chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二位ガン呟く https://newgenworld.hatenablog.com/

小説、エッセイ的なものを主軸にしていますが、他にも情報発信、商品紹介などをしています。皆さんよろしければ見てくださぁい。( ´ ▽ ` )ノ 多趣味なんで、たまにガンプラ、トランスフォーマー、車、料理なんかも載せています(*´∀`*)

二位ガン
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2021/07/25

arrow_drop_down
  • 人災というもの

    どうもどうも(ヾノ>ω<` ) ストレスやトラウマ 急な話 何故か明日が休みの夜に夢にうなされ毎週明けは具合が悪い二位ガンです。 ストレスやトラウマ 多分これはトラウマの方だと思います。 以前トイレに頻繁に起きて、いつも決まった人が夢に出てきてました。 それは仕事場の先輩です。 今は離れたものの、当時のストレスは半端なく、仕事がやっと終わる9時や10時辺りに私の元へ来て「そこの寸法出てないからこまるんだ、どうしてくれんだ」 これを言ってから黙って私が何か言ってくるのを待つわけです。 何か言うと「だからなんだ、そんなんでいいもん作れるわけねーだろ」この時必ず取り巻きを連れていました。 この時毎夜…

  • 信憑性とはた迷惑

    お疲れ様です🙇‍♂️ 信憑性 【オミクロン株対応】抗原検査キット はた迷惑 抗原検査キット 医療用と研究用 研究用 ※医療用 昨日の記事に暖かいお言葉ありがとうございます😭✨ 奥さんは朝起きたところ、そこそこ元気でした。マサオの散歩も行ってましたし。 信憑性 9時過ぎに奥さんがかかりつけの医師に電話し、抗原検査ができるとのことで早速行ってきました。 私は上司に言って、とりあえず待機。 万が一の時のためにリモートも用意しておくとのこと。 うちで仕事ってしたことないので興味はありますが、うれしくはないですね。 そんなことを考えていたら9:30頃奥さん帰宅。 「ごめーん!」 んっ!?えっ?何!?陽性…

  • 追い討ち

    お疲れ様です(´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪ 雨バッカ やることいっぱい 追い討ち 段々と夜が冷えるようになってきました。 うちの床下は依然乾ききらないので今日から一部屋を集中して乾燥させることに変更しています。 雨バッカ 困ったものです😕 中々晴れ間が少ないし、雨のせいで車庫と長屋の整理をする為に外に出すことも出来ない。 そんな時に今日はお昼からとても良い天気に。 昨日まで日曜日は朝から晴れの予報だったのに、気流の流れが早くて行先もランダム🌀 そんな今日は義父の軽トラの荷台に傾斜を付けることに。 ⇑これはネットで探したものです。 見たことある人いますよね? 専用の骨組みは売ってるのですが高い…

  • 8月驚いたこと

    お疲れ様です(#^.^#)ノ いつもは80もいかないアクセス数なのに何故か一日だけ200超えた日がありました。 さすがに( ゚Д゚)ビックリ!! 8/24日の記事ぃ~??!! なんだろうと思ってみてみると。。。 「あぁ~!これかっ」( ̄▽ ̄;)💦 newgenworld.hatenablog.com 皆さんに笑いを届けられたようで自分としても満足してその日を終えました。 私の中では「マサオの大脱走」だったんですが、本人にとっては戯れ程度だったんでしょう。 今月一番驚いたことは水害でしたけどね。 newgenworld.hatenablog.com もう一回これにぶち当たると心が折れますね。 既…

  • 頑張ったと思います・・・

    お疲れ様です! 宿題 私の話 揉めに揉めた日 新潟は相変わらずのぐずぐずした天気です。 今年はほんとに変。 告白したいのにいつまでもうじうじしてるような小雨や、当たって砕けろでいったくせにいつまでも後悔しているような大雨(例え変ですね)土が乾きにくいったらありゃしない!! .yokosen{ height:30px; background: linear-gradient(30deg,#eeaaaa00 38%,#eeaaaaff 42%,#eeaaaa00 46%,#eeaaaaff 50%,#eeaaaa00 54%,#eeaaaaff 58%,#eeaaaa00 62%) 0 0/30p…

  • 気が気じゃありません❷

    あー、違うネタ書こうかと思ってたものの、やたら忙しくて残業をし出ました。 本当は息子の追い込みを少し手伝おうかと思い、早く帰るつもりだったんですけどね😅 みんな忙しいのに(女性陣以外)ほっぽり投げる訳にも行かず💧 そして帰ると 「〇〇!宿題終わってないのになんでノンビリしてんの!」 奥さんの強めの声が響きます。 そして共に「ワンワン!ワンワン!ワンワン!」とマサオが私に向かって吠えてます。 「なんだー!!」と追いかけたら廊下を滑りながら逃げてました🤣 息子はほぼのび太状態。 「自由研究どうなん?」と聞くと 「後でみて!いい感じだよ!」 そしてご飯を食べて一緒に見たところ。。。 おぉ〜出来てるじ…

  • 気が気じゃありません

    お疲れ様です✨ ウケましたね 息子の宿題 床下確認 ウケましたね 昨日の記事はたくさんの方が笑ってくれたようで感無量でございます(-^〇^-) id:合格医学部さんはうちの奥さんと同じで愛されてると思うので心配して戻ったのかなぁ。 私呼んでも全然ッスよ💦 反応なんてないない。 でかいから怖いのか?よー分かりませんが、今まで動物や子供はよってくる方だったのでなんか不思議です。 まっ、お母ちゃんは優しいし、可愛いしで大好きなんでしょう✨面倒見良いし😁 つぶらな瞳でじっと見られると怒る気にもなれません🐶 倒れてるわけではありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • マサオ日記 2022 8月の終わりに

    どーもどーも(◠ ∀ ◠💧) 農道リベンジャーズ 私が欲しければ捕まえて 朝から走って仕事中だるくて仕方なかった二位ガンです🙋 @keyframes wga{ 0%,23%{background-position:0px 0px,0px 0px;} 25%,48%{background-position:25px 0px,0px 0px;} 50%,73%{background-position:25px 0px,-25px 0px;} 75%,98%{background-position:25px 25px,-25px 0px;} 100%{background-position:25px…

  • 2週間ぶりの出社

    お疲れ様です🙋 今日はホンッッットに久しぶりの出社でした! 夏休み挟んだのであまり気にはされませんでしたが、先生に労われ、課長にお礼を言い、状況が改善されてますと話すととても嬉しそうに微笑んでました😁😁 いつもはめんどくさい事言うけど、まさかの道徳心の強い方で、知識も豊富だったので私の経験値がまた高めることができ、ある意味めっけもんでした! 道路はともかく、綺麗な青空でマサオとの散歩も少しは楽しめました😁足は泥だらけだったけど💧 私の部署には同村のお姉さんがいまして「二位やん大丈夫だった?」と心配してくれてましたが、お姉さんもどうだったのか聞くと「うちは親がやってる事務所と作業場が浸水しちゃっ…

  • 夏休みも終わりです

    数週間ぶりの雑草魂 息子の気分転換 数週間ぶりの雑草魂 かなりボーボー‪🌱‬ 汚泥は思ったより入っており、草を刈り、枯れ始めてから耕して発酵させる作戦に(しぐれちゃんのお母ちゃんごめんなさい、まだ電気作戦は出来そうにないです) 頑張って半分は終わりました。 私、実は会社の夏休みは13日からでした。 しかし水害があってから8月に入り3日しか出社してません💦 やっと会社に行ける。行きたい訳では無いが、普段の生活に戻りたい。 一昨日お仲間達が来てくれたおかげで今日は息子の宿題教えるのと、買い物に行くことが出来ました。 しかし、お金を下ろしに行く時悲劇が....... 暗証番号を忘れ、適当に入れたら間…

  • おススメ漫画 高台家の人々

    今回は久々におススメ漫画でいかせていただきます。 あらすじ 作品詳細 レディースコミックですが 映画 久方ぶりなので というのも、お陰様で今日は晴れたら垂木の補強を行う予定でしたが、あいにくの雨で満足に仕事もできず。 本日発覚した息子のたまった宿題を見ることにし、合間にこの本を読んでいました。 あらすじ 平野木絵は地味目な30歳のOL、ボーっと妄想にふける趣味というか、特技?がある。 今までも特に目立ったような出来事はなく平凡に人生を歩んできた。 しかしある日、風邪引き休んでいる間に努めている会社に「高台」何とかという超イケメン転勤してきたと話題に。 木絵は自分には特に関係のない話と、思ってい…

  • 気持ちのいい疲れでした☀️🌈

    水害後11日目 (となりのトトロ、腰痛いのに最後まで見てました✨) 時折笑うこともできました 高い弁当 PS:ここまでにあった人的注意 時折笑うこともできました お疲れ様です☺️ 8月19日は上司と友人3人ともお願いした時刻より30分も早く来てくれました😅 実は上司には先に来てもらうようお願いしてたんです。段取り決めといて全員で一箇所づつ何やるか決めときたかったのです。 先ずは一番泥が固まらないキッチン下。 2人お願いして入ってもらったところ、ヒーターを2日かけてたのに全然固まってないとのこと💦 やはり泥出しだけでなく、強い風で乾燥させないといけないとか。 カビが繁殖してるので早く乾燥させない…

  • 8月18日の出来事

    昨日は泥出しより、お仲間達が来た時のために板剥がしや、荷物移動を行っており朝から大忙しでしたのでブログサボっちゃいました🙇‍♂️ (TV移動先の居間が狭いのに、無理やりお母さんの後ろに入るマサオ、幸せそうです) 奥さんも焦ったのか、テレビの配線を全部抜いたら移動した際に映らなくなり、急遽電器店にお願いしたり。 (私も暫く見たものの、移動先の配線が通電してなかったそうです。) 板剥がしもやたらと釘がめり込んでおり、これこの通り😭(と言っても見えませんよね) うちが当時頼んだ大工、前も書いたかもしれませんが、当村でも悪評高いんだとか。。 ご近所なので祖父母もお願いしたのでしょうが、じいちゃん生きて…

  • ギブアップ!

    お疲れ様です! 今日は一応予定立てて行動していました。 午前に床下の泥出しに必要な道具買い足し&マックでご飯。 午後からは泥出しの予定でしたが、少し押して3時近くに養生から始まりました。 やってみて分かりましたが、予想以上にキツい😵💥 狭い、首が痛い、這って行く時に泥ずなだらけでグチャグチャ。 もうね、スコップみたいのは役に立ちません。 じいちゃんの敷いた所は小石、大石、コンクリの破片がありアチコチ引っかかるのなんの💦 ギブあーっぷ!!! 以前上司が来てくれた時の言葉を思い出しました。 「人手かけて一気にやった方がいいぜ!」 「それしかねーな」 「うーん、悪いけど頼める人いたらお願いします」 …

  • 元気出てきました😄

    お疲れ様です🙋 皆さんは良いお盆過ごされたでしょうか💡′- 現在 奥さんの知り合い 息子の自由研究 現在 うちは相変わらずアチコチの床板を剥がして、人を招く様な環境ではありません😅 ですが、心配して最近会ってない方々が助けに来てくれたりでありがたみを感じてます。 一昨日、弟が来た時もあれこれ手伝ってもらいました。姪がコロナに罹り、治ってから仕事も大変だろうに。 2ヶ月ぶりに会うと実母の愚痴が出るわ出るわ💦 聞いてビックリ、コロナ感染した孫に「もう家に入るな!」と言ったそうです。 さすが毒母👏 弟はすかさず「じゃあローンおいてうちらも出ていくわ、それでいいな」と言ったら突然手の平を返したとか。 …

  • 申し訳ないです

    何だか朝から頭痛とダルさで、殆ど寝てました。 書こうと思ってたこともあったんですが、何だか考えが纏まらない。 すいませんが明日皆さんのところ回らせてください。 なんだかな〜。

  • お盆でしたね

    お盆らしい事なんにも出来てませんわ💧 弟が来てくれたので昼間にお墓の掃除をし、帰ってから板剥がし、リビングとキッチンは泥だらけです。 午後から査定が来るのでもう一度確認。 改めて見ると結構目につく所が出てきます。 なんか思ってたより酷かった?? 14:00 査定の方がやってきました。 ・先ずは外の浸水被害を受けた箇所の説明。 説明に対して特に否定もされず、素直に聞いてもらい、撮影。 ・続いて床下の浸水箇所確認。新たに板を剥がしたところなどは水がコンクリから染み出したような痕や、窓枠に水が染み込んだような痕があると申告。 家の中、浴室・トイレを除き、計6部屋の説明と撮影が終わりました。 「間違い…

  • マサオ日記 2022 水害後

    毎日誰かしら 自由研究 やる事一杯 ケルヒャー(KARCHER)乾湿両用バキュームクリーナー WD 2 PLUS 1.628-008.0 アイリスオーヤマ 除菌 清掃スチームクリーナー STM-304KC ご注意下さい 水害後の家屋への適切な対応 毎日誰かしら 今日はお昼近くまで寝ていました。 起きたのは親戚のおじさんからの電話☎☏ ∑(ºωº`*)ドキッ 私の住んでいる地区はテレビに出ないので大丈夫かと思っていたら、土砂災害避難地域に入っていたそうで心配になったんだとか。 (マサオも散歩する度に泥だらけになるので、洗うのも一苦労) このご夫婦とっても穏やかで優しい仲良しご夫婦なんです✨私達…

  • 日替わりお手伝い

    おはこんばんちは🙋 今日は友人M君が手伝いに来てくれました✨ でも今日って平日で仕事なんです。 LINE 「病院でやすみなんか?」 「いんや、アニバーサリー休暇だよ」 「それは悪いわ😦」 「嫁さんから[あんたの代わりに二位さんが異動してくれたんだから、お世話になってる分行ってきな! ]って言うから気にしないで✋」 「じゃあ頼む!」 素直に甘えることにしました( ̄∇ ̄*)ゞ でも助けた覚えもないし、仲間だと思ってるので世話した意識もありません。 どうも奥さんに自分でそういったみたいです。 私は前の部署より扱いいいので気にしないでいいのにね。 M君パワフルなので、敷地内の汚泥掃除をした後に畳を剥い…

  • 拾う神あり

    お疲れ様です( ´ ꒳ ` )ノ 床下の状況 今日、うちの課長2人が来てくれるとの事で正直驚きました😳 疲労は溜まっていたものの、あちらも心配してくれていて、現状確認と手伝いあればやるから言ってくれと。 私には一番助けて欲しいのは相談に乗って欲しい事でした。奥さんと2人では限界もあり困っていました。 1人は肉体労働要員で、おじいさんが大工で色々聞いてきてくれて、もう一方はケルヒャー高圧洗浄機を持ってきてくれました。(片方の上司は火事で呼び出しがあり戻りました) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] fun…

  • 先が見えません

    お疲れ様です。 8月10日 両腕から肩、背中にかけて痛みが引きません。 膝まで痛みが出始めました。 寝不足、自律神経の乱れ、様々あるようですが疲労がたまっているのは自分がよくわかります。 最近は頭痛、と酷い倦怠感が襲ってくるので朝起きてもすぐに仕事に取り掛かれません。 会社業務を終えて帰ってから結構な筋トレをしていましたが、それ以上の量だったんでしょう。 👆原因の一つです。 汚泥が入った名前の分からないこの材料、災害ゴミに捨てたらダメだろうか?と奥さんに聞くと。 「やめて」 特に何の提案もなく必死で毎日運びました。 もう早く寝ようが治りません。 明日もやらなければ、雨が降る前に。 今日は友人が…

  • 災害後6日目

    納得がいかない 何の専門家? 今度は問い合わせ 毎日水害日記ですが、落ち着くまで書き続けたいと思います。休むより書き続けて情報発信したいと思います。 納得がいかない お疲れ様です( ´ ꒳ ` )ノ 納得がいかないので、奥さんに保険屋とのやり取り を聞いてみました。 「特にやり取りなんてないよ、ただ床下は保険の対象外って言われただけ」 「それだけ!?見てもないのに??」 なので私からLINEしてみることに⬇ おはようございます。床下は対象外と聞きましたが、元々その文言が入っていたのでしょうか? そういう所を把握していなかったものでご教示願いたいです。 もうひとつ、床下も対象になる場合はどういっ…

  • 二次災害 土埃舞う

    今日も結局災害ネタです😞💦 後始末その2 業者に確認 8月8日 後始末その2 カイーノ 皆様お疲れ様ですฅ▽・ᴥ・▽ฅ マサオはおしりが痒いのか変な格好をします....... もしかして土のせいかな? 私は目やに、息子はクシャミ、奥さんは何も無いらしいけどうちらは なんかしらの影響を受けていると思います。 その証拠に⬇ うちの中が気付いたら土埃で真っ白💦 奥さんに言ったら 「窓全部閉めればいいんじゃない?」 「換気も出来なくて余計悪くなるわ!子供やマサオもいるんだぞ?」 多分奥さん色んな事いっぺんに来たから軽くパニックになったんじゃないかと。 なので急遽コメリに走り、何か窓にかけれるものをと。…

  • 新たな課題

    お陰様で負の遺産も敷地内に納め終えました。 (ほぼぶん投げたんですが) 汚い写真ばかりなので、たまに別な写真でも〜と思い.......朝ごはん作って奥さんと食べました(息子はお昼近くまで寝ていたので) 一段落 仲間っていーな id:suoaei お母ちゃん 書き損ねました 一段落 正直なとこ握力、腕、背中、足腰にかなり来てます。 奥さんは疲れていたみたいで、ずっとキッチンでYouTubeを見ていたので、 休ませとこうと、ちょっとだけ頑張りました。 ( ̄▽ ̄;)エヘ 会社に行く道は開通したようです。 しかし心配ごとが一つ床下の汚泥です。 今日、また友人の一人が連絡をくれまして、色々と心配をしてく…

  • 水害発生後三日目

    お疲れ様です。 また暑さがぶり返してきましたね。 今日は奥さんと二人で負の遺産を回収しによその田畑へ行ってました。 同級生から電話 奥さんでもぐったり 撮りためた動画のまとめです 同級生から電話 昨日の話です。 何度か知らない番号から着信があり、出てみると同じ会社にいる同級生。 「そっちどうだ?俺んとこはニュースには出るけど大したことないんだよな」 「うちは床下だけど汚泥が入り込んで酷い状態だよ、とにかく臭い」 「あとさ、通行止めでいけないらしいけど上司に電話したら『一応きてくれ』っていうから、もう一回聞きますけど本当に行けばいいんですか?どこ通れるかわからないんだけど、って聞いたら『やっぱり…

  • じいちゃんの遺産

    毎日水害日記ですいません。 他の記事用意してたらこんな事態がおき、書き留めとこうと思いまして。 道路 負の遺産 床下 (前はこんな川だったのに) 道路 交通状況調べたら3箇所ある道路が昨日の時点で土砂崩れで分断されてたんだそうです。 なのに2時間近くをかけて迂回して行ったやつがいたんだとか。(どうせ部長だろう) (こんな汚く、滝のように) なんて予想していました。家のことは皆人任せで被害もろくにない地域だったので多分行くだろうなと踏んでました。 正直そういうひと迷惑なんですよね。 無理にでも会社に行き、「俺は行けた」と何とかの一つ覚えで自慢げに言うので。 結果家のことを人任せにしているといざと…

  • 2ヶ月分の降水量

    ご心配くださった方々ありがとうございます🙇‍♂️ お陰様で私の家は浸水をギリギリ免れました。 お隣の家は車が被害にあったそうですが、多分うちより平坦に作られてたそうで床下まで浸水したそうです。 (´;ω;`) 朝6時の状況です 昨夜はマサオがキャンキャン吠えるし、雷はうるさいし、しまいにゃアラートで目が覚めて・・・ メッチャ寝不足です。 その後マサオを抱いていい子いい子して落ち着かせ、三時過ぎに寝たと思うのですが、 覚醒してしまい、意識がある。 そして6時に起きて、ご心配してくれたのに奥さんが役場に行くと言うので先に見回ってました。 川で許容しきれない水が夜中に溢れ出し汚泥がとても臭いです。ฅ…

  • 新潟豪雨です

    今日8/3は朝から大雨、久しぶりにカッパ来てマサオとお散歩で、彼はカッパ着せると動かなくなるのでびちゃびちゃ☔ 私は濡れないものの、いつも笑顔で歩くマサオもしかめっ面でした。 会社に着く頃は大したこと無かったのに、お昼に連れて正に豪雨☔ \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、 お昼に車へ向かうと車の前はまるで川のように水が溢れ、足はびちゃびちゃ💦 帰るまで足は湿ったままでした。 そして帰り道。 ⬆木が浮いてるように見えるところは普段人が歩くところです。 ⬆ここも、かなりヤバい状態ですがまだギリセーフ うちのダメな方の上…

  • コロナと暑さ

    息子を何処か連れてってやりたいものの、 本人も「映画館で感染したら」とか、 奥さんも「万が一感染して職場に迷惑またかけたら.......」 でも結構ブロガーの方たちも行ってる人いるし、家にいるばかりはなんか嫌なんですよね。 今年は自由研究何やるん? と聞くと 砂鉄集めてスライム作る www.hro.or.jp (なんか面白そう ハッ!?いかんいかん) はっ?メタルスライム? それドラクエじゃん!前にYouTubeで見たんだよ! などと後に他力本願になりそうな内容を軽々しく言ってますわww わたしゃー夏休みに書きたい記事が何点もあるので、時間かけたいんですよね。 絶対予定通りにならないので乞うご…

  • 息子の疑問

    日曜日に、息子と自由研究の買い物に言った際のお話です。 「そういえばお父さんて俺が小さい時青い車乗ってなかった?」 「青じゃなくて、ほら!目の前の車みたいなグレーのピカピカしたやつだよ」 「でっかい車だったよね?!」 「ちゃうよ、シエンタ!前の丸目のやつね、あれお気に入りだったし、ジジババ乗せる時丁度いい高さだったんよ」 写真 Gulliverさんよりお借りしました 「そういえばお母さんは最初の車の時から自分でお金出して買って大事に乗ってたから偉いよな。お父さんなんか最初だけジジババに中古の軽買ってもらっちゃったしな💦」 これに息子、疑問を抱いたようで 「聞いていいのかな?なんでジジババなん?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、二位ガンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
二位ガンさん
ブログタイトル
二位ガン呟く
フォロー
二位ガン呟く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用