この記事では、白猫テニスにおけるスピードと移動速度の関係をグラフを使って明らかにし、「クイックムーブ」や「動き出し強化」って一体何なのだろう?といった疑問を、初心者向けに解説していきます。
2023年1月
【白猫テニス】スピードや移動速度に関する疑問を、初心者向けに解説
この記事では、白猫テニスにおけるスピードと移動速度の関係をグラフを使って明らかにし、「クイックムーブ」や「動き出し強化」って一体何なのだろう?といった疑問を、初心者向けに解説していきます。
2023年1月
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この記事では、白猫テニスにおけるスピードと移動速度の関係をグラフを使って明らかにし、「クイックムーブ」や「動き出し強化」って一体何なのだろう?といった疑問を、初心者向けに解説していきます。
「SP打球で20秒間、一部状態異常を無効化」とあるので、それを以って凍結の対策とするハズだったんですけど、人魚エクセリアに凍らされまくりでした・・・20秒間の効果時間が短すぎるのかな? 思い切ってスロットスキル3は「凍結無効」とするのが良いかもしれん。
「SP打球で20秒間、一部状態異常を無効化」とあるので、それを以って凍結の対策とするハズだったんですけど、人魚エクセリアに凍らされまくりでした・・・20秒間の効果時間が短すぎるのかな? 思い切ってスロットスキル3は「凍結無効」とするのが良いかもしれん。
スロットスキル2の「スタミナ消費-15%」は有効である事を確認しました。 オートスキル2の「スピンで受けるダメージ-10%」は有効である事を確認しました、おそらく「スピードタイプなら更に受けるダメージ-20%」も有効であると思われる。 「スロウ無効」は人魚シエラ対応で必要と思いますが、スロウを喰らった時にリフレクトバリ
スロットスキル2の「スタミナ消費-15%」は有効である事を確認しました。 オートスキル2の「スピンで受けるダメージ-10%」は有効である事を確認しました、おそらく「スピードタイプなら更に受けるダメージ-20%」も有効であると思われる。 「スロウ無効」は人魚シエラ対応で必要と思いますが、スロウを喰らった時にリフレクトバリ
開幕からSPを打ちまくるとSSゲージが全然溜まらない。という事態に陥ってしまうので、SSS直前までSPは打たない戦略なのですが、打球に付与された凍結なんかを無効化する為とかで、SPをひとつ消費するような場面は出てきます。 SP3つの時とSP2つの時で無効になる内容は重複しないので、適宜状況を判断して
開幕からSPを打ちまくるとSSゲージが全然溜まらない。という事態に陥ってしまうので、SSS直前までSPは打たない戦略なのですが、打球に付与された凍結なんかを無効化する為とかで、SPをひとつ消費するような場面は出てきます。 SP3つの時とSP2つの時で無効になる内容は重複しないので、適宜状況を判断して
どうもクリクリ動いてくれない感じがして、スロットスキルに「ボレーで返球時、10秒間クイックムーブ」を付けています。 人魚エクセリアの機動力に慣れてしまった為に、モッサリとして動きにくいなぁ・・・と感じたんでしょうね。 オートスキル2の、スライスで受けるダメージが+30%になるヤツですが、
どうもクリクリ動いてくれない感じがして、スロットスキルに「ボレーで返球時、10秒間クイックムーブ」を付けています。 人魚エクセリアの機動力に慣れてしまった為に、モッサリとして動きにくいなぁ・・・と感じたんでしょうね。 オートスキル2の、スライスで受けるダメージが+30%になるヤツですが、
んで当時は正月ミューエの覇気抜きを何とかする為、「ボレーで返球時、覇気抜きを回復」を付けています。 開幕からスイングエリアが広がる強みのある正月エンマですが、打ち上げで強化エリアが解除されてしまうので、覇気抜き対策は是が非でも必要。 このシューズを装備した時のスピード値が578 常時移動速度+10%を持っているので、こ
んで当時は正月ミューエの覇気抜きを何とかする為、「ボレーで返球時、覇気抜きを回復」を付けています。 開幕からスイングエリアが広がる強みのある正月エンマですが、打ち上げで強化エリアが解除されてしまうので、覇気抜き対策は是が非でも必要。 このシューズを装備した時のスピード値が578 常時移動速度+10%を持っているので、こ
現在のスピード値が642、前述の通り開幕時の移動速度+15%があるので、ここまではいらないですね・・ 「動き出し強化」と「打球後の硬直減少」を持っているので非常に動きやすい。 特殊状態解除を喰らっていないような気がするんだけど、気のせいかもしれない。 「返球時付与効果無効」で回避したのか、得点時に使用可能となっ
現在のスピード値が642、前述の通り開幕時の移動速度+15%があるので、ここまではいらないですね・・ 「動き出し強化」と「打球後の硬直減少」を持っているので非常に動きやすい。 特殊状態解除を喰らっていないような気がするんだけど、気のせいかもしれない。 「返球時付与効果無効」で回避したのか、得点時に使用可能となっ
みがわり中ならSSゲージ増加量+50%とかなので、初回SSSを打つまではみがわり状態を維持したいワケです。 10週前に登場したばかりの白波シャルロットが設置する妨害ギミックに触れると、あっという間にスタミナを枯らされてしまうので、転生スタイルは「ベースライナー」にして、開幕2pt間を空中無効にして凌いでいます。
みがわり中ならSSゲージ増加量+50%とかなので、初回SSSを打つまではみがわり状態を維持したいワケです。 10週前に登場したばかりの白波シャルロットが設置する妨害ギミックに触れると、あっという間にスタミナを枯らされてしまうので、転生スタイルは「ベースライナー」にして、開幕2pt間を空中無効にして凌いでいます。
スピード値の合計が624となります、パッシブの移動速度+10%と合わせて十分すぎるレベルなのですが、最近出てきた「打球硬直無効+動き出し強化」のキャラに慣れてしまったせいか、イマイチ気持ちよく動いている気がしないので、スロットスキル3に「ボレーでクイックムーブ」を付けています。
スピード値の合計が624となります、パッシブの移動速度+10%と合わせて十分すぎるレベルなのですが、最近出てきた「打球硬直無効+動き出し強化」のキャラに慣れてしまったせいか、イマイチ気持ちよく動いている気がしないので、スロットスキル3に「ボレーでクイックムーブ」を付けています。
タクティシャンで運用しているので、着弾点が見えるスロットスキルは必要なし。 動き出し強化に打球後の硬直減少も持っているので、「ボレー時に10秒間クイックムーブ」も必要なし なのでまぁ、スロットスキル3はなんでも良いんじゃないですかねって事で「開始時60回復」を付けています。
タクティシャンで運用しているので、着弾点が見えるスロットスキルは必要なし。 動き出し強化に打球後の硬直減少も持っているので、「ボレー時に10秒間クイックムーブ」も必要なし なのでまぁ、スロットスキル3はなんでも良いんじゃないですかねって事で「開始時60回復」を付けています。
スタミナ500%超えを目指して頑張る事になるのですが、スタミナ回復ルートが少なくないですか?こいつ・・・大口の回復先が「SSを打った時の+100%回復」で、ビームが当たった時の「倍加吸収」がちらほらある程度なので、ここはドリンク取得時の回復量を厳選する事で早期500%超えを目指したい。
この記事では、白猫テニスにおけるスピードと移動速度の関係をグラフを使って明らかにし、「クイックムーブ」や「動き出し強化」って一体何なのだろう?といった疑問を、初心者向けに解説していきます。
「SP打球で20秒間、一部状態異常を無効化」とあるので、それを以って凍結の対策とするハズだったんですけど、人魚エクセリアに凍らされまくりでした・・・20秒間の効果時間が短すぎるのかな? 思い切ってスロットスキル3は「凍結無効」とするのが良いかもしれん。
「SP打球で20秒間、一部状態異常を無効化」とあるので、それを以って凍結の対策とするハズだったんですけど、人魚エクセリアに凍らされまくりでした・・・20秒間の効果時間が短すぎるのかな? 思い切ってスロットスキル3は「凍結無効」とするのが良いかもしれん。
スロットスキル2の「スタミナ消費-15%」は有効である事を確認しました。 オートスキル2の「スピンで受けるダメージ-10%」は有効である事を確認しました、おそらく「スピードタイプなら更に受けるダメージ-20%」も有効であると思われる。 「スロウ無効」は人魚シエラ対応で必要と思いますが、スロウを喰らった時にリフレクトバリ
スロットスキル2の「スタミナ消費-15%」は有効である事を確認しました。 オートスキル2の「スピンで受けるダメージ-10%」は有効である事を確認しました、おそらく「スピードタイプなら更に受けるダメージ-20%」も有効であると思われる。 「スロウ無効」は人魚シエラ対応で必要と思いますが、スロウを喰らった時にリフレクトバリ
開幕からSPを打ちまくるとSSゲージが全然溜まらない。という事態に陥ってしまうので、SSS直前までSPは打たない戦略なのですが、打球に付与された凍結なんかを無効化する為とかで、SPをひとつ消費するような場面は出てきます。 SP3つの時とSP2つの時で無効になる内容は重複しないので、適宜状況を判断して
開幕からSPを打ちまくるとSSゲージが全然溜まらない。という事態に陥ってしまうので、SSS直前までSPは打たない戦略なのですが、打球に付与された凍結なんかを無効化する為とかで、SPをひとつ消費するような場面は出てきます。 SP3つの時とSP2つの時で無効になる内容は重複しないので、適宜状況を判断して
どうもクリクリ動いてくれない感じがして、スロットスキルに「ボレーで返球時、10秒間クイックムーブ」を付けています。 人魚エクセリアの機動力に慣れてしまった為に、モッサリとして動きにくいなぁ・・・と感じたんでしょうね。 オートスキル2の、スライスで受けるダメージが+30%になるヤツですが、
どうもクリクリ動いてくれない感じがして、スロットスキルに「ボレーで返球時、10秒間クイックムーブ」を付けています。 人魚エクセリアの機動力に慣れてしまった為に、モッサリとして動きにくいなぁ・・・と感じたんでしょうね。 オートスキル2の、スライスで受けるダメージが+30%になるヤツですが、
んで当時は正月ミューエの覇気抜きを何とかする為、「ボレーで返球時、覇気抜きを回復」を付けています。 開幕からスイングエリアが広がる強みのある正月エンマですが、打ち上げで強化エリアが解除されてしまうので、覇気抜き対策は是が非でも必要。 このシューズを装備した時のスピード値が578 常時移動速度+10%を持っているので、こ
んで当時は正月ミューエの覇気抜きを何とかする為、「ボレーで返球時、覇気抜きを回復」を付けています。 開幕からスイングエリアが広がる強みのある正月エンマですが、打ち上げで強化エリアが解除されてしまうので、覇気抜き対策は是が非でも必要。 このシューズを装備した時のスピード値が578 常時移動速度+10%を持っているので、こ
現在のスピード値が642、前述の通り開幕時の移動速度+15%があるので、ここまではいらないですね・・ 「動き出し強化」と「打球後の硬直減少」を持っているので非常に動きやすい。 特殊状態解除を喰らっていないような気がするんだけど、気のせいかもしれない。 「返球時付与効果無効」で回避したのか、得点時に使用可能となっ
現在のスピード値が642、前述の通り開幕時の移動速度+15%があるので、ここまではいらないですね・・ 「動き出し強化」と「打球後の硬直減少」を持っているので非常に動きやすい。 特殊状態解除を喰らっていないような気がするんだけど、気のせいかもしれない。 「返球時付与効果無効」で回避したのか、得点時に使用可能となっ
みがわり中ならSSゲージ増加量+50%とかなので、初回SSSを打つまではみがわり状態を維持したいワケです。 10週前に登場したばかりの白波シャルロットが設置する妨害ギミックに触れると、あっという間にスタミナを枯らされてしまうので、転生スタイルは「ベースライナー」にして、開幕2pt間を空中無効にして凌いでいます。
みがわり中ならSSゲージ増加量+50%とかなので、初回SSSを打つまではみがわり状態を維持したいワケです。 10週前に登場したばかりの白波シャルロットが設置する妨害ギミックに触れると、あっという間にスタミナを枯らされてしまうので、転生スタイルは「ベースライナー」にして、開幕2pt間を空中無効にして凌いでいます。
スピード値の合計が624となります、パッシブの移動速度+10%と合わせて十分すぎるレベルなのですが、最近出てきた「打球硬直無効+動き出し強化」のキャラに慣れてしまったせいか、イマイチ気持ちよく動いている気がしないので、スロットスキル3に「ボレーでクイックムーブ」を付けています。
スピード値の合計が624となります、パッシブの移動速度+10%と合わせて十分すぎるレベルなのですが、最近出てきた「打球硬直無効+動き出し強化」のキャラに慣れてしまったせいか、イマイチ気持ちよく動いている気がしないので、スロットスキル3に「ボレーでクイックムーブ」を付けています。
タクティシャンで運用しているので、着弾点が見えるスロットスキルは必要なし。 動き出し強化に打球後の硬直減少も持っているので、「ボレー時に10秒間クイックムーブ」も必要なし なのでまぁ、スロットスキル3はなんでも良いんじゃないですかねって事で「開始時60回復」を付けています。
タクティシャンで運用しているので、着弾点が見えるスロットスキルは必要なし。 動き出し強化に打球後の硬直減少も持っているので、「ボレー時に10秒間クイックムーブ」も必要なし なのでまぁ、スロットスキル3はなんでも良いんじゃないですかねって事で「開始時60回復」を付けています。
スタミナ500%超えを目指して頑張る事になるのですが、スタミナ回復ルートが少なくないですか?こいつ・・・大口の回復先が「SSを打った時の+100%回復」で、ビームが当たった時の「倍加吸収」がちらほらある程度なので、ここはドリンク取得時の回復量を厳選する事で早期500%超えを目指したい。