chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ終了のお知らせ

    まあ予想通りでしたがテンプレ回答がきて終了でした。回答内容によって今後どうするか決めようと思っていたのでダラダラ長引くよりかは良かったのかななんかスッキリしましたwということでイクサから離れようと思います。引退するか放置だけで垢を残すかまではまだ決めてないんですが今期が終わるまでには決めようと思います。とりあえずもう今期の合戦に参加することはありません。なのでブログも今回をもって終了です。ブログラ...

  • バカじゃないの

    βが告知されてから約2週間2週間以上合戦ないしβで資源を取れるということでひたすら空地凸で兵を消費したおかげで兵がすっからかんになった次は実質報酬確定戦である攻撃戦なのに!?でも問題ないβで資源を取って高速訓練すればいいだけだそして前回のβで資源をひたすら略奪したβは競争相手も少ないので取り放題だったこともあり実働時間は少なくてもものすごい量がとれた軽く過去最高数を記録したあとはこの資源を本鯖でゲットし...

  • ある意味予想通り?

    来期の目玉コンテンツになるであろう果心異境内容をもう一度おさらいそして私が予想した記事がこちら果心異境お久しぶりです。いまさらですが先日の生放送の感想ですw具体的な内容はきのこ先生が詳しく解説されているのでそちらをどうぞ!一番印象深かったのは岡P(IXAだと岡Dか)が出演していたこと岡P モンドラ2はよ!私はイクサを始めたのはW15からですがその後一度引退しています。引退したのはコラボでモンドラにどっぷりハ...

  • イベントと残りのスケジュール

    今回は自分用メモです。イベントと残りのスケジュールを整理します。ちなみに現在実施されているβテストのおかげでW1-8とW9-12では合戦が行われていません。最後に開催された合戦が6/27次に開催される合戦が7/14実に16日間も非合戦日が続きます。これ何のゲームだっけ?wしかも私が所属している国は次の合戦は防衛戦。攻撃戦だけの間隔で見ると23日間色々調整したい終盤にこれだけ攻撃戦ができないのは萎えますね。と愚痴ったとこ...

  • 待ち人きたる

    幻イベント終了前になんとか引けました!こいつが欲しくて引きすぎた気もしますが…気にしないことにしますw来期は一騎討が廃止されるので加勢職人が復権するでしょう。なので安全に育成するためにもどうしても欲しかった1枚です。マネ素材はいっぱいあるのでサクっと合成していきますできれば片倉に覇道系を1つ付けたかったけど無いのでとりあえず3マネあとは片倉と一緒に組む2武将のHPも上げておきます。これで完成13.5コスは重...

  • 果心異境

    お久しぶりです。いまさらですが先日の生放送の感想ですw具体的な内容はきのこ先生が詳しく解説されているのでそちらをどうぞ!一番印象深かったのは岡P(IXAだと岡Dか)が出演していたこと岡P モンドラ2はよ!私はイクサを始めたのはW15からですがその後一度引退しています。引退したのはコラボでモンドラにどっぷりハマったからwモンドラがサービス終了したのでまたイクサに戻ってきましたが(W57か58だったと思います)もし...

  • さらなる高みを目指して

    みなさん極選幻を引いてますか?私は片倉が欲しくてちょこちょこ引いているんですが全く出てくる気配がありません…攻撃部隊に飛翔が付いているし茶人系もそれなりの数を持っているので私の中での大当たりは片倉、復刻デバフ今川、デバフ浅井の3枚です。この中でデバフ浅井だけは出てくれたので育成中です。それ以外で欲しいと思うのはいつかまた作ろうかなと思っている3合流用のコスト減素材と…この今川です!ずっと欲しかったか...

  • 奈多姫の使用感

    明日から始まる攻撃戦でログが流れる前に前回の記事で作った奈多姫部隊の実戦記録を残しておきます。前回の記事はこちら低コス対策今期流行りの低コスト盟主攻め部隊蘭丸+ガラシャ+島津+αここまでガッチガチに揃えた攻撃をできる同盟はまだ少ないと思いますがこれを食らうとうちのような農民同盟ではどうしようもありません。1撃目から負け判定を食らいます。簡単に火力がでる明智や羽柴に依存しすぎたからなのですがかといってい...

  • 低コス対策

    今期流行りの低コスト盟主攻め部隊蘭丸+ガラシャ+島津+αここまでガッチガチに揃えた攻撃をできる同盟はまだ少ないと思いますがこれを食らうとうちのような農民同盟ではどうしようもありません。1撃目から負け判定を食らいます。簡単に火力がでる明智や羽柴に依存しすぎたからなのですがかといっていまさら大内や松永には戻れない(溶かしてしまったとも言う)ので困ってます。何事もリスクヘッジが大事ですね!まあ元々うちは大内...

  • 収支報告書

    合戦お疲れ様でした。今回は攻撃戦だったのでいつも通り育成と略奪に励みました。前回の記事で作った新略奪部隊のデビュー戦でしたが1度も壊滅することなく無事に初戦を終えることができました。略奪部隊を強化しよう先日、鉄砲商人系バグのお詫びで砲兵各20万が配られました。この兵数が多いか少ないかは個人によって違うと思いますがほぼ盟主戦に参加しなかった私としては「こんなに貰っていいの?」という感想です。貰えるもの...

  • 略奪部隊を強化しよう

    先日、鉄砲商人系バグのお詫びで砲兵各20万が配られました。この兵数が多いか少ないかは個人によって違うと思いますがほぼ盟主戦に参加しなかった私としては「こんなに貰っていいの?」という感想です。貰えるものは貰いますがwこのおかげで今期はもう砲兵を作る必要はなさそうで略奪した資源を育成用の槍弓馬に全振りできそうです。いまの総兵数はこんな感じ陣屋が800万を超えているのは村を全て破棄して支城に作り変え兵舎、教...

  • 夢の300万

    どうもパクリ系ブログでお馴染みの略奪ですw今回はブログタイトルにもなっている略奪に関する記事です※他ブログの記事をパクるということではありませんwいきなりですがみなさん育成凸してますか?今期から兵種ポイントが半減以下になり全然やらなくなったという人もいるでしょう。私も最初はそうでした。でも期の途中で診療所に変更が入り、接待防衛がある程度できるようになったことで私のやる気はかなり回復しました。という...

  • 卓越したい

    合戦お疲れ様でした。色々言いたいことがあった合戦でしたがそれはまたの機会に…今回は卓越のお話です。みなさん戦国くじ【黄金】は引きましたか?私?私はもちろん…引きますw狙いは道三か明智か長尾ですがこのあとにくるSSS特殊候補を考えると天ならなんでもいいでしょう。ということで引いた結果がこちら3回とも極…(関係ないところで天1枚でたけど一番いらない子)なかなかな爆死でした…どこが黄金だよwまあでも最後に吉川が出...

  • ソンビ速度部隊

    今回も飛翔のお話です。前回の記事で飛翔の神っぷりを再認識し、影の速度部隊にも飛翔を付けたいな~でも素材ないな~という話をさせてもらったのですが天下くじを引く→極姫がでる→姫くじを引く→極姫がでる→姫くじを引く→極姫を引く…という夢の確変ループを数回繰り返した結果ほぼ諦めていた影の備後がいつの間にか終了していました!wこれだけ素材があればいけるかもしれないということでワル坊さん、私も続きます!まじかw4戦4...

  • 飛翔部隊の使用感

    ワル坊さん ごめんなさい前々回の記事の内容もう何も恐くないお久しぶりです。ついにこの時が来てしまいましたね…嬉しいやら恐ろしいやらで複雑な心境です。え?何のことかって?それはもちろんこれです特殊候補が「天津日ノ太刀」に変更されました!前回の記事でも書きましたが育成と飛翔の相性は最高です。前から飛翔スキルを蘆名部隊全員に付けたいなと思っていたのですが簡単に付けられる飛翔スキルは弱いものばかりだったの...

  • 特殊候補の成功率

    今回は自分用メモです。天を含む2枚合成で出現する特殊候補の成功率を纏めてみました。間違っている可能性もあるので参考にされる方は自己責任でお願いします。・1枚目の素材を天にした場合の2枚目の各レア、各ランクごとの成功率です。・追加素材の祝は天と同じ確率です。 追加素材の雅は特と同じ確率です。・ちえ込みで計算しています。 ちえがない場合は-5%してください。・位階有効で計算しています。 位階無効の場合は-...

  • もう何も恐くない

    お久しぶりです。ついにこの時が来てしまいましたね…嬉しいやら恐ろしいやらで複雑な心境です。え?何のことかって?それはもちろんこれです特殊候補が「天津日ノ太刀」に変更されました!前回の記事でも書きましたが育成と飛翔の相性は最高です。前から飛翔スキルを蘆名部隊全員に付けたいなと思っていたのですが簡単に付けられる飛翔スキルは弱いものばかりだったので結局は妄想で終わっていました。いちおう毎日取引所で長尾を...

  • 飛翔したい

    合戦お疲れ様でした。本題に入る前に前回の記事の続きを少し書きます。育成の再開お久しぶりでございます。今期の仕様変更でやる気がなくなっていた略奪です。おかげさまで日々の山登りから解放され、合戦も1日1~2時間ほどの参加という健全なIXAライフを送ることができておりました。どうして過去形なのか?それは昨日生配信された『戦国IXA』開発生放送!内で触れられた診療所の仕様変更により接待防衛が復活できそうだからです...

  • 育成の再開

    お久しぶりでございます。今期の仕様変更でやる気がなくなっていた略奪です。おかげさまで日々の山登りから解放され、合戦も1日1~2時間ほどの参加という健全なIXAライフを送ることができておりました。どうして過去形なのか?それは昨日生配信された『戦国IXA』開発生放送!内で触れられた診療所の仕様変更により接待防衛が復活できそうだからです。配信を見ていない方のために書いておくと次回メンテ後から診療所Lv10のときにか...

  • 育成の終焉

    お久しぶりでございます。長らくブログ更新を放置しておりました。別にネタがなかった訳ではなかったのですが年末年始は個人的に忙しかったのとアップしたいと思うネタがグチ系ばっかりだったのでなかなか筆が進まず…今に至ってしまいました。決して平日夜はMリーグを見ていて更新する時間がなかったというわけではございません(汗)でも…パイレーツ頑張れ!そんな私ですが更新しない間ももちろんIXAは続けていました。攻撃戦では...

  • [ぼくイク]βの内容を踏まえどうすれば活性化するかを考える

    珍しく1日2回の投稿です!先日βテストの案内がありました。色々と数値等で細かい調整はありますが一番の目玉は「二の陣」でしょう。これを見た第一印象は「上位どころか中堅同盟すら攻められなくなるんじゃないかなあ」です。今は2日目夜に共闘をしている国もそこそこあると思いますが、その時間がまるまる二の陣になってしまいます。そうなると単独で落とせる下位同盟ばかりが狙われ、国共闘はなくなるでしょう。結果、上位はお...

  • NPC城

    今回は防衛戦でした。防衛戦での錬金術今回は防衛戦でした。今期は同盟の人数が大幅に増え国内10位以内に入れているからか、ありがたいことに毎回盟主戦をしていただいています。ですが増えた同盟員の大半が放置民、他鯖民ということもあり火力は前期とあまり変わらず、毎回あっさり陥落してしまいブログネタになるような事件もなかなか起きません。「一撃陥落は避けよう」が合言葉になっている時点でお察しですねwそれでも攻撃が...

  • 最後の極選くじ忍

    約2カ月実施されていた極選くじ忍がいよいよ12/1のメンテをもって終了します。※忍カードの供給は1月上旬までメンテ後からは復活の宴が開催されると思いますが正直欲しい武将って茶人系ぐらいしかいないんですよね。なので忍くじが残っているうちに極選くじを引いちゃいます。いまなら晩秋の武将カード獲得応援キャンペーン!で3回までは極選ポイント2万で引けるので引くならいましかない。欲しいのはマネ武将の天百地と極小太郎そ...

  • 防衛戦での錬金術

    今回は防衛戦でした。今期は同盟の人数が大幅に増え国内10位以内に入れているからか、ありがたいことに毎回盟主戦をしていただいています。ですが増えた同盟員の大半が放置民、他鯖民ということもあり火力は前期とあまり変わらず、毎回あっさり陥落してしまいブログネタになるような事件もなかなか起きません。「一撃陥落は避けよう」が合言葉になっている時点でお察しですねwそれでも攻撃が来るだけまだ楽しめていると思うので特...

  • スキル追加合成不具合の件

    いまさらですがスキル追加合成の不具合の件です。きのこ先生のブログを見てある程度は理解したつもりなのですが、一部理解できない部分があるので自分でおさらいの意味も込めて整理してみました。まずは不具合の内容ものすごく長いですが要は2つの不具合があったということですね。◆1つ目の不具合①合成時(候補を消す前)の合計が100%を超えている②その中の1つ以上のスキルが単体で100%を超えている③ちえ、位階、合成キャンペー...

  • 新たなる戦国IXAを大胆予想してみる

    統一戦お疲れ様でした。武蔵が投入されての初の合戦でしたがいかがでしたでしょうか。私はいくつかの上位同盟と全ての大殿に当てることができたのですがほぼ全ての城に武蔵がいましたね。大殿は1カ所だけいなかったのですがそこに当てたのは解放後時間がたってからだったので、武蔵が飛んだあとか、あるいは武蔵の数が少なくてたまたま発動しなかっただけだと思います。(武蔵がいるいないは一緒に当てた影の部隊がBスキルだらけな...

  • 新たなる一歩

    お久しぶりです。しばらく更新がなかったのはネタが無かったからであり、決してドラクエウォークを頑張っていたからではありません!久し振りに強い武器を同時に3つもゲットしてしまい、祠とメガモンを狩って強いこころをゲットするために自転車を新調して日々ウォーク(というかサイクル?w)していますがIXAもなんとか続けております。(大好きな攻撃戦の途中でもウォークに出かけたりしていますが…)そんなIXAですが何やらぶっ...

  • スピードの向こう側

    片倉が出ない!久し振りに特定の武将が欲しくてそれなりに金クジを引きました。欲しいのは片倉なので通常の極選くじを引いてます。その結果…忍者しか出ない!! ※極選忍の結果も含みます通常極が出るよりは全然いいんですがこの被りどうにかして欲しい。せめて1枚ぐらいは百地が欲しかった。私の課金額ではこれ以上追い求めるのは無理なので残念ですがここで撤退します。欲しかった片倉が出なかったので以前思いついた部隊を陣触...

  • 加勢部隊を鍛えよう

    今回の防衛戦で制圧砦の防衛に楽しさを見出しました。本城出城は鍛えれば鍛えるほど攻撃が来なくなりますが制圧砦はその逆で鍛えれば鍛えるほど生き残る確率が高くなり防衛機会が増えます。私が所属する同盟は順位も低いので制圧すれば真っ先に狙われますしね。まずは制圧砦用じゃないけど大内部隊もらった饗宴で浅井の覇龍を変えたい1枚でもこれだけあれば勝負になる!付いた!!しかし片鱗用に貯めた極カードがどんどん減ってい...

  • いろいろあった防衛戦

    突然ですがわたくし結婚しましたお相手はこちら!やっぱりビアンカですよね!ところでデボラって誰ですか?wこんなキャラクターがⅤにいたかな?全然覚えてない…それはさておき今回の合戦は防衛戦でした。どうやら開幕20分ぐらい固まっていたようですが私は防衛戦なのでインすらしていませんでした。どうでもいいことですがお知らせには「解消されたことが確認できました」と書いてますけどこの書き方だと「原因はよくわからんけど...

  • 真実は闇の中 その後

    現在巷で絶賛増殖中のNo.2039服部半蔵この半蔵の初期スキル「封技閃影」を確定発動させるためにバフスキル(発動率アップスキル)を使っている人もいると思います。ですがなんとこの「封技閃影」にはバフスキルが効きません。この事実を同盟員から初めて聞き「そんなバカな」と思い陣触で検証したら本当に効いておらず、それを運営に問い合わせてみたところ「調査します」という回答を貰ったのが約1か月前になります。そのときの...

  • ぶっ壊れすぎてませんか?

    珍しく連続投稿です。秋くじからの忍天と復刻忍極に目がいっており新武将を見落としていました。こいつヤバすぎませんか!?確率100%で陣・同盟陣の耐久を1残すつまり壊滅かHP0でこの武将を飛ばさないと陣・同盟陣が永遠に落ちません。こんなのが盟主城や補佐城のベタ、または出城群の中陣に作られた同盟陣に入っていれば…仮に頑張って連弾でなんとか片倉を飛ばしたとしましょう。やっと落とせると思って次の攻撃をしたときには別...

  • 秋くじと新合成仕様

    微課金にはとても重要な秋くじが始まりました。巷では「値上げだ」(200円→300円)とか言われていたみたいですが個人的には値上がった分だけの価値はあると思います。それはなんといってもここですよね!季節くじはおまけがメインで武将カードがおまけだと思ってます。そして欲しいのは小姓!日ごろ課金くじを引いている人とは違い、微課金勢は季節くじで小姓を補充することがとても大事です。そしてその小姓が★4か5のみになり、し...

  • 天元祭り

    ようやく待ちに待ったイベントが始まりました。このために用意した素材は限界突破の天(童)と極をそれぞれ16枚。当初は盟主防衛部隊の2部隊のみ天元突破する予定でしたが1回離反したおかげで育成が順調に進み、4部隊分の素材が用意できたので盟主攻撃部隊も天元突破していきます。これでどれだけ火力がアップするか楽しみです。200円x16枚=3,200円イベント中とはいえけっこうかかりますね。イベント外だと100円x16枚=1,600円...

  • 追加合成の追加仕様

    本題に入る前に1つ一騎討でメガンテを食らいましたこのブログではよく一騎討をお勧めしているのですがその理由として①強襲来ない②メガンテされても陣が飛ばない③加勢いない④陣にカウンター来ないを挙げていました。しかし今回②が崩れてしまいメガンテを食らってしまいました。どうやら拠点陥落時にメガンテを食らうとダメなようです。一騎討中は陣が無敵状態になりますが一騎討の相手が陥落すると無敵状態が解除されます。メガンテ...

  • 一騎討自動受諾にかかる時間

    お久しぶりです。『一騎討を自動にしている場合、成立までにどれぐらいの時間がかかるのか』攻撃戦では一騎討で育成をしている私としては以前から気になっていたテーマです。というのも自動系の城名相手に一騎討の申し込みをするのですが、待てど暮らせど成立せず、ついには10分経過してしまい不成立というケースがちょくちょくあるのです。これは単に相手が自動チェックをつけ忘れているだけだと思いますが、それを考慮してどれぐ...

  • 盟主防部隊を弱化してみよう

    前回の合戦の記事で作りたいなと思った盟主防部隊生き残るって大変2回目の防衛戦が終了しました。防衛戦はやることがないので暇です。前回の防衛戦では本領にガンガン攻撃がきたのですが、攻撃戦を1回挟んだことにより国内の順位が上がったためか今回はあまり攻撃が来ませんでした。前回の防衛戦の記事はこちら防衛戦での新たな挑戦 落ちたっていいじゃない(接待育成)初戦が終了しました。激重タイムがほぼなくてビックリでし...

  • 生き残るって大変

    2回目の防衛戦が終了しました。防衛戦はやることがないので暇です。前回の防衛戦では本領にガンガン攻撃がきたのですが、攻撃戦を1回挟んだことにより国内の順位が上がったためか今回はあまり攻撃が来ませんでした。前回の防衛戦の記事はこちら防衛戦での新たな挑戦 落ちたっていいじゃない(接待育成)初戦が終了しました。激重タイムがほぼなくてビックリでしたね!これは運営側の努力というよりはプレイヤー数がかなり減って...

  • W1-8 対戦順

    今回の合戦で対戦順が判明しました。固定国は上杉でした。今期は離反することも多くなると思うので自分用メモとして対戦順を残しておきます(画像ですが)各回で攻防が終われば次の回へ。間違っていても責任持てないので参考にされる方は自己責任でお願いします。1回目の統一戦(11/8)2回目の統一戦(1/25)...

  • 今期最初の攻撃戦

    待ちに待った攻撃戦が終了しました。通常であれば序盤の攻撃戦は防衛カウントが低いので資源略奪がメインになるのですが今は経験値2倍アップキャンペーン中なのと、まだゲットできていない小早川を買うための資金捻出ということで育成を頑張りました。前回の防衛戦のおかげでかなりいい準備ができていたこともありそれなりの数をもって攻撃戦がスタート。最終的には限凸極をかなりの数作ることができました。そしてその限凸極を6枚...

  • 真実は闇の中

    先日記事にした「封技閃影に対して発動率アップスキルが効かない」という現象に関しての続きです。なんのことかわからない方はこちらからどうぞ特殊スキルに発動率アップ系が効かない!?今期の目玉コンテンツである『陣触』がいよいよ始まりました。βでやってみた感想としては「なにが楽しいのかわからない」というのが正直なところでしたがいざ本番に実装されてやってみた結果、やっぱり「なにが楽しいのかわからない」でした(...

  • 特殊スキルに発動率アップ系が効かない!?

    今期の目玉コンテンツである『陣触』がいよいよ始まりました。βでやってみた感想としては「なにが楽しいのかわからない」というのが正直なところでしたがいざ本番に実装されてやってみた結果、やっぱり「なにが楽しいのかわからない」でした(まだ続いてるけど)そーいえば前期実装された一騎討も最初はこのブログでもかなり批判的なことを書かせていただきましたが途中でテコ入れが入り、個人的には神コンテンツに化けた経験があ...

  • 防衛戦での新たな挑戦 落ちたっていいじゃない(接待育成)

    初戦が終了しました。激重タイムがほぼなくてビックリでしたね!これは運営側の努力というよりはプレイヤー数がかなり減っているような気がします…さて注目の初戦ですが私の国は残念ながら防衛戦でした。攻撃戦がよかったけどこればっかりはどうしようもないので仕方ないのですがやっぱり残念でした…。序盤の防衛戦ということで普通の同盟なら出城への銅銭合流をするのでしょうが私が所属してる同盟はアクの数が平均3~5人ほどなの...

  • 2部隊目を強化しよう

    いよいよ明日から合戦ですが皆さん準備はできていますかー?私はなんとか最後の最後で準備ができたので記事にしてみようと思います。といっても今回はソロ3合流の2部隊目のお話。私の攻撃部隊は1部隊目:蘆名部隊2部隊目:そこそこ火力部隊3部隊目:デバフ部隊で運用しています。そして約半年前に作った部隊がこちら一騎討部隊を作ってみよう PART1このブログは合戦の結果を淡々と記録していくために始めたのですが、肝心の合戦...

  • いよいよ初戦 攻撃戦なら経験値が天国状態

    ようやく明後日から合戦が始まります。休戦期間中は銅銭がないとやることがなくて暇です。今期は合戦サイクルが6日間隔に戻ったので暇な時間が増えそうです。陣触とかいう何が楽しいのかわからないものを実装されてもほぼやらないでしょうし。兵なんていらない。しかも同盟陣でしか使えない兵とか誰が欲しいんだ…「バグを見つけた方には好きな天を差し上げます」とかだったら頑張ってやるけどwとまあ運営への愚痴はこんなところで...

  • 空地凸をしてみて気づいたこと

    銅銭をほぼ使い切ったので合成ができず、内政もたまに覗いてポチポチするだけなのでやることがありません。仕方ないので空地凸を開始することにしました。兵1での空地凸は色々めんどうなのでできればやりたくなかったのですがあまりにもやることがないので…こんな感じで凸をするともちろんHPが減ります。この報告書だと「7」減っています。部隊が帰還したら3人目の素材を外して新たな武将をセットして再度出発するわけですが、出...

  • [パチンコ]時代は高継続機!?

    久し振りにパチンコ稼働したので日記を書いてみます。いつも行っているぼったくりコロナ対策バッチリホールではなくたまに行くお店に行ってみた。理由は打ってみたいと思っていたガメラが入っていたから。ただ1つ問題があって、ガメラは20スロに3台しかないので抽選を受けないとたぶん座れない。低貸しで打つようになってからは抽選なんて受けたことないので少し不安。抽選は9時30分からで家からホールまでは約20分。頑張って早起...

  • 盟主戦部隊の強化

    今期掲げた目標は4つ①攻撃用蘆名部隊の強化②4マネ武将の作成③盟主攻撃戦部隊の強化④盟主防衛戦部隊の強化本来なら「自城防衛部隊の強化」も入るんですが自城は鍛えれば鍛えるほど攻撃が来なくなる…ということで今回は3つ目の盟主攻撃戦部隊の強化です。・今回のために売ったもの・買ったものほかに平塚、成田などの素材一通りの素材が揃ったので合成していきます。ちなみに以前使っていた盟主戦部隊はこちら盟主攻撃戦部隊を作ろう...

  • 新略奪部隊で夢の2部隊200万!?

    連日の更新です。銅銭が尽きたので合成ができず、兵がいないので山登りもできず。やることがないので妄想記事でも書いてみます。山登りは以前なら兵が増えてくるまでは兵1でもやっていましたが今期はそこまでしてやろうという気が起きない。まあ兵が作れるようになると毎日やるんでしょうが…なんだかんだ育成は準備が一番大事ですからね!今回は新しく作った略奪部隊での期待値を計算してみます。新しく作ったと言っても4マネに入...

  • デッキ回復速度の強化

    いきなりですが抽選に勝てません!前回のブログ更新後もそれなりにカードを売却して手元の資金を増やしましたが抽選に勝てません…狙っているのはNo3720の曲直瀬かNo3702の利休です。日を追うごとに抽選数も増えてきておりそろそろ決断の時です。諦めて他の素材にいくか、このまま頑張るか。欲しい素材も合戦が始まればあっという間に高騰しますからね。そんなときふと思いました。「そういえばHPが増えても回復時間は変わらないっ...

  • 22章開幕

    お久し振りです。IXA記事はもう書かないつもりでしたが前回の片鱗改悪後もそれなりに片鱗を作ることができており、さらに今期の白くじからは2段階または3段階になるけど少しは片鱗化もできるようになって少しやる気がでてきて久しぶりに記事を書こうと思った略奪です。決してパチスロブログを始めてみたけど思ったほどネタがなくて記事が書けないからという理由ではありません!とりあえず前期は22章の仕様が発表されたあとの合戦...

  • 【パチスロ】アレックス 5億分の1を引いた日

    パチスロ稼働日記です。今回もアレックス。朝からいつものぼったくりすぎてガラガラコロナ対策ばっちり店で稼働です。前日もこの店のアレックスで稼働したのですが朝からノーボーナス600ゲームを食らってぶん投げました。履歴をみるとそのあとポツポツ当たっていましたが最後900ゲームハマりでそのまま閉店したようです。これは設定上げが期待できるな(養分的思考)いつものように通常時は順押し、予告音があれば中押しで1枚役を...

  • 【パチスロ】アレックス 中押しで1枚役を取りたい

    今回紹介するのは5号機アレックスで中押しで1枚役を取る手順ですカッコイイ(〃ノдノ)筐体が金色で彩られ、リールは高級感のあるブラックそして下パネルにそびえ立つ始祖鳥非の打ち所がないですね!いつ見ても惚れ惚れします!そんなアレックスですが外見だけでなく内面もステキなんです予告音と消灯と出目のバランスが絶妙すぎて・・・どれだけ打っても飽きません今回はそんなアレックスで1枚役を狙ってみようと思います1枚役を取り...

  • パチンコ・パチスロブログを始めました

    お久しぶりです。まだIXAの記事を書く気は起きないので、しばらくは趣味でやっているパチンコ・パチスロブログとして生きていこうと思います!ということでブログランキングにも登録しちゃいましたw パチンコ・パチスロランキング といってもよくある攻略系ブログではなく、稼働日記がメインになると思います。稼働も週末に少しだけということが多いので更新は月1~2回かな。昔は20スロばかり打っていましたが今は低貸しを...

  • ネット開通しました

    お久しぶりです。前回の記事の最後に少し書きましたが先月からネットが使えない状況になってしまいました。このテレワークの時代にネットが使えないなんてことは死活問題です。最初はすぐ使えるようになるだろうと思っていましたがなかなか復旧せず、その際のサポセンの対応が酷すぎて久しぶりにブチ切れました。そのブチ切れた内容を細かく記事にしようと途中まで書いていましたが・・・書けば書くほど気分が悪くなってくるので止...

  • 特からの片鱗化ができなくなる

    6月上旬のメンテで各種報酬内容が調整されるようです。合戦報酬は誤差なのでどーでもいいのですが問題は合成で得る片鱗の仕様変更このブログをみてくださってる方ならご存じかもしれませんが私は片鱗化から天上または天下をひくことを唯一の楽しみにしております。それを完全に潰されました。合戦で頑張って育成して作った限界突破を売るのは特を買って溶かして片鱗を作って天上または天下を引くためです。それができなくなった以...

  • 影で速度部隊を作ろう

    先日本城主で引いた南部を影に譲与し、影で速度部隊を作ろうと思います。基本的に防衛戦は支城がある砦に出城が出てこないとほとんど何もしないのですが影で速度+帰還4倍部隊を作れれば防衛戦でも多少の育成ができるだろうという目論見です。まずは勝頼から本城主で余っていた勝頼をある程度育成してから譲与影側で極限突破してから素材として使います安心の100%合成できれば天香がいいですが…S2が付きましたひとまず勝頼はこれで...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、略奪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
略奪さん
ブログタイトル
戦国略奪IXAとパチンコパチスロ
フォロー
戦国略奪IXAとパチンコパチスロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用