chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~通勤通学列車の中にクスクスを届けたい~ https://www.bayaidesu.net/

面白くて有名な方が番組で私のブログを紹介してくれてました。めっちゃ嬉しかった♪ 昔、私が見た夢の話なんですけどネ 経過途中ですが、徐々に正夢になってきてますそんな話は置いといて♪少し覗いてって下さいまし。

どうも毎度です
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/31

arrow_drop_down
  • 尻から出て来るエノキタケってなんであんなにハッキリしているのか不思議です。

    どうも毎度です。 汚い話したいんですけどご準備よろしいでしょうか。 あの、これまで200いくつ投稿をしてきちゃいましてぶっちゃけたいんですけど……ないんです。 実はこちらのブログは、こうふざけて見えてちゃっかりとアドセンス登録をしてまして 自身の運転免許も年代的にMTで取ったら中型免許持ってるくらいちゃっかりしてまして これまでにブログの更新をさせてもらって、いくらか数字が見えるんです ただ、アドセンスって大人縛りがあるじゃないですか ブログの中で自分の体験等を、脂肪のつきやすい脇腹辺りをカンナで削って投稿さしてもらってるんですけど ぶっちゃけた話、お金って生きたモチベーションじゃないですか …

  • ピアス流行らせたのは間違いなく宮木リョータ

    毎年みかんは箱で買いますが、既に2箱目が終わりました。 どうも毎度です。 恐らく育ち盛りとか関係なく息子さん、持てるだけ持ってテーブルで食べてるから 消費量がヤバいんすよね。沢山あるから余計に、いきたくなるんですかね。 飽きのこない味されてるのも、みかん側の悪いところかもしれませんが 食べてるの見かけるとアイスの「ピノ」より食べてらっしゃいますからね ヤケとか意地とかなんじゃ無いかとも思ってしまいます。 はいー。 〇〇世代ってあるじゃないですか。勝手に言われてるアレ 社会現象ど真ん中の世代ってことにしておきますけど わたし、ビックリマン世代なんです このビックリマン幼少期の世代って中学高校に上…

  • とんかつスルーするのやめてもらってもいいですか?

    推し婚という言葉は推しと結婚する事を意味するのでしょうか それとも夫婦の共通の趣味等を結婚式に持ち込む事を指すのでしょうか。 後者なら、推し婚経験してます。 どうも毎度です。 れにやんの結婚には驚かされましたが、結婚してからの方が 有安杏果はイキイキしてるので、そういうライフスタイルが良いと思います♪ しかし、アレですねマスコミを賑わせるで言ったら 百恵ちゃんの結婚は当時凄かったんでしょうね。 歌ってる姿もあまり観た事無いですけど 歌だけは知ってる位なので今も何処かしらで流れてる訳で そんなアイドルの中のアイドルと結婚って 今後もあって良いんですけど ヤバかったんだろうなと想像しております。 …

  • ぎふ信長まつりとレジェンド&バタフライ

    我が地元周辺国家では、 キムタクで盛り上がりをみせておりました。信長祭りで来られてたみたいで お昼のニュースで「明日来ます」ってTVで流れてきてました。見たことなかったです。そんなニュース 田舎感丸出しの感じ、たまりません。その感じでお願いします。都会に無いもの掘り起こしていきましょう♪ 何せオリンピックレベルで興奮されてましたね 祭りの終了後もしっかりニュースとなってました。 レジェンド&バタフライの映画の宣伝だと思ってたら 木村拓哉 撮影中、信長姿“直談判”で「ぎふ信長まつり」出演が実現 きっかけくれた伊藤英明にも感謝(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 本人発信の参加かい!と…

  • よわいしじゅうにしてよわる

    寝返りのうちやすい服を探して生きてます どうも毎度です。 友人と会う機会が減ってきたなって感じです そんなもんなんでしょうけど 後輩もいますし、電話すれば直ぐに会える人も居てくれてます 気持ち的になんか「来たんかな」と感じてます。 孤独とは違うんですけど オジサンの階段というか老けてきただけなのか分かりません まだ、股間の白髪は未確認なんですけど 20代前半に結婚しアタフタし過ぎて 少し落ち着いたんでしょうかね。 全くの1人になった時に何があるのかなと 今手元を眺めてみると、 もう少し1人でも楽しめそうな物や事を ゲーム以外でも置いておきたいなと思っております [江戸てん]越中褌(ふんどし)日…

  • 関係ないですけど、いつも職場から逃げるように帰ってるタイプです。

    お疲れ様です。 しあわせバターをレギュラー化させたのは私だと勝手に自負している事でお馴染み毎度です。 ここだけの話なんですけど。 ゲームフレンドで、女の子が居るんですけど フラグが2つ立ってまして。 聞いてもらっても宜しいです? どうも毎度です。 なんて言えばいいのか分からないんですけど メチャクチャ可愛らしいボイスと話し方を装備されてるんですけど 夜に、ゲームしながら「ポテチ」食ってるんですね。 まぁお酒も飲んでるんでね。皆飲みながらゲームしながら、グダる感じなんですけど。 自由なんです。自宅ですし、どんな格好でいたって良いんですし 何しても良いんですけど たまーにケーキ焼いてはるんですよね…

  • 人生で初めて

    先日、正常位の行為中に足が攣ってしまい 相手の真上でくの字になりながら 腓返りを治した事でお馴染み毎度です。 MAXの状態で半身丸出しでくの字。 これでもか!って位にお相手に笑われました。 お恥ずかしゅう御座います。 ちょっと聞いてよ話で、使われると思うと 顔から火が出そうです。 年齢を重ねると面白い事が増えますね♪ 我が家の長女も色気付き出しまして、しっかりJKされてるんですが オールスター買ってたんです。緑色の。ハイカットタイプの。 [コンバース] スニーカー オールスター ライト フリーレース HI グリーン 23.5 cm CONVERSE(コンバース) Amazon 我が家の奥様も必…

  • 今更だろうと私がヒロアカにハマってみた!

    昨夜奥さんに断られた事でお馴染み毎度です。 ヒーローになりたい! いや、凄く面白いんですよ。話したくてウズついてるんで勝手に話していきますけど どうも毎度ですけど 何年も前から幾人もの方から勧められてて「2話」までは観てたんです。 そこで勝手に完結させてました。アホでした。私はアホでした。 ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」は3話から話が進みます! しかも今丁度シーズン6に入ってる様子です。毎週追いかけて観たいので 今のプライベートは全力でヒロアカ観てます。 ザックリなあらすじ言うと 色んな個性(異能の力)が世の中の8割の人が使い出し悪用する人間が多くなり ヒーローが食い止める的な話なんです…

  • 効くよな分かるよ匂いに乗って記憶が体感こと入ってきやがる→後編

    久しぶりに電車に揺られている事でお馴染み毎度です。 電車に乗るまえの時間に対する緊張感も重ねてお久しぶりでワクテカしてます✨ 前回からの続きです。 深刻な顔した祖母様と義理母様から説明を聞く私ら夫婦 ザックリとまとめると 義理母様のお仕事の経営不審で自己破産してました。してました。してました。 😑←こんな顔で聞いてまして私「何か大変になるんですか?」ってとぼけてました。 その時は本当に子供の名前決めたいから、そんなどうでもいい事はそちらで片付けて下さいとしか思っていませんでした。 義理母から今後どうなるかという話を、風が吹くと桶屋が儲かる的なかんじでまとめてみました。 義理母様のお仕事が不審→…

  • 効くよな分かるよ匂いに乗って記憶が体感こと入ってきやがる

    先日、奥様から「くりまん」という名の栗饅頭を持ちながら 「名前ギリだよね?」と言われてメダパニ&パルプンテ食らった事でお馴染み毎度です。 23年前、出会った頃は下ネタも知らずに金マル吸ってた変な高校生だったのに変化とはオソロシアです。 金マル吸うってのも中々ギリギリの表現…… 現在我が家に1人の通称JKがおりまして 電子レンジで作れるスイーツレシピをスマホで見ながら何やらゴソゴソしてたんです。 で完成間近で何かしらを間違えたんでしょうね。 電子レンジから大量の煙が発生してまして 報知器も鳴り出して「火事です!火事です!」って 1ミクロンも焦らずひたすらに笑ってました 娘。 楽しそうだけど こっ…

  • One more time

    アニメ:異世界おじさんの更新がなされない事が残念で仕方がないオジサンな事でお馴染み毎度です。 好きなアニメなので、完成度の高い作品に仕上げて欲しいです。 先日、サーティーワン、アイスクリーム食べに行ったんですよ。 今回行った理由がアプリのクーポンで 誕生日の月の人、無料で食べれるよーと言うことで、 しかもシングル頼むと更にシングル追加という ダブルでいけるよーってことで2人で行ったんです。 私、奥様と同じ月の誕生日なのでお互い頼めると言う事で、現場に向かったんです。 (なんだろう。文章にすると無性に、このこそばゆい感じ) 恋人繋ぎで、ペアルックで、2ケツで、お風呂一緒で、仲良しこよしで行ったん…

  • トイレットペーパー以外のものを流さないでください。と

    書いてある紙を見ると、条件反射的に 「じゃあう○こも、しっこも流せませんね」 と頭の中で勝手に浮かんでくるフレーズを 毎回二重線で消す作業が面倒な事でお馴染み毎度です。 何も感じないのが正解かもしれませんが。一瞬だけ手間です。 まだ流す奴いるんですか。何を流すんですか。 落ちちゃって仕方なく流すんですか。 ガムですか。 ヘアピンですか。ヘアゴムですか。コンドーさんですか。 こういった形で被害を受ける私の様な存在がいるので やめてまって欲しいもんです。 アニメ:メイドインアビスの2期「烈日の黄金郷」12話を見終えました。 とんでもない作品でした。 毎回板間で正座させられてるような苦しさを覚えまし…

  • ワンピースフィルムREDまだ観てないけど、メチャクチャ良かった映画「さかなのこ」

    職場でたまに見かけるのブラジル系の日系人系の女性の方、 実は日本の方かな?と思ってたら腕にまぁまぁゴツメの入れ墨入ってたから、 あぁ外国の方なんだと思ってたら日本の方でした。 勝手に揺さぶられました♪どうも毎度です。 映画「さかなのこ」観てきました。 率直に言わせてもらうなら、今まで観た日本の映画で一番面白かったかもしれません。 話したいです。メチャクチャ観た人と話したい。 うちの家族の中では見たいと言ってくれた人が、ちょい変わり者の、中3の次女だけだったので お受験前ですが、親子デートさせてもらいました。 一言で言うなら凄かった。会場に老若男女が集まってて、映画館であんなに笑い声起きたの 多…

  • 〇〇推し!「藤岡弘、の湧水探訪」が超良い

    探訪という言葉を先日初めて耳にした事でお馴染み毎度です。今後、使っていきたいと思います。 私の世代だと、せがた三四郎とか関根勤さんのモノマネで有名な藤岡弘さん 良いですねえ、声、キャラ、人柄、うん。 そんな藤岡弘さんが、日本全国の湧水を探して訪れるというタイプの番組 先週くらいにたまたまテレビがついてて見てたんですが なんか良いんですよ。 趣旨が分かりやすいし、湧水あるところって、まぁ田舎なんですよ。 藤岡弘さんも田舎出身だから「あぁ僕の田舎にもこんな湧水がありました」って湧き立ての水を 柄杓ですくって「んんー、うまいー!」って 映えてました。「これでコーヒー淹れたら最高ですね」ってコーヒーも…

  • かりんとう饅頭

    落語なら「芝浜」と「上燗屋」が好きな事でお馴染みどうも毎度です。 上品なのも下品なのもどっちも好きです。噺家さんに贔屓もないニワカファンです。 饅頭にまつわるお話なんですけど聞いてもらえたら幸いです。 うちの職場に来るドライバーさんで「梅さん」っていう人の良いドライバーさんがいるんです。 なんでも車が大好きで「レビン」をこよなく愛していて高校生の子供達と一緒に運転してるそうです。 サーキットで。 サーキットなら無免許でもOKらしいです。公道じゃないですから。 作業着の下に着てるTシャツにも「レビン」がプリントされた物を着てるので相当な愛好家なんでしょう。 磁気のネックレスあるじゃ無いですか、ス…

  • 人生で初めてやってるんですけど

    朝晩の涼しさに、暑さからの解放を感じて 大人の階段をのぼってしまったのかなと 哀愁を漂わせている事でお馴染み毎度です。 ひたすらに好きだった夏を楽しみきれなかった! ほとんど夏らしい事してない…… 「半袖でポテチ食ってる君と僕」 巣篭もり俳句です。凡人です。先生にしばかれます。 そんなことよりですね、聞いてもらいたいのがですね、ドラクエⅣってご存知でしょうか。 任天堂のファミコン時代304万本も売上げたらしい ドラゴンクエストシリーズ4作目のアレです。 ファミコン最後のドラクエにしてファンも多いアレを遂にDS版でゲットしました。 奥様に報告したら「幼少期一番やったゲームやん」だそうで、 中々の…

  • しじゅうになるにあたって

    誕生日が世界同時多発テロの日で3.11から半年後である事でお馴染み毎度です。 いつかメモリアルニューヨークの前で「today's my birth day thank you for everything」と書いたTシャツ着て祈りに行きたいです。 実際には迎えてるんですが 過去の自分に話しかけられるなら言っておこうかなと 思い立ちまして 10代中頃頃の私へ 君は2022年に40になります。 40歳という漠然とした老いに不安があったと思います。 のりぴーや山ぴーがあんな事になるなんて全く知らないんでしょうね じゃんけんは、グーチョキパーポーになりました。もう一つ追加されます。 ピッチやケータイで…

  • プチインフルエンサーを嫁に持つダンナーです。

    呼吸でマスクに付いた水滴をちり紙で拭いてる時、虚無感に苛まれる事でお馴染み毎度です。 作業として捉えるしかないと思ってます。 タイトルから、そうなんですよ。我が家の奥様、プチインフルエンサーなんですよ。 つっても1万人とかのレベルなんですけど なんかね、「企業案件」っていう魅惑的なワードで何かしら何処かしらから、お届け物が我が家に届くんです。 勿論、応募してやる場合や、先方からお願いで来る場合等様々あるみたいなんですけど こちらとしてはね、仕事一本でやってきてるので いきなりフォロワー数で勝負されると、そりゃあアナタあたふたですよ。 今までは「すてきな奥さん」で済んでたのが フォロワー数いくつ…

  • 成句で言うなれば藪から棒ですが、

    人の苦労も知らずに、ロールキャベツのキャベツを剥がしてから食べるのが好きです。 それは軽犯罪に近いよと言われた事が ある事でお馴染み毎度ですがぁ、 本当にあのまま齧る方が信じられません。 絶対剥がしたほうが美味いと思ってます。 マナー的にも剥がして食うほうが正しいとすら感じてます。 そのまま食う場合は「ナイフ」のご用意を願いたいです。 えっと、Twitterってやられてますでしょうか。 短い文章でワイワイやってる。つぶやきまみれのアレ。 情報収集のために、自分からは特に呟きもせずに たまに開いたりトレンドを見てたりするんですが ちょっと前に有名な漫画家さんが始められて話題になったんです ご存知…

  • ハイツってあるじゃないですか

    ハイツってあるじゃないですか 唐突にすみません。 ハイツってあるじゃないですか もう一回唐突にすみませんって言ったら永遠に楽しめますね どうも毎度です。 コーポとかメゾンとかの類いのアイツの事なんですけど 元々の意味は「heights」高台とかって意味らしいんですけど たま〜に通る道に出てる看板で「ハイツなにがし」 って書いてあるんですよ。カタカナで。 _________ / ハイツ / / なにがし / /________/ こんなかんじで書いてあるんですけど 古いタイプの看板なのか手書き?なのか分からないんですけど 道の具合的な問題で まぁまぁスピード出た状態で見かけるんで分からないんです…

  • 心配から安心へ

    はじめてのチュウ(2006ver.)あんしんパパアニメ¥204provided courtesy of iTunes スマホの電波確認は未だにパズドラが一番だと思い込んでる事でお馴染み毎度です。 様々なアプリゲームのワンピース コラボが来るそうですね。 息子曰く、そのコラボ謎すぎて作者の伏線なんじゃね?って話されまして 会話の出来るやつに成長したなと感じてます。 そんな息子さんの話なんですけど 夏休み前に成績表を担任の先生から渡されまして 手渡しの際 「キレイだね」って言われた事にイラついてらっしゃったんですね。 同じ数字しか並んでなかったからなんでしょうけど 奥様と懇談も兼ねて話し合った結果…

  • 嘘みたいな本当の話

    ゲリラ豪雨が通り過ぎた後、「あっ雨降ったんだ」って思うと アレ自分、アホになったんかな?って錯覚が混じってくる事でお馴染み毎度です。 お盆も終わりまして、日常がもどってまいりました。 我が家のお盆は毎年「特に何もなく」でして。東京の弟が帰ってくるかなって思ってたら 案の定コロナの絡みで音沙汰なしでした。 じゃあ、爺ちゃん婆ちゃんをスポンサーに誘って皆で近所の「魚べい」に行こうかと思い立ちまして 車で向かったんですよ。 到着して車から全員降りてお店の入口までの距離を歩いてたら 公道から、駐車場の入口の方からゆっくりと2ケツのバイクが近づいてきたんですけど 久しぶりに見ましたねトップク(特攻服、略…

  • 遅ればせながら社会復帰しています

    娑婆の空気の暑さと冷たさに辟易している事でお馴染み毎度です。 いやまぁそりゃね、しゃーないんですよ。2年間で2回もコロナの陽性になるヤツなんて 冷たく扱われるもんですよ。日中の暑さとは裏腹に。しかし、ええなんとか元気に回復しました。 有難う御座います。皆様のお陰で回復しました。何もしてないよって思われるかもしれないんですけど、違うんです。 前回もね、「外出しない代わりに毎食弁当を送ります」ってお国から送られて来てたんですけど。かなり不味目なやつ。 今回から「レトルト10日分プラン」が選べるようになりまして(各自治体によると思います)じゃ今回はそっちでと選んだんですよ 一人暮らしで送られてきたら…

  • 完全に狙ってるレベルですよね。

    どうもご無沙汰毎度です。 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 はい。わたくし元気なんですが、外出を許可されておりません。 ええ、コロナ陽性2回目でございあす。 完全に狙ってないとかからないヤツですよね。 かかった事ない人からしたら、「どうやったらかかるの?」のやつですよね。はい。 こっちも迷惑なんですよね。APEXも丁度シーズンパスのレベルMAXいったところで外出すんなとか言われても困るんですよ。 じゃあ焦ってやり込みせんでも良かったやんとか思ってしまいます。 体調的には「ダルいかな?」「喉痛い」「腰が重いかな?」くらいでして熱も普通で 休めと言われるなら休みますってな感じで さほどの心配は要ら…

  • 安心が欲しいんですよね

    最近ハラハラする事が多くて安心を求めている事でお馴染み毎度です。 副鼻腔炎の再発の予感がピリピリ来てます。 辛さを知って欲しいので、歌いませんが、聞いて下さい。 症状を分かりやすく順序立てますと ①ダルい 寝起きで雨が降ってるのが分かった時くらいのダルさがまとわりつきだす ②頭痛がする 弱目の二日酔いくらいの頭痛がしだしてダルさも兼ねてイラつく ③鼻詰まりじゃ無いのに鼻声←今ココ ④恋してないのに鼻の奥がキュンキュンと鳴りだす。 ⑤黄色い膿が出る。エクトプラズムかと思うくらい出ます。 ⑥顔面の鼻腔に溜まりだして頬とか押すと痛い。上の奥歯が痛み出す。 ⑦ドブ臭い匂いが四六時中する。 ⑧熱が出る …

  • いやもう本番始まってると思います。

    勤め先の外国人に「元気?」と挨拶すると 決まって「ゲンキン」と返される事でお馴染みどうも毎度です。 分かってて返してくるあたりにウザ味を感じてます。 その外国人ボケてくるんですよ。いつも。 電卓叩きながら耳に当てて「モシモシー?デンパワルイ、ココ」とかやってくるんです。 バチグソ暑いから目を合わせてから無視するようにしてます。 夏先取りして鳴いてるセミをいの一番に黙らせたい気持ちに取り憑かれてますが 夏と言えばなんですか?夏ポテト(梅味)ですか? スイカですか?スイカバーですか? 私は無意識にアイス買った時に夏だと思います。 自宅の近所にシャトレーゼがあると言うのがちょっとした自慢なんですけど…

  • 生活水準激下がりです。

    梅雨明けましたが、Tシャツの下にタンクトップを忍ばせて「まだ本気じゃない感」を体に植え付けてる事でお馴染み毎度です。 めっちゃ暑いけど、「もう一枚脱げるから」というプラセボ効果を働かせて、やりくりしてます。 がぁ 先程夕方に自転車こぎこぎしてたんですけど 無茶苦茶暑いじゃないですか。 なんかずっとバスの横にいる感じしました。 もう外に出たく無いです。 生活水準ってあるじゃ無いですか 辞書の意味:生活内容の程度 って事らしいんですけど、 私そんな贅沢なんてしてないんですよ。 朝のトーストはドラックストアで買う6枚切りで100円しないやつですし たまにホームベーカリーで焼く事も、パン屋さんの買う事…

  • 地元感

    岡山県に2年弱くらい語学留学(単身赴任)の経験があることでお馴染み毎度です。 駅の改札で切符の取り出しに戸惑ったご老人に対して「ばーさん、はよしねー」と言われてても驚かない程度の、岡山弁の言語は習得しています。 まぁとは言っても地元のほうが遥かに長く在住しているので遊ぶ場所無い県No.1でも、 未だに夜に集団バイクの騒音が鳴り響いても スーパーマーケットとコンビニとホームセンターが沢山あるので 住み心地の良さを感じているのは確かです。 先日、ヤクルト1000を探しに近くのコンビニに行きまして 同級生が働いているので「いるかなぁー?」くらいに思ってたら 案の定居てくれてまして 「いらっしゃいませ…

  • ククルスドアン観てきました。

    湿気が凄いですね。 先日手を洗おうと思って袖を捲ったら湿気が腕にまとわりついて上手くまくれず 拳が、お腹のみぞおちにセルフで入って悶絶してた事でお馴染みのどうも毎度です。 文字に起こすと可愛いらしい出来事ですね。 先取りでエアコン入れました。 霧ヶ峰 MSZ-GV2221(W) ピュアホワイト [2.2 kW] 三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC) Amazon もう活発に皆さま動かれてまして 平日のククルスドアンなんかガラガラやろーと思って観に行ったんですけど 中々に高年齢層のオジ様方々が来場されておりまして、まぁまぁの入りでした 作品の感想としては楽しめましたよ。って感じなん…

  • 息子と一緒に遠くの空に意識を飛ばした日

    自転車の運転中、マスクの中に入ってきて、わざわざ亡くなるタイプの虫苦手です。 どうも毎度です。 先日、例の如く息子さんとワンコの散歩に行ってまして。 散歩ですからワンコの行きたい方向に合わせて行くんですけど 大体3パターン位ですかね?ワンコの行きたい方向があるんですけど で、その1番以外の2番と3番をよく選ぶんです 先日久しぶりに1番選びまして!おー、おー、そうかそうかと付いて行くじゃないですか息子さんと どれくらいぶりですかね感覚ですけど1ヶ月ぶりくらいかなぁ なんて、ちょっと懐かしい気持ちになりながら。勝手に。一人で。息子隣にいるけど まぁ勝手に懐かしんでたら風景が違うんですよ。 ワンコの…

  • 飲み屋の人からお誘いきたけど

    どうも毎度です。 マブダチがヤクルトY1000な事でお馴染みです。 飲みました?まだ見つけれてないです? 飲んだ方と話したい! アレ凄くないです?パッケージに睡眠の質が向上するとか書いてるじゃないですか 個人差もあると思うんですけど、私 めっちゃ効きます。 もう一度言っても良いですか? あっ、じゃあ、やめときます。 起きた時の多幸感ヤバいです。 夏休みの二日目みたいな幸福感に包まれます。 多幸感って言葉、ヤバい系の薬でしか聞いた事無かったんですけど アレは凄いです。国から配給してもらっても良いレベルです。 日本の乳酸菌レベル高すぎて一人でテンション沸かせてます。 が、いかんせん全然売ってないで…

  • 結果から見ると、身から出た錆系なのか?こっちが悪いのか。

    ビールを飲むと高確率床で寝る事でお馴染み毎度です。 深夜に目覚めて柔らかベッドに入る時の至福な感じたまりません。身体には悪そうなので程々にします。 ワンコと、さんぽちぅに日傘をさした素敵な奥様にお声をかけられまして 前方から歩いてくる速度や視線から予測するところ、大概は「可愛いワンチャンですね、豆柴ですか?」 ってな感じなんですね。 高確率でこのパターン入るので返答のアレンジを変えていこうかなとも思ってるんですけど。 ペット褒められてる感じで上機嫌にお話するのが上流階級的なコミュニケーションじゃないですか。 今回もそのパターンでいけるかなと思ってたら いきなりですよ。 奥様「下の娘と同級生なん…

  • 拝啓 弟

    木陰が涼しく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか あなたが実家を出て仕事先を東京に移してから幾星霜たったことでしょう、お元気ですか? 実家の両親も下の弟も、私も、私の家族も皆元気で過ごしております あなたが東京に行く、仕事を変えるきっかけになったアニメ。 車の運転中に思い出していました。 私もアニメにハマったきっかけは 友人の勧めでマクロスFやけいおん、東のエデンなどを見ておりました。 勧められるものを貪るように見ては、あなたにも勧めましたね。 あなたに勧めたアニメがたまたま「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん」「氷菓」と京都アニメーション作品(京アニ)が続いていたので あなたが裏で私のことを…

  • いや、ちょっと自分が一番だと思い込んでるんじゃないですか?

    今期のアニメが色々と楽しいのが多くて捗ってしゃーないことでお馴染み毎度です。 何観てますか?私、パリピ孔明と、SPY-familyと、盾の勇者2期観てます。 3作品も追いかけてると満足度が高いです。 先日奥様と少し遠出してたんですけど「カーナビ」のBluetooth繋げてスマホの音楽聞くじゃないですか いつもは自宅で遠慮気味のアニソン聞くじゃないですか。 髭ダンの「ミックスナッツ」ヘビロテで聞いてたんですけど 設定の問題もあるんだと思うんですけど 我が家のアルパインさん ちょっと強引なんですよ サビに入ると♪隠し事だらけー継接ぎだらけの「ボーン、3キロ先左です」HOME you know? と…

  • 髪一重でした。

    どうということもなく、毎度です。 例のごとく、ワンコと散歩してました。 心地良い季節なので今の散歩が一番好きです。 朝はチョイ冷えるのでフードの付いたパーカーを着て表に出てるんですが これ治安の良い場所でしか出来ない事と自負してるんですが スマホの音楽かけながら、パーカーのフードの中に入れて歩くと なんかご機嫌になるんです。曲もランダムにしてると なんか嫌な気持ちとか、抹消されますね♪ で、ワンコが催すので、ウンコちゃん拾うじゃないですか。 曲はグリーンデイのグッド・リダンス♪ アメリカのプロムに使われることも多い曲だそうですが恋人との別れの曲なんです。 It’s something unpr…

  • LINEのオープンチャットにて

    お疲れ様です。 友人周り殆ど平日休みでお馴染みのどうも毎度です。 ff仲間がまた1人増えました。こやつも平日休みw なのに疎遠にならない不思議な田舎魂w有難いですね。 いつもLINEでやりとりしてるんですけど LINEって過去何回かのアプデを経て、色々なもんが、くっついてきたじゃないですか。 電話出来る様になったり ニュース読めるようになったり スタンプ作れるようになったり 誕生日にローソンで貰えるブラックサンダー贈り物で送れたり(有料のやつ) 便利なもん増えたの嬉しいんですけど、乗っ取りにあった先輩とかもいるし 絶対乗っ取られたくないわー。 「今、忙しい?」は注意です。 お気をつけ下さい。 …

  • タイトルなんてものは有りませんが

    最近小さい子が可愛く映ってしゃーないことでお馴染み毎度です。 進撃のオジサン化というか飛び越してクソジジイですよ。 クソジジイは酷くないですか。言葉を改めて欲しいもんです。ハイ。 まぁいい事なんですよ。変わっていく、変わってるってのは どんどん変われば良い。日本はファッションとか若者の好みとかガンガン変わるじゃないですか いいんです! 娘っ子が高校生になりまして。ハイ、JKですよ。信じられません。私の奥様、私が17歳のときかからお付き合いしてまして。 近々将来の旦那さん連れてくるんじゃないかとドキドキワクテカしてます♪ 地元の公立高校に行ってくれた孝行娘さん そこの高校、私たちの時代「黒ギャル…

  • 寝る時のコード

    もっぱら5月の勢いを身で感じる暑いの苦手な毎度です。どうもどうも。 最近寝るときにハマってる事が有りまして もちろん、ff14はしっかり進めてまして平日休みをいい事に 深夜仕事してる友人と、アメリカ在住の友人と 平日の昼間がタイミング的にとても合うのでボイチャ繋いでワイワイやるネトゲはとてもとても楽しいんです。 召喚士Lv42までいきました♪ でまぁ通常の仕事で体を酷使するので負担の皺寄せがかかるので 買ってしまいました。TVの罰ゲームでお馴染みの「低周波治療器」 オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128 ホワイト オムロン(OMRON) Amazon こいつすげーんですよ。しっかり…

  • こういう秒で終わるやつ好き

    ショートコント「電車」 Aんーーガタンゴトンーガタンゴトンー Bあっちょっとさ、やる前に聞いてほしいんだけど Aお前、電車止めたらダメだろ おはよう御座います。エオルゼアの住人となりました。shnryu鯖のプレーヤーです。 「光のお父さん」と言う映画を観たというきっかけを片手にff14に手を出してしまいました。 私が思う世界のヤバい依存症TOP3に入るネトゲに手を出してしまいました。 巴術師Lv33です。無料体験版は60Lvまでらしいですけどサクッと行ってしまいそうです。 凄いんすよ、声優さん豪華ってのもあるんですけとちゃんとムービーもメインのシナリオも面白いんですよ。 かなり序盤で飛空艇乗れ…

  • 色々あります。

    靴に入った小さな石を 「うわ入ったやん」と思って外でケンケンしながら靴脱いで 靴を反対にして振ってみたものの再度履いた時残ってる石の事を「砂金」と呼びませんか? と、何気なく思っている事でお馴染みの毎度です。 普段のキャラと違う方の行動や発言をされた時のリアクションに 少々の戸惑いが隠せなかった経験が有ります。 先日、事故で会社をしばらく休まれてた方が 復帰されたんですけど、事故の後遺症で足を引き摺られてまして 休憩の際にお会いしたら、「毎度君、ちょっとコンビニ行ってくるわ。漏らしちゃった」と 階段を登るスピードとトイレに行く間合いを間違えて 溢れてしまったそうです。 いや、すげー気持ち分かり…

  • 見てはいけない時に見てはいけないものを見た感覚

    どうもご無沙汰毎度です。 昔、出張先の田舎のコンビニで、早朝だったんですけど ご老人が垂直ラッパ飲みしてたのを見かけた時があったんです。 パックの梅酒でした。 ほんのりピンク色が滲むデザイン サラリとした梅酒でした 早朝のコンビニでご老人が飲んでるのを見かけた時 「うん、平和」って思いました。 チョーヤ さらりとした梅酒紙パック [ 1000ml ] チョーヤ梅酒 Amazon 先日近所のコンビニでも店内のゴミ箱に リットルのパック焼酎が捨てられてあったんですけど これは、うん…… お店やってないからねって思いました。 マンボーが開けた感じですかね。 いよいよ行きつけのバーも開店するかなと思っ…

  • 小さい頃の話です

    どうもこんばんわ毎度です。 とりあえずのお話なんですけど、 ちん毛の話していいですか? ようやく生えて来たんですよ、 我が家の息子の息子に まだまだちびまる子ちゃんに出てくるまるおくんの顔のガーンの線くらいでしたけど ちびまる子ちゃん アイマスク まる子ガーン トーシンパック(Toshinpack) Amazon りっぱなもんでした。 で、一緒にお風呂に入っているときに 徐に言ってみたんです 「あれ?チン毛生えたやん!」って 徐に言ってみたんですけど 息子さんから昔、友達家族とキャンプに行った時の話をされまして そこの兄弟と銭湯に行った時に、友達弟が「お兄ちゃんチン毛生えてるよ」 ってヒソヒソ…

  • 冨岡義勇

    先日セッキーさんと電話してた時に聞いた話なんですけど 唐突に「全然関係ない話していい?」って話されまして スーパーで買い物してたらしいんです。 スーパーの惣菜にめっちゃ詳しく方なので、その辺りを物色されてたんだと思いますが 目の前に80歳くらいの カートとか押してないと倒れそうなくらいゆっくりと歩くご老人を見かけたそうで ああ、お爺さんかと そのまま買い物を続けようと思ったら なんか見た事のある派手な服だと気づいてしまって よくよく近づいて見ると 冨岡義勇の服だったそうで 【みそり屋】鬼滅の刃 とみおかぎゆう 冨岡義勇 コスプレ衣装 下駄付き タトゥーシール付き コスチューム cosplay …

  • 失態を犯しました

    どうも毎度です。 先日失態を犯しまして、息子君に正式にお詫び申し上げました。 ご容赦頂くことができました。 前日に一緒にお風呂に入ってたんですけど 寒かったので少々熱めの水温にして湯船に浸かってまして 息子君もなんとか堪えながら寒いより良いとして身体を温めてたんです のぼせる手前くらいに徐に立ち上がり 「バーニャ!」って叫ぶように話したんですけど 私、「?ん?バーニャカウダー?」 とか陳腐な返答をしてしまいました。 後から分かったんですけど 私が今ハマってるアニメの「ゴールデンカムイ」のワンシーンにあるんです。 そのシーンストーリー上要らんやろ!ってケラケラ笑ってたのをチラ見してたみたいで 次…

  • 雪がとんでもなく

    降ってるようですね。関東方面。大丈夫でしょうか。 我が家のある愛知県は昨日、日中ぼたぼたと大粒の雪が降ってましたが 夕方には夕焼けが見えてました。 大きく分けたら雨でした。 どうも毎度です。 降ってない雪より気になるのがオミクロン 大分なだらかになってきた様子のオミクロンの感染者数に そろそろアフター迎えるんじゃないかと待ち侘びておりますが そこまで普段と変わらない出不精の性格なので Apexの新シーズンをps4 で楽しんでおります。 オミクロンで思い出しましたが 先日息子の小学校で感染者が出ちゃったみたいで 「明日休みになった」と言いながら夜更かししてたんですね 23:00過ぎるとネムネムな…

  • 明日からもよろしくお願いします!

    毎度どうもです。 入社して半年、同じ部署内にやっとこさ後輩君が出来ました。 62歳のオジ様。 年そんなに変わらないですね♪って言ったらムッチャか笑ってくれる良い人でした。 上役の人たちから自分の担当作業を優しく伝えて欲しいと言われたので しっかりと細分化して文字起こしして丁寧にお伝えしました。 数字を書く作業があるのですが、オジ様 お手が震えてらっしゃる 「お仕事か何かで怪我されたんですか?」 って聞いたら「ちょっと手首の腱を……」 気まずい事きいちゃったかなぁ……でも2と8が分からないレベルだからなぁ…… 事務所に言ってスタンプで数字を打てるようにしてもらおうと、毎度動きました 作業伝えなが…

  • ヒロシマ一択ですね。

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 毎度どうもです。 自分に贈りたいのは「ヒロシマ」です。 なんとも言えない美しさが有ります。 Appleの本社で使われてるらしいんですけど いかんせん、手がでーせんです。 座って取るポーズを全て受け入れてくれるらしいので 自分のものにしたら、超変なポーズ取りたいです。 バカドリル並みに変なポーズとりたいです。 バカドリル (扶桑社サブカルPB) 作者:聖一, 天久,カツキ, タナカ,タナカ カツキ 扶桑社 Amazon ↑思春期に腹よじらせて笑ったものの中の一つです。 ダウンタウン、稲中卓球部、浦安鉄筋家族、王様はロバ、バカドリル、バッティングセンターのバイト・…

  • 9000万円と鬼

    会社の先輩が結婚を予定しているらしいんですけど お相手の方の預金残高が9000万円らしいです。 ある所にはあるもんなんですね。金額が山の高さみたいです。 話し聞いてたら驚きで眉毛取れましたよ。 どうも海抜ゼロ付近の毎度です。 いやそんな事ない!家のローンあるから水深何千メートルなんやろ💦💦💦 結婚前に同棲されるとの事で事実婚と財産分与の話をしたらノリノリで聞かれてました。怖! 愛のある結婚である事を願っております。 昨日久しぶりにセッキーさんとラーメン行ってきました。一応2人で立ち上げたラーメン部なんですけど 活動も部員も極小の為、愛好会に格下げ予定です。 ラーメン屋着きまして、 そこの店舗は…

  • 2がいっぱいの日

    2がいっぱいの日 ですね。 おはよう御座います。 昨夜メイカーズのハイボールを飲み過ぎて(1杯)若干後頭部に違和感を 抱えてる事でお馴染み毎度です。 言い訳させてもらうと、メイカーズ買ったら付いてきたの銅色のアルミのコップがあるんですけど コップの内側にカップ麺の「お湯ここまでよ」みたいな線が入ってるんです おそらく「ウイスキーここまでよ」線なんだろうと思うんですけど 大分上の方に有りまして並並と線まで入れたあとに「これ氷入れた前提の線なんじゃないかと」気づいてしまいまして しかしまぁ後の祭りなんですよ。氷入れたらコップの半分くらいウイスキーになり 炭酸入れるも、炭酸薄めでウイスキー濃いめなの…

  • みんなの給料

    どうも毎度です。 月末を超えてワクワクしてますか?しょんぼりされてますか? 給料日にパチンコ行って負けてしょんぼりされてる方がいたら 言ってあげて下さい。「打たなければ負けないよ」って 今、私のいる職場のフロアには自分を入れて4人で作業を回しているんですが リーダー(自己中ザキ) イジられキャラ(人間サンドバック) 大男前(退職届提出済み) 私 このおじさん達を説明するのに骨を折ります。 リーダー入社6年 年齢は40代前半、人相に「人を疑う」が出ている。常に目の前の事で一喜一憂する。弱者や下請けには強気のリーダー。自分の我儘で自分の首を絞めているので自分に即死呪文かけとるやん!からの「自己ザキ…

  • 籠ってアニメばかり観てる一般中年男性です。

    寒いせいか睡眠時間が伸びて少し嬉しいです♪ おはよう御座います。 二つの相容れない考え方が一つになる、人にはそう言う可能性もあるんじゃないかって ユニコーンガンダムのバナージの名言を検索するも全く出てけーせん!で、お馴染みの どうも毎度です。 すみません。ガンダムは「女子供が見るもんじゃない」と勝手に偏見差別してて本当にごめんなさい。 本当は近くで女性のガンダムふぁんの方が居なかっただけです。 寂しかっただけなんです。でも今回すごく近くで女性のガンダムファンの人が居ると聞いて 是非感想をお聞きしたいと思っております。 女性ふぁんの方は後輩君の結婚相手の方で、我が家にも何度か遊びに来てくれ 我が…

  • 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

    について正直なこと言わせてもらいたいんですけど どうも毎度です。 news.yahoo.co.jp ポッターファンからしたら反対意見も少々スパイスキツめのコメントされると思うんですけどぉ 個人的に超見たいですw あれだけ世界を席巻した作品を舞台で表現しようとする関係者の方の思いとか 想像だけで感慨深いものが出てくるじゃないですか 昔、小学生の頃の学芸会で自分の学年でオーディションして おそらく声が大きかっただけの人選に受かり、主役級の役を勝ち取ったものの 学芸会当日に発熱のため、やむなく自宅で寝込むを選択した自分からしたら 舞台への憧れは非常に強いです。 自分の話が多すぎましたね。失礼✕2。 …

  • 世の中にはとんでもござらん奴がおりますよ!

    どうも毎度です 平穏無事すぎて、本当に何も無いです。 ワンコの散歩に行って、2回もウコ◯したのに夜中にリビングで超デカいウコ◯をされてたくらいです。 リビングが死にました。 リビングデッドです。 お月が綺麗です。丸いお月が見られてラッキーです。 そうそう。また息子君を擦りますけど。成長曲線が一気に上がって来たようです。 先日近所のドラッグストアに息子君とチャリンコ漕ぎ漕ぎしながら買物行ったんですけど 店内でお菓子の大人買いを見せ付けておりましたら 通り雨なのか一瞬結構な量の雨が降ってたらしく、奥様からお電話頂きまして 車でお迎え行こうかと(お優しい……) チャリなので我慢して帰るとお伝えして …

  • 日常会話♪

    いつも電話するのがセッキーさんなんですけど 先日の会話の内容です。 「お疲れ様です」 「もしもしお疲れ様です、あけましておめでとうございます」 「あけましておめでとうございます、ナニしてましたか?」 近況報告。セッキーさんは何してましたかと聞くと 「海外行ったらストリートピアノで何弾くか妄想しとった」 今年一発目の時が止まった瞬間でした 頭の中ぶっ飛び系の笑い頂きました。 ピアノ弾けませんやん自分!海外行く予定も無いですやん!でもサイコー!って伝えたら 「何言っとんの!これビッグバンだよ!全てはここから始まるからね」って 何か偉大な事成し遂げた経営者クラスの発言されまして。彼の魅力が、また一つ…

  • 息子よ、何故空を仰ぐ

    新作の小説みたいなタイトル付けてみました。 MY FIRST KISSHi-STANDARDオルタナティブ¥204provided courtesy of iTunes どうも毎度です。 例の如くワンコの散歩に行きまして ワンコのウンウンを息子さんに拾ってもらってた時に発見したんですけど 息子君、空をみてるんです なんで空見てんのかな? あぁ月出てるねって言おうとしたら 息子君から 「臭い」 って。 臭いのを嗅ぎたく無いから空見てんの? 「口で息したら?」 「なんか嫌」 ですって。 まぁそれだけの事なんですけど いちいち笑わせてくれます。 最近友人や家に来る客人にもちゃんと会話ができるようにな…

  • 怒りが自分の中にあるのはエネルギーに変えられますから良いことにしときます。

    入社半年前の先輩が仕事辞めるってよ。 わかりますよー!!気持ちいいくらい分かります。 経営者にやらせろ事件の先輩です。 追いかけたいんですが、すぐに動けんのが家族持ちのツラタンなぅです。 そういやあ全然違う話なんですけど、先日友人宅で宅飲みしたんです。 酷く酔いまして、そのまま友人宅で寝落ちしてしまったんです。 家主には申し訳ないと思ったんですが、 家主も寝ていたのでご愛嬌ですね♪ で、終電も過ぎてしまっていたんで徒歩でトボトボ歩いて帰路についてたんですが 激寒なんです。ダウンジャケットって体温下げるって意味のダウンなんじゃないか?とか訳の分からない 妄想してしまうくらい寒くて お腹も空いて無…

  • トランプNo.1面白いは大富豪! 異論認めます♪

    正月気分はトランプの大富豪で感じるです!どうもお馴染み毎度です。 いやー、やったやった。健全ですナニも賭けず子供達とわいわい。 地元に帰ってきた次男三男達とワイワイ。 一族への遺言で残しておきます。正月は皆でワイワイ大富豪やりなさいと。 こっそり知りたい マンガでわかる「遺言書」超入門 ~金目のものはすべて財産です (impress QuickBooks) 作者:アサイチエ インプレス Amazon 最初は子供達相手にならなさすぎたので 勝ち方のアドバイスも少しだけレクチャーしたりしてました。 革命起こされる前提で出すんだよ〜切り札になるカード残して不要カードをいかに減らすんだよ〜と。 因みに…

  • 名言オブザイヤー2021

    昨夜23:00頃寝落ちして先程目が覚めました。 友達家族来てたのに年越しカウントダウンとかより睡眠取りました。すみません。 どうも毎度です。明けました。よろしくお願いします。 いきます。 聞いた話なので私の想像力補正かかってる部分が御座います。ご了承ください。 自分の上司「部長」が発した名言についてお伝えしたいのですが、 部長のレガシーに照準を合わせた後に噛み締めてお聞き頂きたいんです。 数年前に中途で入社された、らしいんですけど、以前はライバル会社に所属していたそうで きっかけは、そのライバル会社の社長が3代目で婿養子の社長だそうで ちょっと会社が傾きかけた時にあっさりと廃業を選んだそうで …

  • 人生楽しんでんじゃねーぞオラァ!

    心の状態が落ちるとこまで落ちました。 ブラックという名の牢獄に心までも囚われてしまいました。 こうやって犯罪者が出来上がるんですね。私の場合、焚き火が好きなので 危なかったです。 心の開放しますとね「もう嫌」になりました。 なので、リクルートエージェントさんに登録し直しました。 昨年、登録して女性の方だったかに完膚なきまでに見捨てられまして 「貴方に見合う求人はありません」と 目ん玉落ちましたよ。のりまきせんべいさんみたいに。 代わりにミカン入れておきます。 (あのシーン何回思い出しても笑える) 今回は全く逆の超オジサンだったんですけど zoomで拝見した感じ、後光がさしてました。 弟子にして…

  • 関係ないですけど、職場から逃げるように帰ってきました

    お疲れ様です。夜です。 ここだけの話なんですけど。 ゲームフレンドで、ある女の子が居るんですけど フラグが2つ立ってまして。 聞いてもらっても宜しいです? どうも毎度です。 なんて言えばいいのか分からないんですけど メチャクチャ可愛らしいボイスと話し方を装備されてるんですけど 夜に、ゲームしながら「ポテチ」食ってるんですね。 まぁお酒も飲んでるんでね。皆飲みながらゲームしながら、グダる感じなんですけど。 自由なんです。自宅ですし、どんな格好でいたって良いんですよ。 何しても良いんですけど たまーにケーキ焼いてはるんですよね。 夜中に 違和感あるじゃ無いですか 夜に?ゲームというかボイチャ繋ぎな…

  • ごめんなさい

    ちょっと繁忙期という名の強制労働体験に入るので しばらく更新出来ないと思います。 申し訳ありません。 年明けには、新しい職場が見つかるように頑張ります。

  • 聞き間違いか選曲か

    おはよう御座います。 いよいよ布団から出るのが億劫になってきました。 寒いですねぇ、年末感が漂ってきています。 どうも毎度です。 昨夜、息子とワンコと近所を散歩してたんです。 ワンコとボールで遊ぶ芝生スペースみたいな 囲いは無いけどドッグラン的なスペース有りまして 暗いので釣りで使うヘッドライト付けて そこで息子とワンコと戯れるのが楽しみで遊んでたんです ワンコも取ってきたボールを「ボールを遠くに蹴って」と前足の足元に置くんですが 気持ちが前に行き過ぎて、蹴る瞬間にクワエ取られたり前足で踏まれてたりで 息子と「それはズルい!」とゲラゲラ笑ってるんですが 昨日は何故か途中から管弦楽とバリトンボイ…

  • インポスターになりたい!

    おはよう御座います。 お久しぶりです。2〜3日落ち込んでました♪躁鬱です♪ 気分の落ち込みなんてぇのは誰にでも有るもんなんでしょうが 私の場合は単純なんです。 きっかけを取り除くのに、いくつか手順が必要でして 今回も「可愛い」に救われました♪動物系の可愛いはガチで癒されます。 ベホイミくらいあります。気持ちの切り替えにも良いです♪ という訳で、元気になったのでゲームやってまして フレンドさんから「Among Usアモングアス」というスマホゲームに 誘ってもらい初挑戦したわけなんですが ゲームの内容は「人狼ゲーム系」でして インポスター=人狼なんですが 卑猥な言葉に見えますね♪平井堅に歌われそう…

  • 初めて副業で稼いだ時に

    おはよう御座います。 二日酔いが治り、ただただ眠いです。 どうも毎度です。 自分が仕事において自由だと感じた瞬間ですか 副業で利益を得た時でしょうか。 元々営業職なので「売れる物は何でも売る」 に意識を置いて仕事していたので お客先でも、気付きやヒントを探しながら行動をしていました。 因みに令和だと中々居ないんですが、私ガチで壺売れる営業マンです。 欲しい方、お申し出下さい。 備中のとても良い仕事される窯元の作家さん知ってます。 日本でそんなに多くない筈の「青磁」の作家さんが私の釣りの師匠です。 師匠と珈琲やお酒飲みながらワイワイ儲け話を模索してる時も とてもfavoriteで自由を感じてまし…

  • すみません、奇跡です

    おはよう御座います。まだ大丈夫でしょうか10:00前ですね。大丈夫ですね。 改めまして、おはよう御座います。 15年目の奇跡です。 過去思い出しても無かった事です。 家族全員が寝坊しました。 早起きが習慣となっていた私ですが 昨夜、お休み前と言うことで晩酌しながら夜更かしゲームという 健康に良さそうな趣味を勤しんでおりまして 3:30位から二日酔いの気持ち悪さを覚えたので お水を飲んでから寝たんですが起きたら7:30 誰も起きておらず気持ちの上では警報やサイレンの如く、動きはカタツムリの如く 家族を起こして回り 洗面所で娘2人が同時にコンタクトレンズ付けてたので 後ろからアカンベーのポーズして…

  • 失踪中の友人その2

    失踪中の友人その2 おはよう御座います。 本日は失踪中の友人その2と題して 記述していきたいと思っております。 失踪中の彼とは高校の同級生なのですが 彼は高一の夏休み明けから学校に来なくなり 再び再開したのは17歳になった時でした 一年近くの、その期間も厳密には失踪していたのですが 本人から聞いたところ、時の流れに身を任せていたら そちらの筋の事務所で雑用の係をさせられていたとの事 気がついた時には掃除の仕方で怒られてたと。 うそやん! 記憶喪失の人がベッドで気がついた方がまだしんじるよ、信じないけど。 ほいで、 トップの方が病気でお亡くなりになったので解散となり、はれて帰宅した様子 そのまま…

  • 星を付けて頂いた皆様には、大変にご迷惑をおかけしております。

    いつも大変にお世話になっております。 どうも毎度です。 既にご存知の方もお見えだと思いますが サーバーの更新を怠った為、星消えました。 励みとして頂いていた星が星屑となりました。 再度頑張りますので、改めてよろしくお願いします。 以下言い訳です。 気になる内容のメール送ってくるなぁとは思ってたんです。 シティジャングルの中で普段色々な物を 過ぎていく車のように流して生活している私でも、引っかかる 形のある内容の濃いメールだなぁと、しっかりしてるなぁと感心してました。 最終日に確認したら、コレです。 怖いですね。 しかしながらiPhoneだと星、残ってるんです 皆様方の清き清き一星は我がiPho…

  • 長い鼻毛抜けると気持ち良い

    今週のお題「最近あったちょっといいこと」 うーん、コッペパンの焼き具合が上手く出来たところでしょうか。 おはよう御座います。 どうも毎度です。 ちょっとイイ事ねぇ。何も無いって言い方にしたら本当に何もない。 休みになれば、一回焼いてみるだけのパン焼き趣味ですが まだまだ人前に出せるレベルじゃ無いですね。 (コイツは別のパンです。全然映えないw) 家族は美味いと食べてくれますが 個人的には「お金払いたく無い」レベルです。 メチャクチャ難しい。お店のヤツは何なんですかね。 大量の砂糖でも入ってるんかな?? 一回「高級生食パン」を真似て焼いた時はクラフトコーラ自作するより砂糖必要でした。 唐突なんで…

  • ヒクイドリのニュースに笑った

    おはようございます。 ヒクイドリをご存知でしょうか かくいう私も名前くらいは知っていましたが ふと、ニュースで気になり検索しました。先月くらいに鳴き声がバズった様子。 名前の語源は火を食べるわけではなく、喉の赤い肉垂が火を食べているかのように見えたことから名づけられたとの説が有力である。とのこと。wikiより。 ふむふむ鳴き声が、低い鳥、では無いんすですね。 “世界で最も危険な鳥類”としてギネスブックにも載ったヒクイドリ。普段は温厚なものの、一度敵とみなした相手には容赦ありません。その脚を使った攻撃をもろに食らえば、人間の骨なんて簡単に折れてしまいます。本気を出せば命を奪うこともできるでしょう…

  • 台車戦争

    おはよう御座います。 大分荒々しく穏やかでないタイトルですみません どうも毎度です。 本日はセットでオラァ!が付いてきます。 世の上層部の方々はご存知無いかと思いますがぁ 戦いは現場で起きてんだよ!オラァ!です。 私が勤めてる職場には、他部署も含めるといくつかの台車があるんですが 恐らく一番古株の台車が、現場でかなり嫌われてるにも関わらず 現役なんです。 結果だけを求めた言い方をすれば、捨てればいいんです。 単純な話です。短くなった鉛筆みたいなものなんです。 名残惜しい気持ちは分かります。が、分別です。 捨てて下さい。 あれこれ工夫して長く使うことは美徳かもしれませんが限界はあるんです。 行き…

  • 健康診断で潜血便とかpart?

    行ってきました大腸CTやってきましたよ大腸CT 嬉し恥ずかし朝帰り 朝一行って朝一帰ってきましたよ。 「短時間で終わります」という医師からのキラーワードに簡単に釣られて 前準備に30時間は、かかってましたよ! 腸の中を空にしないと検査出来ないと言う事で 腸内洗浄やってきた: たかが便秘?されど便秘!オトナのダイエット 作者:松本 純 Amazon 下剤とお粥や専用レトルトのみを食い散らかして 臨みました。 忘れてたんですけど、私。メチャクチャ下剤きくんですよ。 と言いますか、お酒飲み過ぎるだけで、すぐに小みたいな大が漏れる位なので。 焼酎の瓶を半分飲んだらオムツしないとアウトです。「わたし、ア…

  • 今の気持ちは、眠りたい

    今週のお題「あったか~い」 げぇ!おはよう御座います。 昨日眠かったんで早目に床についたら 今3時です。草木も眠る丑三つ時です。ブーンガッチャンの新聞屋さんが動き出す時です。 夢見られてますか?追いかけられてますか? 追いかけるより、夜見たい方です。 毎日夢を見れる人が羨ましいこと、この上ないことでお馴染み どうも毎度です。 特に自由に夢見れる人がいるとか聞いた日にゃあ たまりません。なんですか!その特殊能力! 何でもありじゃないですか!なんかそんな映画もありましたね。 インセプション!なんかよくわからずで、最後まで観てなかった気がします。 定期的に勧められるので、今度観ますね♪ まぁ私、毎日…

  • ネギのおじさん〜妄想編〜

    私が信号待ちしてた時なんですけど 多分、食品工場とかの関係の人だと思うんですけど 単鍔キャップというか、弁慶みたいなのを頭に装備してマスクしてたので ミドリ安全 食品業界向け フード ツバ付 マスク掛け マジック メッシュタイプ SH11W ホワイト フリー ミドリ安全 Amazon マスクと合わさるとペンギンみたいなカッパみたいな、よくよく見かける 食品会社の方とお見受けする可愛らしい格好でジャンバー羽織られて 恐らく系列の同じ会社なんだと思うんですけど その会社の入口のインターホン越しに ほんのりと、頼りなさげな声で 「すみません。昨日電話してる筈の、ネギを引き取りに来たんですが、先に頂け…

  • ペットと結婚する人の気持ち分かります

    お題「ペットを紹介します」 おはようございます。 我が家のアイドルを紹介します。 近所のペットショップという牢獄に囚われていました 私と誕生日が1日違いの姫が小さく震えておりました 牢獄にはショッピングモールが併設されており ファミリーは先に買い物に行きたいと言い放ち 心穏やかではない状態で買い物にお付き合いしました。 「あの美しい姫が牢獄に囚われの身、他の魔物に奪われてしまわないか」 あなたただけ見つめてるby大黒摩季状態 あなただけ見つめてる Guest Vocal 大黒摩季DAIGOJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 普段なら急かすこともなく、別行動…

  • 息子のムスコの話part?

    お題「わたしの癒やし」 先日も息子とお風呂入ったんですけど 私が休日だったのでコンタクトレンズしてなくて、裸眼ボヤボヤだったんです その前に、息子の息子の話何回擦るねんって話なんですけど 息子の息子ってちんちんのことです 以前も息子のちんちんの話を書いてました。 すみません。ブログ探したら出てきます。 いとまあったら貼っておきます。 息子が今、非常に成長期入ってまして、イライラの沸点が低くなってまして 特に真ん中のお姉ちゃんとの、スパークリングが 弾けてます。 パーツごとに足とか膝とか腿たーとか太くなってまして 体は睡眠を求めてまして、本人の自我はゲームを求めてまして イライラ、ウトウトしてま…

  • 誰にも紹介出来ないタイプで多分一番付き合いの長い、変な先輩

    地元の先輩セッキーさんと電話してたんですけど セ「小麦粉ってさ、何から出来とるの?」 私「マジで言ってます?」 セ「うん」 私「マジなら、怖いんですけど。小麦です」 セ「小麦ってどうやって出来とるの?」 私「ガチなんですか?簡単に言ったら米みたいに実ります」 セ「それを砕いて粉にしとるんでしょ」 私「すり潰して、ハイまぁ細かく砕いて粉にしてます」 セ「でしょう。」 私「………どしたんすか、何が言いたいんすか?」 せ「足りとらんくない?」 私「は?え?何がですか?」 セ「小麦粉。うどんとかさ、パンとか、他の麺とか小麦粉使うんでしょう?」 私「はい」 セ「小麦粉足りとらんくないか心配しとるんだって…

  • 笑いながら〇〇見せるおじさんの話

    今週のお題「あったか~い」 世の中には色んなひとが居てますね 少し変わったおじさんの話です。 来週の11月30日に私の長年お付き合いしている肉体、大腸のCT撮影結果を聞きに行くと言う 個人的な今年最後の一大イベントがあるんですが どうなってしまうかオラどきどきしてくるぞ、状態なんです。 で、取り敢えずお話だけ聞いてもらえそうな人 距離感の丁度いい人に、トラック配送で来られてる いつもニッコニコのおじさんがいるんです 時間が空いた時は作業を手伝うと、こっちが嬉しくなっちゃうお礼を言ってくれるので それを聞きたくて手伝うようにしてるですけど 他のドライバーの方と制服が違ってまして、作業着着てなくて…

  • 暇を持て余した人々のあそび

    おはよう御座います。 日本全国季節に冬型の気圧配置というマウントを取られている様子なので 中々の気合を入れて外に出るようにした方が良いようです。 iPhoneのスタメンアプリの中でもクリーンナップから外せないのは Google Maps この方は凄い!右肩上がりです。上り調子です。滝登りです。 Googleマップ初期から面白かったんですけど 普通に遊べますから 検索欄に行きたい場所入力すると、もれなく現在地からの 到達までの距離と時間出てくるじゃないですか 車も、公共交通機関も、ケッタ(チャリ)も、徒歩も 公共交通機関なら時間帯まで教えてくれて 大変に重宝してます。 最近はご飯屋さんの評価まで…

  • ポケモンのダウンロードの方が何故か千円高いので

    パッケージ版にしました。 おはよう御座います。 どうも毎度です。 小6の息子がようやく「クリスマスプレゼントの前借りでポケモン買って欲しい」と言うようになりました。 はいはい、ベタベタのヤツですね 過去、私にも言った試し断られた経験が有りました。 答えはモチノロンで「OK」 その代わりの条件で、お手伝いを嫌がらないで欲しい 中学になったら現状維持ではなく順位の上を目指す勉強をして欲しいと約束しました。 ブリリアントダイヤモンドに感謝です♪ 記憶に残りやすい交換条件、取引の提示をすると 自分が悪魔になった感じ、しちゃいますが 昨日Amazon届いたので、ルンルンでやってました♪ ダウンロードの方…

  • 完全武装の衣替え

    おはよう御座います、こんにちは、こんばんは 略して、おはこんばんちは どうも毎度です。 いきなり無茶苦茶寒いじゃないですか! 来世があるなら、コーヒーベルトに生を受けたいです。 手作業でバニラビーンズ作るので、寒く無い所で過ごしたいです。 今年は段階なしですか、地球が設定いじってますよ。人類減らしに来てますよ 毎週末雨ばっかりとか、完全にそういう設定にイジってます 11月なのに暖かめだなぁと油断させておいてからの、寒い設定ON 桃鉄みたいな季節の変わり方やめて欲しいです。 じんわりとでお願いします。 昨日最後の毛布を掛け布団の上に広げましたよ。 毛布を布団の上に広げるか下に広げるか問題あります…

  • パンチシャンプー♪

    最近床屋に行きまして 髪型スッキリ刈り上げ君な感じなんですけど ミホウ 唐揚げレンジくん 500g(冷凍) ミホウ Amazon 奥様に「久保田じゃん」って言われまして おっ?久保田利伸っぼいかなぁなんて浮かれそうになったら 「とろサーモンの」って余計な感じの お供え付いてきました。 どうも毎度です 髪型で思い出したんですけど 若い頃、色んな髪型に挑戦したいと思ったことがありまして 周りが誰もやったことのない髪型にしてみたくて パンチパーマかけたことあります。 まだ売れる前の湘南乃風の若旦那と同じ髪型にしようと思い 近所の床屋に行きました お店の方に「パンチパーマにして下さい」と伝えると 「6…

  • 下着ドロボーの気持ちだけは分かりません

    今週のお題「お気に入りの靴下」 見事に何も無い平和が続いているので 続いてるはずなので、何も無いのでお題頂きます。 靴下のエピソード……… 一回お風呂入ってから、もう一回同じ靴下履く時の 抵抗感メチャクチャ強めです。 どうも毎度です。 履いたパンツなんてお風呂一回を帳消しにするくらいの抵抗感あります。 +1お風呂=+1履いたパンツ 下着ドロボーの気持ちが、全く分かりません ここだけ聞くと「潔癖症」の人に聞こえると思われそうですが お風呂に関しては2日くらいは入らなくても感覚的には余裕です。 よっぽど無いですし、基本は毎日入ります 利他的に入ってます 本当は頭痒くなってから、髪の毛抜ける感覚のあ…

  • 涙のヘルメット

    一年程前にバイクを買おうと思って貯めた資金をアレヨアレヨと奥様の口車に乗ってしまい 結果バイクは無く、新しい車に乗っている事で お馴染みどうも毎度です。 そうなんです、優しい旦那さんなんです。 でも先にヘルメットとか備品を購入してしまったので ヘルメットだけ持ってます2つも♪ 先日、弟から「ツーリングに使うからヘルメットかして」と言われまして 貸した後戻ってきたヘルメットを両手で持ってた時に思いだしたんで、書き残します ハンカチはセルフでご用意下さい。 涙のリクエストチェッカーズ歌謡曲¥153provided courtesy of iTunes 昔、バイク乗ってたんですよ。TWっていうキムタ…

  • そそのかされて買ったイーサリアムが

    値上がりしてるじゃないですかー!! やったー!と思っていたんですけど ………何で買ったっけ? 一万円分買ったのは確かなんです。 なけなしだったお金なので記憶しています。 何処で買ったっけ?? iPhoneにIDと長いパスワードはあるんです。 困りました。 非常に困りました。 何かさっきチャート的なもの見たら 物凄い勢いで下がったりしてるので 余計な 本当に余計なストレスを感じています。 知らなければかからなかった 思い出さなければ味わうことの無かった ストレスに苛まれております。 どうも毎度です。 凄く大事な事は全てiPhoneに入れてるんですが とても大事な事が抜け落ちてました。 IDとパス…

  • いつも成功してる禁煙について

    個人的な体験を元にした、結論から言いますと タバコは、中毒性は有りませんが 精神依存が強いため、吸いたくなる気持ちは変わりません 私の感覚で言いますと さっき吸ったから、今タバコ要らない の感じがずっと続いてます。 どうも毎度です。 タバコについての個人的な見解です。 きちんと向き合った結果のお話です。 スグに、おタバコやめたい方は、禁煙外来に行って下さい。一番の近道だと思います。 道のりは長くても良いので無理せず無料で辞めたい方はこのままお読みください。 タバコは俺の6本目の指だとか訳の分からない事を言っておりました私が 気付けば、信じられれば簡単な禁煙方法をお伝えします。 事実をお伝えしま…

  • ブラックフライデーは来週です!

    やっとハロウィンに慣れてきましたが ブラックフライデー貴様は、まだ市民権得たと思ってんじゃねぇぞコノヤロー 未だによくわかってないんだよ! 忘れた頃にスマホの中に居やがる 私がゴルゴ13だったら一発必中だぞ。 なんでブラックなんだよ なんでフライデーなんだよ どっから湧き出たんだよ わかんないんだよ!検索すりゃあいいんだろーがよー 想像してみます……なんか思い出したぞ ハロウィンとクリスマスの間に もう一発在庫減らしする的な 押し売り的な日だとかなんだとか ……検索しました アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日…

  • ゲームフレンドとの思い出

    大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い爆風スランプロック¥255provided courtesy of iTunes もっぱらApex legendsやってます。 ゴールドクラスになれない下手くそプレイヤーです。 でも活躍出来る時があると子供より飛び上がって喜んでます♪ どうも毎度です。 いつの頃からかゲームフレンドと呼ばれる会ったことない人達との交流も珍しくなくなってます そんなにフレンドが多い訳じゃないんですけど バトルロワイアルが一番楽しくてプレイしてます。 3人チームでスカイダイビングから始まり 武器を拾い集めて、戦闘開始 20組から1位を決める単純な無料ゲームなんですが 難しいんです。…

  • 奇想天外な奥様の事件

    聞いたままを書いてみますが 何ぶん、我が家の奥様は「宇宙人」気質の為 どう言う訳か聞いていると話がSFになってしまう部分があるので その辺はご理解とご愛嬌でお願いします。 木槿の愛嬌 Sugar Candy Amazon 長年おつきあいしていますが 珍事件や珍事故が多彩なんです。 過去に一緒に食事していた、あれは結婚前でしたか 5回連続で頼んだメニュー間違えられたり 髪の毛入ってる率がイチローの打率超えたり 蕎麦屋さんで蕎麦頼んだら輪ゴムが入ってて それを取り替えてもらおうと指摘したら、店員さんに逆ギレされたりとか まぁまぁ色々と笑かせてもらったんですが 今回のは 書くのにもチョット勇気がいり…

  • 「秋の歌」とりあえず検索してみた

    んですけど、ガチで秋に合う歌とかってことだったんですね。 赤とんぼとか、うさぎうさぎとかで一筆書けとか・・・・ 激ムズなんですけどw いや、コレ脱線しろっていう前フリなんじゃ無いかとさえ 思えてくるんですけど。 幼少期「将来の夢」適当に「パン屋」って書いちゃうヤツですよ。 適当でいいって事と認識しちゃいますよ! 因みに息子は「お餅屋さん」って言ってました 質問者「オモチャ屋さんじゃなくて?」って二度聞きになった後なんとも言えない 不思議な無言が生まれてました。 ボケての有名画像ノイマンが言った名言の後 みたいな空気が好きでした。息子愛してる♪ んーとー 楽器なら弦楽器、チェロとかじゃないですか…

  • 今年を振り返ると、好きなお菓子が増えたくらいw

    もう11月も半分ですね と、言う事はですけど 残り45日程度で2021年が終わると言う事ですね 今年振り返っておきましょう 年末は「地獄やで」と職場から聞かされて脅されているので 先に前もって振り返っておこうと思います。 3本立てでいきます。 ■No.3 言うまでもなくコロナ陽性でした。 私は無事に生還しましたけど、超大変でした。実質的に軟禁状態。 鼻が効かないからお国から支給された弁当も食べる事出来ましたが 子供たちからは「不味い」と報告受けてました。 感染から2ヶ月近く経ちますけど ワクチン打ってなかった我が家の奥様 未だに臭いが弱く、腐ってるものとの嗅ぎ分けが難しく戸惑っております。 ワ…

  • ちいさく前ならえして、手のひら広げて下さい

    東京リベンジャーズに出てくる東京卍会の略して「トーマン」 初めて奥様の口から聞いた時、新しい下ネタ言葉だと 思って頬を赤らめたことでお馴染みの私です。 男性と女性の制欲のピークって違うって言うじゃないですか アレって本当は違っててガセネタらしいですね。 どうも毎度です。 もういい加減に下ネタ止めようと思うんですけど (アクセス増えるんです・・・ゲスいw) 気の赴くままでいきます。 いきなりで申し訳ないんですけど、ちんちんの勃ち方の話なんですけど 手を縦にして小さく前ならえにして 手のひらを目一杯広げて横から見ると 親指 10代 人差し指 20代 中指 30代 薬指 40代 小指 50代 と勃ち…

  • 腸内は湧き上がっています?

    昨日の続きです。 行ってきました大腸CT やってきました大腸CT どうも毎度です。 痛くないって聞いてたけど痛かったです♪ 病院着いて熱計ってちょっとした問診受けたら CTの部屋に案内されまして お尻側に大きな穴の開いた紙パンツと ひとまわり大きな病院から用意された甚兵衛 みたいなヤツ着まして 機械のベッドに座って待ってましたよ。 そういやぁCTって何気に初めてでした。 すぐに先生来られて、少しの説明が有り 横になり尻穴から機械入れられてからの 悶絶でした。 腸内に炭酸ガスをゆっくり入れて膨らませて スキャンするらしく、ゆっくりガスが入っていく感じが 私には超絶無理でした。 2ヶ所痛みの曲がり…

  • 下ネタ続きですみません。はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」やります。

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 おそようございます。 おはようございますって入力したのに変換でイジられてます。はい。 昨日、小6の息子とワンコの散歩に行きまして 書く気も失せるくらいしょーもないことなんですけど 本日、大腸の検査のため腸内を空にすべく 食事をあてがわれたものにしてるので 個体ではなく液体なんです。 流すときもためらわず「大」じゃなく「小」でイケる感じなんです。 お腹が下ったときの言い方を伝授しようと 下痢でピーピーって言うから=GPってカッコよく言ったり ジョジョ風に言うと「ビチグソ」って 自分が知っている中では一番に汚い言葉、言い回しだと伝えまして…

  • 第一回絶対に漏らせない戦いが今ここに!チキチキ空っぽ腸内会〜!

    さぁ始まりました! 第一回絶対に漏らせない戦いが今ここに!チキチキ空っぽ腸内会〜! 実況兼、解説兼、選手の 毎度どうもです。よろしくお願いします。 今、始まりの合図でしょうかオナラが一発鳴ったようです。 開始の合図としては若干弱かった気がします。 時刻は5:55時計も体調も行け行けと言っているようです。 解説の毎度さん、如何ですか今回初めての空っぽ腸内会 そうですね、天候も冷え込んで中々厳しいと思いますよ。それにこれからお仕事も控えてるので 股の間がビッタビタにならない事だけ願ってます。 有難う御座います。実況の毎度にマイクを戻します。 今6:00を回ったところです。昨夜に飲んだ下剤は、まだ効…

  • 丑三つ時からおはよう御座います。

    唐突ですみません、もうキャバクラに行くことも無いと思っております。 どうも毎度です。 若い頃はお客さんに連れられて、上司に連れられて ぽちぽち行かせてもらいました。 あの、一連の流れが苦手で最後まで好きにはなれませんでした。 妙に重たい扉を開けて違和感だらけの部屋で 着いた瞬間にトイレに行きたくなる。 乾き物食いながらタバコの火を付けられ水滴の付いてないグラスで飲むお酒…… 特に隣に座ったお姉さんと無理矢理話すあの義務感が本当に嫌で嫌で もっと楽しいと思える人に座ってもらえたら良かったのにと中々に申し訳無かったです。 音楽聞く方のクラブなら年2回くらい行くんですけどね。 「いくつに見える〜?」…

  • 予言+宇宙+私=ガンダムにしときましょう

    書けることが何も無いので、こりゃあインプットが足りない訳だと確信したので Amazonにぶらっと覗きに行ったんですけど、 あなたへのおすすめコーナーあるじゃないですか。 あれって多分、私がココで紹介(使用した)したものが大いに含まれてるので 多種多様なものがオススメされるんですが いよいよゴチャついてきました。 私は見た未来とか宇宙の転換人類の未来とか 都市伝説的なものがオススメされるようになりました Amazon感出されてます 本屋さんなら小さなジャンルコーナーにもならない 雑誌ニュートンの近くとかに置かれてるタイプの本達が わしゃわしゃ出てきて、何やら予言とかで煽ってきます こういうのは偏…

  • 笑いのトリガー

    ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:葦原大介 集英社 Amazon 昨日の夜、息子とワンコの散歩に行ったんです。 日も暮れて暗かったので、釣りとかキャンプ用のヘッドライト(アニメのモグラがヘルメットに付けてるやつ) を頭に装備すると、辺りがいい感じにライトに照らされ 安全な感じになるんですけど 息子からすると、私の顔を見あげると メチャクチャ眩しいようで 「コッチ見んなし」とか言われるんです。 お馴染み、どうも毎度です。 夜の散歩は1日何があったとか、 アニメ会最強トーナメントや、ジョジョの奇妙な冒険についての 説明やスタンドについて話合ったりで 会話術的なものを…

  • 大腸CTに備えて

    どうも毎度です。 私のブログを閲覧いただいている方の多くがお昼の時間帯という 解析結果を見ていると心苦しい内容になってしまうんですが モロにう○こ関係の話になるんですけど、ご準備はよろしいでしょうか。 来たる今週の金曜日に大腸CTをするべく 前々日から準備をするということで www.bayaidesu.net (ヌケサク先生良い尻してますね♪) 病院から前日の食事とか下剤とか水分的なキット貰ったんですけど 袋いっぱいに入ってまして「コストコ行ってきた」みたいになってるんですけど なんか袋の存在だけでチョット怖いです。 説明書きもA4にまとめてくれてないんです 黄色い紙で見開きA3用紙なんです …

  • 赤 血 献血の話にしましょう

    今週のお題「赤いもの」 おはよう御座います。 最近apexの新シーズンのお陰で寝不足気味ックです。 お題頂いたんで献血の話します。 私が10代だった頃は、決まった場所で拘束時間も長く難儀なもんでした。 友人と治験のバイトしてみたいねと、話していたら 先に献血を試しておいた方がいいんじゃあないかという事になり 初めての献血体験に行きました。 入り口では凸型の看板を片手に大きな声でラガーマン風の青年が呼び込みしてました。 飲み屋の呼び込みより激しかったです。 OKした時のお兄さんの喜び方に、違和感を感じた程でした。 1時間半程度かかると言う事で、当時はVHSというビデオテープで映画を観ながら ベッ…

  • アウトドアレンタルサウナ〜ロウリュウを間違えてました

    季節の変わり目に睡眠を大量に取る事でお馴染み毎度です。 昨日は夜の8時に寝ました。いよいよです。 ロウリュウってご存知です? あれ、私タオルで熱波を送られる行為 あのヤバいやつのことだと思ってました。 サウナの構造というか、石置いてそこに水掛けて水蒸気出すサウナの事だったんですね 先日、退屈だったので仲の良い同級生のLINEに 独身の彼の家にドッキリ仕掛けませんか? って送ったら、なんのなんのアウトドアレンタルサウナやらないか? という強烈な副反応頂きました 「ロウリュウ出来るよ」って 熱波送りたいのか?ハテナー?ってなって 検索しまして やっとこさ意味理解からの納得からの リンク飛んだんです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どうも毎度ですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どうも毎度ですさん
ブログタイトル
~通勤通学列車の中にクスクスを届けたい~
フォロー
~通勤通学列車の中にクスクスを届けたい~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用