chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
堕落した薬学生のお部屋 https://yukino-snow.hatenablog.com

憧れの薬学部に入学するも一人暮らしで安きに流れ勉強のやる気も消え失せてしまい堕落した生活を送る女子大学生の備忘録。

ゆきの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/23

arrow_drop_down
  • 【読書感想】「女を忘れるといいぞ」Twitterで話題のあたそさんの本で私が知らない感情を追体験してきた

    女を忘れるといいぞ あたそ タイトルと表紙のデザインに惹かれて手に取った本。Twitterで活躍されている方のようですが、はじめて知りました。一章目は母親にブスと言われ続けた呪縛から自己肯定感が持てず、苦しむ1人の女性の内面が描かれています。私はどちらかと言うと両親にかわいいかわいいと愛されて育ち、友達にもかわいいと言われ、それが親というフィルターを通したものであったと気付いていても誰に対しても言う社交辞令であっても嬉しい気持ちを感じるような人間ですので、あまり共感はできませんでした。ただ、こんな考えの人もいるのか、こんなに苦しんでいる人もいるのか、この言葉にそんな意味を感じる人もいるのか、と…

  • 【映画感想】音を立てると絶望する「クワイエットプレイス」静けさが支配する世界で家族への愛を叫ぶ。【結末予想】

    こんにちは、雪野です。 今日は映画「クワイエットプレイス」吹き替え版を見ました。 あらすじはざっくり知っていたのですがこれは映像で見る価値がありますね!後半の1時間はあっという間に感じました。追い詰められるドキドキ感がたまりません。 以下、映画の内容を存分に含みますのでご注意ください。 映画でまず登場する少しでも音を立てると襲いかかってくるクリーチャーですが、見た目が怖くて叫んでしまいそうになります。音を立てると襲われるので当たり前なのですが基本的に静かに物語が進んでいくので、たまに大きな音が鳴ったりした時の緊張感は手に汗握りますよ。 一つ気になったところがあって、途中で400何日後って字幕が…

  • 【痩せる】女子大学生の味方ビタミンB2。脂質代謝でダイエット、皮膚のターンオーバーも【美肌】

    こんにちは、雪野あずさです。 今日はビタミンB2についてまとめていきます。 ビタミンB2の正体 過剰症・欠乏症 ビタミンB2の正体 ビタミンB2は生体内ではFAD(フラビンアデニンジヌクレオチド)、FMN(フラビンモノヌクレオチド)の形で存在しています。FAD、FMNは酸化還元反応の補酵素で、三大栄養素の糖質、タンパク質、脂質をTCA回路や電子伝達系でエネルギーに変える反応を手伝います。特に、β酸化によるアセチルCoAの生成にかかわっているので、脂質代謝に必要不可欠です。つまりは脂質を燃焼してくれるんです。脂肪を体内にため込ます、使ってくれるのでダイエットの強い味方ですね。 さらには皮膚や粘膜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきのさん
ブログタイトル
堕落した薬学生のお部屋
フォロー
堕落した薬学生のお部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用