は重そうか。

    マネ育チャンネル: FX/為替予想 「メキシコペソ/円、上昇トレンド 進行中も上値は重そう」見通しズバリ!3分テクニカル分析 ニューヨーク市場の見通し 2022年9月8日.https://t.co/BFNy2wHV0q@GoogleNewsから— 介護のかえる🇲🇽∞ペソ積立 (@kaigonokaeru) 2022年9月8日 www.youtube.com 介護のかえる メキシコペソ円は上昇基調も上値は重そうだね。損切り7.15に置いてのロングポジになりそう。 外為ドットコムさんのYoutube貼りつけるだけなんて手抜きじゃないか。 介護のかえる 今後も当ブログでは手抜き記事を量産していきます…

  • 初めのご挨拶。

    介護のかえる はい、というわけで、ポケ森時事川柳のフォーマットをそのまま流用してペソっち速報として鞍替え運用を行います。 著作権的にグレーゾーンだった部分も完全ホワイトにして運営を行っていきます。 介護のかえる ただ川柳を作るという謎ルールは維持しつつ、メキシコの情報や、メキシコペソ円の情報をお伝えしていくよ。色々な方からお祝いのメッセージが届いています。 …。 メキシコとの国境に壁を作ります。 解せぬ。 これから頑張って運営していくのでよろしくお願いします。 ここで一句 フリー素材使いまくるよKUSOブログ にほんブログ村 以上、介護のかえる(@pokemorisenryuu)でした。 🐸ケ…

  • 中国、習近平氏、香港返還25周年演説で「香港は乱れてはならない」

    中国の習近平国家主席が香港の返還25周年記念演説で「香港は乱れてはならない」と語ったそうです。 news.yahoo.co.jp 介護のかえる🐸 中国の習近平国家主席が香港の返還25周年記念の演説で「香港は乱れてはならない」と語ったそうだよ。 乱しているのはお前でしょ。ブーメラン乙。 介護のかえる🐸 一国二制度は完全に形骸化して、香港はただの中国の島に成り下がったようだね。 ただ、香港の場合は台湾と違って、完全なる中国領ですからね。遅かれ早かれといった感じです。 介護のかえる🐸 中国は一時期は開放的になったけど、新型コロナ以降一気に先祖返りして、色々と制限の多い国になってるみたい。 元々共産党…

  • 首都圏で電力ひっ迫続く、いざ原発だ!

    首都圏を中心に電力ひっ迫が続いています。 www3.nhk.or.jp 介護のかえる🐸 東電管内で電力ひっ迫続いているよ。 原発を使用しない天誅乙。 再生可能エネルギーを増やしたぶん、太陽光発電が弱る16時から18時が厳しいみたいだね。 元々再生可能エネルギーなんて1度蓄電して再放出する仕組みにしないと、電力が不安定になるのはわかっていたはずですね。某民主党めっ。 介護のかえる🐸 あれだけ自然エネルギーと言ってた欧州もロシア侵攻で手のひらくるりんしているんだから、日本もベースロード電源として原発の再稼働を検討すべきだよね。 日本の場合平地が少ないんですから森を切り開いて太陽光パネルを設置するな…

  • 宝島社の書籍「年収200万円で豊かに暮らす」が物議

    宝島社の書籍「年収200万円でも豊かにくらすが物議を呼んでいるようです。 news.yahoo.co.jp 介護のかえる🐸 宝島社の書籍年収200万円でも豊かに暮らすが話題になっているよ 年収が高い人が自尊心を維持するための書籍乙。 介護のかえる🐸 自分の選択として年収200万円で暮らしていますけど、決して豊かではないですね。 まぁ、ぶっちゃけこのくらいの生活ラインだと、将来のためなんか一切考えないで有り金全部使って、老人になったら生活保護を狙うで良いかもしれませんよね。 介護のかえる🐸 この生活ラインの人を底上げしないと日本は貧しい国家にままになると思うんだ。最低賃金大幅アップカモンだね。 …

  • 那須川天心VS武尊、ついに小人王決まる

    立ち技格闘技界最高の注目カード、那須川天心VS武尊は那須川天心選手が判定勝ちとなったようだよ。 number.bunshun.jp 介護のかえる🐸 那須川天心選手対武尊選手による、日本立ち技最強決定戦のカードは天心選手の判定勝ちとなったよ。 反社興行乙。 介護のかえる🐸 まぁ、色々あって、地上波での放送はなくなったから一般層へのアピールはだいぶ下がったよね。 アメリカの総合格闘技UFCを見ると日本の細い小人達の戦いなんて鑑賞に値しないってすぐにわかりますよ。 まぁ、反社もみんなで興行成功して良かったんじゃないですかね。 介護のかえる🐸 小さくて細い身体の日本男児にも人権ください。 ここで一句 …

  • 黒田総裁急激な円安は好ましくない。金利は絶対に上げないよん(※心の声)

    黒田日銀総裁が岸田首相の会談で急激な円安は好ましくないと発表しました。 www3.nhk.or.jp 介護のかえる🐸 黒田日銀総裁が急激な円安は好ましくないと岸田首相との会談で発表したよ。 いつもの様子見、検討します、そして何もしない乙。 介護のかえる🐸 日本で円安理由で物価高になっているってマスゴミは騒いでいるけど、円安理由は3割程度でほとんどは元の物の値段が上がっているだけだからどうしょうもないよね。 今の日本は金利を上げるのに耐えられるほどの力がありませんからね。円安を上手に生かす方向に行きたいものです。 介護のかえる🐸 本来であれば、ここまで一気に円安になれば外国人観光客が一気に押し寄…

  • Twitter、筆頭株主イーロン・マスク氏を取締役に

    Twitterの株式を大量に保有し筆頭株主になった米電気自動車テスラの社長イーロンマスク氏をTwitterの取締役にしました。 www.itmedia.co.jp Twitter社は米国の電気自動車会社経営で、Twitter株の筆頭株主になったイーロン・マスク氏を取締役にしたと発表しました。 ありがとう、Twitter。とりあえず、俺をインフルエンサーにしてくれ! 勝手に終わらせるんじゃない。貴方がインフルエンサーになったらこんな著作権グレーブログなんか叩かれて終わるんだから今ぐらいのニッチな感じで諦めなさい。 かいごのかえる🐸 イーロンマスク氏はまずはツイートした後に編集できる機能を実装させ…

  • 高級食パンブーム終焉へ

    一時、大人気だった高級食パンのブームが終わりに向かっているみたいですよ www.itmedia.co.jp かいごのかえる🐸 少し前までブームだった高級食パンのブームが終焉に向かっているみたいだよ ティラミスタピオカ乙。日本人は飽きっぽいですからね かいごのかえる🐸 もう、現状だとブームが終焉というのがニュースソースになって、買いに行くのが恥ずかしい状態だろうね。終わりが終わりを呼ぶ状態だと思うよ。 フランチャイズなどで後から参入した人は借金だけが残りそうですな。 かいごのかえる🐸 コロナ景気のあだ花みたいだったかもね、高級食パン。これから、ロシアのウクライナ侵攻で食品価格が上がると高級食品へ…

  • 1分間五七五オンライン13

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上、ポケ森時事川柳(@pokemorisenryuu)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 成人年齢18歳引き下げへ。クレジットカード契約も18歳で可能に。

    成人年齢が2022年4月1日より18歳に引き下げられます。 www3.nhk.or.jp かいごのかえる🐸 成人年齢が18歳に引き下げになったよ。クレジットカードなどの契約も親の許可なく出来るようになったよ。 飲酒やギャンブルは20歳からのままのようですね。20歳と18歳にそこまで大きな差があるとは思わないのですが。 かいごのかえる🐸 これからカッチリツーブロックの不動産屋さんに投資用マンションの契約をさせられた19歳とか、消費者トラブルも増えるかもしれないよね。 詐欺師たちは喜んでこの日を迎えたでしょうね。ただ、繰り返しになりますが、18歳と20歳にそこまで大きな差があるとは思わないです。 …

  • 岸田首相、サハリン2撤退せず。

    衆議院議員本会議で岸田首相は液化天然ガス事業サハリン2から撤退しないことを明らかにしました。 www.jiji.com かいごのかえる🐸 岸田首相はロシアで行われている液化天然ガス事業サハリン2から撤退しないことを明らかにしたよ。 撤退すれば中国の利権になるだけですからね。賢明でしょう。 かいごのかえる🐸 今、ロシアに利することをするのは外交的な痛手になるけどね、淡々と自国の利益になることを上積みして欲しいところだよ。 ロシアのウクライナ侵攻は絶対的にロシアが悪いのはわかりますが、ゼレンスキー大統領の判断ミスがあったのも事実だと思いますよ。 かいごのかえる🐸 ゼレンスキー大統領の読みとしては自…

  • 芸能リポーター井上公造氏テレビを引退。

    芸能リポーターの井上公造氏がテレビから引退することを明らかにしました news.yahoo.co.jp かいごのかえる🐸 芸能リポーターの井上公造さんがテレビから引退するそうだよ。 ネット移行乙。公式には何も発表されていないけど、Youtubeチャンネル開設間近ですな。 かいごのかえる🐸 テレビ局からの圧力で言いたいことも言えない数十年だったかもしれないよね。ネットに移行すればやりたい放題だよ。 テレビでは絶対に触れられないジャ○ー喜○川氏の美少年ホ○セクハラ疑惑とか色々ありますからな。 かいごのかえる🐸 今、デビューしているグループでどこまでご健在だったんだろうね。嵐くらいはご健在っぽいけど…

  • au、3G回線を2022年3月31日に停波

    携帯会社のauは3G回線を2022年3月31日に停波します。 www.itmedia.co.jp かいごのかえる🐸 auは携帯の回線規格3G回線を2022年3月31日に停波するよ 3Gというと、スマートフォンよりもガラケー全盛期の通信規格のイメージですね。 かいごのかえる🐸 ガラケーだけでなく、iPhone4sや、iPhone5sも使えなくなるから要注意だね。 平成も遠くになりにけりですね。 かいごのかえる🐸」 auは楽天モバイルへの回線貸し出し費用で、早期に3G停波することが出来たみたいだね。これから回線の5Gへの転用が始まるのかもね。 速度の出ない名ばかり5Gになりそうですけどね。 かいご…

  • 1分間五七五オンライン11

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上、ポケ森時事川柳(@pokemorisenryuu)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 米バイデン大統領、プーチン氏を「権力の座に残してはいけない」と非難

    米大統領プーチン氏を非難 アメリカのバイデン大統領がポーランドでの演説でロシアのプーチン大統領を「権力の座に残してはいけない」と非難しました。 www3.nhk.or.jp かいごのかえる🐸 アメリカのバイデン大統領がプーチン大統領に対し、「権力の座に残してはいけない」と非難したよ 大きなお世話乙。それを決めるのはロシア国民でしょう。 バイデン、お前だって権力の座に残ってはいけないだろ かいごのかえる🐸 公平で適切かは色々な意見はあるだろうけど、プーチン大統領がロシア国民に支持されて大統領になっているのは確かだからね 私は投資家や若者には支持されてませんが、老が○…、高齢者様に支持されて首相な…

  • 北朝鮮、新型のミサイル発射。アメリカ全土射程近々か

    北朝鮮新型のミサイル発射 北朝鮮は新型と思われるミサイルを発射しました。 www.jiji.com かいごのかえる🐸 北朝鮮は新型と思われるミサイルを日本の排他的経済水域に向けて発射したらしいよ ミサイルの在庫処分乙。作っちゃったものは使用期限前に消費しないともったいないですからね。 かいごのかえる🐸 今回のミサイルはロフテッド軌道で高度6000キロまで上がったみたいだから、本格的にアメリカ本土を狙えるミサイルみたいだね。 まぁ、アメリカ全土射程のミサイルなんてロシアは売るほど持っているだろうし、今さらそれでどうこうも無いと思いますけどね。 ガクガクブルブル かいごのかえる🐸 アメリカ…

  • Amazon、15.6インチのスマートディスプレイ「Echo Show15」予約開始

    Amazonは15.6インチのスマートディスプレイEcho Show15の予約を開始しました。 k-tai.watch.impress.co.jp かいごのかえる🐸 Amazonは15.6インチのスマートディスプレイエコーショー15を予約開始したよ スマートディスプレイとは今まで聞いたことがないジャンルですね。どういうものなんでしょうか。 かいごのかえる🐸 簡単に言えばテレビは見れないけどAmazon PrimeビデオやAppleミュージックなどを楽しめる、モニターってところかなぁ。 某NHK対策に特化したモニターってことですね。Primeビデオぐらいしか動画は見ない人には便利かもしれませんね…

  • 上野動物園2か月半ぶり再開。パンダは25日から

    上野動物園が2か月半ぶりに再開しました。双子パンダの観覧は25日から再開するそうです。 mainichi.jp かいごのかえる🐸 上野動物園が2か月半ぶりに開園したよ。双子パンダの観覧は25日からだって。 新型コロナ対策にため、まずは4000人からのスタートみたいですね。 かいごのかえる🐸 双子パンダの経済効果も大きそうだね パンダは基本的に中国からのレンタル品ですからね。十分に元をとってほしいところです。 かいごのかえる🐸 でも、新型コロナで普通に出社しているのに、公共施設だけ使えなくなるのも変な話だよね。 新型コロナ対策頑張っているんだという雰囲気が大事なんです。もはや、精神論ですから。3…

  • 1分間五七五オンライン11

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上、ポケ森時事川柳(@pokemorisenryuu)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • スターバックスもドリンクとコーヒー豆を値上げ

    スタバが価格改定でドリンクなどの値上げをすると発表したよ www.itmedia.co.jp ロシアのウクライナ侵攻によるインフレや、円安効果で、ついにスターバックスも値上げに踏み込むそうですよ かいごのかえる🐸 へぇー。 スタバに興味がないなら初めから記事にするな! 仕方ないから行数埋めの仏ビーーーーム!!! うぐあすあおdかmdま ここで一句 スタバよりドトール派だから雑な記事 (スタバよりドトールはだからざつなきじ) スタバの雰囲気に馴染まないのを熟知しているので、ドトールでコーヒー飲んでる。 にほんブログ村 以上、ポケ森時事川柳(@pokemorisenryuu)でした。 🐸ケッローン…

  • ニンテンドースイッチバージョンアップVer14.0にてグループ機能搭載

    ニンテンドースイッチがバージョンアップにてソフトを仕分けることが出来るグループ機能を搭載しました。 game.watch.impress.co.jp かいごのかえる🐸 ニンテンドースイッチがバージョンアップでソフトを仕分けることが出来るグループ機能を搭載したよ え?!このブログ、そんなことも話題にするんですか?? かいごのかえる🐸 色々と試行錯誤の最中なの、突っ込まない!たくさんのソフトを持っている人には便利な機能になりそうだよ。 さっそく試してみましょう。 かいごのかえる🐸 ホーム画面右端のすべてのソフトからLボタンで行けるエリアに仕分けが出来るようになるみたいだね ホーム画面トップにフォル…

  • ロシア、日本との平和条約交渉一方的な打ち切り

    ロシアが日本のロシアへの制裁の対抗措置として、日本との平和条約交渉を打ち切ると発表しました。 www.nikkei.com かいごのかえる ロシアが日本の制裁への対抗措置として平和条約交渉を打ち切ると発表したよ 想定の範囲内乙。それくらいは日本国政府も想定していたでしょう。 ガクガクブルブル日本はロシアのウクライナ侵攻を非難するとともに制裁をガクガクブルブル かいごのかえる ロシアへの経済制裁が効いてロシアが三流国に落ちれば、逆に北方領土問題解決が近づいたりして まぁ、それはまだまだ先の話し。今は軍事的な緊張が日本へも来ないことを祈るだけですね。 かいごのかえる なんだかんだ言…

  • ロシア国営テレビでプーチン大統領の演説が突然中断

    ロシア国営テレビでプーチン大統領の演説が突然中断 クリミア併合8周年を祝うイベントで、プーチン大統領の演説が突然中断される謎の放送事故が起きました。 news.yahoo.co.jp かいごのかえる🐸 ロシア国営テレビでのクリミア併合を祝うイベントの中継で突然プーチン大統領の演説が中断される放送事故があったみたいだよ。 見せかけ放送事故乙。技術的な問題って言えば何でも許されますからね。 かいごのかえる🐸 強烈な経済制裁で着々とロシア市民のプーチン大統領への反感は強まっているのかもね 自由があるようで無い国ですからね。表立ったプーチン大統領への反発の広がりは期待できないかもしれませんね。 恥をか…

  • 大喜利宿題付き五七五オンライン01

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン10

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン09

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン08

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン07

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン06

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン05

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン04

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン03

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン02

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 1分間五七五オンライン

    www.youtube.com 五七五オンラインをサクッとみられるように1分間で投稿するようにします。 Youtubeショートで作っているのでチャンネル登録よろしくお願いします。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 🐸ケッローン。 Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士」検索

  • 自民公明両党高齢者5000円給付積み増しか?!

    自民公明両党高齢者5000円給付積み増しへ 自民公明両党の幹部は年金受給をしている高齢者への5000円程度の支給に関し、さらなる積み増しを目指していることがわかりました。 www.jiji.com かいごのかえる🐸 自民公明両党は高齢者へ5000円支給する案を対象や額の拡大をさらに進めようとしているみたいだよ はい、ただの参議院選挙前の買収工作ですね。乙。 かいごのかえる🐸 実際問題として、物価上昇が年金生活者を苦しめているのは確かだろうしね。なかなか、野党も反対しづらいかもしれないね。 ガソリンなどの石油製品を消費税の軽率減税に含めて、軽率減税自体8%からさらに下げればいいだけなんですけどね…

  • 鳥越俊太郎氏、ゼレンスキー大統領の国会演説に紛争の当事者と猛反対

    鳥越俊太郎氏ゼレンスキー大統領の国会演説に反対 鳥越俊太郎氏が自身のTwitterにてウクライナ大統領ゼレンスキー氏の日本の国会での演説に紛争の当事者であると猛反対することを発表しました。 かいごのかえる🐸 鳥越俊太郎氏がゼレンスキー大統領の国会演説に紛争の当事者と反対しているみたいだね。 も○ろくしてますね。。。 バイ○ンお前が言うな。そもそもの勘違いがあるようですね。紛争の当事者ではなくてウクライナが普通の国家が有している権利を主張したら一方的にロシアから攻撃されたのが事実なんですけどね。 ゼレンスキー大統領の国会演説は本田○佑といい、ロシアに洗脳されている人を炙り出すいい機会になりそうで…

  • アベノマスク53万枚が行方不明に

    アベノマスク行方不明に 安倍政権時代に国民に送付しようとした通称アベノマスクの内、53万枚が行方不明になっているようです。 www.asahi.com かいごのかえる🐸 安倍政権時代に国民送付しようとして頓挫した通称アベノマスクのうち53万枚が行方不明になったみたいだよ きっと、御仏の心の持ち主が在庫費用に心を痛めて廃棄してくれていたんですね。南無阿弥陀仏 かいごのかえる🐸 国民の税金で買ったんだから、そういう問題じゃないでしょ!在庫管理すらまともに出来ていなかったことが明らかになったんだよ 新型コロナという緊急時での話ですからね。後からは何とでも言える。 あのときはああするしかなかったんだ!…

  • シャープ化粧品事業へ参入へ

    シャープ化粧品事業へ参入へ 家電大手のシャープが化粧品事業へ参入することを発表しました。 www.yomiuri.co.jp かいごのかえる🐸 家電大手のシャープが化粧品事業へ参入することを発表したよ マスクの生産も驚きだったんですけど、今回はそのマスク生活に適した化粧品となるようですね かいごのかえる🐸 今後は美容家電と合わせた商品展開を狙っているようだね 美容家電といえば、国内ではパナソニックが強いだけに今後の展開が気になりますね かいごのかえる🐸 富士フイルムみたいに今は過去と全く違う事業がメインの会社もあるからね。 今後のシャープの針路はどうなるんだろ 鴻海が株主になってから動きが早く…

  • 無秩序バラマキ!子供買収18歳以下への給付金決定か?

    無秩序バラマキ。子供買収18歳以下への給付金 政府は新型コロナ対策として18歳以下への10万円の給付金を行う方針を決めました。 www.yomiuri.co.jp かいごのかえる🐸 政府は公明党の選挙公約を丸呑みして、18歳以下への10万円給付を決定したみたいだね。 公明党案を丸呑みするなら何のための、自民党の公約だったんでしょうね。 もう、政党名を公明党自民支部にして欲しいくらいですよ。 かいごのかえる🐸 そもそも、新型コロナで疲弊した家計対策なのか、経済振興策なのかがはっきりしないのが筋が悪いよね。 新型コロナで疲弊した家計対策なら全家庭に配って、後から高所得者は税金で徴収する方が合理的だ…

  • 岸田首相秒速手のひら返し。金融所得課税なんてなにそれ美味しいの??

    岸田首相秒速てのひらかえしで金融所得課税なんて無かったなにそれ美味しいのに。この首相は大丈夫なのか心配になった。

  • 岸田新内閣発足。秒速解散総選挙へ

    岸田新内閣発足と同時に秒速解散総選挙となりました。今月、選挙になるとは思わなかったよ。

  • EUスマホの充電端子をUSBタイプCに統一

    欧州がスマホの充電端子をタイプCに統一するという露骨なiPhoneへの嫌がらせをはじめました。

  • 雨男の俳句よみの五七五オンライン配信その5

    五七五オンラインのツイキャス生配信をYoutube向けに加工しました。 五七五オンラインとはランダムにマッチングした相手と ①上五下五 ②中七 のどちらかを言い合うことによって俳句のようなものを作るゲームです。 www.youtube.com 第5回は取れ高悪過ぎ回。ぐだぐだした感じをお楽しみください。 チャンネル登録高評価してくれると嬉しいです。 ヘルプミー!どうかお願いします、チャンネル登録してください、そうすると1匹のかえる🐸の命がすくわ。。。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 ケッローン。 ? Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキ…

  • 自民党総裁選4候補出そろう。岸田氏有利な状況。

    自民党総裁選 実質、次の首相を決める自民党総裁選で候補者が4名出そろいました。 www.nikkei.com かいごのかえる🐸 実質、次の総理総裁を決める自民党総裁選の候補が全員出そろったね。 4人出たことで混戦になることが予想されますね。 1回目の投票で過半数にならなければ1回目の投票での1位と2位で決戦投票になることが決まっていますよ。 かいごのかえる🐸 決戦投票になれば党員票は47票だけになるからね。 派閥の支持の強い岸田氏有利な状況だね。 かいごのかえる🐸 さんざんメディアで話題を集めておいて、結果、派閥の力で決まるならなんだかつまらないものを見させられている感じがするよ。 最終的には…

  • AppleがiPhone13を発表。動画撮影がパワーアップ。

    AppleがiPhone13を発表 Appleが新商品発表会を行い、iPhone13などを発表しました。 k-tai.watch.impress.co.jp かいごのかえる🐸 AppleがiPhone13など新作発表会を行ったね。 新しく開発されたA15チップを搭載し、テキスト認識などの機械学習がパワーアップしたみたいですね。 それ以外にも画面サイズが大きくなったApple Watchシリーズ7や、第9世代iPadなども発表されましたよ。 かいごのかえる🐸 一番安い、iPhone13miniでも8万6800円と高いなぁ。。。 今なら1円で買えるOPPO RenoAが8万6800個も買えちゃうよ…

  • 米LAにて生徒のワクチン接種義務化へ

    米国ロサンゼルスの学校にて12歳以上の生徒のワクチン接種が義務化されます。 news.yahoo.co.jp かいごのかえる 米国のロサンゼルスで12歳以上の生徒のワクチン接種が義務化されるみたいだね。 1000人以上従業員がいる会社もワクチン接種を義務化させるなど、もう、なりふり構わずワクチン接種を進めるようですね。 かいごのかえる 対面の授業を進めるには集団感染を防ぐためにどうしてもワクチン接種が必要だからね 日本でも学校感染が増えてくれば12歳以上の生徒のワクチン接種が促されるようになりそうですね。 ただ、反ワクチン自然派の人の反発も強そうですけどね。 看護大学ではワクチンを受けない人は…

  • 愛知県密フェスの感染爆発。経産省補助金取り消しへ

    愛知県で行われた野外のヒップホップイベントが適切に新型コロナ対策が行われていなかったと、経済産業省が補助金の取り消しをするようです。 news.yahoo.co.jp かいごのかえる 批判の多かった野外フェスで初の補助金取り消しが決まったようですね。 明らかに新型コロナ対策をしていないのがはっきりしていますからね。 仕方ないでしょう。 かいごのかえる こういう話になると娯楽も必要論がすぐに出るんだけど、ワクチンにフリーアクセス出来るようになるのが今年の11月くらいとゴールがわかっているのに、なぜに今やらないといけないか謎だよね。 開催しないと会社がつぶれるって言うけど、雇用保険が手厚くなってい…

  • 自民党総裁選候補岸田氏重大疑義!!バナナはおやつでない。

    自民党の総裁選候補の岸田氏がインターネット放送に参加しました。 news.yahoo.co.jp かいごのかえる 自民党の総裁選へ向け駆け引きが過熱しているね。 菅首相が立候補辞退の前から立候補を予定していた岸田氏がメディア対応では一歩リードしている感じだな。 岸田氏はバナナはおやつではないと語ったことがニュースになっていたね。 介護のかえる バナナはおやつじゃないなんて重大発言だよ。きのこたけのこ論争や、酢豚にパイナップルを入れるのは有り無し論争にも一石を投じそうだよ。 んなことあるかーい!こんなことがニュースになる国なんて恥ずかしいです。 かいごのかえる 24時間のニュースチャンネルに加入…

  • ひろゆき氏デジタル庁に応募したが当然不採用

    元2chの管理人ひろゆき氏がデジタル庁に応募したが不採用になったことを明かしました。 かいごのかえる 元2チャンネルの管理人のひろゆき氏がデジタル庁に応募したが不採用だったことを明かしました はい、犯罪者!しかも罪を償っていない人だめーーー! 話題作りを糧に生きている人なんで、落ちたら落ちたで話題になるから良いという判断なんでしょうね 本当に受けたかどうかも謎ですけどね。 デジタル庁に実際に受けたか問い合わせても答えるわけもないわけで 犯罪を過去にした人だから差別するのは違うとは思いますけど刑を償っていない人をもてはやすのはどうかと思いますね。 ひろゆき氏の理論からすればまだ日本がITに関する…

  • 雨男の俳句よみの五七五オンライン配信その4

    五七五オンラインのツイキャス生配信をYoutube向けに加工しました。 五七五オンラインとはランダムにマッチングした相手と ①上五下五 ②中七 のどちらかを言い合うことによって俳句のようなものを作るゲームです。 www.youtube.com 第4回は生配信をしたツイキャスゲームズとれだか最高回。 チャンネル登録高評価してくれると嬉しいです。 ヘルプミー!どうかお願いします、チャンネル登録してください、そうすると1匹のかえる🐸の命がすくわ。。。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 ケッローン。 ? Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング …

  • 雨男の俳句よみの五七五オンライン配信その3

    五七五オンラインのツイキャス生配信をYoutube向けに加工しました。 五七五オンラインとはランダムにマッチングした相手と ①上五下五 ②中七 のどちらかを言い合うことによって俳句のようなものを作るゲームです。 www.youtube.com 第3回は編集を少し頑張ってみました。 チャンネル登録高評価してくれると嬉しいです。 チャンネル登録お願いスライディング土下座、どうか助けてください。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 ケッローン。 ? Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 …

  • 雨男の俳句よみの五七五オンライン配信その2

    五七五オンラインのツイキャス生配信をYoutube向けに加工しました。 五七五オンラインとはランダムにマッチングした相手と ①上五下五 ②中七 のどちらかを言い合うことによって俳句のようなものを作るゲームです。 www.youtube.com 第2回は少しリラックスしてプレイすることが出来ました。 チャンネル登録高評価してくれると嬉しいです。 今のペースでチャンネル登録1000人行くことがあるのか謎です。助けてください。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 ケッローン。 ? Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキ…

  • 雨男の俳句よみの五七五オンライン配信その1

    五七五オンラインのツイキャス生配信をYoutube向けに加工しました。 五七五オンラインとはランダムにマッチングした相手と ①上五下五 ②中七 のどちらかを言い合うことによって俳句のようなものを作るゲームです。 www.youtube.com チャンネル登録高評価してくれると嬉しいです。 是非、肩の力を抜いてだらだらと楽しんでくれると幸いです。 にほんブログ村 以上かいごのかえる(@kaigonokaeru)でした。 ケッローン。 ? Amazon売れ筋ランキング Amazon新着ランキング Amazon人気度ランキング Amazon「投資」検索 Amazon「介護」検索 Amazon「介護士…

  • 大坂なおみ選手休養示唆

    テニスの大坂なおみ選手が休養を示唆したそうです。 www.nikkansports.com かいごのかえる 大坂なおみ選手が休養を示唆したみたいですね。 以前からメンタルの不調を訴えていましたからね 東京五輪で無理やり表舞台に引きずり出したのではないか疑惑も少し感じますね 大坂なおみ選手といえば、記者会見での記者の対応への不満を話していたので、記者ハラスメントは今後にも続くのかなぁ。。。 記者ハラスメントの部分もありますが、彼女自身がスポーツの場に政治課題を持ち込み批判の種を持ち込んだ側面もあると思いますよ。 かいごのかえる スポーツ選手が政治の話しをするべきではないとは言わないけど、それ相応…

  • 菅首相辞任も二階幹事長の首に鈴

    菅首相が総裁選に出馬しないことを発表しました。 news.yahoo.co.jp かいごのかえる 我らがガースーが事実上の辞意を表明したなぁ 支持率の下落が止まらないからですね。100%全員が納得する方法がない新型コロナ対策をしていればしかたない部分もあるかもしれませんね かいごのかえる 政府の電子化に着手したり、感染率の低い日本にワクチンを大量に確保したりと評価できる部分はたくさんあると思うんですけどね かいごのかえる 超親中派の二階さんの首に鈴をつけたことは歴史に名が残るでしょう 菅首相が辞めたら二階さんの辞めても良い発言もなかったことにされそうですけどね。 親中派の封印は大変なんだな。。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かいごのかえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かいごのかえるさん
ブログタイトル
ポケ森時事川柳
フォロー
ポケ森時事川柳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用