chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あひる親子のおうち英語〜無理なく楽しく続けるヒント〜 https://ahiruoyako-no-815.hatenablog.com/

中古DWEを中心とした母と兄弟(5歳3歳)とのおうち英語について、体験談や考察、成長記録など色々と。その他ワールドワイドキッズ、ミライコイングリッシュ、オンライン英会話(QQEnglish)楽しむこと、続けることに重点をおいています。

「(DWEが)中古でもここまで話せるようになったよ」といえるように日々手探りでがんばっております!

あひるおやこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/14

arrow_drop_down
  • Novakid(ノバキッド)体験の様子と感想

    長かった夏休みもそろそろ終盤です。 保育園出身の小1長男は初めての長期休暇だったのですが、(親の)仕事のためにほぼ毎日学校の預かりに行ってもらっています。次男ももちろん毎日保育園です。 わたしたちはそんな夏休みを過ごしてきましたが、毎日の宿題がない(もちろん夏休みの課題はありますが・・・)この期間を利用していつもと違うことをしてみたいなと思い、口コミで評判のよいオンライン英会話 Novakid(ノバキッド)の体験を兄弟それぞれ受けてみました。 口コミ通りゲーム要素満載で内容はとても楽しそうなのですが、体験を受けたのがまさかの値上げのタイミング(2023.8〜)・・・。すごく気に入ったら移ろうか…

  • DWEよく使う教材と使っていない教材

    わが家では朝、ニュースの代わりにDWE(ディズニー英語システム)のDVDを流す習慣があります。 それを毎日3年半続けてきましたが、最近は気分を変えて久しぶりにミライコイングリッシュやワールドワイドキッズを流しています!(CDだけは引き続きDWEを流していて何らかの形でDWEに触れるようにはしています) しばらくぶりなので内容も新鮮になってわりと見てくれている気がしています。DWEもしばらくあけて記憶が薄れた頃にまた流すようにしたら見てくれるかな^_^ そんなDWEの中古(2015年品)をわが家で使い始めてから早3年半が経ちました。 わが家はミッキーパッケージのセットとマジックペンセットを持って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あひるおやこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あひるおやこさん
ブログタイトル
あひる親子のおうち英語〜無理なく楽しく続けるヒント〜
フォロー
あひる親子のおうち英語〜無理なく楽しく続けるヒント〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用