chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カイ
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/08

arrow_drop_down
  • 儲かる投資 儲からない投資&副業 その2

    こんにちは。カイです。 今回は投資&副業のその2です。 www.bkkneko.com 5. せどり これは副業ですね。 10年前ぐらいにちょろっとやってみました。 結論から言えば本気でやればけっこう稼げそうかな、って感じでしたね。 方法はかなりグレーですが。笑 せどりというのは安く仕入れて高く売る、ってだけのシンプルな構造です。 なのでマーケティングができていれば儲かる。 問題はそのマーケティングが難しいことと費用対効果がどうなのかってことです。 僕は副業としてやっていましたが月2、3万円の利益は出せました。 主にCD、アパレルなんかを専門にやりました。 せどりのコツは『値段がよくわからない…

  • 渦中のNPB 白井審判

    こんにちは。カイです。 news.yahoo.co.jp いや〜面白い試合でした。笑 めちゃめちゃ叩かれていますね、白井さん。 個人的には好きな審判ですね。あの太々しい顔がいいです。笑 問題のシーンは 20歳にオラつく白井仲裁に入る18歳#chibalotte pic.twitter.com/GkUGnCHFG9 — t@千葉ロッテ (@lotte_0104) 2022年4月24日 めっちゃ怖いです。笑 確かに他のやり方があったんじゃないかとは思います。 ダルビッシュ選手が擁護していた意見はなるほどと思わせるものでした。 野球の審判って無茶苦茶難しいのに叩かれることはあっても褒められることはほ…

  • 儲かる投資 儲からない投資 その1

    こんにちは。カイです。 今回は投資の話。 停滞、というか後退する日本経済に危機感を覚えて投資や副業をする方が増えている気がします。 僕もいくつかやってみたものがあるのですがやはりどれもなかなか難しいですね。 ただ儲かってもつまらなかったりストレスが凄かったり。 ということで経験があるものをいくつかご紹介します。 1. 株 叔父が昔からやっていて勧められたからやり始めた株。 費用対効果は最悪の部類ではないでしょうか?笑 元手が3000万円ぐらいないとお話にならないぐらい儲からないし、その癖時間だけはとられる。勉強も必要です。 NISAを利用して5年以内の利益が非課税になったところで元手がなければ…

  • 個人的タイ移住への考え

    こんにちは。カイです。 今回はタイ移住について。 2022年現在の日本人の平均年収。約450万円。 www.jiji.com これを安いと見るか高いと見るか。 まったく上がらない日本の年収に嫌気がさしてタイに移住してくる人も多いと思いますがちょっとしっかり考えてみましょう。 まず日本の年収450万円。この中から税金や保険料を払うわけですが手取りにすると350万円ほどになります。 一人暮らしと家庭して家賃は光熱費合わせて8万円ぐらいでしょうか。年間96万円。 残り254万円。月21万円になります。 生活費が8万円ぐらい(僕の記憶では)だと思うので残り13万円。 意外と残りますね。 次にタイに移住…

  • 貧困

    こんにちは。カイです。 朝から笑ってしまいました。 69歳女性。年金受給者。5千円の給付を楽しみにしていたが白紙になった。・5千円を稼ぐためにつらい仕事をしている方がいること知っている・「バラマキ」でも結構・5千円は選挙に行った日当・ケーキ食べたい。5000円ちょうだいバラマキのクソシステム pic.twitter.com/3Q7XZCtnBG — エスエス (@kabushi_ss) 2022年4月22日 自分の親がこんなんじゃなくてよかったとつくづく思います。 ていうかこんな記事新聞に載せるなんてどうかと思いますね。

  • よくわからない記事

    こんにちは。カイです。 Twitterで見つけたこの記事。 toyokeizai.net タイトルからしてよくわからない。笑 年収500万って日本でも悪くない額だと思いますが。 こういう記事はどういう意図で書かれているのかがよくわかりません。 生き方の多様性について書いているのか、タイ移住や国外移住を進めているのか、年収500万円をディスっているのか?笑 タイの田舎ってどこなのかも気になります。 日本でも愛知と青森では全然違うし田舎と言ってもいろいろなんですよね。 年収200万でもタイのチェンマイで超幸せ!ならわかるんですけど。 バンコクでも年収500万あったら多い方ですからね。 というわけで…

  • プーケットに行ってきた話

    こんにちは!カイです。 タイのお正月「ソンクラーン」の休みを利用してプーケットに行ってきました。 タイではパタヤ、チェンマイ、アユタヤと並ぶ有名な観光地です。 ビーチフロントのホテルのベランダから撮りました。 ロケーションは最高ですが音が気になる方には向かないホテルですね。 僕は一切気にならないので大丈夫でした。笑 10年ぐらい前に一度来たことがありますが綺麗になった気がします。 プーケットで1番人が集まるパトンビーチ。 透明度は低いです。 個人的にはあまり気にならないレベルですね。 正面から撮れよって。 ホテルの窓から海が見えます。 ところどころボロいですが値段も結構安めでした。 ただひたす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイさん
ブログタイトル
カイのブログ
フォロー
カイのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用